清水アキラ号泣…良太郎容疑者逮捕に「育て方がダメだったんだと思う」


《記事によると》

・タレントの清水アキラ(63)が12日、タレントで三男の清水良太郎容疑者(29)が覚醒剤使用容疑で逮捕されたことを受け、都内の自宅兼事務所前で取材に応じた。


・清水アキラは「馬鹿野郎って言って突き放したいですけど家族ですから。家族がみんな一生懸命やってるんですけれど。厳しくやってるんですけれど、でもそういう奴もいると言う。でも家族なんですよね」と号泣した。


「自分の事務所はクビにして、自分で歩いてもらいたい」と解雇すると明言。「私の育て方がダメだったんだと思います。ウチは厳しくて何かあればひっぱたいてたりしてたんですが、それが逆に嘘つきになっちゃったんでしょうかね。そんな気がします」と話した。


SnapCrab_NoName_2017-10-13_5-59-26_No-00
情報元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000215-sph-ent


《ヤフコメの反応》

・29才にもなったら
親の責任云々よりも
本人の問題だ。


・2世、親は問題かどうか、というよりも
芸能人ってなんでこんなに薬物を簡単に手に入れられるんだろう
って方が問題だと思う


・悪いのは間違いなく息子なんだが
節目節目で見て見ぬふりをしていた部分もあるんだろうな。
教育は難しいが全て親の責任ではないと思う。


・奥さんと子供がかわいそう。


・育て方が悪かったとか自分をせめてるだけマシ。毒親だったら自分を責めたことなんてないと思うよ。


・育て方にも問題あったかも知れないが
最終的には良太郎が脆かったと云う事


・還暦過ぎた父親に泣いて謝罪させるなんて、、もう一生かけて親孝行してください。


・ひっぱたいて厳しく育てたけど、それが逆に嘘つきに・・・
この言葉を言うのは辛いだろうに。
自分の子供を失敗作と認めなければならないのは辛い。


・てか真面目にわからない。
普通に生きてきて、覚せい剤に触れる機会なんて1度たりとも無かったが、どう生きればこういう人生になるのか?


・親の責任でなく、30近くの息子本人の責任。


・苦労もせずに
楽にお金を使える生活が
本人をダメにしてしまったのだと思う。


・育て方が悪いと言っても、上二人のお兄ちゃんは同じように育てられて、普通に成長している訳だからね。
育て方と言うより、やっぱりその子自身の性格もあるんじゃないのかな?


・みのもんたの子供の事件の時も思ったけど、いくつになっても親の責任が問われるのであれば、全国的に成人式を廃止にするか、『成人』の年齢を40~50歳くらいに引き上げたらどうでしょうか?


・ダメなやつは
とことんダメだからなあ


・今頃言っても遅い。どこから買ったかが問題だ。


・育て方の問題ではないと思う。どの親も一生懸命育ててきてる、いい大人になって道の修正を出来ないのは親のせいではない


・三男にも、嫁と娘がいるという。家庭を築き、親となっても行動が甘ちゃん。2世は親の努力が築きあげたものを、自分の力と錯覚している人多い。多分まだ親の顔で、復帰できると軽く考えていると思う。


・三田佳子の息子が薬やって、親が唐十郎のところにやったけど、結局はロンダリング。事務所のトリックで欺されちゃだめですよ。


・きょうだいでも全く性格違うからなぁ。本人の資質が大きいかな。
でも、その資質を見極めながら育てることも大事だから親の影響もあるだろう。


・うちも子供は厳しく育ててる。ひっぱたく事もある。なので将来嘘つきにならないか、ちょっと不安になってきました!


・29歳…もう、親の責任ではない。
自分で良いこと悪いこと、区別できますよ。


・三男、よく喋る胡散臭い男だとは思っていたがやっぱりだね。こいつは逆恨みはするが自己反省は絶対にしないタイプ。


・ダメはダメと言える親になりたい


・子どもは同じ育て方と思ってても一人一人違う。は、その通り。だとしても薬に手を出すまではマズいな。





(。・ω・。)<覚醒剤ってどこで手に入るんだ…