田中宏和さん、同姓同名87人 ギネスには届かず


《記事によると》

・同姓同名の人が集まってギネス世界記録に挑戦しようと、全国の「田中宏和」さんが28日、東京都内で一堂に会した。


・世界最多記録には届かなかったが、87人が足を運んだ。


・11年にも67人が集まってギネスに申請を試みたが、米国で05年に「マーサ・スチュワート」さんが164人集まっていたことが判明。以来、SNSなどで「田中宏和探し」を続けてきた。

全国から集まった田中宏和さんたち=28日夜、東京都渋谷区
SnapCrab_NoName_2017-10-29_4-42-5_No-00

情報元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000087-asahi-soci


《ツイートへの反応》

・164人はスゴいなぁ。


・単純に佐藤とか山田とかやたら多い名字でやった方が勝てそうな気がするが…一番ポピュラーな名前って何だろう?一郎とかは若い世代に少なそうだし大輔とかかな?


・漢字は同じでも読み方が違うとだめなのかな?
毎年発表されてる今年の名づけTOP10とかから探したらもっと多い名前がありそうだね。


・田中宏和さん方、全国からお疲れ様です!


・中国が本気出せば、簡単にギネス記録


・凄いことだね。発起人の田中さん、よくやったね。


・V6の番組で見た記憶が。
面白かったし、懐かしい。


・色んなギネス記録があるんですね。
田中さんまた頑張って。


・これお互いをどう呼び合ってるんだ?


・これって漢字も同じ字でないとダメなのかな?
そうでなければ「すずきいちろう」さんでチャレンジして欲しいのですが♪


・V6の深夜番組で紹介されて時々「その後」企画でやってましたね。その後も続いているのが面白い。田中宏和ロゴTシャツ懐かしい。


・佐藤和子の方が多そう。


・その時活躍したスポーツ選手の名前をつけるのはよく聞くしそいなら170人いけるかな?内村航平、本田圭佑、田中将大、大谷翔平辺りは普通に名前でいそう。羽生結弦はちょっと難しいか。羽生も結弦も見かけないし。


・山田太郎、花子って、役所の提出書類の見本に書いて有るけれど、多いのかな。


・面白いじゃないか 他の名前の人も企画して欲しい


・佐藤大輔ならどうですか?松坂世代で荒木大輔の影響もあるだろうけど身近に3人います


・多分女性の方が同姓同名多いと思う。鈴木陽子とか田中美子とかたくさんいそう。


・よみがなでやってくれたらワンチャンあっただろうなぁ
世界一の人も綴りによって変わる場合もあるんだろうし


・同姓同名が多いと色々苦労がありそう。


・佐藤さんとか鈴木さんでやった方が多くなったかもね!


・高校時代の同級生にいました。その方も、この中に入っているのかなぁ?


・この名前って多いの?昔同僚で同じ名前の人が居ました。(この中に居たりして)


・確かに、自分と同姓同名の人に会ってみたい。


・佐藤智子さんが多いと思う。知り合い三人いる。


・ギネスには届かなかったけど、こういう暖かい企画好き。これからも応援したくなります。




(。・ω・。)<これだけ集まったのは凄い!