バービー、韓国人風メイクに物申す「おたふく顔にしか見えない」「美人ですらおかめちゃんになる」


《記事によると》

・おぎやはぎがMCを務めるバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送され、フォーリンラブ・バービーが、いま流行りの韓国人風メイクに物申した。


・バービーは「前髪を薄く取ってカールさせて太まゆ、顔色を真っ白にして赤いリップを塗っていると、おたふく顔にしか見えない。何が可愛いと思ってやっているんだろう」と、韓国系メイクを批判。「美人ですらおかめちゃんになる。おかめ納豆そのまんま」といぶかしんだ。



・小木と矢作はバービーのこの意見に対し、「韓国のアイドルの顔になりたい子多いよね」「確かに、おかめちゃんになっている」と同意。美人ですら「おかめちゃん」になるという意見が続出したこのメイク方法、ブスが安易に手を出すと、大やけどを負う可能性がありそうだ。

SnapCrab_NoName_2017-10-11_13-39-23_No-00
情報元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00010006-abema-ent


《ヤフコメの反応》

・完全に同意。
ときどき見かけるけど、内心そう思ってた。


・真似する必要全く無し。


・街で見る、蝋人形のような白色と赤い口紅に違和感を感じていたが、そう言う事だったんだ。日本女性の値打ちが下がりますよ。


・最近赤いリップしてる子よく見るけど、似合う子となんだか汚らしく見えてしまう子がいる。


・このメイク、数年後には黒歴史になるから、やめた方がいいと思うよ。


・韓国は顔もメイクも一緒だから、どれも同じように見える。
新しく出てくるアイドルも顔一緒だし、踊りはどこも変なエロさを出したり、見分けがつかない。。。


・おまいう感が半端ないが、言っている事は当たっている。


・元々韓国のメイクが濃くなったのは整形が流行りだしてからだよ。ファッション的な流行もあるけど整形の傷痕を隠す目的が大きかったんじゃないかな?元々肌が綺麗な人や整形してない人がする必要はないような。


・テレビから干されないことを祈る(>_<)


・昨日も見かけたけど、前に流行ったダメよーダメダメ!にしか見えない


・これは同感。なんで真似するのか前から不思議に思ってた。


・いろいろ好みはあるでしょうけど、なんだか下品に見えませんか?


《ガールズちゃんねるの反応》

3. 匿名 2017/10/10(火) 22:08:51  [通報]

みんな首から色が違うよね


6. 匿名 2017/10/10(火) 22:09:13  [通報]

ざわちんのこと??


9. 匿名 2017/10/10(火) 22:09:19  [通報]

わかる 
真っ白肌に真っ赤な口紅の人多いけど似合ってないよ…


16. 匿名 2017/10/10(火) 22:10:17  [通報]

あれは色白しか似合わなそう


17. 匿名 2017/10/10(火) 22:10:26  [通報]

数年前に「オルチャン」ってちょっと流行ったよね? 
いまだによくわからないけど最初人の名前だと思ってたわ


26. 匿名 2017/10/10(火) 22:11:23  [通報]

韓国風メイクしてる人自体、ブスが多いけどね


34. 匿名 2017/10/10(火) 22:12:46  [通報]

流行ってる当時はいいと思ってて数年後にあの頃さぁと笑い話になるレベルじゃなくて、リアルタイムでダサいメイクも珍しいよね


39. 匿名 2017/10/10(火) 22:13:34  [通報]

街中や電車内でこのメイクの子がいると、つい悪い意味で目を引かれてしまう。やっぱり違和感あるよね。


46. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:04  [通報]

私の大学、韓流好きな子多いし本当にこういう感じのメイクがイケイケな風潮。量産型ニダ気持ち悪い


52. 匿名 2017/10/10(火) 22:15:51  [通報]

新しい韓国のアイドルグループ見ても違いがわからん


58. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:43  [通報]

メイク初心者の高校生みたい。合ってないのに、顔白くして、赤いリップ付けとけばいいみたいな。


61. 匿名 2017/10/10(火) 22:16:54  [通報]

実際はもう流行り終わった感あるんだけどなぁ


86. 匿名 2017/10/10(火) 22:22:33  [通報]

水原希子のような赤リップ黒髪スタイルは見かけるけど、茶髪の韓国風赤リップはよくわからないや


101. 匿名 2017/10/10(火) 22:26:50  [通報]

高校生とかよく見るわ。。 
なんで高校生とか若い子って韓国が好きなんだろう? 
謎。


130. 匿名 2017/10/10(火) 22:33:29  [通報]

分かるわ~ 
こんなダサい化粧 
絶対しないわ


148. 匿名 2017/10/10(火) 22:37:32  [通報]

赤リップが好きなら、テイラー・スウィフトを目指してほしい。目標は高い方がいいから。


184. 匿名 2017/10/10(火) 22:48:46  [通報]

表情がなくて皆同じ風貌で怖い。 
あとなんか薄っぺらい雰囲気漂うのなんだろう。 
オルチャン風の人、つられて服とかも安っぽく見えるんだよ。


190. 匿名 2017/10/10(火) 22:51:54  [通報]

せっかく元の顔がよくてもこれやると急に量産型になるよね 
韓国のアイドルや女優が似たような顔ばっかなのはメイクのせいでもあるんだろうな


http://girlschannel.net/topics/1383159/




(´-ω-`)<ブスには高難易度なメイクだ…