夫「簡単に冷やし中華でいいよ」 その言葉を受け、妻が作ったものに絶賛の声


《記事によると》

・「簡単に」というものの、麺を茹で、数種類の具材を用意しなくてはならない冷やし中華は手間がかかるもの。そこで、妻が作ったものとは…。


・投稿者さんによると、「何かいわれたら『素材の味を最大限に生かしてみました!小顔効果もあるよ!』といえばOK」とのことです。


SnapCrab_NoName_2018-5-10_23-32-27_No-00

情報元:https://grapee.jp/496546

《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2018/05/10(木) 01:04:34  [通報]

意外と手間暇かかるんだよね 
そういうの気づかない男性って嫌いだわ


20. 匿名 2018/05/10(木) 01:05:55  [通報]

冷やし中華とかめんどくさい!簡単じゃない!


21. 匿名 2018/05/10(木) 01:06:00  [通報]

ケンカでもしてたら分かる気もするけど、これはちょっとね笑


22. 匿名 2018/05/10(木) 01:06:01  [通報]

タレくらい下さい


23. 匿名 2018/05/10(木) 01:06:01  [通報]

簡単に。って全然簡単じゃないよねw 
というか、もし旦那さんが手空いてるなら具材切るくらいやれよって言いたいw


24. 匿名 2018/05/10(木) 01:06:06  [通報]

食べ物で嫌がらせは良くないよ。


30. 匿名 2018/05/10(木) 01:06:30  [通報]

麺類で「簡単に」って言ったらカップラのみじゃ。 

疲れてるときは袋麺だってめんどくさいんじゃボケ。


33. 匿名 2018/05/10(木) 01:06:52  [通報]

何「が」食べたいのか聞いてだ時に、 
これ「で」良いよと返事されるの嫌いー。 
妥協を聞いてるんじゃねぇ、希望を聞いてるんだ、って思う。


42. 匿名 2018/05/10(木) 01:07:41  [通報]

私なら具なしで出すけどなー 

切ってなくても具があるだけ優しさを感じるw


50. 匿名 2018/05/10(木) 01:08:51  [通報]

自分で作りもしないくせに簡単に言うなって事だよね


51. 匿名 2018/05/10(木) 01:08:57  [通報]

具つけてあげるだけまだマシじゃね? 
麺だけとかやる人いそう


53. 匿名 2018/05/10(木) 01:09:04  [通報]

別にこれでいいじゃん 
腹に入れば同じだよ 
食育が必要な子どもじゃないんだから見栄えなんかどうでもいいでしょ


60. 匿名 2018/05/10(木) 01:10:18  [通報]

簡単にハンバーグでいいよ、丸めて焼くだけでしょ。と言われたことがある。簡単じゃない。


70. 匿名 2018/05/10(木) 01:12:36  [通報]

簡単と思ってるなら作ってほしいわ


71. 匿名 2018/05/10(木) 01:12:39  [通報]

あら意外と手間かかってるじゃん


91. 匿名 2018/05/10(木) 01:17:11  [通報]

これだから料理の出来ない男は嫌いだわ


105. 匿名 2018/05/10(木) 01:20:03  [通報]

私は冷やし中華めんどくさいから 
いつも、冷やしタンタン作ってる 
肉味噌は大量に作りおきして冷凍してる。 
メチャクチャ楽チンだよ。 


115. 匿名 2018/05/10(木) 01:22:40  [通報]

簡単に、っていう気遣い風なのイラつくわー 
簡単っていうのはふりかけごはんとか!納豆ごはんとか!そんなん出したら嫌な顔するくせに。 
冷やし中華が食べたいですだけでいいんだよ。


127. 匿名 2018/05/10(木) 01:25:26  [通報]

離婚率増えてる理由が分かる気がするー


157. 匿名 2018/05/10(木) 01:32:05  [通報]

夫婦喧嘩で旦那の「誰のお陰で飯が食えてるんだ!」に対して、夕食時、テーブルに野菜や肉をそのまま置いて、 
「誰のお陰でゴハンになってると思ってんのよ!」で返したエピソードを思い出した。


169. 匿名 2018/05/10(木) 01:34:43  [通報]

本当 夫の無神経な言い方ひとつでやる気が失せる。 


191. 匿名 2018/05/10(木) 01:41:51  [通報]

冷やし中華の具材切るのが面倒ならすべての料理面倒ってなるやん 
具材切るより 
鍋、ザル、箸、お皿、包丁、まな板、 
一品でこれだけの洗い物でるのが私は嫌だな


241. 匿名 2018/05/10(木) 02:01:11  [通報]

これされて旦那さんは申し訳なかったなって思うかな?私ならいくら自分が失言したからってこんな嫌味な事されるならその場で注意して欲しいけど 
旦那さんの事好きじゃないんだろうね


266. 匿名 2018/05/10(木) 02:13:58  [通報]

冷やし中華が簡単かどうかはもぅどうでもいい。 
ただ単に夫の言い方が問題。 
やる気無くすよね。


270. 匿名 2018/05/10(木) 02:15:11  [通報]

まな板にボウルにザルに鍋にフライパンだもんね。 
調理用具フル活用だし後片付けも含めて面倒くさい。 
野菜炒めとかなら洗い物少ないから別に良い。 


271. 匿名 2018/05/10(木) 02:15:18  [通報]

うちはハムもきゅうりも常備してないんだよなぁ。 
簡単に冷やし中華でいいよって言われたら具無し麺だけ冷やし中華だな。 
別にイライラしてそうするってわけじゃなくて、簡単にやっていいって言われたらそうする。 
この人は切ってないだけできゅうりやハムやら準備してゆで卵まで作って、偉いなーと思った私は相当ズボラだとやっと気付いた。


276. 匿名 2018/05/10(木) 02:17:07  [通報]

もうセブンイレブンで買ってきた方が早い


301. 匿名 2018/05/10(木) 02:30:29  [通報]

これからの夏場も問題 
キッチンって暑いんだよね 
クーラーかけても汗 
夏場旦那さんに簡単に作って貰おう!


http://girlschannel.net/topics/1641771/



(。・ω・。)<現代人は噛む力弱くなってるらしいからこれでいいね