嵐・松本潤さんが義援金5000万円と支援物資を贈呈


《記事によると》

・アイドルグループ「嵐」の松本潤さん(左)が20日、広島県庁を訪れ、湯崎英彦県知事に義援金の目録と支援物資を贈呈した。義援金としては「嵐のワクワク学校2018」の収益金の一部、5000万円を寄付する予定。


SnapCrab_NoName_2018-7-20_23-7-27_No-00
情報元:https://www.jiji.com/jc/p?id=20180720122351-0027735372

《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:07  [通報]

すごいなぁ。5000万って。


3. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:08  [通報]

やるじゃん。


4. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:14  [通報]

MJカッコイイ!


6. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:18  [通報]

立派


10. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:39  [通報]

県知事シュッとしてて素敵


12. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:40  [通報]

流石に金額でかいねー


14. 匿名 2018/07/20(金) 12:57:48  [通報]

本当に必要な家庭に行き渡る事を祈るのみ。


24. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:25  [通報]

これ松潤が個人でプライベートにじゃなくて嵐の収益を代表して寄付しただけだよ 
事務所のパフォーマンスみたいなもの


34. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:53  [通報]

知事さんもステキ 
励みになりますよね 松潤ありがとう!


41. 匿名 2018/07/20(金) 12:59:38  [通報]

県知事かっこいいね 
素敵だな〜〜


44. 匿名 2018/07/20(金) 12:59:51  [通報]

パフォーマンスでもすごい


48. 匿名 2018/07/20(金) 13:00:31  [通報]

嵐を代表して松潤が広島に行ったんだよー! 
でもいいことですね!


50. 匿名 2018/07/20(金) 13:01:03  [通報]

ワクワク学校ってチャリティーイベントずっとやってるもんね 
こうやって目に見える形で寄付してくれるのはファンとしても嬉しい


65. 匿名 2018/07/20(金) 13:03:21  [通報]

パフォーマンスだとしても「嵐が寄付してくれた」と嬉しいファンが被災地にいたり、嵐が寄付するなら私も募金しようかなと思うファンがいたりするから、公表するのはいいことだと思う。


74. 匿名 2018/07/20(金) 13:04:52  [通報]

嵐の松潤が知事に会って渡して支援をアピールすることにも意味があるんだよね 
単純にいいことじゃん 


110. 匿名 2018/07/20(金) 13:09:19  [通報]

流石です


111. 匿名 2018/07/20(金) 13:09:27  [通報]

単純に嵐が寄付してくれたことが嬉しい。 

私は被害を甚大だった地域にくらべたら全然対したことないんだけど少なからず被害があったから、 
気持ちが少し落ちてたんだけど、気力が湧いてきた


123. 匿名 2018/07/20(金) 13:12:02  [通報]

ジャニーズとかAKB系の子とかが短時間でもボランティアに行ったら、手伝う人がすごい増えると思うんだけど。


129. 匿名 2018/07/20(金) 13:13:38  [通報]

知事イケメン! 
名古屋の大村知事とチェンジお願いしたいw


136. 匿名 2018/07/20(金) 13:15:08  [通報]

5000万と支援物資ということは、5000万以上の寄付ということですね


159. 匿名 2018/07/20(金) 13:20:41  [通報]

影響力のある人達が寄付したことを公表して被災地の人達が喜んでくれるなら十分意味があると思う。 
なかなかできることじゃないよね。


162. 匿名 2018/07/20(金) 13:21:29  [通報]

広島県民です。 
ありがとうございます! 
個人じゃなくてグループの代表ですよね? 
嵐のみなさんありがとう!


172. 匿名 2018/07/20(金) 13:24:45  [通報]

県知事がイケメンすぎる。。。


191. 匿名 2018/07/20(金) 13:30:41  [通報]

こういうのって大体500万とかだよね 
桁違って笑ったw 
単純にすごいしいいじゃん


204. 匿名 2018/07/20(金) 13:36:00  [通報]

嵐の代表として、でしょう 
ワクワクの本来の意味が役に立って良かったね


222. 匿名 2018/07/20(金) 13:40:52  [通報]

単純にすごいじゃんー 
アイドルの意味のひとつだと思う


247. 匿名 2018/07/20(金) 13:45:39  [通報]

広島県民だけど、知事ってかっこいいんだって気づいた。松潤と並んでも大丈夫だなんて。


269. 匿名 2018/07/20(金) 13:57:12  [通報]

事務所アピールもだろうし単純にタレント自身のモチベ維持にも繋がるだろうね。人の役に立てるってやっぱり誇りが持てるだろうし 
被災地は5000万も貰ったら流石に心強いだろうしいいことだらけ


293. 匿名 2018/07/20(金) 14:15:37  [通報]

広島県民ですが、本当にありがたい! 
うちの地域はまだ飲み水は濁りがあり、水道から飲めなくて、一階は水没して子供が夜中に号泣したり精神的にに不安定な状態です。 
嵐ファンの子供に、嵐が支援してくれてるってと学校から帰宅したら伝えたいです。 
感謝!


311. 匿名 2018/07/20(金) 14:22:53  [通報]

嵐で!5000万なのね。 

他のメンバーは、スケジュールが厳しかったのか。


321. 匿名 2018/07/20(金) 14:26:08  [通報]

知事さん、シュッとしてて仕事できる人って感じ 
広島が羨ましい!!


351. 匿名 2018/07/20(金) 14:37:57  [通報]

むしろ寄付した芸能人はどんどん公表してアピールすべき。すぐ叩く人がいるからなー。 


その人たちの行動や呼びかけが、力に代わり励まされる人がたくさんいる! 


387. 匿名 2018/07/20(金) 15:01:26  [通報]

嵐は5000万 
他のアーティストや企業もどんどん出せばいいと思う


http://girlschannel.net/topics/1724587/



(。・ω・。)<5000万円はすごい・・・