SnapCrab_NoName_2018-4-23_0-9-16_No-00

《ガールズちゃんねるの反応》

1. 匿名 2018/04/22(日) 14:16:39 

私を含めた友達3人との会話で、 
友逹Aが「ブスな人(顔)は本人の責任でそうなってしまったわけじゃないからそこをいじるのは良くないと思うけど、デブは明らか自己責任でしょー、いじられても仕方ない」と言いました。 
私もその考えには賛成なのですが、友達Bは「デブを自己責任だと言い切るのは可哀想」と反論していました。 

皆さんは友達A・Bどちらの意見に近いですか? 


5. 匿名 2018/04/22(日) 14:17:50  [通報]

病気や薬の副作用で太ってる人以外は自己責任かな。


7. 匿名 2018/04/22(日) 14:18:03  [通報]

体質なタイプと、自己責任なタイプのがあるから…


8. 匿名 2018/04/22(日) 14:18:11  [通報]

チビとおハゲは仕方がない 
デブは自分のせい


9. 匿名 2018/04/22(日) 14:18:15  [通報]

私デブだけど自己責任だわ。 

でも他人は分からない、薬の副作用とかで太る人も居るだろうし。


13. 匿名 2018/04/22(日) 14:18:38  [通報]

デブは自己責任だと思う 
ブスやチビやハゲは遺伝でどうにかするのは難しい 
デブはダイエットできる


14. 匿名 2018/04/22(日) 14:18:40  [通報]

チビは違うだろ。 
どれだけまともに生活してても 
小さい人いるよ。 
デブはそうだと思う。 
だって自分でなんとかなるもん。 
痩せようと思えば。


19. 匿名 2018/04/22(日) 14:18:56  [通報]

私の周りの巨デブ達の共通点は、 
極端に自分に甘く 
極端に自己管理ができない人が多い。 

ある意味では自己責任なのかな。


23. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:12  [通報]

親と家庭環境のせいにするという甘え 
大人になったらいろいろ学ぶはずなのに言い訳をして痩せない


24. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:19  [通報]

私がデブなのは自己責任だ。 

一部にはそういう病気や薬の副作用なんかによる肥満もあるから全ての人がというわけではない。 

ただ、私がデブなのは間違いなく運動不足と食べすぎだ。 


25. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:20  [通報]

体質もあるからデブのサイズによると思う 
明らかにデブなヤツは管理不行き届き


31. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:39  [通報]

病気や薬の副作用で太ってる人は想像するより多いよ。生まれ持った体質もある。


32. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:41  [通報]

生活自体が堕落してる人が多い 
自己責任かなぁ


33. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:46  [通報]

自己責任だよ 
だって数百グラムの増加をずっと見て見ぬふりして何キロもブクブク太ってさ。「ストレスで太ったのー」とか言われてもストレスはゼロカロリーだわアホ。理由つけて食べて太ったんだろうがと思って聞いてる


34. 匿名 2018/04/22(日) 14:19:55  [通報]

子供のデブと病気のデブ以外は自己責任だよ。 

子供のデブは親の責任。 
病気のデブは薬の影響もあるから責めちゃダメ。 

ただ、大人になるとただのデブか病気のデブかは見た目じゃ分からないんだよね。


36. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:08  [通報]

自己責任でも他人をいじるのはダメだと思う。


37. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:17  [通報]

デブ「太ってる事で人に迷惑掛けた事ない!」←これが一番迷惑 

すれ違う時ぶつかるしお店の入り口に立たれるとめちゃくちゃ邪魔だし満員電車とか押される圧力が凄い


40. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:20  [通報]

甲状腺異常とかの人もいるから一概にはいえないけど 
それ以外は甘え


41. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:34  [通報]

病気以外は家族の環境のせいって言えるのは 
高校生くらいまでじゃない? 

そこから先は、あれ 
うちの食生活やばい?って感づいて 
色々自分で摂生できるわけだし


42. 匿名 2018/04/22(日) 14:20:47  [通報]

デブを目の前にしても、デブいじりとかしないけどね…。


43. 匿名 2018/04/22(日) 14:21:01  [通報]

自己責任だとは思うけど、そこでいじろうとは思わない。 
体型についていじりのはナンセンス


46. 匿名 2018/04/22(日) 14:21:22  [通報]

子供のデブは親の責任 
大人のデブは自己責任 
病気の人は論外


47. 匿名 2018/04/22(日) 14:21:37  [通報]

デブは小さい子供じゃない限り、自己責任だと思う 
でも他人が、いじっていいと言い切るのもちょっとね


51. 匿名 2018/04/22(日) 14:21:45  [通報]

子供の頃からのデブは遺伝と母親の責任も大きいと思う。 
大人になってからのデブは自己責任。


56. 匿名 2018/04/22(日) 14:22:26  [通報]

体質って言うけどさ、太りやすい体質だからってそこまで太りますか?って思うデブ多いよね。結局は言い訳だよ。体質だとしても健康被害出るレベルのデブは自己責任。


59. 匿名 2018/04/22(日) 14:23:13  [通報]

ダイエットビフォーアフターで3桁越えてる人は、小さい頃に両親祖父母に甘やかされた人が多いよね。我慢できない自分がもちろん悪いけど、小学生じゃ美意識なんてまだ芽生えていないし、周りがセーブしてあげるのも大事だと思う。


62. 匿名 2018/04/22(日) 14:24:28  [通報]

子供の頃からのぽっちゃりさんは 親の責任もあるよね。 
気になり出す思春期ですでに太めだとスタート地点でハンディある。


65. 匿名 2018/04/22(日) 14:24:43  [通報]

職場にいたデブは私あんまり食べらんなぁいとか言いながら 
毎日スタバのカフェラテのグランデサイズに砂糖ドバドバ入れたの持って通勤してた 

デブは飲み物が甘い


70. 匿名 2018/04/22(日) 14:25:00  [通報]

後天的に太ったデブは自己責任


71. 匿名 2018/04/22(日) 14:25:09  [通報]

痩せたいと言いつつ、食欲を抑えられずに食べてるデブは擁護できない。  
自分に甘いなあって思ってしまう。


73. 匿名 2018/04/22(日) 14:25:12  [通報]

「食べても太らない体質だからいいよね〜」 

とよく言われる痩せの大食いの私から見ても、太ってる人はやっぱりそれなりに食べてるし、 
逆にそう言われる私は、食事は2人前くらい食べるけど、間食はほとんどしないわけで。


74. 匿名 2018/04/22(日) 14:25:32  [通報]

ごめんね、精神安定剤とか 
抗うつ剤と治療で飲んでるんだけど 
同じ薬飲んでも 
ぶくぶく太る人もいれば 
きちんと運動したり細いままの人もいたり 
体質もあるけどさ。 
確かに、食欲増進効果ある薬もあるけど 
自分で管理すれば太らないよ? 


77. 匿名 2018/04/22(日) 14:25:57  [通報]

水飲んでも太るー!とかいうデブ 
は?お前の1日の食事書き出してみなと思うわ 
痩せたーい全然痩せない!と言いながら夜遅くにケーキ食べてる人いたな…人をしつこく誘うのやめれ 
そんな時間に食べるから太るんだよ!


82. 匿名 2018/04/22(日) 14:26:47  [通報]

極端に太ってる人ってやっぱり食べる量多いと思う


85. 匿名 2018/04/22(日) 14:27:14  [通報]

誰の責任とか関係ない。 
デブはデブ。 
ブスはブス。 
チビはチビ。 
腹ん中では皆そう思ってる。


90. 匿名 2018/04/22(日) 14:27:54  [通報]

体質だとかって言うけど、体質だと分かってるなら尚更気をつけなよって思う。 

お腹壊しやすかったら冷たい物とか控えるし、痩せやすい人はこれ以上痩せないように頑張って食べてる。デブだけ体質だからって言い訳して甘えじゃねーか!って思う。 

体質だとしても、デブはそれなりに食べるからデブなの。


94. 匿名 2018/04/22(日) 14:29:01  [通報]

元デブだから良く分かるけど、 
デブは自己責任です。


107. 匿名 2018/04/22(日) 14:30:49  [通報]

病気や薬の副作用は論外として 
健康なデブは自己責任だと思います 
ただ、育て方でデブは作られるとも思います 
母親がデブだと料理の味付けや嗜好がデブ養成そのものだよね 
それしか知らずに育ったらかわいそうだなと思うわ


118. 匿名 2018/04/22(日) 14:32:46  [通報]

肌が吹き出物だらけで汚い人→不潔にしているとは限らない。内蔵が悪いのかも。 
社会人女性でいつもすっぴんの人→ズボラとは限らない。肌が弱いのかも。 
口臭がある人→ズボラとは限らない。内蔵が悪いのかも。 
太ってる人→だらしないとは限らない。病気や薬の副作用かも。 

みんな同じようなもんなのに、何でそもそも太ってる人ばかりが注目されるの?


134. 匿名 2018/04/22(日) 14:36:26  [通報]

自己責任だとは思う(病気や鎖は別) 
でも、いじっていいっていうのは違う。 
本人に落ち度があることはいじっていいっていう発想が怖い


140. 匿名 2018/04/22(日) 14:37:40  [通報]

口に出しては言わないけど 
面接で同じ顔のスリムな人とデブがいたらたぶん前者をとると思う 
自己管理ができなさそうだから


147. 匿名 2018/04/22(日) 14:39:33  [通報]

他人について「なぜデブなのか」なんて考えた事がない。 

腹の中で「デブだな」と思うだけ、もちろん口にも出さない。


170. 匿名 2018/04/22(日) 14:44:41  [通報]

うちの旦那、 
1食2人前毎日ペロッと平らげるけど 
168cm 52kgだから 
痩せてる人みんな努力してる 
訳ではないwww


175. 匿名 2018/04/22(日) 14:45:48  [通報]

病気や体質の人とか、一部をマジョリティーにされても困る 
少なくとも私が見てきたおデブは、間食が多かったりいつも甘いもの飲んだりしてる人たちだった 
普通のおデブが、体質のせいにするのは筋違いだと思う


158.匿名 2018/04/22(日) 14:42:28

デブは生活が怠惰な結果 
だからアメリカは嫌がる 
自己管理ができないやつだらけ


184. 匿名 2018/04/22(日) 14:48:45  [通報]

太ってる友達の実家に遊びに行ったら、夕飯すっっっっごいボリュームの揚げ物と炭水化物ばっかり出てきて「こりゃ痩せねえわ」と思った 
小さい頃から食生活が染み付いてると可哀想だよね


191. 匿名 2018/04/22(日) 14:50:33  [通報]

自己責任だと思う 
副作用で太ってる人はしょうがないけど 
自ら食べて太ってる人の方が 
明らかに多いと思うし


202. 匿名 2018/04/22(日) 14:53:49  [通報]

病気の人とデブを一緒にするのが失礼。 

よくデブが「病気の人もいるしねー」とか言うけど 

暴飲暴食してるデブと病気の副作用で太ってる人に便乗するのがむかつく


211. 匿名 2018/04/22(日) 14:56:00  [通報]

よく言われる話だけど 
偏差値の高い高校には肥満生徒はほとんどいないよ。 

ほんの一部の病気の人を除いて、セルフコントロールできるかできないかの差でしかない。


222. 匿名 2018/04/22(日) 14:59:21  [通報]

デブと痩せでは扱われかたが違うよね男性の。 


229. 匿名 2018/04/22(日) 15:02:18  [通報]

ぶっちゃけデブと並んで歩くのは恥ずかしい。 
それならスリムな美人と並んで歩く方がいい。 
女の私でもこう思うんだから、男の人もっとすごいと思う


235. 匿名 2018/04/22(日) 15:03:20  [通報]

もちろん、病気の人以外は自己責任だと思う。 
太ってる人って一緒にいるとすぐ買い食いしようとするし、ご飯食べに行っても量やチョイスが違う。 
いかにも太りそうなものばかり食べたり、ビッフェ行ってもお皿は茶色。唐揚げとか炭水化物とかそういうのばかりで野菜がほぼない。それであんまり食べてないと言うし、自分は太ってないって言って太ってる事実から目を背けるからどんどん太り続ける。


240. 匿名 2018/04/22(日) 15:07:36  [通報]

最低限の身なりだと思ってる 
外見を馬鹿にする人はたしかに駄目だけど、ただ痩せるだけで状況は変えられるじゃん。心の中ではみんなに太ってると思われてるよ 
痩せる努力もしようとしない人が「デブに厳しい」って嘆くのはちょっとちがう


245. 匿名 2018/04/22(日) 15:10:50  [通報]

電車やバスや飛行機は二人分買いなさい 
すっごい迷惑 

なんで普通体型の人のスペースにはみ出て普通にしてられるの? 
決められた椅子に座れない、はみ出るデブは座るな!!! 
立ち続けて痩せろ 

ほんといや臭いし暑い 
体へっつけてくるな!デブ!


250. 匿名 2018/04/22(日) 15:12:33  [通報]

少食なのに太るとか言ってるやつは間違いなく少食じゃない


252. 匿名 2018/04/22(日) 15:14:12  [通報]

体臭対策しなさい!臭いよ 
汗めっちゃかいてる 
肉ばっか油物ばっか食べるから臭いよ


256. 匿名 2018/04/22(日) 15:17:21  [通報]

朝起きたら突然デブになるわけじゃないし 
日々の積み重ねで太るわけで 
一日くらい食べすぎても次の日制限すれば 
そこまで急激に太らないと思うんだけど 
いつも痩せたいって言ってる肥満の人達は 
なぜもっと早い段階で食事制限なり運動をしなかったのか疑問。


257. 匿名 2018/04/22(日) 15:17:46  [通報]

子供料金あるんだったらデブ料金は設定した方が良い


292. 匿名 2018/04/22(日) 15:31:08  [通報]

とにかく座席からはみ出てこっちこないで! 
それさえなければどうでもいいから


305. 匿名 2018/04/22(日) 15:35:59  [通報]

痩せてる方が美しいよ。単純に。


361. 匿名 2018/04/22(日) 16:13:31  [通報]

どんな言い訳したってデブはデブ。 

病気とか遺伝とか他人からしたらどうでもいいし関係ない。 

デブを見かけるたびに「デブ」と認識するだけ。 

ヒトになれない「デブ」のまま、永遠に言い訳してな。 
それがデブの人生、末路。


440. 匿名 2018/04/22(日) 17:18:19  [通報]

デブにとっちゃいっぱい食えない事自体がストレスらしいからなあ 
でいっぱい食った後の自己嫌悪もストレス 

そりゃデブだよね


452. 匿名 2018/04/22(日) 17:35:18  [通報]

デブ親が連れてる子供ってデブ多いね


476. 匿名 2018/04/22(日) 17:51:32  [通報]

あのデブ王国アメリカでさえ 
デブは自己管理能力がないってことで 
仕事で重要なポストにつかせてもらえないんだから 
大人で病気以外のデブは、自己責任でしょ


494. 匿名 2018/04/22(日) 17:59:50  [通報]

飲食店で働いてた時 
デブの客は食べる量がやっぱり尋常じゃなかったよ 
まぁ店側としては、いっぱい注文してくれるから上客だけどさ(笑)


508. 匿名 2018/04/22(日) 18:10:45  [通報]

デブって身なりも汚い人多いよね 
明らかに自堕落した生活送ってるの丸わかり 
そういうデブは自己責任以外のなにものでもない


536. 匿名 2018/04/22(日) 18:42:15  [通報]

デブって痩せてる異性好きだよね自分デブなのに


551. 匿名 2018/04/22(日) 19:03:38  [通報]

友達が自分も太ってるのに「あいつスゴいデブのくせに」と言うのを聞いたとき、ぞっとして何とも言えなかった。そもそも遅刻した自分が悪いのになぜ反省せず、相手の外見の悪口を言うんだろ。しかも自分は同等に太ってるって気付かないのかなって思った。なんにしても自分に甘い。


565. 匿名 2018/04/22(日) 19:33:36  [通報]

デブが疲れた足いたいって言ってんの徹夜しといてだるがる人ぐらいウザい 
体調管理できない責任を他人に取らせるんじゃない


574. 匿名 2018/04/22(日) 19:46:59  [通報]

ドイツフランクフルト~オーストリアウィーンまでの飛行機でドイツ人かオーストリア人かわからないけど超肥満の人が私の前の席だった 
1時間くらいのフライトだったけど目の前その人の大きさで圧迫させられたわ 
変な体臭もあったし辛い時間だった 
肥満の人は自分が気がつかないだけで少なからず迷惑掛けてると思うけ


603. 匿名 2018/04/22(日) 20:30:36  [通報]

体重3桁クラスの人は、70キロとか80キロ時代の時に 
え、私、やばくない?って気づかんもんなの? 
服はどんどん入らなくなるし鏡にはこれが私?みたいなシルエットが映るし


678. 匿名 2018/04/22(日) 21:22:33  [通報]

薬の副作用で太るのはあるかもしれないけどやはり少数派だよ 
その少数派に、薬の副作用関係ないデブまで便乗して正当化しちゃダメよ


716. 匿名 2018/04/22(日) 21:58:21  [通報]

デブは自分をやたら肯定する人が多い。


769. 匿名 2018/04/22(日) 22:41:49  [通報]

病気以外のデブが自己責任じゃなかったら誰の責任? 
嫌がるデブの口にメロンパン突っ込み続けた人でもいるの?


782. 匿名 2018/04/22(日) 22:55:06  [通報]

体質でたしかに太りやすい太りにくいはあるし 
食欲がすごい人や性欲がすごい人等色々いるから 
食べないことの辛さは人によってだいぶ違うんだろうけど 
食べなきゃ痩せるから 
食べられない状況に置かれれば誰でも痩せるよ


855. 匿名 2018/04/22(日) 23:31:18  [通報]

育った環境もあるけど 
大人になってそれを理由にしてばかりではみっともない 
自分で痩せる努力はした方がいいと思う 


880. 匿名 2018/04/22(日) 23:41:43  [通報]

昔TVで12歳までは親の責任、13歳からは自己責任だと言っていたよ、


881. 匿名 2018/04/22(日) 23:41:46  [通報]

ブスやチビは自力で克服できない、 
でも、デブはできるんだからやってみたらいいのにね。 
人生を自分で変えられるのにもったいないと思います。


185. 匿名 2018/04/22(日) 14:49:05  [通報]

自分が痩せたらわかるよ 

デブはただの甘え


http://girlschannel.net/topics/1621970/



(。・ω・。)<デブって意地でも甘い飲み物を欲するよね