SnapCrab_NoName_2017-11-22_20-6-43_No-00
自民党の山東昭子氏「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」


《記事によると》

・自民党の山東昭子・元参院副議長が21日の党役員連絡会で、「子供を4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを検討してはどうか」と発言した。


・山東氏は朝日新聞の取材に「女性活躍社会で仕事をしている人が評価されるようになって、逆に主婦が評価されていないという声もあるので、どうだろうかと発言した」と述べた。申請制にして希望者を表彰する案という。


情報元:http://www.asahi.com/articles/ASKCP5RL8KCPUTFK017.html


《ガールズちゃんねるの反応》

5. 匿名 2017/11/21(火) 21:53:33  [通報]

また税金かかるだろ 
いい加減にしろ


7. 匿名 2017/11/21(火) 21:53:46  [通報]

名誉のために産むのはおかしい


8. 匿名 2017/11/21(火) 21:53:50  [通報]

ビックダディの元妻(名前わすれた) 
喜んでそう


11. 匿名 2017/11/21(火) 21:53:58  [通報]

子沢山でも生保とかDQNじゃむしろ害悪 
表彰の価値なし


16. 匿名 2017/11/21(火) 21:54:27  [通報]

表彰してくださいって申請するって…


17. 匿名 2017/11/21(火) 21:54:34  [通報]

子沢山だから偉いわけではない。


28. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:18  [通報]

国が切羽詰まってるのはわかるけど、産めばいいってものじゃないでしょう。


29. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:18  [通報]

父親が違ってもいいのかな?


31. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:28  [通報]

そんなことよりあなたのせいで今井絵理子が議員になったんだよ 
責任取ってくれよ


32. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:35  [通報]

コンクリートに入れた女も獄中で表彰すんの?


36. 匿名 2017/11/21(火) 21:55:47  [通報]

なんか、 
子供を多く産む女性>少い女性 
みたいで嫌だな。 

たくさん産むのはいいけど、ちゃんと 
自分達(夫婦)のお金で育てあげられる自信はあるのかな?


41. 匿名 2017/11/21(火) 21:56:02  [通報]

表彰したところで何がうまれるの? 
そんなことに予算使う必要性ある? 


42. 匿名 2017/11/21(火) 21:56:16  [通報]

バカの子沢山のほうが偉いみたいなのは嫌


44. 匿名 2017/11/21(火) 21:56:27  [通報]

子供の数で国が差別してどうするの 
頭のネジでも外れましたか?


50. 匿名 2017/11/21(火) 21:56:57  [通報]

国会議員になると頭が沸くらしい… 
そりゃ議員報酬で潤ってるオバさんには関係ないもんな。国民は、女性は家畜か何かかな?


61. 匿名 2017/11/21(火) 21:57:53  [通報]

産めば良いってもんじゃない。4人産んで4人とも文化功労賞とか貰ったなら表彰されるべきだけどさ、4人ともヒキニートになっても表彰する意味ないじゃん


70. 匿名 2017/11/21(火) 21:58:34  [通報]

これでもし金一封差し上げますなんてことになったら、ポコポコ産むだけ産んでろくに育てもしないDQNが増えるね


85. 匿名 2017/11/21(火) 22:01:32  [通報]

政治家って本当にバカだわ


89. 匿名 2017/11/21(火) 22:02:01  [通報]

世間とズレてるよね、考えが。 


97. 匿名 2017/11/21(火) 22:02:56  [通報]

数産めば良いってモンじゃ無いだろう 何言ってんだ?この人。


102. 匿名 2017/11/21(火) 22:04:05  [通報]

高学歴で常識的で社会に貢献している子供無し夫婦はDQNに劣るってわけ?


130. 匿名 2017/11/21(火) 22:11:42  [通報]

こうして事情があったり先天的に産めない人達は税金だけ搾り取られて阻害されていくのね。 
くだらねーな。


151. 匿名 2017/11/21(火) 22:17:18  [通報]

産みたくても産めない場合もあるし、裕福な家庭でも選択ひとりっ子とかもある世の中、 
デリケートな問題も含む内容なのだから、あんまりとやかく言わない方が賢明


169. 匿名 2017/11/21(火) 22:22:28  [通報]

いつも責められるのは女性だ、独身、小梨って差別されてさ 
子供作れない男性、わざと結婚しない独身男性もなんとも言われない
ちょっと人と違う性的嗜好だともうなんとか障害と守られる世の中


211. 匿名 2017/11/21(火) 22:36:45  [通報]

もしかしたらこの婆さんは、戦時中の産めよ増やせよと、現代の少子化問題の区別が付いていないの? 
余りの老害っぷりで絶句したわ。 


257. 匿名 2017/11/21(火) 22:58:48  [通報]

馬鹿な議員ばかりでお先真っ暗・・


283. 匿名 2017/11/21(火) 23:18:25  [通報]

4人産んで、表彰されて喜ぶって 
戦中かよ


284. 匿名 2017/11/21(火) 23:18:55  [通報]

人数にこだわるなら、せめて4人以上立派な社会人に育て上げてからにしろよw 
ってか他にやることあるだろw


320. 匿名 2017/11/22(水) 00:12:14  [通報]

たくさん子ども産むことがそんなに表彰されることですか。子ども産めない人もいます。 
子育て以外で頑張って社会に貢献している人もいます。 
子沢山って、たまたまその夫婦が選んだ人生設計なだけで、なんで表彰されるのかわからない。


341. 匿名 2017/11/22(水) 00:29:57  [通報]

女性も生き方が自由になりつつあったはずなのに、この数年で急激に時代が逆行している気がする。


15. 匿名 2017/11/21(火) 21:54:14  [通報]

表彰にかかるお金をもっと別の有益なことに使ってください


http://girlschannel.net/topics/1437659/





(。・ω・。)<すげー自民党っぽい