SnapCrab_NoName_2018-4-22_23-5-43_No-00
爆発寸前! 育児をしない夫に言われてイラッとする言葉


《記事によると》

・子どもを育てるというのは、想像以上に大変なもの。もちろん、喜びや楽しさもありますが、それだけではないのが現実です。家事育児をしない夫に言われてイラッとしたセリフを聞いてみました。


・「泣いてるよ」

「家事をしているときに子どもが泣いてちょっと待たせていると、すぐに『泣いてるよ』って言ってくる夫。あんたの子でしょ!」(30代/主婦) 


・「俺じゃ泣きやまない」 

「抱っこしていて泣きだすと、『俺じゃ泣きやまないよ』ってすぐに投げ出されるとイラッとする。最後まであやせ!」(20代/介護)


・「オムツ汚れてるよ」

「『オムツ汚れてるよ~』っていう報告。気づいたならオムツくらい替えてよ! って思う」(30代/IT)


・「今日はゆっくり寝てくれたね」

「朝起きてからさわやかに一言。『今日は子どもゆっくり寝てくれたね』って……。夜大変だったから! ゆっくり寝ていたのはあんだたけだよ!」(30代/パート)


・「早く寝かせろよ」

「子どもの夜泣きがおさまらないときに、イライラした様子で『早く寝かせろよ』って言われたときは本当になんでこんな人と結婚したんだろうって後悔した」(20代/主婦)

情報元:https://googirl.jp/kosodate/180420ikuji003/

《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2018/04/20(金) 20:07:20  [通報]

全部わかる。


6. 匿名 2018/04/20(金) 20:09:16  [通報]

思い出してイライラしてきた


7. 匿名 2018/04/20(金) 20:09:19  [通報]

うっざい! 
色々思い出してイライラする! 
一生忘れない!


13. 匿名 2018/04/20(金) 20:10:28  [通報]

子供いないのにイラッとした


15. 匿名 2018/04/20(金) 20:10:50  [通報]

あーわかるわ。 
「夜泣きしなかったね〜」とか言われたら、子供が小さく「ふぇーん・・・」て泣き出した瞬間にこっちが起きて世話してるからだよ!て思う。 
朝早くに仕事行く旦那の為に少しでも泣かさないように気使ってんのに気付いてないんだろうな。


17. 匿名 2018/04/20(金) 20:11:50  [通報]

まだ妊娠中ですが、本当に何も手伝わない。。うちは共働きです!育児もしない宣言してきやがって、本当にイライラする。絶対生涯忘れない!


44. 匿名 2018/04/20(金) 20:20:16  [通報]

たまに気まぐれで簡単な育児家事一つやっただけで 
疲れた、助かっただろう?、良い夫や父親だろ?簡単などの 
言動をされるのもイラっとする。


57. 匿名 2018/04/20(金) 20:25:14  [通報]

ダメな奴ばっかだな。 
我が家もだけど。 
全然寝てくれない子で、限界がきたのか、よく夜中に一人で泣いてたなぁ。あのときはしんどかったのに頑張ってたなぁ。わたし。


75. 匿名 2018/04/20(金) 20:33:29  [通報]

ネットでかじった知識をドヤられたのは腹が立ったねー。 
夜中起きて泣くのは昼間遊んでないからじゃない?とかもっと◯◯してあげれば?とか。 
あと、おっぱいについて、牛乳呼ばわりされたのも腹が立った。


88. 匿名 2018/04/20(金) 20:39:40  [通報]

「早く寝せろよ」 
「泣き止ませろよ」 

未だに覚えてる 
言われた時はうん、ごめんね、ごめんね、とか謝って 
後から泣けた


103. 匿名 2018/04/20(金) 20:48:24  [通報]

こういうのってずっと覚えてるもんだよね 
つわり中の暴言からずっと 
そして積み重なって最後には、、、 
今の私です


110. 匿名 2018/04/20(金) 20:51:57  [通報]

育児だけでなく会社でも男性社員てこんな感じよ。本当にこんな感じで口だけで。男同士でもこんな感じだから、「使えねえな!」とパワハラに発展している。


166. 匿名 2018/04/20(金) 21:54:26  [通報]

全部、わかるわ。どこの旦那も同じようにバカなんだね。 
子育てに関して他人事で腹立つ。 
旦那に私一人で出かける用事あるから、子供見てられるって聞くと、余裕でしょ!って言うから、日頃の私の大変さを知ってもらうチャンス!って思って出かけると、結局自分の実家に行って子供の面倒をじじばばに任せてた。 
そりゃ余裕だよね!! 


http://girlschannel.net/topics/1619976/



(。・ω・。)<これはいらつくね…