出産費用を募るクラウドファンディングに批判殺到「まず行政を頼るべき」「プライベートの切り売り」


《記事によると》

・大学生ブロガーのイシイさんが、妻の出産費用を募るクラウドファンディングの立ち上げを宣言。しかし、「まず行政を頼るべきではないか」といった批判が殺到している。


・学生結婚をしたことを公表しているイシイさんは10月6日、ブログを更新。新婚であるにも関わらず、貯蓄のためにお互い実家暮らしをしているとして、「妊娠中の妻との新婚生活が別居ってありえないじゃないですか。でも今の僕にはそれを支えるだけの経済力がない。悔しいです」と吐露。出産費用を募るクラウドファンディングを立ち上げることを宣言した。


・その後もイシイさんはクラウドファンディングについてつづっており、10月29日には、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」での下書きページを公開。「経済的に厳しくても出産ができる社会を証明し、みんなでこの子を育てていきたい!」と題されたプロジェクトで、経済的な理由から出産を諦める人々に“個人であっても資金集めをすることができる”というメッセージを送りたいことなどをつづっている。


・また、支援に対するリターンとしては、夫婦による感謝のビデオメッセージ、妻による手描きイラスト、ブログでのPR記事や広告掲載などが用意されている。目標金額は当初50万円に設定していたが、その後30万円に引き下げることが発表された。

情報元:http://www.excite.co.jp/News/smadan/E1509622059782/


《ガールズちゃんねるの反応》

5. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:34  [通報]

計画性がない人間


7. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:49  [通報]

ツッコミどころ満載すぎて何からツッコめばいいやら・・・


8. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:50  [通報]

読んでないけど 
乞食ってこと?


10. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:55  [通報]

こんな馬鹿が親になるのか…


12. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:00  [通報]

え?行政なんか頼らないで 
私たちの税金だよ


13. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:07  [通報]

お互い責任感がなさすぎる


15. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:09  [通報]

ほんとに悔しいなら自分で汗水流して金稼げよ。楽するな。


16. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:11  [通報]

最近なんでもクラウドファンディングで募ればいいやっていうバカ増えたよねー


22. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:41  [通報]

批判しなくても、寄付しなきゃいいんだよ。 
炎上したら物好きの目に触れて思う壺。


23. 匿名 2017/11/04(土) 18:30:45  [通報]

出産費用は公的資金で賄われるから、生活費を乞食したいと言ってるみたい


28. 匿名 2017/11/04(土) 18:31:12  [通報]

みんなでこの子を育てたい!ってw 
知るか


31. 匿名 2017/11/04(土) 18:31:25  [通報]

学生のくせにゴムつけずに行為してデキ婚したからって甘ったれんな
親に金借りれば


34. 匿名 2017/11/04(土) 18:31:34  [通報]

お願いだから、 
お金ない人は子供作るな 

この夫婦、どんな家庭で 
育ったのかな… 
ものごいじゃないか…


43. 匿名 2017/11/04(土) 18:33:39  [通報]

ビデオメッセージもイラストもいらね。お金払ってゴミ受け取るようなもの。


49. 匿名 2017/11/04(土) 18:34:25  [通報]

イシイは日本人?? 
経済力もないのに避妊もしない。ただの猿。


53. 匿名 2017/11/04(土) 18:35:17  [通報]

世の中なめんなよ? 
胸ぐら掴んで説教してやりてーわ。


54. 匿名 2017/11/04(土) 18:35:20  [通報]

ビデオメッセージと手描きイラストって自分たちにどれだけ価値があると思ってるの?有名人でもないのに。


59. 匿名 2017/11/04(土) 18:36:02  [通報]

信じられない…。 
お金がないのになんで結婚、出産するの? 
父親として養う責任が持てない身分ですべきことじゃないでしょ。 
ましてや人のお金を頼るなんて、ほんとーに無責任野郎。


67. 匿名 2017/11/04(土) 18:36:52  [通報]

ちょっとまて。 
大学辞めて昼も夜も働け。覚悟があるならそれくらい苦じゃないだろ。世の中なめないで頂きたい。


76. 匿名 2017/11/04(土) 18:37:57  [通報]

大学辞めて働け! 
それが責任を取るって事! 

父親になるならそれ位覚悟決めろ!


82. 匿名 2017/11/04(土) 18:39:19  [通報]

図々しい人は得の典型的


83. 匿名 2017/11/04(土) 18:39:23  [通報]

子供が将来知ったらどう思うだろう…わたしだったら恥ずかしい。自分の親が計画性もなくこんなことをしたなんて。


95. 匿名 2017/11/04(土) 18:41:12  [通報]

親も出産費用用意出来ないぐらいの家庭なの?


98. 匿名 2017/11/04(土) 18:42:02  [通報]

こんな責任感のない奴は、どうせすぐに離婚する。


99. 匿名 2017/11/04(土) 18:42:07  [通報]

出産に何百万も掛かるわけでもないんだから自分で稼げよ。


100. 匿名 2017/11/04(土) 18:42:40  [通報]

旦那が発案とかひどい。 
男は金っていう風潮は好きじゃないけど 
奥さんと子供のために稼ぐ気ないのに家庭持つ男は腐ってると思う。
なんで独身つらぬかないのよ…避妊しなよ


101. 匿名 2017/11/04(土) 18:42:44  [通報]

経済力ないのに子供作るんだ 
出産後はどうするつもりなんだろ。 
結婚や妊娠の事実も疑わしいし。 
子供がかわいそう


109. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:13  [通報]

男でも、男に身体売ればもっと稼げるのに。10万どころじゃなく稼げるよ


110. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:18  [通報]

自分や妻がなにか特別な人間とでも思ってるのかな?


111. 匿名 2017/11/04(土) 18:44:57  [通報]

最低限のお金で出産する人も多いのにね! 
てか出産後もお金かかるんだけど。 
検診から入園入学、受験、学費、その都度クラウドファンディングするの??育児舐めてるわ。


113. 匿名 2017/11/04(土) 18:45:18  [通報]

もう中止したみたいだけど、 
こんな考えになるのが理解出来ない。 
今もまだ「自分は間違っていない」って考えみたいだし。 
奥さんの絵見たけど、 
下手くそな赤ちゃんの絵でそんなんいらんわ。


114. 匿名 2017/11/04(土) 18:45:41  [通報]

アホな人増えたよね情けない


138. 匿名 2017/11/04(土) 18:49:51  [通報]

両親には頼りません。女性が妊娠したからと言って逃げるような卑怯な男ではありません。大学を辞めるなんて中途半端なことはしません。自分の頭を駆使して、世間からカンパしてもらい、奥さんと子供を養う俺って格好いい…てな思考かな? 
一番最低だね。


149. 匿名 2017/11/04(土) 18:51:11  [通報]

ツイッターにも色々書いてた。もうそれ一色。
SnapCrab_NoName_2017-11-4_23-23-23_No-00

160. 匿名 2017/11/04(土) 18:52:43  [通報]

これ、子育て経験者は騙せないね。 
産むだけならそんなにお金掛からない事知ってるから。 
産まれた後もミルク代、オムツ代くらいだよ。そんくらい自分で払え!


182. 匿名 2017/11/04(土) 18:56:52  [通報]

なんか最近自分たちに価値があるって思い過ぎてる乞食多くない? 


212. 匿名 2017/11/04(土) 19:05:10  [通報]

私も歯並び治したいから寄付募ろうかなー。 
誰かお金ちょうだい 

ってのと変わらない。 
親は恥ずかしくないのかしら


238. 匿名 2017/11/04(土) 19:13:36  [通報]

あり得んw 
せめて、毛玉、オンボロ、汚れあり、何でもいいので、幼児服、ベビーカー寄付してくれませんかって投稿なら考えてあげてもいいけど(笑)


258. 匿名 2017/11/04(土) 19:22:33  [通報]

な・なんか「かほく市ママ課」の流れに似てきた・・


259. 匿名 2017/11/04(土) 19:23:37  [通報]

世の中見てみろよ、世間知らず。 

金持ちは金持ちなりに、貧乏人は貧乏なりに、身の丈に合った生活してんだよ、みんな。 
困る前から人に頼ろうとするなんて、他力本願過ぎて呆れるわ。


303. 匿名 2017/11/04(土) 19:46:58  [通報]

突っ込みどころ満載で突っ込む気力すら失せるね。 

この人たちの親の顔が見てみたい。


305. 匿名 2017/11/04(土) 19:47:32  [通報]

ツイッターやってる暇あるなら働け


130. 匿名 2017/11/04(土) 18:48:12  [通報]

こんな乞食精神の奴が自分の親だったら恥ずかしい


http://girlschannel.net/topics/1416406/




(。・ω・。)<私もこんなとんでもないこと言ってブログ炎上させて稼ぎたいぞ