うぜぇ…アラフォー女子の「痛々しいLINE」を3連発で覗き見ッ!


《記事によると》

・アラフォーの筆者が、男子がドン引きしまくるアラフォー女子の痛々しいLINEを3連発でお届けします。

1:「りょ」「ぽよ」など若者言葉を使いたがる(しかもちょっと古い)
SnapCrab_NoName_2017-10-10_6-45-5_No-00


2:「大丈夫!体力あるから」とスグ自分の体力の話に繋げる
SnapCrab_NoName_2017-10-10_6-45-11_No-00


3:キレイだねとお世辞言われると「美魔女目指してる」と公言する

SnapCrab_NoName_2017-10-10_6-45-17_No-00
情報元:https://www.men-joy.jp/archives/333795


《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/10/09(月) 12:58:16  [通報]

おばさん無理しないで


6. 匿名 2017/10/09(月) 12:58:56  [通報]

一人だけ本当にこんな感じの37歳知ってるわ


8. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:10  [通報]

まぁポジティブだから、まだマシかな。 
アラフォーの自虐ネタ、マイナス思考はコメントに困る


10. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:22  [通報]

アラフォーは女子ではない


11. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:24  [通報]

りょ、とかは何で流行ったの?了解と何度か打てば、推測変換ですぐ出るようになるしさ。


19. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:44  [通報]

相手の男はいくつなの? 
こいつのLINEも気持ち悪い 

相手に合わせてるだけの返信じゃないの


20. 匿名 2017/10/09(月) 12:59:56  [通報]

りょを使うアラフォーいましたよ


25. 匿名 2017/10/09(月) 13:00:36  [通報]

これぐらいの 
文章で 
うざいとか思われるの 
全然気にならない 
逆に小さい器の奴が多いなって思うわ


28. 匿名 2017/10/09(月) 13:00:46  [通報]

あげぽよはもう一昔前だね


30. 匿名 2017/10/09(月) 13:00:55  [通報]

二番は良くないか? 
負担にならないように気を使ってるんだと思うけど。


35. 匿名 2017/10/09(月) 13:01:15  [通報]

二番は別にイラっとしないけど?? 
「BBAだから体力もたないかも(笑)」とか言えばいいの?


39. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:04  [通報]

アラフォー側はノリで適当に返してるだけじゃん


45. 匿名 2017/10/09(月) 13:02:54  [通報]

ぅちゎぁ、〇〇だとぉもぅょー 

みたいなLINEを未だに送ってくる同級生いるよ 
ちなみに32歳


47. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:10  [通報]

2、3はまだしも、 
「りょ」「あげぽよ」 
は確かにウザい 
ウザいと言うかイタイ


50. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:15  [通報]

アラフォーは、!や絵文字やスタンプは使わない方がいいのかな。テンション高めがちょっと怖いかも。同年代の友達同士ならいいと思うけどね。


53. 匿名 2017/10/09(月) 13:03:35  [通報]

同じアラフォーとして恥ずかしい 
おばちゃんは無理しないのが一番


61. 匿名 2017/10/09(月) 13:05:28  [通報]

(笑)と!を多用してる右側の方がうざい


70. 匿名 2017/10/09(月) 13:06:26  [通報]

別にどれも気にならん。 
1「遅刻厳禁です!」→「痴呆気味だからね…」 
2「夜中まで飲みますよ!」→「寿命近いんだから無理させないで…」 
3「アラフォーに見えないですよね!」→「末期の花火だと思って…」 
みたいな自虐系のほうが反応に困る。


73. 匿名 2017/10/09(月) 13:06:51  [通報]

わあ、社会人で学校入りなおして 
学校友人とライングループ作ってるけど 
陰でこんなこと言われたらいやだなあ


85. 匿名 2017/10/09(月) 13:08:31  [通報]

お母さん世代の50代以降オカンがスタンプたくさん使ったり、あげぽよは可愛くて 
微笑ましいのに微妙な年齢はダメなの? 
親しい仲間なら年齢離れていてもいいじゃん 


105. 匿名 2017/10/09(月) 13:18:11  [通報]

無理に若者言葉を使うとスベる 

LINEではないが 友達と とか友達の~友達リア充自慢の呟きも目障り


106. 匿名 2017/10/09(月) 13:18:18  [通報]

りょって行きつけのお店の39歳(男)とバイト先の26歳(男)が書いてくる 
女の子で使う人は今のとこ私の周りにいないからわからんけど


107. 匿名 2017/10/09(月) 13:18:36  [通報]

私もアラサーだけどうぜーなこいつ


119. 匿名 2017/10/09(月) 13:21:27  [通報]

アラフォーじゃなくてもウザい。 
あげぽよとか。


164. 匿名 2017/10/09(月) 13:53:06  [通報]

アラフォーのおばさんに限って、職場でグループLINE作りたがる。しかもメンバーは自分より若い子達。 
プライベートでも若い子達と飲み行ったり遊んだり、「おばさん痛い」って言われてるの気づいて。アラサーのがそういう痛い行動とる人少ないイメージだわ。


190. 匿名 2017/10/09(月) 14:43:59  [通報]

テレビのインタビューとかで口悪かったり 
若者言葉を使ってるのはイタいなーと思うけど 
身内で使う分には自由でしょ


236. 匿名 2017/10/09(月) 17:13:19  [通報]

美魔女目指してる、ってギャグでしょ。 
私も使ってみたいよ。


245. 匿名 2017/10/09(月) 18:10:57  [通報]

自分がアラフォーになったら…どーなるんだろ…


http://girlschannel.net/topics/1381001/




(。・ω・。)<あげぽよはキツすぎる