飲食店で自分の分だけ水を注ぐ後輩。やんわり注意したら、「意外な返答」に面食らった


SnapCrab_NoName_2018-4-6_23-42-9_No-00

・ネットの反応

●まず「先輩も水飲みますか?」という声かけから始めることをお勧めしたい

●先輩後輩はともかくとして、ほかの人の分のお水をとってくるくらいの親切心はあっても良いよな

●このように新人を自分の舎弟と思いこんでいる人は多い

●世代によって「当たり前」の基準が違うから、私はこういう発見を逆に面白いなあって思う 


http://buzzmag.jp/archives/161314

《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:04  [通報]

気遣いできない人って何歳、何世代でも嫌


5. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:10  [通報]

気が利かないだけ。屁理屈じゃん。


6. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:16  [通報]

帰宅部にありがち


8. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:40  [通報]

両方めんどくさい


9. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:42  [通報]

仕事の先輩とじゃなくて友達と一緒の時も「セルフだから」って自分の分しか持ってこないのかな…? 


12. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:57  [通報]

自分はいいけど他の人がいい気しないよって怒り方する人いるけどあの怒り方きらい 
オブラートに包んだ気になってるようだけど他の人を貶してるだけ


13. 匿名 2018/04/06(金) 14:56:57  [通報]

先輩でも後輩でも 
親でも子供でも 
コップに水入れるくらいするよ。


15. 匿名 2018/04/06(金) 14:57:16  [通報]

この場合、セルフの分け目は店員か客かだから 
単純にこんな行動が取れる後輩気持ち悪い


18. 匿名 2018/04/06(金) 14:57:29  [通報]

新人うんぬん・世代間格差・あるべき気遣い 

とかではなくアスペ事例です


23. 匿名 2018/04/06(金) 14:58:10  [通報]

こんな気配りは子どもの頃から自然と身につくこと。 
どんな家庭で育ったか、想像できる。


27. 匿名 2018/04/06(金) 14:58:37  [通報]

先輩後輩の関係じゃなくても、友達と行ってもお水持ってこようか?みたいになるよね。 
頭ごなしにこの人の考えを否定しようとは思わないけど、先輩のアドバイス聞いておいて損はないのになぁと思うよ。


30. 匿名 2018/04/06(金) 14:58:43  [通報]

私は先輩の方がめんどくさいと感じた。 
私が後輩ならそれくらいやるけど、先輩の立場でも何も言わないけどなぁ…。お水くらいで。


31. 匿名 2018/04/06(金) 14:58:44  [通報]

こういうこと言うやつって何注意しても言い訳してきそう。 
こんな奴の教育係なんて就きたくないね。


37. 匿名 2018/04/06(金) 14:59:06  [通報]

屁理屈で嫌われるタイプ。


40. 匿名 2018/04/06(金) 14:59:55  [通報]

先輩後輩などの間柄や力関係ではなく人として配慮のできる人間でありたいし、後輩に対して「先輩に対して」の気配りを求めるこの人もちょっとやだな 


46. 匿名 2018/04/06(金) 15:00:32  [通報]

最近の若者はどこまでも個人主義だね。 
自分が損するようなことは死んでも嫌だ。みたいな。


60. 匿名 2018/04/06(金) 15:01:49  [通報]

よく口答えしようと思うよね。 
気が利かなくてすみません、て言えば丸く収まるのに。


87. 匿名 2018/04/06(金) 15:03:54  [通報]

この後輩みたいな奴が一番やばいと思う。 
こういう奴が職場の雰囲気壊すんだよね。 
悪気がないから余計に面倒。


98. 匿名 2018/04/06(金) 15:04:53  [通報]

そのちょっとした気遣いで、可愛がられたりするのに。 
自分さえよければいいんだね。 
放っておけばいい。恥かいて嫌われるだけ。


140. 匿名 2018/04/06(金) 15:11:42  [通報]

これおかわりじゃなくて入店して最初のお水でしょ?
入店してすぐ水くみに行ったならまさか一人分しか持ってこないなんて誰も思わなくない?
先輩後輩がどうじゃなくて、当然相手の分も持ってくると思うよね。
これがおかわりなら自分のもお願いって頼めるけど。

察してちゃんとかじゃなくない?


208. 匿名 2018/04/06(金) 15:23:13  [通報]

モテないだろうな 
そもそも友達も居なそう


http://girlschannel.net/topics/1603169/



(。・ω・。)<ただのゲェジで草