SnapCrab_NoName_2017-11-23_4-32-17_No-00
女性市議が乳児連れて議場入り強行、一時混乱 「子育て両立」訴え 熊本市議会


《記事によると》

・22日に開会日を迎えた熊本市議会の定例会で、女性市議が生後7カ月の長男を連れて議場入りしたため、開会ができずに他の市議らと押し問答となるなど一時混乱する騒ぎとなった。


・最終的に長男を友人に預け、市議会は定刻より約40分遅れて開会された。市議は「仕事と子育てを両立し女性が活躍できるような議会になってほしい」と行動の理由を説明した。


・長男を連れて議場に入ったのは当選1回の緒方夕佳市議(42)。緒方市議によると、妊娠が分かった昨年から市議会に赤ちゃんを連れてくることができないかどうか議会事務局に相談してきたが、前向きな回答が得られなかったため、強行したという。


・女性市議は開会前に着席し、友人が抱きかかえてきた長男を受け取った。議長らと押し問答になった後、促されて別室へと移動。説得に応じる形で友人に長男を預けた上で、議場に戻った。

熊本市議会定例会で議場に生後7カ月の長男を連れてきた緒方夕佳市議=22日、熊本市
SnapCrab_NoName_2017-11-23_4-28-28_No-00
情報元:http://www.sankei.com/west/news/171122/wst1711220048-n1.html


《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2017/11/22(水) 14:52:43  [通報]

なんか公私混同だしうざい


6. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:13  [通報]

仕事は仕事。 
議会に赤ちゃんは連れてきちゃダメなんじゃない? 
私も2人子供いるけど、そこまでする?って思う


7. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:21  [通報]

不特定多数の人がいる場所に赤ちゃん連れて来るなんて 
風邪ひいたりしたらどうするんだ?赤ちゃん可哀想。 


8. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:21  [通報]

なんか的外れ


10. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:28  [通報]

これは違う 
履き違えてる


12. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:29  [通報]

泣いたら仕事にならないことくらい分かんないの?


13. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:32  [通報]

いや、これは預けないとと思う。スーパーのレジで赤ちゃん背負ってる人もいない


17. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:52  [通報]

子育て両立と仕事に子連れでくるのは別問題じゃない?


18. 匿名 2017/11/22(水) 14:53:55  [通報]

そんなこと女性は求めてないと思う


20. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:01  [通報]

パフォーマンス。子ども連れて寒空を布教や募金を募るのと同じくらい自己陶酔で自己中


22. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:03  [通報]

え?そのまま友人に預かってもらえばいい話?!じゃ・・・


23. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:04  [通報]

部外者入れるなんて議員失格 
クビにしろ


24. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:05  [通報]

これじゃあ理解を深めるどころか逆効果だよ。


29. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:31  [通報]

こういう勘違い女がいるから、子育てママが肩身の狭い思いするのよ!


32. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:44  [通報]

赤ちゃんに何かあったらどうするつもりだったわけ? 
子供使わなきゃ自分が訴えたいことすら伝えられないなら市議など出来ない


38. 匿名 2017/11/22(水) 14:54:59  [通報]

パフォーマンスに使われた赤ちゃんが可哀想と思ってしまうよ。 
両立ってこういうことじゃないと思う。 


39. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:03  [通報]

逆にこういう働くお母さんの権利ばかり主張したがる人って、子なしや、貧困とかで子供諦めた納税者の気持ちとか考えた事あるのかな・・・


46. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:49  [通報]

時と場所をわきまえろよ 
自分の主張を通す為のツールとして子供を使うな❗


47. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:51  [通報]

極端過ぎ。 
預けれる場所を探してから立候補しないと周りに迷惑。


52. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:24  [通報]

我が子を政治の道具や演出に利用するなんて 
議員失格だし母親失格だよ。 


71. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:08  [通報]

熊本市民だけどこの人は子育てに専念していただいて構わない


72. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:16  [通報]

女の議員ってマジで無能しかいなくない?


97. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:13  [通報]

主張が通らないと女性蔑視だと騒ぐんでしょ。 
うぜぇ~


98. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:18  [通報]

議会に限らず、みんながせーので職場に強行突破で子連れ出勤してきたら日本破綻するよ 


102. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:26  [通報]

あーあ、権利を過剰に主張しちゃうよって人の残念な例かもしれない


105. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:47  [通報]

このアホ市議の為に私が払った市民税使われてるんかな… 
すごいモヤモヤしてきた


107. 匿名 2017/11/22(水) 15:01:57  [通報]

逆に「これだから女は・・・」って言われても仕方ない


136. 匿名 2017/11/22(水) 15:05:34  [通報]

皆んなに諭されてる姿を見て 
ウワァ・・・って引いてしまった。 
0歳児いるけど何を主張したかったのか本気でわからない・・。


149. 匿名 2017/11/22(水) 15:08:10  [通報]

子供がインフルや吐き風邪や、手足口病のキャリアだったら 
いっきに職場に蔓延だね


213. 匿名 2017/11/22(水) 15:23:27  [通報]

子供が居れば全て許される、優先されるって考えが…。 
同じママとして恥ずかしいし、こっちも迷惑


248. 匿名 2017/11/22(水) 15:33:04  [通報]

こんなモラルのない女が議会で何ができるの?


250. 匿名 2017/11/22(水) 15:34:05  [通報]

こんなことするからいつまでも女性は下に見られるんだよ。 
女性議員は応援したいけど馬鹿はやめて。


313. 匿名 2017/11/22(水) 16:04:54  [通報]

逆効果。 

こういう事をするから、逆に働きにくくなる。 
こんなことがまかり通ったら、子供がいる人より居ない人を企業はますます求めるだけ。


329. 匿名 2017/11/22(水) 16:16:14  [通報]

議会は議会。 
子育ては子育て。 

こういう勘違い「主婦代表」女。 
本当にやめて欲しい。


391. 匿名 2017/11/22(水) 17:13:44  [通報]

発想がプロ市民


422. 匿名 2017/11/22(水) 17:35:10  [通報]

この議会の後にインタビュー受けて泣いてたよね笑 
なんか違うんだよな、この人 
こんなことしてもらっても子持ちの女性は全く助からないんですけど… 
逆効果…


499. 匿名 2017/11/22(水) 18:17:19  [通報]

この議員の「仕事と子育ての両立」とは如何なる状態を指すのだろうか? 
「美味しく食べて身体づくり」は、食べながら走ることだろうか? 
両立は混合・混在という意味ではないと思うのだが


501. 匿名 2017/11/22(水) 18:18:16  [通報]

税金で生活してるんだから仕事はきちんとやれよ、しかも市民の為に働く立場だろ?色んな議論をする場にギャーギャー泣く餓鬼連れて来て途中糞なんかしたらその臭いまで周りが嗅がされるんだよ、迷惑。

子育て世代の事を訴える前に子供をダシにして「子連れ様」演出してんじゃねぇよ。


603. 匿名 2017/11/22(水) 19:10:42  [通報]

こんなのが働くママさんの代表だと思われたくない。


631. 匿名 2017/11/22(水) 19:30:10  [通報]

こういう狙い過ぎなパフォーマンスは興ざめする


664. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:37  [通報]

安藤優子が必死に庇っていたよね 
この時点でかなり胡散臭い


53. 匿名 2017/11/22(水) 14:56:38  [通報]

なぜ、世の母親の肩身を狭くするようなことを積極的にするのか


http://girlschannel.net/topics/1438310/





(。・ω・。)<子供をパフォーマンスに利用するとかもろプロ市民だ