「午後の紅茶」PRでキリンビバレッジ公式ツイッター炎上 午後ティー女性と茶化す


《記事によると》

・「午後の紅茶」PRキャンペーンでキリンビバレッジ公式ツイッターが炎上した


・後の紅茶を購入した女性を茶化す絵に「客をディスって客が増えるわけない」との声


・批判が噴出し、キリンビバレッジは「投稿を削除いたしました」とし、謝罪した

SnapCrab_NoName_2018-5-1_23-34-1_No-00
SnapCrab_NoName_2018-5-1_23-34-10_No-00
SnapCrab_NoName_2018-5-1_23-34-19_No-00
SnapCrab_NoName_2018-5-1_23-34-31_No-00

情報元:https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-8450/


《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2018/05/01(火) 00:43:04  [通報]

こういうネタ自体古いし面白くないよね 
個人がやる分にらまだしも企業がやるのは絶対ダメ


7. 匿名 2018/05/01(火) 00:43:55  [通報]

そもそもこういう他人をいじる絵が好きじゃない。 
だから?って思う。よく出回ってるけど。


8. 匿名 2018/05/01(火) 00:43:55  [通報]

一番買ってくれる女性をバカにしてる感じだね


21. 匿名 2018/05/01(火) 00:45:15  [通報]

企業がTwitterやるのってもう珍しくないけど 
勘違いしてるんじゃない?って言いたくなるときある 
Twitterのノリを会社のアカウントでやるんじゃねえと


40. 匿名 2018/05/01(火) 00:47:50  [通報]

企業側はこれが面白いと思ってるの? 
だとしたら相当馬鹿だよね


45. 匿名 2018/05/01(火) 00:49:08  [通報]

目的がわからないしただ不快になるだけ


50. 匿名 2018/05/01(火) 00:49:31  [通報]

広告業界もやりつくしちゃって新しいものを生み出せなくなってるのかね


52. 匿名 2018/05/01(火) 00:49:39  [通報]

こういうネタって一時期流行ったけどもう古いし、ターゲット層であろう高校生大学生にはうけなそう。 


74. 匿名 2018/05/01(火) 00:52:17  [通報]

別に馬鹿にされたとかは思わないけど滑ってて寒い


77. 匿名 2018/05/01(火) 00:53:02  [通報]

単純にセンスない


85. 匿名 2018/05/01(火) 00:54:07  [通報]

こういうの企業側がやっちゃうの寒い 

何年も前から使い回されたネタだから斬新さもない 
今更「あるあるー!」って言ってもらえるとでも思ったんだろうか


89. 匿名 2018/05/01(火) 00:55:20  [通報]

こういうネタって自分は他人を分析できてますよ〜相手より上ですよ〜って簡単に優越感感じられるからいいよね


95. 匿名 2018/05/01(火) 00:55:59  [通報]

これは若い子がこういうの流行ってますよって言っておっさんが乗っちゃった系かな?


122. 匿名 2018/05/01(火) 01:03:22  [通報]

自虐ネタにしよう! 
女子ウケ狙って漫画でやろう~ 
社員は確認もしないで発表~ 
反応があれ?失敗した!!!って感じ 
バカそうな広報ね


137. 匿名 2018/05/01(火) 01:09:02  [通報]

午後ティーくそまずいし 
絶対買わん


167. 匿名 2018/05/01(火) 01:19:03  [通報]

学生だけど、最後の友達依存系みたいな人はよくいるかも 顔に笑った


173. 匿名 2018/05/01(火) 01:20:54  [通報]

Twitterでよく出回る女叩きのイラストね 
サブカルクソ女だの量産系だの 
こういうイラスト描いてる奴らはどんな面してどんな服着てどんな言動してるのか気になるわ〜 
キリンはただの馬鹿じゃん 


182. 匿名 2018/05/01(火) 01:24:25  [通報]

残念だけど、「ああ〜、いるわ〜」となるほどのリアリティがない 
一世を風靡した、ク●女 処刑bot ほどのキレがない 
要は二番煎じ


194. 匿名 2018/05/01(火) 01:29:55  [通報]

キリンの思う午後ティー女子ってこんななのw 


215. 匿名 2018/05/01(火) 01:39:08  [通報]

私は根に持つタイプなので本当に一生買わないと思う。 
紅茶花伝の方が元々好きだし。


221. 匿名 2018/05/01(火) 01:43:03  [通報]

企業だから大型連休中だったらウケる 
休み中ネットで炎上もしてないのに 
自社へのダメージを知る(笑) 
次出勤する時ブルーだろうね担当者 
もう遅い遅い 
自社商品を愛飲してる女子叩いてるんだから 
センス悪いわ頭弱くね?


247. 匿名 2018/05/01(火) 01:55:16  [通報]

2と3は大学でもよく見かける。でも一番はこれかなぁ
SnapCrab_NoName_2018-5-1_23-39-30_No-00

288. 匿名 2018/05/01(火) 02:14:01  [通報]

ユーモアのないただの悪口 
センスなし


300. 匿名 2018/05/01(火) 02:22:11  [通報]

絵だけ見るとどの女子も絶妙にイラッとする表情してて笑えそうなのに笑えない 
イラッともしない 
ただただきもちわるくて引く


319. 匿名 2018/05/01(火) 02:27:14  [通報]

キリンの女性社員はコレ見てどう思うのかな


329. 匿名 2018/05/01(火) 02:30:19  [通報]

ロリもどき女子の「新大久保で買った友達とお揃いブレス」がツボる
そんな女子に会ったことないし笑


391. 匿名 2018/05/01(火) 02:48:02  [通報]

やっぱ伊藤園が安定。美味しいしクソ素人の俳句まで見れるし。


436. 匿名 2018/05/01(火) 03:08:11  [通報]

これがウケると思ったオッさん、アホなのか?


460. 匿名 2018/05/01(火) 03:22:13  [通報]

大企業がやっちゃいかんだろーー


461. 匿名 2018/05/01(火) 03:22:43  [通報]

面倒なのがさ5chまとめとかで 
女さんブチギレて炎上wwwみたいな女叩き記事ができることだよ 
不快に思ったことを不快だと主張してなぜ叩かれなければならないのか


543. 匿名 2018/05/01(火) 04:22:22  [通報]

勘違い陰キャが内輪ノリでやっちゃった感ある


625. 匿名 2018/05/01(火) 05:28:54  [通報]

そもそもの話 
糞つまんない。


168. 匿名 2018/05/01(火) 01:19:05  [通報]

うちのまわりにもいるいるっていう反応が欲しかったんだね


http://girlschannel.net/topics/1631218/



(。・ω・。)<絵がクソ女処刑botと比べキレがない