SnapCrab_NoName_2017-12-5_10-6-31_No-00
松本人志、「暴力ダメは正直ムリ」 日馬富士問題で発言、SNSで批判の声相次ぐ「心底がっかり


《記事によると》

・ 3日放送の「ワイドナショー」では、平幕・貴ノ岩への暴行問題の責任を取って、11月29日に引退を表明した元横綱・日馬富士の引退会見の模様を放送した。


・  日馬富士の引退について、松本さんは

「引退する必要はなかったと思ってますね」

「(相撲は)人を張り倒して投げ倒す世界じゃない。その世界で土俵以外のところで一切暴力がダメっていうのは正直ムリがあると思うんですよ。だったらどうやって稽古つけんねやろって」

「あの、稽古と体罰ってすごいグレーなとこで、でもそれで強くなる力士もいると思うんですね」



・この松本さんの発言を受け、SNS上では「かなりビックリ。松本人志は暴力虐待擁護なんだ」「松本さんにはとてもがっかりした」など、批判の声が相次いでいる。

情報元:https://www.j-cast.com/2017/12/03315512.html?p=all

《ガールズちゃんねるの反応》

10. 匿名 2017/12/04(月) 10:32:35  [通報]

松ちゃんて考え方が老害寄りのところが多々あるよね 
男の浮気は肯定してるし


13. 匿名 2017/12/04(月) 10:32:46  [通報]

暴力っていう時点でダメ。 
その人のことを思って少し手が出たくらいのことを暴力とは言わない。


17. 匿名 2017/12/04(月) 10:33:30  [通報]

格闘家だからこそ、場外での暴力はあってはならないでしょう。 
なんでこんなことを堂々と言えるのかわからない


21. 匿名 2017/12/04(月) 10:34:45  [通報]

自分の大切にしてた人が同じ目にあっても言えるの?


31. 匿名 2017/12/04(月) 10:36:36  [通報]

格闘技をやっているからって、 
暴力を振るってはいけない。 
稽古とは別物。松っちゃん何言ってるの⁈ 
貴乃岩が悪いことしたとしても、死ぬかもしれなかった暴力を振るっていい理由にはならない。


43. 匿名 2017/12/04(月) 10:39:07  [通報]

酒の席の暴力と相撲の稽古を一緒にするのかw 

これ見てたけど、この人だけじゃなくて番組ぐるみのモンゴル人擁護の仕方が本当に気持ち悪かった。


51. 匿名 2017/12/04(月) 10:41:26  [通報]

やめてよ 
外ではボクシングや空手でもアウトなんだよ 
力士は更に力が並外れてるのに何いってんだ 
かわいがり事件の再来だよ


54. 匿名 2017/12/04(月) 10:42:59  [通報]

自分にも思い当たる事があるから擁護的になってるのかな


86. 匿名 2017/12/04(月) 10:55:06  [通報]

こじるりも松本に同調してわけわかんない事いってたよね。格闘家がリング外で手が出るのは仕方ない、酒のんでなければ良かったみたいなことを。酒飲んでるか飲んでないかなんてどうだっていいのに、何言ってんだろうと思った


164. 匿名 2017/12/04(月) 11:40:27  [通報]

そもそも、相撲は一般的な格闘技とはちょっと違うんじゃないの? 
ただの格闘技なら、強ければ何でもイイでしょ。 
なんで横綱に品格が求められるのかって話でしょ。 

松本さん、残念だわ


http://girlschannel.net/topics/1451889/




(。・ω・。)<怪我するレベルの暴力はアカンね