SnapCrab_NoName_2017-11-17_14-46-40_No-00
フィフィ絶句 世田谷区議から「こいつだれ?」で「この言葉遣い、本当に議員?」


《記事によると》

・タレントのフィフィが16日、ツイッターを更新し、自身のことを「こいつだれ?」などとつぶやいた世田谷区議のあべ力也議員に「この方、この言葉遣い、本当に議員?」などと驚きの声を上げた。


・フィフィは14日のツイッターで小池百合子都知事について「あまりに無責任だし有権者をバカにしている」と非難。


・あべ区議は自身のツイッターでその記事を添付し「こいつだれ?こいつに知事も言われる筋合いは無いのでは?売名?」などとツイート。これにフィフィは「この方、この言葉遣い、本当に議員?と思ってググったら議員さんでした」と驚き、「売名って?税金を払ってる身分で公人に対して意見をつぶやいただけで、これをネット記事にされただけ。そこを非難されても…」と困惑のつぶやき。


情報元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000047-dal-ent


《ヤフコメの反応》

・まあ音喜多議員の「冗談は顔だけにしてくれ」は的を得ていると思うけど、
フィフィと、この議員なら、売名行為は議員のほうなんじゃない?(笑)


・投票するときは選挙期間中の「良いことだけ言ってる言葉」だけじゃなくて、その人の普段の人格も見ないとね。


・フィフィさんのこと別に好きじゃないけど、さすがにこれは議員の方に非があると思う
品性に問題ある


・こいつもろくな区議じゃない。


・内容はともかく、
オープンの場で使う言葉使いじゃないよね。


・そういう人、多いよ。本当に。
人間的に魅力的な人ってほんのひと握りだと思う。


・議員センセイ ってそんなもんですよ


・毒舌をカッコイイとか、歯に衣着せない俺すごいとか思ってるタイプなんでしょ多分。中学生か。


・2008年にわいせつ事件で書類送検されたもんだから、
阿部→あべ、と平仮名に苦しい改名イメチェンはかった御仁じゃないですか。
今更ですがな笑


・議員に選んだ都民も悪くみられるから早くやめて欲しいね。


・さすがに言葉遣い酷いですね。こんな人でも議員になれるって思うと、当選は簡単にできて仕事も楽なのかなって思う。


・この議員も選挙の時は平身低頭だったんだろうに当選したらこっちのもの的に偉そうに態度変えたんだろう。こんな区議ばっかりで政治不信にもなるよ。


・その程度の言葉遣いなら、まだましな方じゃない?って思ってしまう現状が、悲しい。




(。・ω・。)<知ってるけど知らないフリして流行に流されていないアピールする人ほんと好き