SnapCrab_NoName_2018-4-18_22-13-39_No-00
子ども7人の橋下徹氏が警告「日本だけが人口が減っている非常にヤバい現状です」


《記事によると》

・元大阪府知事の橋下徹氏(48)が17日放送の日本テレビ系「出川哲朗のアイ・アム・スタディー 」(火曜・後7時)に出演。「ガチでヤバイ日本の未来」について出川やゲストたちに真剣解説した。


・現在、危機的な速度で人口減少を続ける日本の現状について、「1組の夫婦で2人子どもを産んで、やっと人口は維持できるのに、日本は1・45人しか生まれていない。一世代で25%ずつ人口が減っています。出川さんの孫の世代になると、50%人口が減っていきます」と橋下氏。「日本だけが人口が減っている非常にヤバい現状です」と続けた。


・「子どもを産もうと思っても産みにくい現状がある。子どもを大学まで卒業させようとすると、1人3000万円かかる現状が良くない。フランスがやっている子どもを産めば産むほど税金が安くなる政策を導入するしかない」と提言。「ちなみに僕は子どもが7人います」と笑顔で続けていた。


情報元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180417-OHT1T50139.html

《ガールズちゃんねるの反応》

10. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:00  [通報]

純日本人の子どもが増える対策を


15. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:30  [通報]

別に日本だけじゃないっしょ


21. 匿名 2018/04/17(火) 22:25:15  [通報]

もう手遅れだと思う


22. 匿名 2018/04/17(火) 22:25:20  [通報]

だから嫌だけど移民に頼るしかないんだよね 皆子供生まないし 
安倍総理が移民政策進めるのも仕方ない 
帰化条件厳しくしたり参政権与えなければいいだけのこと 
どうせ文句言ってる人達は安い介護やコンビニの仕事やらないでしょ。外国人の方がよっぽど役に立ってる


12. 匿名 2018/04/17(火) 22:24:04  [通報]

こういう発言をする政治家が定期的に現れたら女だって産みたくなくなるだろうよ 
女は子供を産む機械ではないし、育児を担うのが当然の存在でもない


25. 匿名 2018/04/17(火) 22:25:40  [通報]

不祥事ばかりにやいのやいの言ってないでここらで本気で子供を産み育てやすい日本にするということに真剣に取り組まないと本当にヤバいね。 
子供は日本の宝なのに・・・


31. 匿名 2018/04/17(火) 22:26:07  [通報]

移民入れるくらいなら少子化の方がマシ


35. 匿名 2018/04/17(火) 22:26:21  [通報]

そのフランス人はブルカを被っていませんか?


39. 匿名 2018/04/17(火) 22:26:58  [通報]

日本狭いし、人口が減るのは別にいいと思う。 
年寄りが長生きすぎるのが問題なんじゃ?世代のバランスが悪いよね。


45. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:30  [通報]

貧乏子沢山よりはいいよ 
金持ちはどんどん産んでくれ 
人任せで悪いけど、本当に余裕ないのに子供産むなんて無責任なこと出来ない


46. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:34  [通報]

フランステロ多いじゃん…。移民増えたら治安悪くなりそう…。


49. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:51  [通報]

できの悪いコピーが増えても日本は滅びるだけ 
なので私は自分の遺伝子を残さない。


54. 匿名 2018/04/17(火) 22:28:41  [通報]

給料は上がらないし税金高いし、このままじゃこの先も少子化は止まらないですよ 
バカでもわかります


58. 匿名 2018/04/17(火) 22:28:57  [通報]

芸能人でも2人ぐらいよね 
庶民と同じやん 
女優さんとかとか、仕事してるとお金あってもそんなに産めないよね


62. 匿名 2018/04/17(火) 22:30:02  [通報]

移民を受け入れたら生活保護が増えて治安が悪化するだけだよ


69. 匿名 2018/04/17(火) 22:30:48  [通報]

少子化が近い将来にもたらす影響はわかるけれど、産むのも命懸けなのよ。子を養い育てるには、体力も経済力も必要…正直、きついよ。
上手く説明できないけど、だんだん時代の流れと人間の体との関係に開きが出てきているんじゃないかと思う。 
制度だとかそういうのでは解決出来ない何かがあるんだと。 


91. 匿名 2018/04/17(火) 22:34:13  [通報]

人口減ればいいよ 
多すぎる 
そして政治家のおっさん共半分やめてくれ


101. 匿名 2018/04/17(火) 22:34:52  [通報]

貧乏なのに後先考えずにポンポン産む夫婦の方が非常にヤバいと思うんだけど。


111. 匿名 2018/04/17(火) 22:38:07  [通報]

フランス人の出生率が上がったとあちこちで言われてるけど、半分以上がイスラム移民の子供だよ。 
フランス人の出生率が上がってる訳ではない。 
そこを勘違いしたら大変。 
ドイツもフランスも移民にジャックされてんだよ。


118. 匿名 2018/04/17(火) 22:39:05  [通報]

少子化っていうけど 
実際は今の増えすぎたジジババを支える若い世代が足りないだけで、
言い方悪いけど産めよ増やせよ世代の年寄りが世代交代する頃にはバランス落ち着いてくるでしょうよ。 

少し前にも介護も家政婦もフィリピンとかから受け入れるとかやってたけど、こうやって移民受け入れないとヤバいぞって流れを作るの要らないから。


122. 匿名 2018/04/17(火) 22:39:35  [通報]

これ見てた 
橋下は少子化!労働力の現象!それを解決する手段は移民受け入れを!って言ってた。安倍内閣は移民受け入れに消極的!っていう世論操作なVTR もご丁寧に挿入してたよ。 
コメンテーターにオバカタレント添えてね。公共の電波で茶番やってんなよ、日テレ。


131. 匿名 2018/04/17(火) 22:40:56  [通報]

本気で少子化対策してないじゃんw 
消費税もまたあがってどんどん生活は苦しくなるのに、女子高生が妊娠しても高校通える対策とか生活保護世帯が大学進学したら30万だとか、なんか違うだろーって対策ばかり。


132. 匿名 2018/04/17(火) 22:41:01  [通報]

移民って税金とか普通に日本人と同じように払ってくれるの?? 

出川がテロが起きるからって言ったらめっちゃ避難してたけど…。私も出川と同じ意見よ。 
テロまで行かなくても、スリ、置き引き…小さい事件が増えそう。


137. 匿名 2018/04/17(火) 22:41:34  [通報]

ぜんぶ女のせいにすりゃそりゃオジサンはラクでしょうよ〜


141. 匿名 2018/04/17(火) 22:42:22  [通報]

でも日本社会が 女性社員の妊娠出産を嫌うのも事実だよね。上の世代の男性上司がそうしてるじゃん。


166. 匿名 2018/04/17(火) 22:45:47  [通報]

職場の人はたぶん会社のことしか考えてないし、家庭にいたら母親として家事完璧を求められ、この世の中は社会の循環を考えない構造になってるよ。 
全部うまく回るように視野広く考えないと。 

日本の限界を感じる。


177. 匿名 2018/04/17(火) 22:47:42  [通報]

ナマポ受けてる外人と売国政治家追放すればOK


210. 匿名 2018/04/17(火) 22:54:17  [通報]

そうやって、 
移民煽るのやめてよ 
日本人だけ増えてほしい 
日本人の子供にだけ税金使って 
子供いないけど、それならば 
税金納める価値が見いだせる 


225. 匿名 2018/04/17(火) 22:56:56  [通報]

移民は反対。良くも悪くも優しい日本人。すぐに乗っ取られる。


247. 匿名 2018/04/17(火) 23:04:20  [通報]

>>225 
日本人は絶対移民許しちゃいけない民族だと思う 
これほど外国人に腰低くて配慮してばかりの国はそうそうないよ。よくも悪くも。島国でなかったらあっという間に滅んでただろうなと思う。


239. 匿名 2018/04/17(火) 23:01:45  [通報]

大卒主義がおかしい。 
昔なら高卒で就職していた層が無駄に大学へ行って4年間フラフラ過ごし、婚期も遅れる。 
親も学費がかかるから子供を多く持てない。 
ただの就職予備校と化している多くの大学が少子化の一因です。


272. 匿名 2018/04/17(火) 23:10:18  [通報]

不妊治療も高額だし保険効かない 
産んでも育てるのにお金がかかる 

なのに政治家達はガッポガッポ 

こんな国で出生率上がるわけないじゃん


281. 匿名 2018/04/17(火) 23:12:06  [通報]

とりあえず役に立たない山尾志桜里は議員やめて欲しい 
給料がもったいない


317. 匿名 2018/04/17(火) 23:21:19  [通報]

女性が働く社会は子供が減るもんだよ 
学校の先生とかだと計画的に妊娠しないと駄目だし、普通の仕事でも子持ちだと周りに負担が行くから嫌われるし


351. 匿名 2018/04/17(火) 23:33:10  [通報]

子供を増やすのも大事だけど年寄りを減らすのも大事


363. 匿名 2018/04/17(火) 23:35:17  [通報]

いや、いらんでしょ 
こんな小さい島国に人いすぎなんだよ 
将来くるであろう食糧難にも備えて人は減ってった方が良いわ 
ついでに滅びても良いわ


341. 匿名 2018/04/17(火) 23:29:33  [通報]

こういう意見を目にするたび、男が出産するようにならないかなーと思う 
絶対無理だけど


292. 匿名 2018/04/17(火) 23:14:50  [通報]

とりあえず外国人の生活保護は廃止 
それからのスタートだね


http://girlschannel.net/topics/1616871/



(。・ω・。)<絶対移民許しちゃいけないってのほんと思う