SnapCrab_NoName_2018-4-17_22-40-5_No-00
経済成長感じない人は「よほど運がない」 麻生氏


《記事によると》

・政権の安定があったからこそ、これまでの経済成長がずっと継続性を持たせられたのは間違いない事実であって、5年前より今の方が悪いという人は、よほど運がなかったか、経営能力に難があるか、なにかですよ。ほとんどの(経済統計の)数字は上がってますから。(吉田博美参院幹事長のパーティーのあいさつで)


情報元:https://www.asahi.com/articles/ASL4K6VJCL4KUTFK023.html

《ガールズちゃんねるの反応》

3. 匿名 2018/04/18(水) 10:52:24  [通報]

いやアンタ生粋のおぼっちゃまだからそんな事が言えるんだよ


4. 匿名 2018/04/18(水) 10:52:38  [通報]

いっぺん中小で平社員から働いてみろ。同じことが言えるのか?


8. 匿名 2018/04/18(水) 10:52:51  [通報]

あー、じゃあ一般人はみんな運ないんだね


9. 匿名 2018/04/18(水) 10:53:05  [通報]

金持ちに産まれたかった(本気)


10. 匿名 2018/04/18(水) 10:53:06  [通報]

数字上がってるかもだけど、給与には反映されてないから分からない


15. 匿名 2018/04/18(水) 10:53:41  [通報]

働いたことないくせに


17. 匿名 2018/04/18(水) 10:53:46  [通報]

世界線が違うみたいです


21. 匿名 2018/04/18(水) 10:54:04  [通報]

金持ちにはいい顔してるもんね 
庶民の気持ちなんて想像もつかないんだろうな


22. 匿名 2018/04/18(水) 10:54:13  [通報]

お前らが吸い上げといて何言うねん!


35. 匿名 2018/04/18(水) 10:55:36  [通報]

増税前の方が生活楽だった。 
どこが経済成長してるの?


42. 匿名 2018/04/18(水) 10:56:55  [通報]

この人品性がないよね。 
代々のお金持ちなのに。


53. 匿名 2018/04/18(水) 10:58:30  [通報]

金持ちのボンボンが政治家やってさー、 
こんな発言しちゃってさー、 
もう呆れるしかないよ。


61. 匿名 2018/04/18(水) 10:59:50  [通報]

ボンボンの思想って所詮こういうことよね


63. 匿名 2018/04/18(水) 11:00:06  [通報]

麻生太郎って本当にどうしてこういう呆れる発言しかしないの? 
なんか笑っちゃう笑 
こんなしわくちゃジジイなのにペラペラの発言しかできないなんて。


65. 匿名 2018/04/18(水) 11:00:17  [通報]

この人の失言は今に始まった事じゃない 


66. 匿名 2018/04/18(水) 11:00:22  [通報]

カップラーメン、400円だか500円って言った人だよね?


72. 匿名 2018/04/18(水) 11:01:48  [通報]

漢字もろくに読めねーバカ議員に、簡単に運がない!なんて言われたくねーわ!


77. 匿名 2018/04/18(水) 11:02:43  [通報]

麻生さんには 
庶民の気持ちは分からないし 
分かろうともしないだろうね。 

本当に悲しいです。


82. 匿名 2018/04/18(水) 11:03:44  [通報]

それ言い出したら全国民の99%くらいはみんな運がない。 

…運頼りで生活してるって国民を馬鹿にしすぎじゃないか?


91. 匿名 2018/04/18(水) 11:05:12  [通報]

こんな奴等が政治を動かしてるんだもん。 
庶民の生活が良くなる訳もない。 
物価も上がっているけれど、また消費税が上がるんでしょう。 
ボンボンの麻生さんに、庶民の気持ちなんか分からないか。 
こんな国で生きていたくないから、とにかく早く死にたいわ。


93. 匿名 2018/04/18(水) 11:06:18  [通報]

お金に困った事の無いお前はそりゃあ何とでも言えるわな 

「一円を笑う者は一円に泣く」 
コイツこの言葉絶対に知らんだろ! 


99. 匿名 2018/04/18(水) 11:07:35  [通報]

この人、最初から嫌いだったけど、益々嫌いになったわ。なんでこんな政治家がネットで持ち上げられてるんだろ。


101. 匿名 2018/04/18(水) 11:08:30  [通報]

完全に庶民を見下してるんだろうな


125. 匿名 2018/04/18(水) 11:14:06  [通報]

本当に国民の事思って政治活動してたらこんな発言しないよね。。。 
びっくりするわ。


159. 匿名 2018/04/18(水) 11:23:27  [通報]

太郎ちゃんのお給料は、景気いいも悪いも関係ないからお気楽でいいね


166. 匿名 2018/04/18(水) 11:26:47  [通報]

典型的な悪人顔。 
好きな人はどこがいいんだか。 

いつも偉そうにして。 
こいつが真摯に国民に向き合っているとは思えない。


182. 匿名 2018/04/18(水) 11:32:10  [通報]

この人のやり方は典型的な経営者、高所得者優遇だよね 
私は自営だから別にいいけど、低所得の労働階級で支持してる人はマゾとしか思えない


186. 匿名 2018/04/18(水) 11:33:00  [通報]

経済成長を感じられず、物価高騰で日々の生活の圧迫しか感じない私は運が無いんですね。 
1日も早く死にたいです。 
こんな国で生きていたくないから。 
奴隷のように働かされて、高い税金をひたすら納めるだけ。 
税金を納める為だけに、働いている訳ではないのに。


195. 匿名 2018/04/18(水) 11:35:34  [通報]

金持ちの家系に生まれなかった時点で運がないですからね、そうですよね


244. 匿名 2018/04/18(水) 11:56:28  [通報]

まあこの人金持ちのボンボンで苦労知らずだからいつも上から目線で努力が足りないだの自己責任だの言うよね。 
あなたのバカ高い議員報酬は、運のない人達から絞り取ったお金なのにね。


323. 匿名 2018/04/18(水) 12:37:42  [通報]

来世は庶民に生まれてみてね


http://girlschannel.net/topics/1617258/



(。・ω・。)<来世は金持ちの家に生まれたい…