SnapCrab_NoName_2017-10-13_5-27-5_No-00
正解率6%「東雲」←これが読めたら漢字検定1級レベルらしい!


《記事によると》

東雲 ←なんて読む?


・これは都内にある「東京都江東区」の町名です。知っている人はしっているということになりますが、気になる答えは…








↓↓↓











しののめ
です。


・しおどめと混同しやすいので注意。漢字検定1級に出てくる問題でもあります。

情報元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3010998?news_ref=top_crank


《ニコニコニュースの反応》

・なのちゃんのおかげで読める・・・読めるぞ!


・駆逐艦の名前で知ってるなぁ


・コミケ行く時通るだろ


・艦これにそのうち出る


・東京都民なら読めないと恥ずかしいぞ


・しののめ、でしょ?日常というアニメで見た


・カスタムロボでしょ。


・トライゼノンで覚えた


・ワルロマで知った俺は異端?


・エアギアで覚えた


・むしろ読めない奴いるのか そもそも漢字なんて読めるかどうかではなく知ってるかどうかだからな


・ビーマニシリーズやってる人なら読める。


・恋チョコみてた自分余裕でした


・アニメ好きだったら普通に読めるだろ東雲って


・エロ漫画好きとかサブカル好きは一瞬も悩みもしない


・流石に有名じゃない東雲は。




(。・ω・。)<コミケで覚えた