SnapCrab_NoName_2017-12-1_8-34-52_No-00

《ガールズちゃんねるの反応》

1. 匿名 2017/11/29(水) 19:36:13 

「今日何曜日だっけ?」
という感じで曜日感覚が薄れる


2. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:11  [通報]

暇すぎて嫌気がさす 


3. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:19  [通報]

誰とも話さない日があるから、久しぶりに話すと口が回らない


4. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:24  [通報]

今日は何しようかかんがえる


5. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:26  [通報]

時間はあるのに金はない


10. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:56  [通報]

インターホンが怖いから居留守つかう


11. 匿名 2017/11/29(水) 19:37:59  [通報]

近所の人に遠まわしに何で車があるのかとか探られる


15. 匿名 2017/11/29(水) 19:38:15  [通報]

起床時間が遅くなっていく


16. 匿名 2017/11/29(水) 19:38:35  [通報]

税金でものすごい金額を払っていることを実感する


17. 匿名 2017/11/29(水) 19:38:41  [通報]

退職した翌年は税金の支払いがつらい


19. 匿名 2017/11/29(水) 19:39:08  [通報]

毎日お昼寝する


20. 匿名 2017/11/29(水) 19:39:19  [通報]

親戚に会う正月やお盆が怖い


23. 匿名 2017/11/29(水) 19:39:49  [通報]

以前働いていた友人数人とランチすると、職場の話についていけない


24. 匿名 2017/11/29(水) 19:39:59  [通報]

保険と年金の手続き、失業保険の手続き 
面倒くさすぎて会社のありがたさを知る


25. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:00  [通報]

気付いたら金曜日 
働いてるとまだ水曜か…ってなるけど仕事してないと一週間がめっちゃ早い!


26. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:02  [通報]

病気になったら 
「ただ家にいて何で?」 
と家族に言われる 


27. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:03  [通報]

再放送の殺人ドラマばかり見てる


28. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:08  [通報]

離れていく友達もいる


30. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:31  [通報]

抜け毛が減り髪にツヤが戻りました。


31. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:39  [通報]

誰かに会った時のため 
言い訳を常に考えている


33. 匿名 2017/11/29(水) 19:40:44  [通報]

しばらく休んだら職探すか~と思いつつ1ヶ月2ヶ月と経過する


36. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:04  [通報]

いくら使ったか、常にお金の計算


37. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:04  [通報]

スマホやりすぎて通信制限あっという間。 


40. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:16  [通報]

無職なのに良いんだろうか…という罪悪感に苛まれる


41. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:24  [通報]

化粧しなくなる


43. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:26  [通報]

ストレスなくて羨ましいと言われるストレス


44. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:43  [通報]

ネットばかりする。独り言をいう


46. 匿名 2017/11/29(水) 19:41:53  [通報]

化粧しないから肌がよみがえる。


48. 匿名 2017/11/29(水) 19:42:09  [通報]

土日ほっとする


52. 匿名 2017/11/29(水) 19:43:03  [通報]

ランチがもったいなくなってくる 
段々ランチの誘い断る 


54. 匿名 2017/11/29(水) 19:43:17  [通報]

求人サイトで検索かけてもろくなのがひっかからない 
良さそうな求人があるとそろそろ動くかーと一瞬思うが結局何もしない


57. 匿名 2017/11/29(水) 19:43:26  [通報]

洗濯物を外に干せるので、天気予報が外出しないのに 
毎日気になる。


58. 匿名 2017/11/29(水) 19:43:31  [通報]

日馬富士はもう飽きた。 
というくらいワイドショー浸け


59. 匿名 2017/11/29(水) 19:43:38  [通報]

朝ごはん昼ごはんが一緒になる


60. 匿名 2017/11/29(水) 19:44:02  [通報]

楽しいのは貯金の余裕がある最初のうちだけ


61. 匿名 2017/11/29(水) 19:44:06  [通報]

芸能情報に詳しくなる


62. 匿名 2017/11/29(水) 19:44:10  [通報]

ラインの返信が早くなる 
誰かと会話したいから長文になる 


63. 匿名 2017/11/29(水) 19:44:11  [通報]

世の中から隔絶される 


69. 匿名 2017/11/29(水) 19:45:20  [通報]

働いてる人たちが眩し


71. 匿名 2017/11/29(水) 19:45:39  [通報]

役所からの郵便物で意味もなくドキドキする 
(健康診断のお知らせだった)


73. 匿名 2017/11/29(水) 19:46:03  [通報]

気付いたらヒゲ生えてる


75. 匿名 2017/11/29(水) 19:46:38  [通報]

1日ソファーで過ごす 
この頃は寝るのもソファー 
ソファーに毛布をもってきてる 
本気でだらしない女


79. 匿名 2017/11/29(水) 19:47:21  [通報]

仕事やめると暇になりいつでも家の掃除ができるので、トイレとお風呂掃除は明日でもできるから明日やろ~、といい一週間が過ぎる。


84. 匿名 2017/11/29(水) 19:48:01  [通報]

極力知り合いに会いたくないので土日は出かけない


86. 匿名 2017/11/29(水) 19:48:59  [通報]

仕事を探す事すら面倒になる 
金持ちの男と出会って一緒に住む事にならないかなーとか、セカンドハウスをタダで借りれる事にならないかなーとこ都合のいい妄想をしはじめる


87. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:04  [通報]

仕事がある有り難みを知る。人生はどの道も辛いということ…正当化する訳じゃないけど、無職も辛いことを知った


90. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:18  [通報]

ネガティブな事ばかり考えて死にたくなる


92. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:22  [通報]

無職楽しくてやめられない抜けられない 
単発バイト生活だけど楽しい 
もうすぐ25なんで就職しないと、、、さすがにやばい?よね汗 
無理ー!毎日楽しい!


95. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:39  [通報]

買い物したり美容院に行くのに罪悪感がでる。 
美容院とかで「仕事何してるんですか?」と聞かれないかドキドキする。 
自分のこづかいで買ったものなのに旦那に気付かれないように隠す。


96. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:54  [通報]

無職になった途端、体調を崩し病院通い。 
病院でも今まで無理していたのが身体に出てきたんだろうね、と言われて涙が出た。


113. 匿名 2017/11/29(水) 19:53:15  [通報]

お金使うのが怖くなる 
服もコスメもバンバン買ってたけど今は食材でもちょっと高いものは躊躇う


114. 匿名 2017/11/29(水) 19:53:29  [通報]

こんな怠け者の自分なんてどこも雇ってくれないだろうと、 
気になった会社に面接すら行かない。


115. 匿名 2017/11/29(水) 19:53:37  [通報]

疲れないため、なかなか寝付けなくなる


120. 匿名 2017/11/29(水) 19:54:47  [通報]

犯罪者が無職と報道されたらネットでやっぱり無職だと叩かれるが、自分も叩かれているようで肩身が狭い。


121. 匿名 2017/11/29(水) 19:54:49  [通報]

春、キラキラな新卒者の「入社式」のニュースを観て自己嫌悪に陥る


126. 匿名 2017/11/29(水) 19:56:29  [通報]

「こいつ何してんだ?」と近所の人に不審がられないように、コンビニとかちょっとした外出はあえて人の出入りが多い夕方する


128. 匿名 2017/11/29(水) 19:57:33  [通報]

3時にねて10時に起きるのがリズムになってる 
で、部屋着のまま12時ごろまで過ごす 
シャワーして用事があれば夕方でかける 
超だらしないよ


134. 匿名 2017/11/29(水) 20:00:20  [通報]

主婦の無職と独身の無職は大きな違いがあると思う。 
独身だとカサコソ人目を気にして行動してしまう


136. 匿名 2017/11/29(水) 20:02:31  [通報]

しばらくは嬉しいけど、社会や世の中からハブられた感ハンパない。果たすべき義務や責任はやはり必要。ダラダラと生きるのは人の道ではないと思う。


148. 匿名 2017/11/29(水) 20:06:54  [通報]

無職歴4ヶ月になった! 
もはや社会復帰はあきらめた!


151. 匿名 2017/11/29(水) 20:07:39  [通報]

40代で正社員で就活って厳しいわー 
落ち込む毎日


158. 匿名 2017/11/29(水) 20:11:40  [通報]

忘れた頃に住民税の納税通知書が届く。辛い。ほんと、貯金してなかった自分があほすぎる。


176. 匿名 2017/11/29(水) 20:26:49  [通報]

もうこんな会社いやだ!フリーで働くわ!と思いやめたが自分の無能さや人脈の無さに後悔する


177. 匿名 2017/11/29(水) 20:28:02  [通報]

面接受けまくってるけど、無職になって初めて気づいた。 

公共交通機関の運賃の高さ。


187. 匿名 2017/11/29(水) 20:34:58  [通報]

毎日見るニュースのキャスター、この人たち毎日働いてる偉いなーと引け目に感じる。 
朝方トラックの走る音も。アドマチック天国で居酒屋のサラリーマンが飲んでる映像も。 

深海の底から眺めている気分になる。


199. 匿名 2017/11/29(水) 20:41:22  [通報]

ずっと着ていない服やいらない物をメルカリに出し始める


205. 匿名 2017/11/29(水) 20:46:22  [通報]

朝に外に出ないためこの時期の寒さを知らない


207. 匿名 2017/11/29(水) 20:46:47  [通報]

意外とストレスが溜まる


208. 匿名 2017/11/29(水) 20:47:09  [通報]

働きたいけど働きたくないっていう矛盾した自分と戦う


215. 匿名 2017/11/29(水) 20:52:04  [通報]

毎日の予定がないから出不精になる。 
やたらと眠くて昼まで寝る。 
ダメだと思ってるのにやめれない。


218. 匿名 2017/11/29(水) 20:54:08  [通報]

毎日休みみたいなもんだけど、一日中ダラダラ、しだいに無気力になっていく。 
仕事してるからこそ休みの楽しみがあるんだと思った。


221. 匿名 2017/11/29(水) 20:58:30  [通報]

働いてるからこそ、遊びや旅行が楽しいんだなと思った


226. 匿名 2017/11/29(水) 21:03:47  [通報]

履歴書書くとき手書きで時間かかるし今までの自分の職歴や人生を振り返るのが地味につらい。


234. 匿名 2017/11/29(水) 21:16:08  [通報]

日本人全員無職になると日本潰せる


252. 匿名 2017/11/29(水) 21:30:09  [通報]

生活保護受けてる人達の方が勝ち組で良い生活してる。何もしないでお金入ってくるとか羨ましい。こっちはただの無職。


268. 匿名 2017/11/29(水) 21:54:16  [通報]

ハロワ行くとそこで働いてるひいた人が羨ましくなるけど「ここ(ハロワ)も8割は非正規雇用です」とぶっちゃけられてビックリした。 
窓口で相談のってくれたり応募手続きしてくれる担当者も一年更新かなんかで公務員ではないらしい。 
それを聞いて、今の世の中色々おかしいと感じた


279. 匿名 2017/11/29(水) 22:24:35  [通報]

メイクが下手になった 
というかメイクするのすら面倒くさいと思うようになってきてやばい
ちなみに二日間お風呂入ってないです… 
明日は日雇いのDVDやCDにひたすらシールを貼るっていうバイトです… 


281. 匿名 2017/11/29(水) 22:32:18  [通報]

次は長く安定して働きたい、頑張って続けたいと思うと慎重になってしまうよね。 
その結果、社会との繋がりが薄れてひきこもりがちになったり、必要以上に劣等感を抱いたり、負のスパイラルにおちる。 
こういう辛さは転職経験者しか分からない。 
身の回りに転職がうまくいった人がいたら相談してみるのも一つだと思う。


289. 匿名 2017/11/29(水) 22:41:57  [通報]

厚生年金から国民年金に切り替え。 
ここまで支払ってきたので続けて支払ってるが、金額が高過ぎる。 
バイトだけでは家賃、公共料金引いたらほとんど残らない。 
年金支給時になっても少ない金だから、ずっと同じ貧乏生活。 
年金支払い止めたい。


310. 匿名 2017/11/29(水) 23:38:19  [通報]

一日のルーティーンが決まってきて刺激が減ってる


313. 匿名 2017/11/29(水) 23:40:32  [通報]

常々、自分どんだけ時間をムダにして生きてんだろうなと思う


324. 匿名 2017/11/30(木) 00:14:51  [通報]

3日も休みあればなんでもできるじゃん!どこでも行けるじゃん!って思ってたけどダルくてなんにもしないしどこにも行かない。 
働いてた方が休みの日に全ての用事を終わらそうと1日に予定詰め込むからテキパキ動いて充実してた。


346. 匿名 2017/11/30(木) 01:59:47  [通報]

会社を辞めた時は、明日から、朝起きないで良いと清々しい気持ちでいたけれど 
税金や近所の目・・・・全てに現実を知る 
犯罪者の様に、昼間息を殺して生活している 
こんなにメンタルに悪いとは・・・


351. 匿名 2017/11/30(木) 02:11:27  [通報]

現実逃避で、横になって寝てばかり 
夢の世界が、現実に思える 
たまに、買い物に出るだけで、体力衰えてフラフラする 
そして、また横になってしまう 
悪循環


355. 匿名 2017/11/30(木) 02:26:39  [通報]

日本人って無職に対して引け目を感じる人が多いです。 
やっぱり真面目なんだと思いますよ。 
海外って怠惰な人間に対して厳しく 
ないから無職でも多くの人は堂々としている。 
海外では30代や40代の男女が平日の昼間に 
公園に集まって宴会とかしてるしw


365. 匿名 2017/11/30(木) 06:29:28  [通報]

1週間がめちゃくちゃ早い。 
私ボーッとしてるだけで数時間経ってることある、怖い~ 
何もしなさすぎて「私、この世に存在してるのかな?」としばしば不安に思う。でも毎月家賃やら光熱費やら携帯代やらの請求はくるし、間違いなく存在してることを確認。


407. 匿名 2017/11/30(木) 14:10:39  [通報]

暇だから余計なこと考えすぎて病む 
クソ人間を見ては言葉を発するが特大ブーメランとして返ってくる。 
おそ松さんを腹かかえながら笑いたいが笑えない箇所もあるのでおとなしく見ている。 
金がないときに限って物欲が増し働いていれば大人買いするのにと悔しくなり働き始める。


170. 匿名 2017/11/29(水) 20:22:23  [通報]

自由に憧れてたのに、いざ自由になったらどうしていいのか分からない。 


http://girlschannel.net/topics/1446475/




(。・ω・。)<一周まわって規則正しい生活になることある