SnapCrab_NoName_2017-10-24_16-33-49_No-00
裕木奈江「アメリカでやったらアウェイ」と憂う行為


《記事によると》

・裕木は23日、ツイッターを更新。「礼儀正しい日本人なのになぜ?と思うのは『老けたね』『太ったね』『禿げたね』と他人の外見の感想(ネガティブな)をその人になぜか直接言う人が割と多いこと」と指摘した。


・裕木は米ロサンゼルス在住。そうした日本人の礼儀をわきまえない行為に「『いじる』とか『絡む』という習慣?が根付いていると聞いたけれど、番組でもないのにすごいなと思う。アメリカでやったらアウェイ」とつづった。



情報元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710230000404.html


《ガールズちゃんねるの反応》

7. 匿名 2017/10/23(月) 21:47:22  [通報]

ウソー 
外国人てSNSで有名人をデブとかいじってるじゃん


9. 匿名 2017/10/23(月) 21:47:24  [通報]

ホントそれ 
日本は遅れてるってよく言われる


12. 匿名 2017/10/23(月) 21:47:29  [通報]

アメリカと比較するような言い方なのが残念。国に関係なく、考えなしに他人の外見をどうこう言うのは良くないと口にすれば少しは気持ちが伝わったかも


26. 匿名 2017/10/23(月) 21:48:20  [通報]

ホントになんでだろうね。 
ただ気分が悪くなるだけなのに。


36. 匿名 2017/10/23(月) 21:49:09  [通報]

別に友だちとか知り合いとか身近にいる一般人に老けたねとか太ったねなんて失礼なこと普通は言わないでしょ。 
芸能人だから見た目の変化悪口言われるってだけの話じゃないの?


57. 匿名 2017/10/23(月) 21:52:07  [通報]

うちの姑がそうだわ 

会うたびに太ったねーばっかり言いやがって 
私、痩せ型で全然太ってないのに 

自分を鏡で見てみろ、って言いたい 
異様な下半身デブのくせに 

姑が寝転がってる姿はトドみたいw


59. 匿名 2017/10/23(月) 21:52:13  [通報]

話盛る方が笑われるよアメリカでは。 
不躾に体型を指摘する人はアメリカにもたくさんいますよ。 
特に富裕層はジムで体型維持したり厳しい人が多いので太り過ぎは不健康よ何故鍛えないの?と平気で見下げてきます。


62. 匿名 2017/10/23(月) 21:52:23  [通報]

米国は皮肉で逆の事言って弄ってるだけだよね? 
何が違うの? 
あからさまに太った人にモデルになれるほど痩せたね(笑)でしょ?


70. 匿名 2017/10/23(月) 21:53:47  [通報]

対面で直接言わないだけで 
アメリカだって芸能人が太ったり老けたら言うよ 
あちらのゴシップ誌なんて遠慮なくプラベのノーメイク顔を叩いてる


100. 匿名 2017/10/23(月) 22:03:38  [通報]

>>70 
アメリカのゴシップ大好きだけど外見叩きえぐいよね 
雑誌にセレブの整形ピックアップして嘲笑う記事いっぱいある 
ブリトニーも太ったら馬鹿にされ、痩せたら薬中疑惑出されてノイローゼになってた


81. 匿名 2017/10/23(月) 21:56:04  [通報]

海外のマスコミの方が遠慮なく失礼 
SnapCrab_NoName_2017-10-24_16-25-11_No-00

84. 匿名 2017/10/23(月) 21:56:58  [通報]

まぁアメリカって日本よりもありのままを受け入れようとするのが良い所。 
歳も脂肪も極端には気にしないし、障害者でも車椅子で街中普通に歩いてたり。 
私もアメリカのそういう所が大好き。 

でも極端に太ったり整形顔だったりすると、やっぱりコソコソ言われるのは事実だよね。 


87. 匿名 2017/10/23(月) 21:58:16  [通報]

アメリカってそんないい国じゃないので比べる必要ない 
でも容姿を馬鹿にするテレビ番組は嫌い


95. 匿名 2017/10/23(月) 22:00:38  [通報]

やたらアメリカ美化してるね。 

私、アメリカ人に原爆、震災ネタで 
笑い取られたことあるよ。 
一緒にいたアメリカ人も笑ってた。 

別にどっちがマシかとかじゃなく、 
低俗な笑いなんてどこの国にでもあるよ。


107. 匿名 2017/10/23(月) 22:07:14  [通報]

日本人て年齢とルックスの話しかしないもんね 
男がバカなんでしょう  
男が女の年齢とルックスばかり血まなこになってなければ、男の年収のこともたいして言われないのにね


115. 匿名 2017/10/23(月) 22:10:46  [通報]

いや、アメリカ礼賛してるけど、カーペンターズのカレンは、そのアメリカ様のメディアに「最近、太った」と言われ、摂食障害になって亡くなったんだが。 

しかも、実際はたいして太ってもいなかった。 

もろに女性の外見を弄んで素晴らしいボーカリストを、死に追い込んだ国が偉そうにスンナよ。


117. 匿名 2017/10/23(月) 22:11:01  [通報]

アメリカなんて臭いものにフタしてるだけじゃん 
それも限界でトランプ大統領誕生 
有名人のSNSのリプ欄は暴言だらけだし 
本質変わらないでしょ 
銃だらけドラッグだらけ 
もう羨ましいだけの存在じゃないのに上から目線でドヤ〜ってねえ


103. 匿名 2017/10/23(月) 22:05:35  [通報]

12歳までカナダに居たけど、日本来て外見弄りはビックリした


123. 匿名 2017/10/23(月) 22:13:45  [通報]

>>103 
アメリカに10年いたけど、外見の悪い子でも自信たっぷり堂々としてる子多かった。 

ブスデブで卑屈な学生時代を日本で過ごした私からすると、 
アメリカの学生が羨ましかったよ。


127. 匿名 2017/10/23(月) 22:15:55  [通報]

日本でも面と向かって容姿を貶すような人は、教養の無いド底辺だよ。 
普通に教育を受けた人なら、心では思っても口には出さない。


136. 匿名 2017/10/23(月) 22:20:59  [通報]

どっからどう見ても米国がそんな上品な国には思えないけども……


140. 匿名 2017/10/23(月) 22:21:45  [通報]

アメリカは、訴訟大国で弁護士もわんさかいるから自衛してるのでは。 

日本はまだまだセクハラパワハラで労基署にかけこむ人もいないし 
親戚や知人なら失礼だと怒るより、笑って流す人が多いから 
デリカシーない人がやりたい放題なところはあると思う


146. 匿名 2017/10/23(月) 22:24:27  [通報]

このおばさんの言ってることわかる 
この前友達に太ったよねーって笑って言われたからウザってなった 
外人は褒めることが習慣だから挨拶程度で痩せた太ったとか言う日本人は絶対ありえないと思う


147. 匿名 2017/10/23(月) 22:25:04  [通報]

イギリスに住んでいたけど、普通に言われる。アメリカでも言われたよ。パーマの時は陰毛みたいって言われるし、スカートはいたら売春婦みたいって言われるし、ただ老けたと太ったは周りのアメリカ人がデブで老けてるから言われない。


166. 匿名 2017/10/23(月) 22:36:44  [通報]

ドイツハーフ、Sexy Zoneのマリウスくんも似たようなこと言ってたな。アメリカだけじゃなく、欧米諸国でも人の容姿をどうこう言うのアウトらしいよ。


179. 匿名 2017/10/23(月) 22:48:44  [通報]

アメリカ人も容姿叩きするじゃん 

SWのレイア姫女優、容姿劣化の声に「もうやめて」

『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫ことキャリー・フィッシャー(59)が、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』での彼女の容姿に対する中傷の声に「やめてください」とツイッターで呼びかけている。


彼女が最初にレイア姫としてシリーズに登場したのは19歳の時。40年も経てば外見が変わっているのは当然だが、新作を見た人々がネットで「劣化が酷い」「太り過ぎ」「いい年の取り方をしていない」と批判しているのを見て傷ついているとツイッターで告白している。


181. 匿名 2017/10/23(月) 22:50:59  [通報]

日本人は太った・痩せたは言うけど、確かに他人の容姿を褒めないとは思う 


187. 匿名 2017/10/23(月) 22:56:56  [通報]

でもアメリカは就職で思いっきり外見差別するけどね。 
筋トレが男女ともやたら流行ってるのもアメリカが外見社会だから。
偽善社会だから、上っ面だけ。 
内心は日本以上に外見至上主義な国だよ。


211. 匿名 2017/10/23(月) 23:16:12  [通報]

そうかな~ レッドカーペットの時とか女優のイジリすごくない?


219. 匿名 2017/10/23(月) 23:21:25  [通報]

アメリカは太めだと自己管理ガーで仕事に不利ってよく聞きますけどねえ? 
歯並びがどうこうにも厳しいですよね? 
豊胸手術してる人も超多いですよね? 

人からは言われはしないけど、外見で判断されまくる社会でしょ? 
殺伐としてると思うんだけど 


254. 匿名 2017/10/24(火) 00:19:25  ID:tYF5AWj5PH  [通報]

え? 
アメリカでもマライア・キャリー激太り!!って散々ゴシップニュースになってたじゃん? 
日本なんかよりよっぽど叩きはストレートだよね?


265. 匿名 2017/10/24(火) 01:08:06  [通報]

日本ほどアメリカは他人に興味がないとは聞いた事がある。外見に関しては確かに言わないらしい。人種差別だの女性差別だの煩いから。 

つうか、こんな事つぶやくってことは、老けた太った言われて傷ついたんだな裕木奈江さん


307. 匿名 2017/10/24(火) 04:34:45  [通報]

いやいや、アメリカ結構凄いぞ。 
スーパーで白人のおじさんが、めちゃくちゃ太ってるおばちゃんに 
みすぼらしい的な事言ってたよ。びっくりしたわ。


346. 匿名 2017/10/24(火) 09:44:41  [通報]

日本下げアメリカ上げじゃないけど、言いたい事はよく分かるよ。 
久々に会う友達や家族から、 
「あれ、痩せた?(太った?)」 
とか悪気なしに言うもんね… 
自分も考えなしに言っちゃう時があるから、ちょっと気をつけよう 


http://girlschannel.net/topics/1400316/





(。・ω・。)<女芸人へのブスいじりはそろそろタブーになるかも?