SnapCrab_NoName_2017-12-25_0-15-39_No-00


《ガールズちゃんねるの反応》

1. 匿名 2017/12/24(日) 08:05:22 

クリぼっちの皆さんとこのトピで 
イブ&クリスマスを楽しく過ごしたいと思います! 
皆さんお話しましょ〜(*´ω`*) 

私は26才で独身、友達も彼氏もいなくて 
毎年1人で過ごしてます。 
今日は1人でからあげ&サンドウィッチパーティーを 
するつもりです(*^^*) 


6. 匿名 2017/12/24(日) 08:07:32  [通報]

今日も明日も仕事です。 
相手がいないからどうでもいいけどさ。 


13. 匿名 2017/12/24(日) 08:08:39  [通報]

今からバイト(´・ω・`) 
彼氏も旦那もいないから無心で働く! 
夜はお雑煮作る!


15. 匿名 2017/12/24(日) 08:09:20  [通報]

仕事です。 
ウザいカップル多いのが嫌な季節。 
接客業が本当に嫌になるわ。 

もちろん、過ごす相手はいませんので仕事しますわ。


26. 匿名 2017/12/24(日) 08:11:43  [通報]

私はエア彼氏とおでかけしてくるわ


30. 匿名 2017/12/24(日) 08:12:16  [通報]

サービス業、今から出勤です♪ 
ぼっちの私も昨日からクリスマスを楽しむカップルや家族連れの人達にメンタルやられてるよ♡(吐血) 

みんな、オラに元気を分けてくれ‼︎


37. 匿名 2017/12/24(日) 08:14:08  [通報]

土曜日の昨日はいつもより街も賑わってたわ。 
クリスマスイブイブってやつ? 
まぁお手手つないでるカップルの多いこと。


45. 匿名 2017/12/24(日) 08:15:24  [通報]

クリぼっちですら経済的な金儲けにしようとする日本人の商売根性に草ですわ
SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-14-19_No-00

52. 匿名 2017/12/24(日) 08:16:35  [通報]

アラフォー 

クリスマスのことすっかり忘れていて、なぜか昨日が25日だと思いこんでいた 
デパ地下でケーキが売れているのを見て、今年は週末だから25日に売れているんだなと見ていた


53. 匿名 2017/12/24(日) 08:16:45  [通報]

昨日今日なんも予定なし。 
昨日は夕方5時頃に眠くなって、多分夜8時9時には目が覚めるだろと思って、お昼寝開始。 
起きたら今朝の6時半でしたよ。 
ベッドでぬくぬくしなからマンガ読んでるよ。 


75. 匿名 2017/12/24(日) 08:20:09  [通報]

一緒に遊んでくれる女友達もおらん。


86. 匿名 2017/12/24(日) 08:22:09  [通報]

アラフォーにもなると 
だんだん気にならなくなる。 
それより早く休みに入りたい。


90. 匿名 2017/12/24(日) 08:23:36  [通報]

おはようございます。 
昨日から、一人、パーティーを開催。 
でも、食べ過ぎてしまい、 
絶賛胃もたれ中の31歳です。


104. 匿名 2017/12/24(日) 08:27:35  [通報]

クリスマスなんてどうでもいいから昨日ケーキ食べたよ。天皇陛下の誕生日を祝いました(笑)


110. 匿名 2017/12/24(日) 08:28:34  [通報]

彼氏が居ないだけじゃなく、友人は彼氏がいるから遊ぼうとも言えず一人でワイン飲んで過ごす予定〜 

明日確実に上司に「イブは何してたの?今日は予定あるの?」って言われるのが憂鬱。ぶん殴りたい


113. 匿名 2017/12/24(日) 08:29:12  [通報]

29歳。去年まで何とも言えない切なさ寂しさを感じてたけど、今年びっくりするほど何も感じない!無敵! 
もはや無。それが良いことなのかは置いといて…


121. 匿名 2017/12/24(日) 08:32:00  [通報]

うちの地元が近年クリスマスイブに花火大会やるようになったんだよ。クリボッチな私には雑音でしかない。


126. 匿名 2017/12/24(日) 08:32:52  [通報]

昔イヴイヴって言葉あったけど数年も持たずに無くなったね


135. 匿名 2017/12/24(日) 08:35:19  [通報]

よりクリスマス色が強くなるであろう今日に備えて用事は昨日のうちに済ませた。今日はマンガ読んだりDVD観たりして過ごす。 
昨日行った占いによると来年は彼氏出来るらしいからそれ信じて今年の独りを楽しむわ。


145. 匿名 2017/12/24(日) 08:37:08  [通報]

去年、ここに「猫と一緒。久しぶりに生き物とクリスマス」と書き込んだものです。 
今年は猫が増えました。人間はいません。 

昨日街に行ったけどホールケーキは高いし、カットケーキ二つ買うのもな…も買わずじまい。やっぱり食べたい、コンビニのアソートケーキとかにしようか意気地なしです。 


177. 匿名 2017/12/24(日) 08:44:36  [通報]

30歳未婚実家暮らしです! 
実家暮らしだから一人じゃないけどもう何年相手がいないんだろう…来年こそ彼氏ほしい 
母親がケーキ買ってきててちょっと泣きそうになった 
ありがとうお母さん。


183. 匿名 2017/12/24(日) 08:46:03  [通報]

クリスマスは家族ではなく恋人との過ごさなければいけないっていう日本の風習は、人の目を気にしすぎる日本独自の風習から生まれた気がする。


218. 匿名 2017/12/24(日) 08:55:00  [通報]

クリスマス恋人で過ごすなんて誰が流行らせたんだろう


250. 匿名 2017/12/24(日) 08:59:42  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-18-20_No-00

256. 匿名 2017/12/24(日) 09:00:49  [通報]

私は誕生日です。 
一人で誕生日会をします。 
もう慣れた(笑) 
この時期はお惣菜もクリスマス仕様になるから楽しい。 
一人だから、ぐうたらしながら食べられるし。


278. 匿名 2017/12/24(日) 09:06:07  [通報]

今年もなんの予定もない 
気分転換に美容室行こうかと思ったら予約埋まってた(。´Д⊂) 
みんな綺麗にしたい予定があるんだね...


285. 匿名 2017/12/24(日) 09:07:35  [通報]

振りきれよみんな
SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-28-46_No-00

287. 匿名 2017/12/24(日) 09:08:37  [通報]

昨日4℃の前通ったら 
店内カップルだらけで賑わってた 
いつもは閑古鳥のくせに


293. 匿名 2017/12/24(日) 09:10:01  [通報]

金曜日、地元の友達と忘年会しました。 
既婚者、バツイチがいて独身が三人(そのうち一人はもちろん私)いたんだけど、 
一人は彼氏ができて、もう一人は結婚してました! 
完全に取り残されました( ´∀`) 
みんなのことは好きだけど、ちょっと憐れみの視線を感じたよ。 


305. 匿名 2017/12/24(日) 09:12:45  [通報]

ゲスな私は 
今日たくさんの人が熱い夜を迎えるんだろなぁと思ってる。笑


317. 匿名 2017/12/24(日) 09:15:24  [通報]

23〜25日までバイト3連勤だけど 
イケメン店長がいるので全く辛くありません!笑 
しかもケーキ奢ってくれるらしい✌︎('ω')✌︎


335. 匿名 2017/12/24(日) 09:19:18  [通報]


雨乞いの儀式が整ったからちょっと本気出すわ


367. 匿名 2017/12/24(日) 09:27:20  [通報]

独身、彼氏なし 
34歳。。。そろそろ死ぬのではないかと。


401. 匿名 2017/12/24(日) 09:34:48  [通報]

繁忙期で仕事漬け 
憧れるクリスマスは彼氏とラブラブとかじゃなくて、好きな食べ物たくさん並べて海外ドラマ観まくって独りでダラダラするクリスマス 


402. 匿名 2017/12/24(日) 09:34:53  [通報]

年取って友達の大切さに気付くよね 
あ、私の周り誰もいないなってこういうとき痛感する


440. 匿名 2017/12/24(日) 09:45:05  [通報]

12月クリスマス、大晦日 
1月お正月 
2月バレンタイン 
3月ホワイトデー 

何この恋人達の為の行事三昧は…


484. 匿名 2017/12/24(日) 09:56:36  [通報]

クリスマスのアクセサリー売り場は毒の沼地だよ 
歩くだけでHP減るよ


501. 匿名 2017/12/24(日) 09:59:30  [通報]

彼氏いないアラサーです。 
とあるX'masイベントに行ってビジネスホテルに泊まりました。 

「今年は素敵なX'masになったな~」と眠りにつくと、・・・深夜上の階からあえぎ声と、ギシギシと音が。一度収まったけど、朝方再開。不快過ぎて始発で帰りました。 

ビジネスホテルたまに使うけど、こんな事初めて。あぁ、最悪なX'mas。


507. 匿名 2017/12/24(日) 10:02:10  [通報]

片思いの人と年内に頑張って成就させてやる!! 
今年のクリスマスは一人じゃない!! 
と、年明けには思っていた。 


現実:やっぱりぼっち


508. 匿名 2017/12/24(日) 10:02:31  [通報]

子供の頃から楽しいクリスマスを過ごしたことないから、 
1人に慣れすぎて寂しいという感情もないw 
もはや「無」って感じです。 
私はクリぼっち上級者の神でございます。 


521. 匿名 2017/12/24(日) 10:06:29  [通報]

彼氏なし遊び予定なし 
実家暮らしだけど、父と仲悪いから 
結局クリぼーっち♡


533. 匿名 2017/12/24(日) 10:08:29  [通報]

クリぼっちとか言葉作ったの誰なん 

ぼっちが悪いことみたいじゃねーか


572. 匿名 2017/12/24(日) 10:17:20  [通報]

クリぼっちパーリー始めてるよ〜
SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-37-9_No-00

601. 匿名 2017/12/24(日) 10:23:57  [通報]

都会だったら独りでも街へ出て雰囲気味わえるのに、 
田舎だからどこへも行くとこなくてつまらんw 

友達も知人もいないからパーティーもなしw 
明日からの雪が恐怖なアラフォーオーバーです!


602. 匿名 2017/12/24(日) 10:23:53  [通報]

今年から一人暮らしを始めたので初クリスマスぼっちです!(ちなみに普段からぼっちです!) 

今日まで待てなくて昨日ケーキ(2個セット298円)食べちゃったんですがw、今日はかわりにエクレア(30%引き)を食べます!(^_^)v 
他にはチキンナゲットとフライドポテト☆ 
ぜ~んぶスーパーですw


606. 匿名 2017/12/24(日) 10:25:19  [通報]

クリスマス終わったら一気に食材高くなるよね(  ̄- ̄)クリスマスも年末もぼっちの33歳独身です。今年も彼氏できなかったけど、作ろうと行動しなかったのがダメだった。何だかんだ1人の自由さが捨てられないのかも。欲しいものは自分から動かなきゃ得られないよね。


609. 匿名 2017/12/24(日) 10:25:33  [通報]

カップルって高確率で女から誘ってカップルになってない? 
女から捕まえるか、男に告白させるように仕向けるか。(遠い目)


610. 匿名 2017/12/24(日) 10:25:43  [通報]

カフェで時間つぶしつつモーニング食べてたら敬虔な?クリスチャンぽい外国の人たちがケーキ食べてたよ 
ほっこりクリスマス感(・∀・)笑


662. 匿名 2017/12/24(日) 10:35:35  [通報]

早く今日の夜終われと思うが、かといって明日会社に行くのも嫌だわ
土日のクリスマス大嫌い


665. 匿名 2017/12/24(日) 10:36:03  [通報]

夜から豪雨らしいじゃん。 
しかも気温も下がらず雪にもならん。 
ざっまぁw


689. 匿名 2017/12/24(日) 10:40:04  [通報]

個人的には今日はクリスマスイブではなく有馬記念の日です 
みんなも予想しよ~サブちゃん歌うかな


698. 匿名 2017/12/24(日) 10:42:10  [通報]

25歳彼氏なし! 
朝から米粉パンケーキを作りました。 
今日は一歩も外に出ません♡ 
さっきから東京タラレバ娘を見てるけど、心にグサグサとささる…


726. 匿名 2017/12/24(日) 10:46:30  [通報]

アラサー独身。 
一緒に婚活してた友達に最近彼氏が出来たんだけど、素直に喜べなくて自己嫌悪に陥っています。 
とりあえず今日は家に引きこもって年賀状を完成させます!


790. 匿名 2017/12/24(日) 10:57:24  [通報]

彼氏が欲しくて男友達に飲み会開いてもらったら私の友達と男友達がUSJに行ってたよ\(^o^)/私は相変わらずひとり。誰も悪くないんだけどテーマパーク潰れろと思ってしまった… 
ちなみにこのパターンで3組結婚したよ!


810. 匿名 2017/12/24(日) 11:00:31  [通報]

派遣だからボーナスもないし 
親と仲悪いから年末年始でも実家に帰らないし 
お金もないしひまー


855. 匿名 2017/12/24(日) 11:05:43  [通報]

26歳独身彼氏なし。 
サンタコスでサイクリングして子供達の視線をかっさらった後、 
帰宅してオニオングラタンスープ作って1人で食べてる。


856. 匿名 2017/12/24(日) 11:05:52  [通報]

毎年沿線沿いに住む弟がぼっち一人暮らしの私を気遣って、友達や彼女と遊ぶ前にケーキとチキン買って午前中顔見せに来てくれてた 
でも今年結婚して遠くに引越したのでそういうのももう終わり 
クリスマス一人でも寂しくない!って思ってたけど今まで優しい弟に救われてたんだなーと実感した 
ぼっち噛締めつつ朝から飲みまくってもうベロベロだよ(笑)


887. 匿名 2017/12/24(日) 11:12:02  [通報]

32歳、彼氏なし 

友達から今日入籍報告きたよww 
久々に連絡してきたと思ったらこれだよ。。 

今日はひきこもってひたすらアニメ観よう。ハーゲンダッツストックしといて良かったわ!


962. 匿名 2017/12/24(日) 11:23:26  [通報]

この時期ってなぜかカップルが偉そうでムカつく。前見て歩いてただけなのにブサイクカップルがちらちら振り向きながら「後ろの人すごい見てるよ~羨ましいのかな~」とか言ってて頭沸いてんのかと思ったよ


992. 匿名 2017/12/24(日) 11:28:39  [通報]

昨日出てたんだけどカップルが電車待ってる時イチャイチャしててキモかった。ブサイクほどイチャイチャ加減がキモい。


999. 匿名 2017/12/24(日) 11:30:23  [通報]

今日が誕生日。 
ただのクリスマスならまだしも 
誕生日と重なってるから余計にぼっち辛い。 
今年は好きな人に振られるし出会いの場に行っても誰にも選ばれないしで散々だった。 
自分の魅力のなさが辛い。 
ブスは幸せになれない。


1005. 匿名 2017/12/24(日) 11:31:35  [通報]

自分へのクリスマスプレゼント買ってこようかな。 
ちゃんとラッピングしてもらってさ。 
ちょっと自由が丘まで散歩してくる。あの街はカップルも多いけど変にテンション高くないからぼっちにはおすすめよ。


1033. 匿名 2017/12/24(日) 11:35:31  [通報]

昨日ディオールの化粧品カウンターで色付きリップクリーム4千円の眺めてたら、20代はじめらしきメガネ男子が、早口で買い求めてたわ。 

いいなーいいなー可愛いな。 
私は買いませんでした。


1042. 匿名 2017/12/24(日) 11:37:36  [通報]

大阪に住んでます 
昨日のグランフロントの人の数が異常でした 
昨日ですらあれなのに今日とかどうなってるんやろ 
キルフェボンのタルト食べたいよ…


1077. 匿名 2017/12/24(日) 11:43:00  [通報]

サービス業ですが、若者はみんな予定があるだろうからと、シフト作ってる人が気を使ってくれて今日は休みです。 
お心遣いありがとうございます。ただ、予定無い人もいますw


1090. 匿名 2017/12/24(日) 11:44:37  [通報]

なにも予定がないので部屋にすっぴんでいます


1091. 匿名 2017/12/24(日) 11:44:51  [通報]

今日婚活パーティーいってきます!!! 
応援してください( ; _ ; )


1099. 匿名 2017/12/24(日) 11:45:51  [通報]

>>1091 

ワンナイトだけで終わるような変な男が近寄りませんように!!!頑張れ!


1115. 匿名 2017/12/24(日) 11:49:04  [通報]

22歳大学生です。 
絶賛風邪ひき中。1人暮らしなので誰にも頼れず。 
2月に国家試験を控えてるので勉強しなきゃと思ってるんですが、咳が止まらず苦しいです。 
最悪なクリスマスです。


1154. 匿名 2017/12/24(日) 11:55:06  [通報]

くりぼっちじゃあ 
接客業で今日明日は仕事なのでリア充客に負けじと髪を巻いてみたり…虚しい( ˘ω˘ )

1172. 匿名 2017/12/24(日) 11:57:22  [通報]

グループLINEに「みんな~、メリクリ~!」とコメントしたのに、既読6で無反応って…


1177. 匿名 2017/12/24(日) 11:58:20  [通報]

貧困一人暮らしですが、業務でブラモモ2kgを奮発しました。 
解凍でき次第唐揚げを作る予定です。


1184. 匿名 2017/12/24(日) 11:59:21  [通報]

この風潮に影響されない人が本当に幸せな人なんだろうなぁ。 

みんながやってるから遅れないように風潮に乗っかる。 
風潮に流されない私、かっこいいでしょ。と虚勢を張る。 

どっちも、風潮を気にするが故の行動


1282. 匿名 2017/12/24(日) 12:13:23  [通報]

大学生のころ、彼氏いない子で集まってクリスマス会ならぬクソスマス会をやってた。私は4年間皆勤だったw


1304. 匿名 2017/12/24(日) 12:16:23  [通報]

今、一人でドトール


1305. 匿名 2017/12/24(日) 12:16:24  [通報]

以前勤めてた病院でクリスマスに綺麗なお姉さんが一人でインフルエンザのワクチン受けにきた。ワクチン受けるってことはその日は運動出来ないから夜のゴニョゴニョも出来ないってことで格好いいなと思ったよ。


1389. 匿名 2017/12/24(日) 12:29:59  ID:qdR5W2hQb5  [通報]

32歳独身女です。大掃除でもするかな。街行くとダメージあるから。しかも知り合いとかに会ったら死にたくなるし。笑


1417. 匿名 2017/12/24(日) 12:32:56  [通報]

街中に 
山Pと石原さとみカップルを召喚しようかな。 

周りのカップルとの圧倒的差を見せつけられるんだ。


1418. 匿名 2017/12/24(日) 12:33:02  [通報]

クリぼっちが毎年の恒例行事すぎてもはや無の境地にいます 


1440. 匿名 2017/12/24(日) 12:34:49  [通報]

近所のおばちゃんの監視の目がきついから、小綺麗なかっこして満喫行ってくる。 

ウシジマくん読んでくる。


1458. 匿名 2017/12/24(日) 12:36:35  [通報]

今食料買いにすっぴん部屋着で外でたら全然知らない家族連れも歩いてたんだけど、 
小さい子どもが「クリスマス楽しいね!」と言ってました。 
クリスマス楽しいそうです。現場からは以上です。


1523. 匿名 2017/12/24(日) 12:44:07  [通報]

彼氏もいない女に「結婚しないの?」とか聞いてくんのスゴイよね。
無職なのに「ボーナス出ないの?」ってきくくらい意味わかんない


1535. 匿名 2017/12/24(日) 12:45:19  [通報]

家で1人Huluで笑ってはいけないシリーズ見てまーす! 

イブイブってムカつく 
なんだそりゃ正月はイブ×358回言うのかよ


1552. 匿名 2017/12/24(日) 12:46:50  [通報]

最近聞いた話。 

日本人は無宗教だなんていうけど、そんなことはない。 
日本の宗教は「世間体」だ。守るべきもの、 
行動の基準になるものが「世間体」。 
だから逸脱する人がいたら徹底的に叩く。 

…これほんとだなぁ。


1553. 匿名 2017/12/24(日) 12:47:00  [通報]

クリスマスどうすんの?どっかいくの?って聞いてくる奴らうぜええええほっとけやボケェええええ 
予定あるって言ったら言ったで誰と?ってうっせえんじゃあほがああああああ


1555. 匿名 2017/12/24(日) 12:46:53  [通報]


4℃の店から男子大学生らしき方が一人で出てきた。 

売られないことを切に祈るわ


1580. 匿名 2017/12/24(日) 12:49:08  [通報]

ジム行ってきました!! 
女性の方が多かったわw 
帰りにセブンでチョコレートケーキ買っていたんで 
これから一人で食べます(笑)


1612. 匿名 2017/12/24(日) 12:52:05  [通報]

寂しいし当たり前かもだけど。 
ほとんどの女性は恋人ができると、手のひらを返したようにイベントを一緒に過ごしてくれなくなるんだよなぁ… 

頻繁に私に連絡をくれる友達や、イベントを何度も一緒に過ごした友達も、すっかり連絡は私からになってしまった。 
ノリで「クリスマスに2人で旅行しよう」と随分前に言ってきた子も、忘れて今頃彼氏といるのだろう。 

寂しい(´・ω・`)


1638. 匿名 2017/12/24(日) 12:55:18  [通報]

サンタクロース中2まで信じてたんですが、いないと知った朝大泣きして部活に行ったら友達皆に「ついにサンタいないって知ったんだってね。大丈夫?」ってめちゃくちゃ優しくされ、私があまりに泣くから母親が「娘を慰めてほしい」って連絡網回してたって話すると大体笑いとれる


1691. 匿名 2017/12/24(日) 13:01:52  [通報]

ケーキとチキン? 
なにそれ? 
ダイエット3ヶ月目。 
現在-6.5㎏。 
私は今夜もダイエットスープ。 
スーパー行ってカップルや家族見るの嫌なので、今朝開店と同時にスープの材料の買い出し行ってきた!笑 
早めに食べて夜はジム行ってやる!


1709. 匿名 2017/12/24(日) 13:03:49  [通報]

街にいるカップルでも、ムカつくタイプとムカつかないタイプがいる。


1720. 匿名 2017/12/24(日) 13:05:06  [通報]

彼氏いない歴=年齢の28歳 
1度も彼氏となんで過ごしたことないから悲しいとか比べる思い出無いぞーー! 
ついでに友達もいないからクリスマスから年末年始しいてはゴールデンウィークだってぼっちだったぞーー天涯孤独まっしぐらイェイ


1744. 匿名 2017/12/24(日) 13:07:40  [通報]

アラサー独身今からお仕事いってくる。 
みんなデートやら家族と過ごすとかで遅番人足りずで出ることに。 
今年も大きなトラブルなく過ごせたのは良い事だし、それだけで感謝だけど⋯。 
生まれてこのかた、リア充経験なし。 
神様、来年はもう少し⋯私にも良い出来事がありますように(´−ω−`) 
愚痴ってすみません、いってきまーす!


1754. 匿名 2017/12/24(日) 13:08:34  [通報]

30過ぎると一人でクリスマスとか何とも思わなくなってきた 
長い人生のうちのたった一日に過ぎないという感じ


1755. 匿名 2017/12/24(日) 13:08:44  [通報]

メリークリスマス 
やっと完成した〜! 
今からひとりパーティーします 笑 
明日も仕事休みで予定なしだから、思う存分呑むぞ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 

SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-48-54_No-00

1772. 匿名 2017/12/24(日) 13:10:43  [通報]

>>1755 
美味しそう! 
料理は手作りですか? 
すごい(*^^*)


1811. 匿名 2017/12/24(日) 13:15:31  [通報]

メリークリスマス! 
28歳独身!絶賛仕事&一緒にお祝いする人もいないのに、なんかケーキ二個も予約しちゃった笑 
今日帰ったら一人パーティしまーす! 
みんなにも幸あれ!


1846. 匿名 2017/12/24(日) 13:23:37  [通報]

アラフォー独身一人暮らし。 
友達も彼氏もいません。 
おまけに就職活動中。やばすぎ(T-T)


1866. 匿名 2017/12/24(日) 13:28:54  [通報]

性格悪いと思うけど殆どがブサイクカップルだからあんま羨ましくない


1954. 匿名 2017/12/24(日) 13:44:13  [通報]

ヒステリックな母親と二人暮らしで 
悲惨なイブ 

友人は皆、家庭持ちか彼氏持ち 

せめてイブも平日にしてほしかった 

外に出ても家族連れかカップルばかり 


1982. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:12  [通報]

今年のぼっち振り返り 
・アプローチしてきた男に振られた。 
・職場の部下に片思いするも、立場上何も言えないまま辞職。 
・転職活動で「20代後半…微妙な年齢ですねw」と歯医者の院長に苦笑いされる。 
・みんな優しいけど女性ばかりの会社へ転職。 
・プライベートで頑張っても好きな人すらできない。 
・親友だと思ってた友人に、結婚した途端LINEをブロックされた。心折れたまま年末を迎える。 

そして私は今日もぼっち。 
来年はもっと頑張る。


2067. 匿名 2017/12/24(日) 14:02:20  [通報]

同じ36歳なのに、男だと未だに恋愛市場で現役感があるけど 
36歳の独身女にたいしては世間は冷たい 


2080. 匿名 2017/12/24(日) 14:04:33  [通報]

妄想だけは得意な私 

綾野剛が 
君のためにって言いながらドラマのために猛練習したピアノを弾いてくれる 
感動で涙溢れる私にそっとハンカチを差し出した 
涙を拭う私の前に小さな小箱 
開けてみて、と甘い声で囁かれ開けてみると 
なんということでしょう 
そこにはキラリとひかる一粒ダイヤの指輪 
私の小さくてぶっとい指にスッと指輪をはめると 
とびきりの笑顔で 
"メリークリスマス" 

以上クリスマスイブの為せる妄想劇場でした


2101. 匿名 2017/12/24(日) 14:08:26  [通報]

今からピザを一人で頼もうかと思っている。 
待ち時間40分だしいいかな


2151. 匿名 2017/12/24(日) 14:16:43  [通報]

さっきコンビニに行ったら子供連れ夫婦が大喧嘩してた 
「あんたいっつもそうじゃんそうやって勝手ばっか言ってさ!もう一人で生きれば?!」 
「勝手言ってるのはおまえだろ!文句しか言わないくせに!おまえこそ一人で生きろよ!!」 
子供「…………(泣きそう)」 

何があったか知らないけどさ、クリスマスくらい子供の前では喧嘩はやめようよ 
子供のころのクリスマスの思い出が両親の大喧嘩なんて悲しすぎるよ

仲良くてキャッキャウフフの家族を見るのとはまた違ったダメージが来たわ…… 
そして一人で生きるのが罰ゲームみたいに言うのやめてwぼっちには辛いわ


2171. 匿名 2017/12/24(日) 14:20:33  [通報]

31歳独身彼氏なしです! 
クリぼっちは慣れたもんです! 
さっきスーパーにチキン買いに行っていまは陸王の総集編的なの見てます。 
よるはグラタン作ってチキン食べて早く寝ます! 
寒いし家にいるのがいちばん!


2182.匿名 2017/12/24(日) 14:22:10

昔、くりぼっちのど天然の友人が、クリスマス1人じゃ寂しいから、人いっぱいいるディズニーに1人で行ったらカップルだらけで具合悪くなって舞浜でゲロ吐いたって言ってたなー。w 
あの子元気してるかな。


2192. 匿名 2017/12/24(日) 14:23:45  [通報]

>>2182 
何か憎めなくて可愛いねその子ww


2302. 匿名 2017/12/24(日) 14:36:42  [通報]

ブスカップルほどリア充アピール凄いよね 
煽ってるやつもどうせにゃんこすたーみたいなブッサイクなカップルなんだろうなぁって思ったら嫉妬も起きないわw


2453. 匿名 2017/12/24(日) 14:57:14  [通報]

今起きた~。 
昨日新宿に買い物にいったけど、いつにもまして人がすごかった… 
ただ、普段は(あまりお客さんいなくてすぐ店員さんに捕まるから)中々入りづらいジュエリーストアとかも、カップルが沢山いて店員さんが総出で対応してたから、一人でゆっくり綺麗なアクセサリーを見られて良かった。 
前からネットで見て目を付けてたピアス、やっぱり素敵でほしくなっちゃったけど、4万円近くするからもう少し悩んでから決めようかな。 


2503. 匿名 2017/12/24(日) 15:03:42  [通報]

まさか39歳でこんなクリスマスになるとは思わなかったなー 
人にどんなにひどい目にあわせられても、恨んだり憎んだりしたことなかったけど、 
初めて人を憎みそうになってる。 

残りの人生、人を憎みながら生きていくなんて嫌だ。。。 


2576. 匿名 2017/12/24(日) 15:15:12  [通報]

ポケ森やって癒されてる 
あの世界で暮らしたいわ 
魚釣って虫捕ってフルーツ収穫して、どうぶつ達からお金恵んでもらって暮らすの

2587. 匿名 2017/12/24(日) 15:17:11  [通報]

実家暮らし。そろそろ親や近所の目が痛い


2801. 匿名 2017/12/24(日) 15:51:17  [通報]

2000円落とした(´;ω;`) 
貧乏な私には泣ける。。。


2822. 匿名 2017/12/24(日) 15:54:09  [通報]

悪あがきでこれから婚活パーティー行って来ます(T_T)笑


2843. 匿名 2017/12/24(日) 15:57:53  [通報]

アラサーまでは気にしていたけどアラフォーの今は全く気にしない普通の日。ただの休日。 
すっぴんパジャマでお菓子中


2965. 匿名 2017/12/24(日) 16:16:42  [通報]

女は男に追われてナンボなんだよね。 
恋愛は現役なんだけど、今から私を 
追う男なんて見つかりそうもないし 
いたとしても私が生理的に無理な人 
とかしかいないんじゃないかな。 
もう今からちゃんとした恋愛相手 
なんて私の人生には現れないのかな。 
って心底沈みながらのクリスマスです。


3002. 匿名 2017/12/24(日) 16:22:23  [通報]

実家暮らしだけど1ヶ月前に母親とケンカしてから家に居場所がない(^_^;) 
友達も彼氏もいないし冷蔵庫も使えない。 
仕事行きたいけど25日も休みにされた(;_;) 
お金も無いし、自室に引きこもって寝るしかない… 
サンタさん、せめて夢の中だけでもイケメン彼氏をプレゼントしてください(笑) 


3026. 匿名 2017/12/24(日) 16:25:45  [通報]

歯科医院の受付やってます。 
最近よく来院される男性の患者様に一目ぼれしてます。 
だが、、、、 
患者様にこちらから何かできない。もどかしい


3073. 匿名 2017/12/24(日) 16:32:01  [通報]

初めて告白した人に彼女いるからとふられた 
その後彼は結婚。今は子供も出来て幸せそう 
アラフォー一度も男性と付き合ったことがない 
寂しくて涙止まらない


3083. 匿名 2017/12/24(日) 16:33:08  [通報]

今池袋行きの電車乗ったんだけどまじでカップルだらけ! 
自分達が一番幸せでしょ~?みたいな声のデカイ女にイラつくww 


3161. 匿名 2017/12/24(日) 16:42:43  [通報]

クリスマスなんか知らない。 
それよりも、独学で簿記3級勉強してるんですが…途中意味不明になり、、自分の無能さにイライラして泣けてきました。(笑)


3181. 匿名 2017/12/24(日) 16:45:15  [通報]

今一人で喫茶店来てるけど、隣でずっと無言の二人がいて、とうとう女性は寝てしまい、男性はずっと携帯いじってる。 
こんなふうになるなら、一人で有意義に過ごしてた方がマシだ!と考えてみる。


3182. 匿名 2017/12/24(日) 16:45:07  [通報]

お洒落して出かけてきた。お母さんはデートだと思って嬉しそうに見送ってくれた。 
別に何の予定も無い。彼氏いた事無い三十路でごめんお母さん。泣きそう


3216. 匿名 2017/12/24(日) 16:50:17  [通報]

強がってる訳じゃないけど、クリスマスって日本関係ないよね?と思う。 
しかも何で恋人と過ごすのが当たり前になってるの。 
強がってる訳じゃないけど。


3257. 匿名 2017/12/24(日) 16:55:09  [通報]

牡蠣といえば、数年前のクリスマスに広島へ出張しました。 
とある商品の店頭販売をしましたが、海が近いためか寒いのなんの。雪も降っていました。 

そんな中全身にカイロを貼りながら、1人で10時間ほど外に立ったままお客様へ呼びかけ続けていました。 
一緒にきた男性上司は「商談に行く」とか言って、何時間も帰ってこない。 

でも待ち行くカップルが「頑張ってますね」と声をかけてくれて買ってくれたり、近くで店頭販売をしていた地元のお兄さんが、売り物の食べ物をタダで分けてくれました。 

広島の皆さまの温かさに救われた、極寒のクリスマスでした。



3305. 匿名 2017/12/24(日) 17:01:58  [通報]

サンタ来ないのに生理と風邪がやってきたわ… 
一人暮らしで誰も頼る人いないから、頑張ってスポーツドリンク買いに行ってくる…。 
一歩たりとも家を出ないつもりだったのにー


3319. 匿名 2017/12/24(日) 17:03:51  [通報]

46歳小太り 
お年寄りに妊婦と間違われて席譲られそうになった 
ごめん、もう子供産めるような年齢じゃないんで(笑)


3372. 匿名 2017/12/24(日) 17:10:48  [通報]

32歳独身、実家暮らし。 
彼氏なし、友達なし。 

両親に「今日は出掛けないの」と聞かれ 
出掛けないって言ったら、ふーんって 
意味深そうに言われ、、。 

お母さんが不憫に思ってか 
おでんにハンバーグ、フライドポテトに 
具沢山味噌汁とか沢山のご馳走作ってくれてた。 

孫の顔一つ見せてあげれなくてごめんね、、。


3421. 匿名 2017/12/24(日) 17:19:16  [通報]

只今絶賛接客中。休憩でここに来て一息ついてます。やたらカップルが目につくし店内ごった返すしでまさに散々な33歳のイブです。 

家に帰ってケーキホール食いだけが楽しみ!!


3516. 匿名 2017/12/24(日) 17:33:49  [通報]

今日昼間にショッピングモールへ行ってきたんだけど、カップルとファミリーばかりで涙目。 
ムシャクシャしてセールになってた紫色のニットを買ってきた。 
試着してみてハッキリした色ものも、たまには良いかなと思って。 

帰宅してカップルとファミリーの喧騒から逃れ、正気になった状態で買ってきたニットを着てみたんだけど、恐ろしく似合わない!! 
こんな美川憲一が着てそうなドギツイ紫、どうして買ってしまったんだ...


3529. 匿名 2017/12/24(日) 17:36:20  [通報]

友達以上恋人未満の人がいたけど、最近忙しいが増えて、先週から音信不通に。 
誰かと一緒なのかな。寂しい(;ω;)


3552. 匿名 2017/12/24(日) 17:40:15  [通報]

今日一言も声発してないな


3553. 匿名 2017/12/24(日) 17:40:45  [通報]

3年か4年前に49歳だった気がするので、私ってば今53歳ぐらい? 
ボッチ歴も20年近いと、毎年同じで歳月の感覚がなくなるわ。


3554. 匿名 2017/12/24(日) 17:40:47  [通報]

18時になったら 
半身浴しようかな。 
お清めの塩も入れよう。 
なんのお清めがわからんけど。


3555. 匿名 2017/12/24(日) 17:40:53  [通報]

こういう時にふと思うのは、同じくクリぼっちの男達も沢山いるのに何で私の存在に誰一人として気づいてくれないのかということ。 
あ、私がブスで引きこもり体質だからか。


3564. 匿名 2017/12/24(日) 17:42:34  [通報]

今日はどこにも外出しなかった。。 
どうせカップルばっかりダロウと思ってw 

パジャマきてサンタ帽かぶって 
1人でステーキ爆食いします! 
今日はカロリー気にしない!!!!!*\(^o^)/*


3608. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:05  [通報]

てか、みんな恋人ほしいの? 
私なんかどうでもよくなってるよ


3610. 匿名 2017/12/24(日) 17:48:14  [通報]

個人的には美人の方がぼっちな気がする。 

ブサイクって妥協してでも誰かと過ごしてそう。 
美人の方がプライドあるし選ぶじゃん?


3653. 匿名 2017/12/24(日) 17:53:44  [通報]

お父さんと仲良い人いて羨ましいなぁ 
仲良かったけど死んじゃったから今仲良い方はお父さん大事にしてください


3706. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:11  [通報]

イオンの服屋行ったら 
店員さんにクリスマスはどこか行かれるんですか?って聞かれて 
どこにも行きませんwwwって言っちゃったけど 
適当にクルージングデートとか答えておけばよかった


3755. 匿名 2017/12/24(日) 18:06:47  [通報]

一人暮らし29歳ぼっちOL 
近所の小さなケーキ屋さんで初めての1人ホール買い 
仕事も辞める決意して来年からリセットして出直したいと思います!今日は食べるー! 


3794. 匿名 2017/12/24(日) 18:12:29  [通報]

クリスマスイヴのディナーが卵かけごはんの32歳独身OLが通ります


3806. 匿名 2017/12/24(日) 18:14:39  [通報]

仕事帰り。 
会社の近くが有名なイルミネーション地なので 
バカみたいな量のカップル大行列とすれ違い傷心中。


3817. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:13  [通報]

うちらそのものだw 
SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-59-53_No-00
3865. 匿名 2017/12/24(日) 18:22:19  [通報]

近所の小さめのスーパー行ってきたよ(⌒‐⌒) 
カップルはほぼいなくて、親子連れとか、独身風の男の人がひとりで買い物してたり、なんかほのぼのした(^^) 
私も今日は一人パーティ! 
36才です♪同じ年齢くらいのかたいますか♪


3883. 匿名 2017/12/24(日) 18:24:44  [通報]

すれ違うカップルをどうせ今夜はお楽しみなんでしょというゲスな目で見てしまう


3890. 匿名 2017/12/24(日) 18:25:57  [通報]

さっき母から「デートに誘ってくれる人はおらんの?」とLINEがきたので「ひみつ」と返信した。 
ますます寂しくなったわ!


3917. 匿名 2017/12/24(日) 18:31:23  [通報]

スーパーで奇跡起こらないかな〜 

ツマミ、酒、チキン買ってる独身イケメンいないかな〜 

二つ入りケーキの箱とろうとしたら 

あ!って同時に 

なんねーか。


3936. 匿名 2017/12/24(日) 18:33:43  [通報]

うるせー 
SnapCrab_NoName_2017-12-25_0-1-8_No-00

3964. 匿名 2017/12/24(日) 18:38:24  [通報]

wwww 
SnapCrab_NoName_2017-12-25_0-1-37_No-00
4002. 匿名 2017/12/24(日) 18:43:36  [通報]

松山 
今現在暴風雨 
外出カップルざまあああああ 
嗚呼ああ


4010. 匿名 2017/12/24(日) 18:45:16  [通報]

狙いすましたかのような豪雨@神戸


4017. 匿名 2017/12/24(日) 18:46:06  [通報]

去年は友達と回転寿司行ったけど、今年は誰にも相手されないし友達いなくなったから今年は1人です。スーパーで小さいケーキとチキン買ったからそれ食べながらテレビ見て風呂入って寝る。 
明日は仕事だし。


3093.匿名 2017/12/24(日) 16:34:20

ここで独身ぼっちとか自虐してる人達の大半は結局は結婚していくんだろう 
アラフォー独身確定の私をなめんなや


4027. 匿名 2017/12/24(日) 18:47:20  [通報]

>>3093 
57独身の私に謝れ小娘


4049. 匿名 2017/12/24(日) 18:50:10  [通報]

アラフォー独身です。 
隣県までショッピングに来ました。過ぎてしまえば寂しくないかな。


4198. 匿名 2017/12/24(日) 19:09:06  [通報]

明日、福士蒼汰似の年下くんから「えっ!?昨日ひとりで過ごしてたんですか?なんだ、勇気出して誘えば良かったな。」って言われたい。


4229. 匿名 2017/12/24(日) 19:13:47  [通報]

メリークリスマス 
サンタさん何かくださいな 
さっき納豆ご飯食べて、今1缶ビール飲んでる 
もうすぐ3本目


4230. 匿名 2017/12/24(日) 19:13:41  [通報]

電車の広告 
男性と女性が笑いあってる 
側にはクリスマスツリー 
セリフが「好きな人をたくさん想う季節だね」 

私はチラ見して胸が苦しくなる 
そうですね


4248. 匿名 2017/12/24(日) 19:16:02  [通報]

みんな浮わついた話のひとつくらいはあるんだよね? 
私はマジでないぞ


4377. 匿名 2017/12/24(日) 19:31:19  [通報]

クリぼっちな40代の私ですが、今日アーケード街の山野楽器店の前を歩いてたら 
クリぼっちな50代の御婦人に体当たりされた… 
そういうのは、リア充のカップルに当たって下さい。


4378. 匿名 2017/12/24(日) 19:31:24  [通報]

思えば、今日は言葉を一言も発していない。 
いつも通り、部屋の掃除をして、笑点みて笑っていただけだ… 
いつも通りの日曜と変わらないぞ。 
唯一やった違うことは、パエリアを炊飯器で作ったこと!もうすぐ炊き上がるよ! 
食べるのは私一人だけだけど、どんな感じで炊き上がるのか、今からワクワクしてるー 


4417. 匿名 2017/12/24(日) 19:37:04  [通報]

29歳のクリスマスてことに今気づいた! 
ドラマ見てたときは29なんて大人だなぁと思ってた。 
ただ今、29、独身、彼氏無し、受験生。こんなんじゃなかったー!


4442. 匿名 2017/12/24(日) 19:39:37  [通報]

さっき駅で結婚式帰りの女の子グループを見かけた。 
イブに結婚式に出席… 
寒いのにお疲れ様!と心から思った。


4562. 匿名 2017/12/24(日) 19:54:05  [通報]

さっきスッピン、ジャージでスーパーに行ったら男友達に会ったよ。何してんの?と言われたよ。 
カゴの中にある日清焼きそば必死に隠したよ。 


4563. 匿名 2017/12/24(日) 19:54:14  [通報]

今年で40歳!何回目のボッチだよ! 
今からスターウォーズ全作観て、今度ボッチで映画館も行ってやるもんねーーー!


4597. 匿名 2017/12/24(日) 19:56:37  [通報]

クリスマスは一歩も外出しない! 
カップルだらけのところに行く勇気なし! 

昨日食品買い込むはずが仕事入って買えなかったから、今日は朝からアマゾンプライムとピザハットにお届けしてもらい、今食べたところ。 

配達員さんには心の底からお礼を言ったよ。 
働いている人、今日ここにいる人、私の家族、友達みんなご幸せになりますように!!!!!


4603. 匿名 2017/12/24(日) 19:57:15  [通報]

10代の頃告白して振られた人の名前フェイスブックで見つけた 
弁護士になって奥さんと子供いた 
チックショー!!!


4629. 匿名 2017/12/24(日) 20:00:11  [通報]

昨夜、街コンに参加 
全くタイプじゃない人と流れでline交換して、昨日からずっとline鳴りっぱなしでうざい。。。


4631. 匿名 2017/12/24(日) 20:00:34  [通報]

一人で有馬記念行ってきた 
キタサンブラックがカッコよすぎた 
私も来世はあんなイケてる競走馬になりたい


4063. 匿名 2017/12/24(日) 18:52:06  [通報]

平山浩行似の上司(アラサー独身)と仕事終わりご飯行くこと多いんだけど、どうせ独り身でしょ?笑って明日も食事することになった 
いや〜平然を装ってるけど気持ちを隠すのしんどい


4657. 匿名 2017/12/24(日) 20:02:47  [通報]

焼肉食べて、家に着いたら突然キスされました! 


飼い犬に。 
焼肉は職場の先輩(女)とでした。


4721. 匿名 2017/12/24(日) 20:10:43  [通報]

私の中のでクリスマスは、サンタクロースが来なくなった頃で終わったの。 
朝起きたらまくら元にプレゼントがあって、サンタクロース信じてた頃が一番幸せだったんだな。


4732. 匿名 2017/12/24(日) 20:11:55  [通報]

今日だけで10回くらいチューしてる 
今は背中をモミモミ指圧されてる 

猫にな


4773. 匿名 2017/12/24(日) 20:17:18  [通報]

来年こそ彼氏出来て彼氏と過ごすぞ! 
って思ったけど、そう言えば去年も同じ事を言ってたわ 

すまん、去年の私。 
彼氏なんてできんかったわい


4860. 匿名 2017/12/24(日) 20:26:23  [通報]

ドラッグストアで、体調悪くて薬探してたら、コンドームが近くにあったみたいで、それを取りたそうなカップルににらまれた。 

イラッとしたから、ぼそっとキモッ!と言った


4908. 匿名 2017/12/24(日) 20:32:27  [通報]

彼氏いない歴年齢のアラサーなんですけど、知り合いの既婚者の40代の人から「メリークリスマス」とLINEきて、気持ち悪いです…。


4958. 匿名 2017/12/24(日) 20:39:11  [通報]

こちらアラフォーいま仕事帰りの電車です 
雨がザーザーです 
さわやかなイケメンが隣に乗ってきたんだけど、手にはケーキの箱とケンタッキーの袋…めっちゃケンタッキーのにおいする… 

いいなぁーーー!ちくしょーー!! 
さっきまで平気だったのになんか急にダメージ受けた 
独り暮らしの部屋に帰って泣きながらビール飲むわ


5012. 匿名 2017/12/24(日) 20:46:37  [通報]

妹からクリスマスディナーの画像が来たよ 
妹とめちゃめちゃ仲良しで毎日LINEしてくれて可愛いんだけど、ちょっと哀れな自分が悲しくなった 
しかも妹は来年結婚。 
私はいつ出来るのやら。


5253. 匿名 2017/12/24(日) 21:13:43  [通報]

気になる男の人のLINEはオフにしてるからさっき念のため開いたらなんと! 

何も来てませんでした。ですよね。


5262. 匿名 2017/12/24(日) 21:15:28  [通報]

タバコ無くなったからコンビニ行かなくちゃ…嫌だなぁって思ってたらもう一箱あった 
今日一番嬉しかった瞬間であった 
終わっとるわ私


5294. 匿名 2017/12/24(日) 21:20:37  [通報]

今日は少し良いことあったよ。 

コンビニでバイトしてたら気になる男性が買い物にきて、少しだけ会話できたし彼女とかもいなそうな雰囲気だった。 

なんかクリぼっちだけど一歩だけ前に進めた気がする


5338. 匿名 2017/12/24(日) 21:29:01  [通報]

池袋でエレキテル見た
SnapCrab_NoName_2017-12-25_0-8-52_No-00

5362. 匿名 2017/12/24(日) 21:31:26  [通報]

町内会のおじさん達が「火の用心ー」って言いながらカチカチ鳴らしてる 
寒い中大変だな


5402. 匿名 2017/12/24(日) 21:36:29  [通報]

昨日気になる人にラインして見事撃沈しました 
でも今年のモヤモヤを清算できた気するし結果オーライ


5444. 匿名 2017/12/24(日) 21:42:38  [通報]

電車に中で椅子を抱えて座ってる男性いたわ 

たぶんB'zの稲葉さんに違いないわ


5476. 匿名 2017/12/24(日) 21:46:59  [通報]

クリスマスに男の人からステキなプレゼントもらえるような女になりたかった…


5501. 匿名 2017/12/24(日) 21:50:37  [通報]

あー目障りだわー電車の中見える範囲で4組もイチャイチャしてやがる。大体なんでクリスマスだからって、女の方は高確率で白いコートなの?計算よね?似合ってないわよ?あ、またカップル増えた


5538. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:32  [通報]

好きな人や気になる人がいるだけで羨ましい 
職場に出会いもないし、街コンとかアプリとかやっても好きになれる人がいなくて絶望してる


5568. 匿名 2017/12/24(日) 22:01:10  [通報]

来年の星占いみたら乳酸菌が味方です!って書いてあった… 
私の味方は乳酸菌だけかい


5668. 匿名 2017/12/24(日) 22:19:08  [通報]

昨日も今朝も心は無の状態で出勤したのに接客業が故のカップルの幸せそうな笑顔 
左手薬指に輝く一粒ダイヤ 
帰りの電車で泣きました 
アラサーぼっち 
辛い


5694. 匿名 2017/12/24(日) 22:23:24  [通報]

私に彼氏できるまでクリスマス禁止って言ったじゃないですかぁぁぁぁ


5728. 匿名 2017/12/24(日) 22:29:11  [通報]

ねえ少し怖いこと言うよ?いい? 

来年のクリスマスはね… 

23(日)、24(月だけど振替休日で休み) 
みんな、来年もイブのお外は危ないよ!今年と同じ感じだよ! 

再来年は安堵の平日です


5754. 匿名 2017/12/24(日) 22:35:17  [通報]

クリスマス明けに周りの女性社員が真新しいアクセサリー付けてないかチェックする後輩がいて怖い


5763. 匿名 2017/12/24(日) 22:36:58  [通報]

下宿生です 
彼氏はおろか家族もいないので本当のぼっち☺️ 
寂しいのでインスタで友達の楽しそうなストーリーを眺めながら自分で作ったただの丼を食べてました、自殺行為でした強く生きます。


5812. 匿名 2017/12/24(日) 22:45:55  [通報]

私(ブス25歳OL)の妹(可愛い18歳学生)が彼氏くん(イケメン社会人)とのデートから帰ってきました 
妹の顔がとろーんとしてるから、何かいやらしいことしてきた?って聞いたら「ずーっとキスしてた」って恥ずかしそうに言ってた 
そして妹の耳には家を出る時には無かったイヤリングが… 
全っっ然私とは歩んでる人生が違いすぎてもう言葉にならない


5848. 匿名 2017/12/24(日) 22:51:46  [通報]

友達彼氏なしの安月給 OLです! 

今日おばあちゃん家にケーキ届けたら、誕生日近いのもあって諭吉貰いました(働いてるからと断ったけど強引に持たされました)。これで自分へのプレゼントとしてコスメ買います。ありがとうおばあちゃんサンタ…。


5954. 匿名 2017/12/24(日) 23:09:21  [通報]

独身彼氏なしアラサーですが、クリスマスのキラキラした感じ、意外と嫌いじゃない。無条件にワクワクするというか、、 
そしてカップルとか見ても何の感情も抱かなくなった。むしろ微笑ましい感じ。もはや悟りを開いた…?


6165. 匿名 2017/12/24(日) 23:34:00  [通報]

次のクリスマスは絶対 
イケメンハイスペック彼氏(もしくは旦那)と幸せーなクリスマスを過ごせますように!!


6181. 匿名 2017/12/24(日) 23:35:57  [通報]

ヒマ過ぎて元彼達のSNS検索しようと絶対アカンことしようとしたら、元彼はさすがにフルネーム覚えてるけど、それ以前の元彼達、全くフルネーム思い出せず。 
ある意味前向きな物忘れだなと思ったぼっちクリスマス2017。 


6210. 匿名 2017/12/24(日) 23:39:03  [通報]

みんな今の自分の顔鏡で見てみて 

私はゴリラだった


6313. 匿名 2017/12/24(日) 23:53:04  [通報]

決めた。明日絶対コート買いにいく。 
今日人多すぎたから昼前に行ってリベンジする。 
コートいいのなかったらコスメ爆買いする。 
自分へのクリスマスプレゼントだ!!


1006. 匿名 2017/12/24(日) 11:31:35  [通報]

でもさー、電車の中で、おめかししてこれから彼氏に会いに行くんだなって感じの女の子見るとなんかちょっと幸せな気分になるよね。 

楽しんできてねって。 

今年は私も含めてみんなにとってもそうゆう時期じゃなかっただけでさ。 


みんなが幸せになりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
SnapCrab_NoName_2017-12-24_23-42-4_No-00


http://girlschannel.net/topics/1475372/



(。・ω・。)<ドキュメンタルまた見直すわ…