この建物、性的に見える? オランダのアートが物議


《記事によると》

・オランダのアート集団が作成した「Domestikator」という名の建築物が、フランスのテュイルリー庭園で展示されることになっていた。だが、同庭園に隣接するルーヴル美術館が「誤解を受ける恐れがある」と、この建築物を撤去するよう申し立てたという。


・アート集団の代表はルーヴルの対応に「我々はドイツのボーフムで3年この展示を行い、多くの児童からも楽しんでもらえていた。もし子どもがこの建築物から何か性的なものを感じ取るとしたら、その子どもはそう解釈できるだけの年齢を重ねているといえる。ルーヴルの対応は偽善的だ」と真っ向から反論する事態となっている。


・ネットでは「まず、そうには思えるけれどルーヴルはもっと直接的なものを展示しているのでは」「とりあえずこの家に住みたくはないな」「フランスはこういうギリギリなところを認めてくる国だと思っていたけれど…」「子どもの目に触れさせたくはないよ、やっぱり」「カトリックは後ろからはしないからな」といった様々な反応が寄せられているようだ。

SnapCrab_NoName_2017-10-7_19-46-12_No-00
情報元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3006218?news_ref=w_crank


《ニコニコニュースの反応》

・何でもかんでも性的に見る眼鏡持ってる人が増えてるだけでは…少なくとも十年前に同じ建物見て性的と思うとは絶対ないと思う…


・フィンフィン  2時間ぐらい前


・楳図かずおの家にも負けない面白い家だ


・マインクラフトやなって感じ


・ガキの頃は辞書でエッチなワードを調べるだけで喜んでたな。これはそれが壮大になった奴だな。大人になり切れてないんだろ。


・本文読むまで何のことかわからんかった


・これ、完全に入ってますわ


・背後のライトで無駄に神々しい


・まず、どういう意図で作られたのか教えてくれ


・これに気が付く奴はエロすぎる奴だと思う。あとそれに気が付く頃にはいい歳だろうから気にする必要もないだろう


・常識的に考えて、下品だろう。


・想像力豊かだなwww 見る人が見たら「完全に入ってるよね」に見えるわけだww


・つまり、普段から脳内ピンク色だからそういった連想・妄想をしやすいことか。


・最初よくわからんかったけどよく見たら察しwwwwww


・多分それなりの年になるから卑猥だと思うんだよな。子供に見せてもわからんて。


・普通にマイクラで馬乗ったあれかと思った


・なんのこっちゃ? 3秒後→あっwそゆこと


・言われなければ気づかなかったぞ……正直自意識過剰では?


・アワビとキノコは卑猥だから食品売り場に置くな! くらいの暴論だなぁ


・考えすぎだと思う


・子供に限らず、性的な連想させる建造物を「そうみえたらそうだろう」と誇示も辞さない態度はやっぱりまずいんじゃないの


・心が汚れているのかな?かな?


・よくわかんない(無垢)





(。・ω・。)<どうみてもマイクラで草