SnapCrab_NoName_2017-10-7_5-8-11_No-00
「愛さえあれば結婚できる」――女性は「そう思わない」4割、「安定した収入が必要」6割というシビアな結果に


《記事によると》

・リクルートは10月4日、「夫婦関係調査2017」の分析結果を発表した。


・調査は3月にリクルートブライダル総研がネット上で実施し、全国の「既婚者かつ本人初婚」および「離婚経験者のある独身者(結婚経験1回)の20~60代の男女2915人から回答を得た。


・結婚に対する考え方を聞くと「愛さえあれば結婚できる」と回答した人は24.1%。「そう思わない」の32.3%を8.2ポイント下回る結果となった。


・男女別に見ると、男性では「愛さえあれば結婚できる」(29.3%)が「そう思わない」(25.3%)をわずかに上回っている。一方女性は「そう思わない」(38.8%)が「そう思う」(19.5%)のほぼ2倍となった。


・「結婚は安定した収入がないとできない」と考えている人は全体の55.8%と過半数を超えた。男女別に見ると、女性(60.3%)が男性(50.8%)を10.5ポイント上回った。


・女性の方が「愛情以外の条件」や「安定収入」など将来を見据えており、結婚をシビアに考えていることがわかる。


・では愛情だけでは、よい夫婦関係が築けないのだろうか。「夫婦関係に満足している割合」を見てみると、「愛情さえあれば結婚できると思う人」は76.3%で、「そう思わない人」は60.3%となった。


情報元:https://news.careerconnection.jp/?p=41421


《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:20  [通報]

揺るぎない愛も 
貧困ですぐグラつく


5. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:26  [通報]

お金で愛も買えたりする。


6. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:36  [通報]

あたりまえじゃないの??笑


8. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:53  [通報]

生活するんだからある程度のお金は必要


9. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:04  [通報]

愛さえあれば結婚はできるよ 

生活できるかどうかは話が別


11. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:27  [通報]

眞子さまじゃないんだから、愛だけで結婚できるわけないでしょ!


14. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:51  [通報]

お金があれば避けられる喧嘩がほとんど


15. 匿名 2017/10/05(木) 20:41:07  [通報]

お金と言っても、自分に対して払ってくれる人ね。 

2000万稼いでも、妻にちょっとしか渡さないひとじゃ意味がない。


16. 匿名 2017/10/05(木) 20:41:13  [通報]

20年前、世間知らずだった時に「愛さえあれば」と結婚したがとてつもなく大変だった 

今ならもっとちゃんとしてから結婚していた 
若かったバカだったあの頃の自分に言ってやりたい! 
金は大事だ!!


17. 匿名 2017/10/05(木) 20:41:19  [通報]

子供は愛だけでは育てられない。


18. 匿名 2017/10/05(木) 20:41:19  [通報]

男は何歳になっても現実を見ないな


24. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:41  [通報]

お金で贅沢するんじゃない、 
お金で不幸を振り払うんだ


32. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:45  [通報]

選んだ結婚相手によって、女性はその後の人生が決るわよ~。 
愛さえあれば・・・なんて、夢見る夢子じゃ実際は生活していけないってば!


36. 匿名 2017/10/05(木) 20:44:17  [通報]

毎月の家賃とか食費 
誰が払うんだよ 
愛だけで野宿できないでしょ


40. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:28  [通報]

そして愛も金もない人生になりましたとさ


41. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:38  [通報]

愛もお金も両方あるのが一番。 
無くて困るのはお金だけどね。


49. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:10  [通報]

貧乏な人との子供なんていらない 
苦労するだけ


58. 匿名 2017/10/05(木) 20:49:04  [通報]

子どもいなけりゃいいけど子どもいたらそんな綺麗事言ってられんわ


64. 匿名 2017/10/05(木) 20:49:41  [通報]

食べたいものを食べられない 
買いたいものを買えない 
着たいものも着られない 
行きたいところにも行かれない 

そんな生活したくないから、やっぱりお金は大事!! 


66. 匿名 2017/10/05(木) 20:51:24  [通報]

年収何千万稼ぐ人と結婚できても、生活費で数万しか渡さない男もいるし、中には共働きだからって全然渡さない男もいる。金持ちと結婚したからって必ず幸せが待ってるとは限らない。でも、やっぱり貧乏と結婚して苦労するよりはいいか…


69. 匿名 2017/10/05(木) 20:53:28  [通報]

生活力のない男と結婚したら、不幸になるのが目に見えているよ


73. 匿名 2017/10/05(木) 20:54:46  [通報]

貧すれば鈍する。 

貧乏をすると、毎日その生活のことばかり考えるようになるから、人は知恵や頭の回転が衰えてしまい、賢い人でも愚かになるという意味。 
また、暮しが貧しくなれば、心までも貧しくなるものだということ。


71. 匿名 2017/10/05(木) 20:54:03  [通報]

どっちと結婚したい? 

年収10億のホリエモン 

未収入ニートの山P


86. 匿名 2017/10/05(木) 21:01:41  [通報]

>>71 
10億のホリエモン選びます 
優雅で余裕のある生活したいよ


88. 匿名 2017/10/05(木) 21:03:01  [通報]

日本の女は金!金!金!だからねw


92. 匿名 2017/10/05(木) 21:04:31  [通報]

>>88 
日本の女っていうか日本が景気悪いから男女問わず金って感じ


103. 匿名 2017/10/05(木) 21:10:34  [通報]

そもそも経済力のない男性に愛情を抱かない。 
社会人なのに経済力がないって、女が食い物にされるだけだよ。


108. 匿名 2017/10/05(木) 21:12:59  [通報]

愛もいつかはさめる。 


114. 匿名 2017/10/05(木) 21:15:23  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-10-7_5-4-21_No-00


138. 匿名 2017/10/05(木) 21:25:27  [通報]

>>114 
こういう女が売れ残りの典型だね。


29.匿名 2017/10/05(木) 20:43:25

借金借金抱えたイケメンと年収1000万のブサイクとの比較が前あったよね 結果見て笑ったわ


90.匿名 2017/10/05(木) 21:03:23

>>29 
私はその選択肢にイケメンを選んで人生めちゃくちゃになった女です


106.匿名 2017/10/05(木) 21:11:32

>>90 
具体的にどんな風になったのか教えてください 
私は稼ぎよい男でも容姿がイヤだったら結婚できないタイプなんで涙 


117. 匿名 2017/10/05(木) 21:16:38  [通報]

>>106 
借金返済の日々で娯楽はなし。私も正社員で働き、子供なんて作れないし、そんなことも別でエッチも疲れすぎてセックスレス。おしゃれも無理。温和だったのは外面でマザコンにギャンブル、外食なんて夢の世界、ラーメン屋くらいでドヤ顔で割り勘。しかも浮気です。同居もするところだった。


120. 匿名 2017/10/05(木) 21:17:48  [通報]

低収入男は子供あきらめればいいのに 
考えが甘くて持とうとするよね 
金持ち男の方が子供作らなかったりしてる 


125. 匿名 2017/10/05(木) 21:19:13  [通報]

愛があれば良いって言うのは 
大学生までらしい 
社会人になれば経験値が増えるから 
お金も念頭に考える 
わかりきってる事だけど昨日、池上彰が 
ゲストで出てた番組で言ってたわ 
当たり前だろ


133. 匿名 2017/10/05(木) 21:23:07  [通報]

こんだけ日本の女性は金金って言ってるんだし多少不細工でもいい大学に入って稼ぎのいい会社にはいりお金持ちだったら女性にもてて結婚もすんなりすることが出来るけど、女性の場合は不細工やおばさんだと結婚すら出来ないからそう考えると男のほうが夢あっていいよなって思う


135. 匿名 2017/10/05(木) 21:23:51  [通報]

年収1000万以上の男性は約6%。 
しかも40代〜50代のおじさんばかり。 

若くて高年収、性格もいいとなると本当になかなかいない。


141. 匿名 2017/10/05(木) 21:26:17  [通報]

お金の余裕は心の余裕。最初は愛だけで一緒になっても、定収入の旦那に子供まで出来たら余裕はなくなりイライラが募りいずれ爆発。 
「愛だけでやっていける!私も働いて頑張るし‼︎」なんてほざいてた自分を殴ってやりたい。 
子供がいて家事しながら働くのがこんなにツライとは思わなかった。 
離婚したいけど、今の生活より更に収入が減ると思うと… 
家事も育児も両立してる方達マジ尊敬します。


178. 匿名 2017/10/05(木) 21:51:27  [通報]

収入が安定しているに越したことはないけど、お金関係に明るい人と結婚したい 

税金とか金融の知識があるかないかで将来が大きく変わってくるので


211. 匿名 2017/10/05(木) 22:32:33  [通報]

結婚は他人同士が運命共同体になって社会的責任を負って生きていくってこと。 
恋愛とは違う。


229. 匿名 2017/10/05(木) 23:08:15  [通報]

稼げない男なんて価値が無い! 
これ常識じゃん!


159. 匿名 2017/10/05(木) 21:36:14  [通報]

=結論= 

女は愛も金も両方ある男としか結婚できません 
揃わないなら独身でしんでいった方が有意義 

以上


161. 匿名 2017/10/05(木) 21:39:12  [通報]

>>159 
=結論= 

男は容姿も愛嬌も両方ある女としか結婚できません 
揃わないなら独身でしんでいった方が有意義 

以上


33. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:56  [通報]

こんなんじゃ結婚する率も下がって当然だね…。


http://girlschannel.net/topics/1376171/




(。・ω・。)<いらすとやのかなり好き