SnapCrab_NoName_2017-10-21_12-41-33_No-00
子供にレジで支払う練習させるのはアリ?カンニング竹山「社会はお前のために回ってない」


《記事によると》

・20日に放送された、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』で人前での親バカ行動について討論。


・番組ではコンビニのレジが並んでいる状況で、教育として「子供にゆっくりお金を払う練習をさせる」のは迷惑行動なのかをテーマに討論。


・カンニング・竹山がこの行動に対して厳しく意見した。「これはイライラする。世の中いい人が正解みたいになっているけど、そんなのはダメだよ。後ろから『何やってんだよ、どけよガキ!』って言える人もいないと。社会ってそういうものだから『社会はお前のために回ってない』ということも教えていかないといけない」 

情報元:https://sirabee.com/2017/10/20/20161337184/


《ガールズちゃんねるの反応》

5. 匿名 2017/10/20(金) 18:50:17  [通報]

最近竹山どうした??


6. 匿名 2017/10/20(金) 18:50:32  [通報]

混んでる時はやめて欲しいけど、空いてればいいかな。


21. 匿名 2017/10/20(金) 18:51:19  [通報]

混んでる時はさせないなー。 
空いてる時なら、横にいて教える感じ。


24. 匿名 2017/10/20(金) 18:51:28  [通報]

竹山って何でご意見番みたいになってんの?


28. 匿名 2017/10/20(金) 18:51:40  [通報]

誰でも「初めて」はあるんだから、仕方ないんじゃないの?


37. 匿名 2017/10/20(金) 18:52:22  [通報]

そこで子供に対してキレる意味が全くわからないんだけど。社会はお前のために回ってないってことを教えるタイミングはそこなの?


48. 匿名 2017/10/20(金) 18:53:48  [通報]

空いてれば別に良くない? 

てか、こういう細かいことをテーマに話とかする方をやめてほしい。
世の中どんどん息苦しくなる。


49. 匿名 2017/10/20(金) 18:53:52  [通報]

今の子どもが大きくなる頃は、セルフレジばかりだろうな


76. 匿名 2017/10/20(金) 18:57:13  [通報]

なんで偉そうに言ってるの? 
前は相方思いの良い芸人さんのイメージだったのに、最近弱いもの叩きばかりで嫌になるわ


71. 匿名 2017/10/20(金) 18:56:27  [通報]

空いてる時だけってのは客目線で店員からしたら早くしろよって思われても仕方ない 
たまにずっと渡そうとしない子供いるけどあれは店員イライラするだろうな~と思いながら見てる


96. 匿名 2017/10/20(金) 18:58:57  [通報]

でも竹山は、中学生位になっても出来なかったら出来なかったで、 
そんな事も出来ないのか?って絶対文句言うよね。


100. 匿名 2017/10/20(金) 18:59:17  [通報]

言ったら失礼かもしれないけど、やっぱり子供のいない人の考え方かなとも思う 
コンビニって時間がなくてもサッと買い物できる便利な場所だから、言いたいことは分かるけどね 


227. 匿名 2017/10/20(金) 19:27:08  [通報]

最近竹山って辛辣な事を言えば良いと思ってんじゃない? 
マツコのように地頭良くないんだからご意見番ぶるなよ!


http://girlschannel.net/topics/1395876/




(。・ω・。)<そんなことするやついるのか…