「4人のためにこうするしか…」ももクロ有安“卒業スピーチ”が意味深すぎ!


《記事によると》

・ももいろクローバーZの有安杏果が、1月21日、幕張メッセで行われたライブをもってグループを卒業した。


・有安はファンに向け最後の挨拶を行ったが、その中で意味深な発言があり、会場がシーンとする場面もあった。こんな発言だ。


「私も10周年は5人で迎えられると思ってました。でもこれは4人の、これからのために、こうするしかなかったから」と、詳細な説明はないが、10周年目前でグループを去るのはメンバーたちを思ってのことだと発言。さらに「ももクロはね、よく『奇跡の5人』っていうふうに言われてるけど、私は実はあんまりそう思ったことなくて。この4人と、ここにいるモノノフ(ももクロファン)さんで5人だと思ってます」とも。


・「過去には有安だけが他メンバーとの輪に入れていない瞬間も多く確認でき、他メンバーとの“温度差”があったのも事実。今回の発言にいろいろ考えさせられてしまうのも仕方がないところでしょう。だいいち発表から卒業までがたった1週間というのも異例で、運営的事情かと勘繰る人もいるようですね」(前出・アイドル誌ライター)

SnapCrab_NoName_2018-1-30_0-0-28_No-00
情報元:http://www.asagei.com/excerpt/97308

《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2018/01/29(月) 00:37:46  [通報]

やっぱいじめ?


10. 匿名 2018/01/29(月) 00:38:38  [通報]

どこのグループでもあるんだね 
E-girls系列のFlowerとかもそうだし。 


13. 匿名 2018/01/29(月) 00:39:12  [通報]

なんかあったんだろうね。 
なにかはわからないけど、絶対になにかがあったんでしょ。 
なにかが。


15. 匿名 2018/01/29(月) 00:39:25  [通報]

なんだかかわいそう。 
やっぱり女子だけのグループは陰険なとこありそうだし、何かあるよね。 
新しい道でぜひ頑張ってほしい。


23. 匿名 2018/01/29(月) 00:40:28  [通報]

緑好きだった 
唯一歌上手いし


26. 匿名 2018/01/29(月) 00:40:54  [通報]

文春さん出番ですよ


28. 匿名 2018/01/29(月) 00:41:05  [通報]

4人になったら次のターゲットが産まれるだけ


46. 匿名 2018/01/29(月) 00:44:46  [通報]

グループに対する熱の持ち方にギャップがあって、そこまでアイドルに対してのこだわりに差が出てきちゃったんだと思うよ。 

20歳過ぎてこれからの人生を冷静に考えたんだろうね


47. 匿名 2018/01/29(月) 00:45:04  [通報]

緑の子ってどこかクールな部分がない?


50. 匿名 2018/01/29(月) 00:45:34  [通報]

赤の子が一番裏表ありそうだよね


55. 匿名 2018/01/29(月) 00:46:54  [通報]

黄色のこが意外と腹黒そう。


66. 匿名 2018/01/29(月) 00:48:28  [通報]

何度もももクロライヴ行ったし色々な本やDVDも見てきた上で言うけど 
いじめではないと思う。 
本気で。 

合わなかったんだとおもう。


108. 匿名 2018/01/29(月) 01:14:03  [通報]

良くも悪くも緑の子はももクロキャラに馴染めなかったのでは? 
そこそこメンバーとは友好的にやってたけどテンション高めの人とはしゃぐのが苦手な子って、あっちから敬遠されて距離とられることあるよね


110. 匿名 2018/01/29(月) 01:16:02  [通報]

この子は精神年齢が高すぎて、他のメンバーはガキすぎて、だから合わないって噂あったよね


114. 匿名 2018/01/29(月) 01:18:06  [通報]

緑は1人だけ冷めた性格でアイドル向いてなかっただけでしょ 
いじめとは違うと思う


116. 匿名 2018/01/29(月) 01:19:38  [通報]

同じ大学に彼氏いるし 
結婚するのかなと思ってる


156. 匿名 2018/01/29(月) 01:42:15  [通報]

私も最初イジメか?と思って見てたけど、ネットで調べたら緑の子が楽屋では自分から壁作ってた、メンバーに言われてこのままじゃダメだと思って変われたって書いてあったよ 
握手会で突然号泣したり、生放送で手が震えて途中退席したみたいだから、本人がもう辛さの限界だったんじゃないの? 
ちょっと調べれば出てくるよ


160. 匿名 2018/01/29(月) 01:43:39  [通報]

いじめかそうじゃないかは知らんけど、「何もなかった」らこんな文章残さないよなーと思う 
「4人」をことさら強調したこんな文章は。 
普通に8年間お世話になりましたありがとうで済ませばいい話。 

円満ならね


166. 匿名 2018/01/29(月) 01:48:57  [通報]

グループも歌も好きだし、多分これからも好きだと思う。 
ただ過去にも運営に対して?って思うことは結構あった。 
あかりん(今はいない元・青色担当の子)がいきなりやめちゃったり、 
全員の公開体重測定して、れに(紫の子)をデブ扱いしたり、 
作詞作曲を担当してた、前山田健一ってソングライターと揉めたり…
全部パフォーマンスなのかもしれないけど、傍から見て引くことがあったのも事実。 
だから杏果が、辞めた方が自分の人生にプラスになる、と思ったとしても 
不思議はないと思う


http://girlschannel.net/topics/1519624/



(。・ω・。)<いじめかわからないけど何かないと言わないセリフだね…