SnapCrab_NoName_2018-11-15_14-30-39_No-00

《2chの反応》

1. 匿名 2018/11/12(月) 00:28:30 

結婚できないし 
親が死んだらどうしたらいいんだろう 

弟は2人いるけど 
それぞれ家庭をもったら 
疎遠になると思います 

孤独で不安です 
楽しみもないし仕事もつらいし 
なんのために生きてるんでしょうか 
一人ぼっちで寂しくて涙が出ます 


4. 匿名 2018/11/12(月) 00:29:36  [通報]

生活のためしか思い浮かばない


5. 匿名 2018/11/12(月) 00:29:57  [通報]

人に迷惑をかけないように生きる


6. 匿名 2018/11/12(月) 00:30:04  [通報]

何のためだろう…私も悩み。彼氏なし30代アラサーで都会に越して10年は経つけど何の為に生きてるのかわからん。夢も挫折… 
死ぬまでの暇つぶしがツラすぎる


10. 匿名 2018/11/12(月) 00:30:20  [通報]

自分のために生きるよ?


13. 匿名 2018/11/12(月) 00:30:53  [通報]

親を看取るため


14. 匿名 2018/11/12(月) 00:30:57  [通報]

猫の為に生きてる。 
同じ寿命でいいな…


17. 匿名 2018/11/12(月) 00:31:03  [通報]

自分の好きなことして自分の為に生きる


22. 匿名 2018/11/12(月) 00:31:33  [通報]

私に出来る範囲で動物保護をしたい 


23. 匿名 2018/11/12(月) 00:31:59  [通報]

猫を飼っているのでその子達の為 
まだ若い子たちなんだけど、看取ったあとどうしようって思ってる…


28. 匿名 2018/11/12(月) 00:32:30  [通報]

好きなアーティストのライブに行くため


37. 匿名 2018/11/12(月) 00:34:57  [通報]

独身ですが、南海トラフとか来て大切な自分の家族が亡くなったら生きていける気がしないからこのままでも良いかなと少し思ってる。大好きな人を8年前に亡くして本当にキツかったし、今も自分の半分がいない気がしてるから。こんな思いをもうしたくない。自分の両親とかだと自分より年は上だから何とか折り合いつけれるかもだけど、旦那や子供となるとキツイ。自分の好きな物に囲まれて好きなとこに行ってこっそり楽しんでるよ。


38. 匿名 2018/11/12(月) 00:35:15  [通報]

私独身30代だけど、なんにも悲観してないし危機感もないわw 
子宮の病気で出産も諦めてるし、それで結婚したいと思ってた人ともお別れした。申し訳ない気持ちになって。 
私も生きるのしんどいって思ってた時期あったけど、せっかく生まれてきてしまったんだし残りの人生思いっきり楽しもうって思ってるよ。そのために頑張って働くし、貯金もするよ。 

なんのために生きるか聞かれたら、楽しむために生きるって答えしかない。


39. 匿名 2018/11/12(月) 00:35:21  [通報]

いい車買って大型犬と猫飼ってさあ 
いい暮らしして寂しく死ぬ予定


40. 匿名 2018/11/12(月) 00:35:52  [通報]

犬のために生きてるから、犬が死んだら私ももういつ死んでも良いと考えてる。 
犬は長生きしてもあと5年くらいかな。


41. 匿名 2018/11/12(月) 00:35:56  [通報]

たまに「20代なんてまだまだこれからよ~」って励ましてくれる方いるけど、 
この歳まで生きてきて楽しいことがほとんどなかったから 
これからもつまらない人生歩むんだろうなと薄々感じているわ。


45. 匿名 2018/11/12(月) 00:36:16  [通報]

私も何のために生きてるのか分からない。 
30代、独身、彼氏も友人もいません。 
仕事でも相手いないのに結婚しないの?としょっちゅう聞かれるし、だんだん何のために誰のために生きてるのか働いてるのか分からなくなってくる。 
片親家庭で、年の離れた姉がいますがもう何年も会ってないし疎遠。姪っ子も成人してます。 
この年で結婚してないと、子供いないと駄目なんですか?生きることに意味を見出だせなくて辛い 
毎日仕事に行くのも辛いです。


56. 匿名 2018/11/12(月) 00:39:06  [通報]

こういう方々専用のマンションとかまちづくりがもっと普及すれば良いのにね。 
1人で生活していくより心強いですよね?災害時とかも。 
それに静かそうだし。


57. 匿名 2018/11/12(月) 00:39:06  [通報]

自殺する勇気があればとっくに決行してるのに 
どん底のような人生を惰性で生きてる 
自殺の成功した人が羨ましい 


58. 匿名 2018/11/12(月) 00:39:13  [通報]

なんのためかと聞かれたらなにもない! 
でも死ぬ理由もないから、なんかいいことないかなーって生きてる(笑)


59. 匿名 2018/11/12(月) 00:39:25  [通報]

30代独身だよー 
独身なんだから100%自分のために生きればいいと思ってる 
多分、結婚してたらそういう訳にはいかないだろうからね


65. 匿名 2018/11/12(月) 00:42:16  [通報]

若い頃は死ぬまで楽しく生きるだったなあ 
しかし老化がこうも辛いものだとはなぁといったところ


66. 匿名 2018/11/12(月) 00:42:19  [通報]

私も今朝仕事に行く用意しながら思ってた、もういつまでこうやって仕事しないといけないんだろう、死ぬまでひたすら仕事仕事仕事… もちろん、自立して健康で仕事に行けて感謝はしてる。 
でも、虚無感っていうのかな… 
仕事柄毎日カップルを接客するんだけど、目の前で大切に想われてる女性と私と、どう違うのかな…って。 
普通に真面目に生きてるのに、どうして私は独りなのかなって… 
周りが輝いて見えて、仕事帰りに涙ぐんでしまう時があるよ。


74. 匿名 2018/11/12(月) 00:44:47  [通報]

普段は何にも考えないでただ淡々と日々を生きてるけど、疲れてたり嫌なことがあったりした時は、主と同じようなこと考えちゃう時あるよー 

でも考えてもどんどん辛くなっちゃうだけだから、とにかくいっぱい寝て好きなものお腹いっぱい食べるといいと思うよ。 
食べて寝てたら元気出てくるし、元気が出れば楽しいことも見つかるんじゃないかなあ 
私は2週にいっぺんスーパー銭湯に行って、日がな一日ダラダラ過ごすのが一人ぼっちでも最高に楽しいよ〜


75. 匿名 2018/11/12(月) 00:44:56  [通報]

飼い猫が病気かもしれない···癌かもしれない····。 
とりあえず今は猫が生きててくれて私は無職でも実家暮らしで貯金で食い繋げてると思うと多くは望まず猫が元気で居てくれさえすればいいやと思ってる。 


78. 匿名 2018/11/12(月) 00:45:15  [通報]

美人に生まれてたら独身じゃなかったかもなぁ 
美人は良いよなぁ


82. 匿名 2018/11/12(月) 00:48:12  [通報]

まず働いて経済的に自立する 
他人に振り回されないようにする 
体力つけて運動して理想の身体になる 
婚活する 
35だけど人並みの生活が送れてないからまずそこから 
不安で行動できないからとりあえずやるを繰り返し練習 


84. 匿名 2018/11/12(月) 00:48:47  [通報]

天涯孤独みたいなもんだから、 
動物は飼わない。 
もし私に何かあったら 
動物可哀想過ぎる。 
嫌いではないから、 
休みの日はペットショップにいるワンちゃんやニャンコ見て癒されに行きます。


85. 匿名 2018/11/12(月) 00:48:56  [通報]

死ぬ勇気も無いから生きてるだけ 

本当に今切実にお金が欲しい 
お金さえあれば仕事辞めて犬と猫を飼ってその子達の為に生きる


88. 匿名 2018/11/12(月) 00:49:27  [通報]

法律や倫理・マナーはもちろん守るけど、結婚とか子供産むとか正社員とか、一般的な「ある程度の年齢の大人はこうあるべき」みたいな固定観念をぶっ飛ばして、自由に生きたい。


90. 匿名 2018/11/12(月) 00:49:46  [通報]

私も将来不安。40才独身で結婚諦めた。中山美穂と黒木瞳のドラマ観ていたら、黒木瞳みたいに孤独な独身生活になるのかと思ったら悲しくなってきた。まだ両親は元気だけどいずれ介護して、一人で生活するのかと考えたら辛くなってきた。兄や弟はいるけど遠く離れて生活してるし。 
無理かもしれないけど結婚したいな。


91. 匿名 2018/11/12(月) 00:49:48  [通報]

でも唯一よかったなと思うのは結婚してないこと 
してたら確実に適応障害からのじさつでとっくにこの世にいなかったと思う... 
自分の世話もままならないのに人様のお世話とか運命共同体になれるどころじゃないからさ 
目の前にまだ選択肢はある、まだ本番じゃないって状態が精神衛生上いいんだ 


94. 匿名 2018/11/12(月) 00:51:23  [通報]

ペット最高に幸せよ。 
誰もいないガラーンとした部屋に毎日帰るの自暴自棄になるけど、ペットが居たら温度調節してあって部屋ぬくぬくだし帰ったら可愛い顔で出迎えてくれる!


95. 匿名 2018/11/12(月) 00:51:55  [通報]

老人の年になる頃には皆で住める女性専用ホームができてるといいなっ 


97. 匿名 2018/11/12(月) 00:53:05  [通報]

生きる意味がわかりません 
ただ働いて生活をするだけ


98. 匿名 2018/11/12(月) 00:53:29  [通報]

友達いたら旅行とか楽しみありそうだけど、旅行行くほど仲良い友達リアルにいないから楽しみない 
海外行きたかったなー


100. 匿名 2018/11/12(月) 00:54:55  [通報]

働いて、家事をして、休日には実家に行って年老いた両親を買い物に連れてって、、、 

たまに何のために生きてるのか分からなくなる


101. 匿名 2018/11/12(月) 00:55:26  [通報]

一人っ子持病あり、25の時親亡くして今36 
何とかここまで生きてきたよ 
死にたいと思ってたけど、最近は生きたいなぁとか欲が出てきたw


102. 匿名 2018/11/12(月) 00:55:36  [通報]

同じ独身だって経済的安定のあるなしで全然違うよね 
正社員ボーナス退職金ありの人と非正規は違うでしょ 
現状から抜け出そうと努力して何度も挑戦しても社会が一度レールを外れた人間を認めない現実に生きる気力なくすわ


103. 匿名 2018/11/12(月) 00:56:08  [通報]

私は亀。 
亀は長生きするし(まだ子亀)犬や猫に比べたら 
お世話もそんなにする事もないけど 
亀と一緒に生きていきます。


105. 匿名 2018/11/12(月) 00:56:15  [通報]

アラフォー独身、同じ独身仲間と集って楽しく遊んでます。みんな彼氏いないし最近の話題は体調の変化とか自分の老いの話とか親の介護どうする?とか色気のない話にシフトチェンジしていますw結婚もいいなって思うけど、信頼できる友達がいるのでこのままでも良いのかなとも思ってます。


108. 匿名 2018/11/12(月) 00:56:41  [通報]

35歳 
無職、求職中 
持病あり 
貯金少し 

親も居ない 
アパート暮らし 
無縁仏 

私、今死んだら腐敗した遺体の状態で発見されるんだろうな 
あのアパートから異臭がーとか言われて 

産まれてから特に悪いことしてないのに何故にこんな人生。。。 
災害や病気で亡くなった家族に愛されてた人と変わってあげたい!!! 

希望?ただ生きてるだけです


110. 匿名 2018/11/12(月) 00:57:07  [通報]

この前、一人で新幹線3時間乗って、誰もいない資料館行って、誰もいない遊園地の観覧車乗って、また新幹線3時間乗って帰ってきたけど、すごく充実した旅だったよ。 

一人でも楽しめることなんていくらでもあるし、一人の方が自由気ままに動けていい事づくしだとおもう。


111. 匿名 2018/11/12(月) 00:57:07  [通報]

彼氏なし友達どんどん疎遠、仕事つまらん趣味もなし欲しいものない行きたいとこない何もしたくない 
生きる目的完全に見失ってます


117. 匿名 2018/11/12(月) 01:00:04  [通報]

何の為に生きてるかなんて考えると暗くなるからとりあえず明日やりたいこと1つ考えて寝る 
結果実行できなくても良い


118. 匿名 2018/11/12(月) 01:00:47  [通報]

人生あの時に間違ったなっていう時があるんだけど、それまでは幸せ感じる日が多かった。でもそれ以来、年々ポジティブになれなくなってどんどん悪循環から抜け出せなくなってしまった気がする… 
まるで出口のない迷路に迷い込みながら、生きてる感じ。先の見えない不安、希望の持てない日々。もういまさらポジティブになんてなれない。


119. 匿名 2018/11/12(月) 01:01:03  [通報]

基本1人を楽しんでる 
でも総合病院勤務なので、患者さんを見て「私は病気しても付き添いで来てくれる人いないなー」とか「入院しても誰もお見舞いに来ないな、保証人もどうしようかなぁ」とか少し寂しく思う 
まぁ仕方ないなぁと思うけど


120. 匿名 2018/11/12(月) 01:01:55  [通報]

すでに生涯独身決定者です 

が、人生楽しいですよ! 
芸術関係の仕事しているので、作品造りが生きがいです 
仕事の面ではトントン拍子だったので経済面でも安定 
ひとりっ子のせいか、ひとりが普通のことで孤独も感じません 

むしろ夫や子供がいたら、今の仕事も支障をきたすかもしれない 
暇な時間はDVD鑑賞など自由気ままに暮らしています


121. 匿名 2018/11/12(月) 01:02:11  [通報]

私は神社巡りしてる 
何も良いこと起こらないけど 

最近は龍とか精霊とか見えないか目を凝らしてる 
全く見えないけどねー 

人間以外との関係を望んでる。。 


131. 匿名 2018/11/12(月) 01:07:31  [通報]

いとうあさこさんとか独身で売ってるけど 
勝者金持ち羨ましい


143. 匿名 2018/11/12(月) 01:15:04  [通報]

もう女同士のマウントみたいなの疲れたし飽きた 
結局男がいるからそうなるんだよね。結婚しない主義の女性同士なら、もう美人だブスだ、お金あるない、競争が下らなく思えて仲良くできるのかなぁ。まぁ誰かに彼ができたとかでまた変わってきちゃうのかもだけど...


144. 匿名 2018/11/12(月) 01:15:33  [通報]

アラサーで彼氏も友達もいないけど普段は一人でも映画や飲みやカラオケやなんでもして辛くない。けどお盆や正月や法事で実家に帰ると親戚の集まりでどうしようもなく居づらくて消えたくなる。 
同年代の女のいとこはみんな結婚して子供二人三人いて今度は家を建てるんだっていうし、わたしより10歳近く年下の男のいとこも大卒でいいとこに就職して新卒でもアラサーのわたしより給料かなりいいみたいだし…彼女がいて一緒に海外旅行行ってきたって。わたしは貧乏OLだし親戚の集まりで何にも話すようなこと無いや…って毎回実家から独り暮らしの家に帰ってきてわんわん一人で泣く


145. 匿名 2018/11/12(月) 01:18:48  [通報]

36才です。 
もう、自分のために生きます! 
どうしても結婚したいわけでもないし。 
この人としたいという人とめぐりあえればする! 
自分が幸せで、自分が満たされた生活のためにいきていく! 
婚活なんてものは、大嫌いだし。 
一昨年、大病をしてから、そう決めました。 
お金もないし、仕事もないけれど、これから自分が楽しんで生活するために、楽しく長く働ける仕事を見つけて、貯金も少しずつでもはじめていきます、。 


155. 匿名 2018/11/12(月) 01:27:38  [通報]

両親が離婚はしていないけど不仲なので、本当に結婚は幸せなんだろうか…と思ってしまう


156. 匿名 2018/11/12(月) 01:30:36  [通報]

男嫌いだから結婚に対する焦りとか、恋愛できない引け目とか全くなくて楽だぜ〜


161. 匿名 2018/11/12(月) 01:47:13  [通報]

40歳になったら、次は50歳くらいになったらまた考え直すでしょうが、結婚して子どもほしかったけど、何もないなら早くこの世とサヨナラしたいです。 
若い時は車でどこまでも出かけてみたりしたけど、今は何もこれといって楽しみもみつかりません。一人で行動好きなんだけど、このところ楽しくない。


165. 匿名 2018/11/12(月) 01:51:45  [通報]

35辺りから美貌の衰え感じてきてむしろ 
スッピン外出が出来るようになったー 


167. 匿名 2018/11/12(月) 01:53:01  [通報]

心の病があるんで、結婚してようがしてなかろうがある程度の年で自ら消滅する道を選ぶんだろなって大昔から思いながら生きてきました
独身でいることが自分にとって自然な状態なので不安や孤独もありますが、ストレスは最小限に 
抑えられてるかなって思います


178. 匿名 2018/11/12(月) 02:10:09  [通報]

本当に出会いなくて、 
もう10年以上好きな人も 
いないし、若いのに大病もした 
両親はもう亡くなった。 
偶然だけど、さっきyoutubeで 
チャゲアスのプライド聴いて 
泣きました。でも、 
生きるのは自分のため 
人と比べたら自分が惨めに 
なるから比べない。私は私。 
気楽に楽しく生きたい


180. 匿名 2018/11/12(月) 02:13:24  [通報]

3回の食事が楽しみって人いたよ 
1日に3回も楽しいことがあるって


198. 匿名 2018/11/12(月) 02:52:02  [通報]

呑気に気楽に生きてたら 
気が付けばもうアラフォー 
これからもお局として定年まで働くよ笑 
若い社員に嫌われてもね辞めない😂


202. 匿名 2018/11/12(月) 02:53:52  [通報]

塾講師してる 
自分の子供は持てないから 
人様の子供にたくさん愛情を注いで 
幸せな大人になれるよう育てるんだ


204. 匿名 2018/11/12(月) 02:59:55  [通報]

私はアラフォーだけど、ミーハーだから単純に映画やドラマとか観賞するの好きだし、好きな芸能人の舞台に行ったり同世代のファン仲間がいるから楽しいし、習い事(物作り)をしていて次々作品ができる事が励みで、唯一今まで生きていた中での自分の誇りだからこれが有れば親や兄弟が居なくなっても私は生きていけそう!好きな物があって本当に良かったと思っています。


218. 匿名 2018/11/12(月) 03:14:03  [通報]

結婚は若い時でないと難しいんだよね 
誰でもいいのならいくつになってもできるかもしれないけど 
好きな人と結婚したいなら若い時にしないと難しい 
なぜならいい人は既に結婚してたり婚約者がいたり、若い時みたいに純粋に人を好きにならないから 
それでもアラフォー以上でまさかのトントン拍子に結婚がある人もいる 
それは結婚の約束をしてた彼女と別れる男性もいるから 
上手く自分の所へ巡って来ればいいけどね 
確率はすごく低い 
人気企業に正社員の空きが出たから応募するみたいなもんだね


221. 匿名 2018/11/12(月) 03:25:55  [通報]

芸術に耽溺するためですかね。 
ほんとに良いクラシックコンサートに行ったり美術館に行ったり。おもしろい小説もたくさんあり過ぎて死ぬまでに全部読みきれない。 
自分でも楽器を楽しんでるし。 
全部1人で楽しめますよ。 
むしろ1人じゃないとできない。 


222. 匿名 2018/11/12(月) 03:38:09  [通報]

自分の為に生きてる。仕事以外は、楽しい事しかしてない。まぁ、仕事もまぁまぁ楽しいけど。 
引きこもってオタクしてる笑 
ダメ人間だってわかってるけど、いいんだ。


225. 匿名 2018/11/12(月) 04:39:45  [通報]

仕方なく生きてる。ただそれだけ。


231. 匿名 2018/11/12(月) 05:45:37  [通報]

独身でいきいきしてる人もいれば、どんよりしてる人いる。まさか自分がどんよりするとは思わなかった。老いには勝てない(笑)


237. 匿名 2018/11/12(月) 06:34:50  [通報]

みんな自分の為に生きてるんじゃないの? 
既婚者なんてもろ自分の為だよ 
結婚してないと恥ずかしい 
子供も欲しい 
全部自分の為よ 
人のために結婚して 
子供のために子供産んでないよ? 
自分の為だよ


239. 匿名 2018/11/12(月) 06:48:26  [通報]

せっかく日本に産まれたのだから、47都道府県全て回ってみたい


261. 匿名 2018/11/12(月) 07:53:06  [通報]

自分のため。人に気遣いするのって疲れるし、自分のことだけを考える自分のためだけの時間がたくさんあってもいいと思う。家族がいるとその時間って邪魔されるからね。


262. 匿名 2018/11/12(月) 07:54:28  [通報]

独身辛いなんて思った事ないわ 
アラサーだし発達障害だし。結婚したいと思わない。 
妹は既婚。時々 
みんなみたく発達障害もなく普通に結婚出産していたらって思う 

発達障害の私はズレてるからコミュニケーション取れないし孤立してるから


264. 匿名 2018/11/12(月) 08:02:17  [通報]

本当は、若い頃に沢山楽しみを味わった 
仕事も大手で頑張った 
そしてアラフォーになって体を壊して辞めた 
もう十分頑張って生きてきた 
だから今直ぐに苦しみがなくて死ねるなら死にたい 
でも産まれてしまったのだから生きるしかない 
もし神様が居るならばどうか寿命を全うしたら死んでから御褒美を下さい 
そして先に亡くなった両親に「頑張ったね」の一言を言って欲しいです


266. 匿名 2018/11/12(月) 08:06:20  [通報]

🐢のために生きてる。もう20歳くらいになるけど、まだまだ元気。愛情表現で鼻に頭突きしてくるのが可愛くて笑 
29歳の時に2年付き合った人に「結婚考えてない~」ってフラれて、廃人になりながら婚活してきた。未練があったし、やっぱり高望みの自覚もあって全然うまくいかなかった。最近元カレから連絡きたけどマルチ商法の勧誘だった。 
見る目もない、高望み、薄給事務員、でも自分が好きになった人じゃないと結婚したくないという最悪の状態で、もう婚活止めました。 
母には「がんばんなさいよ」と言われるけど、頑張って結婚出来るなら、私は元カレと結婚出来てたよ。結果として別れて良かったんだけど笑 
小さい頃の夢は、お嫁さんだったな😫


269. 匿名 2018/11/12(月) 08:11:58  [通報]

独身低収入でも折合いつけて生きてるつもりでも、家族親戚友人テレビの向こう側が結婚や子供や年収でマウント取ってくると自分ってヤバイんじゃ…とどうしようもなく不安になるね 
自分の人生なんだから自分が楽しめる事が一番の筈なのに 
他人に揺さぶられ続けて勝手に疲れて虚しくなってる 
あっけらかんと楽しく生きたいな


275. 匿名 2018/11/12(月) 08:30:54  [通報]

なんにもない。結婚できる気もしないし、私にはなんにもない。。 
どうしてこうなったんだろう。


298. 匿名 2018/11/12(月) 10:06:35  [通報]

30代独身女でも仕事が立派だったらなぁ 

医者とか弁護士とか会計士とか、まぁバカだからそれくらいしか思い浮かばないけど 
それくらい立派だったらお金はいっぱい稼げるだろうし、贅沢したり良いものに囲まれて暮らせる 
側から見てもカッコイイ仕事だし、やりがいも感じられて、独り身の虚しさなんて感じないくらい忙しい毎日を送れそう 

私は一人暮らしもギリギリなくらいの薄給の普通の会社の経理事務 
経理なら結婚してもパートでまた働けるかな、なんて思って簿記勉強したんだけどな 
結婚できないなら、一生1人で贅沢できるくらいの仕事につける為に、もっと死ぬ気で勉強しておけばよかったよ


305. 匿名 2018/11/12(月) 10:39:14  [通報]

どのコメントとは言わないが、男性をディスって独身を正当化するような人にはなりたくないな… 
要は素敵な男性に相手にされなかった言い訳じゃん 

それより楽しみを見つけて生きていきたいわ


311. 匿名 2018/11/12(月) 11:03:39  [通報]

30代独身一人暮らし、親は仲が悪くて疎遠、周りも皆結婚して一緒に遊ぶ人ほぼいないけれど毎日好きなゲームをダラダラして楽しいよ! 

20代の頃は早く結婚しないと一生独身だと悲観してかなり病んでたけれど、恋愛で痛い目にあってから目が覚めて人に自分の幸せを求めるんじゃなくて、自分の幸せは自分で作っていこうと諦めてから私はちょっと楽になった‥ 

これからもダラダラライフを満喫します(^O^)


342. 匿名 2018/11/12(月) 12:26:13  [通報]

40くらいまで「絶対結婚したい、子供産みたい」と思ってたけど 
40過ぎたら、未婚、独身、子の有無より健康、無事故、お金が大事! 
これらに恵まれて、食っちゃ寝できて、漫画読んでれば 
なんだか幸せを感じるようになった


351. 匿名 2018/11/12(月) 12:47:06  [通報]

私のいとこは、27歳で亡くなった。病気がわかったのは結婚して1年目だった。それから闘病生活が1年続いた。移植もした。でも、ダメだった。生きたかったと思う。私みたいに、結婚もしてない、仕事も面白くない、何のために生きてるかわからない人間とは違った。変わってあげたかった。生きてるだけで、丸儲けなんだよ。だから、私は生きる。生きるために生きる。


361. 匿名 2018/11/12(月) 13:00:28  [通報]

愛猫も祖母も逝ってしまった。 
父は難病。 
どんどん家族が減っていく。 
最近働いても食事しても何やっても「バカみたい」としか思えない。
生きてても意味ない気がする。


388. 匿名 2018/11/12(月) 14:54:00  [通報]

年甲斐もなく好きなアイドルが私の生きがいだよ。 
でもね、認めたくないけど 
虚しくなる瞬間がよくある。


395. 匿名 2018/11/12(月) 15:51:46  [通報]

中度の自閉症の妹がいるから 
まず結婚無理だ 
前に結婚迄考えてた人がいたけど 
相手の身内から大反対されて 
こっちから身を引いたよ。 
親が亡くなったら 
私が全て面倒見る覚悟です。 
とにかく妹の為に生きる。


402. 匿名 2018/11/12(月) 16:26:42  [通報]

私、だらだら過ごすのが好きで 
もし結婚してたとしても旦那に悪いぐらい何もしない駄目妻になったと思うよ。 
子供もいないし将来一人だけど私には出来ない事だったと思うから仕方ないのよ。 
死ぬまでは生きて行くよ。


418. 匿名 2018/11/12(月) 17:20:49  [通報]

この歳になって暇を極めてくるとやっぱり子供やパートナーを持つって人生で最高の暇つぶしだな〜って思う。 
でも子持ちの話聞いてると本当に自分の時間が無さそうです気が進まない。専業主婦が当たり前だった時代は丁度良かったのかもしれないけど、もうちょっと程良い人生の選択肢が欲しいよ〜。


432. 匿名 2018/11/12(月) 18:21:49  [通報]

HUNTER×HUNTER読むために生きてます


451. 匿名 2018/11/12(月) 19:26:46  [通報]

結婚に向かない性格です。  
心療内科の病気持ちだし、仕事は異動したばかりで大変だけど 働いて 少しずつ金貯めて趣味やれれば幸せ 


時折生きていていいんかな? 親より先に死にたくないけど介護とかどうしよう。 
きちんと貯金しなきゃ。1歳の甥っ子に迷惑かけたくない 
考えすぎて辛い


453. 匿名 2018/11/12(月) 19:27:18  [通報]

好きな人はいる 
けど彼氏はいない 
ダンナはいない 
仕事はない 
貯金は少ない


454. 匿名 2018/11/12(月) 19:28:02  [通報]

私はぽっくり死にそうな気がしてる。 
事故か急死しそう。 
いいの、誰も悲しまないから。 


459. 匿名 2018/11/12(月) 19:49:34  [通報]

私もこんな風に何のために、とかよく真面目に考えちゃう方だけど、まず生まれてきたのは自分の意思ではないんだし、生きていくのも意味をいちいち 
見出さなくてもいいのかな?って。 
考えすぎて病んでしまったので。意味もなく生まれてきたから、意味もなく生きていく。 
それでいいよね...?


462. 匿名 2018/11/12(月) 20:09:37  [通報]

若いころから結婚願望なく、なんとなーく働き続けてたら 
あっという間に独身のままアラフォーに。 

私は独身 楽しいよー。 
毎日、誰もいない部屋に帰るけど、それがいい。 

休みの日だって好きな時に起きて、好きなもの食べて、 
好きなアーティストのライブにも一人参戦がいい。


467. 匿名 2018/11/12(月) 20:23:20  [通報]

同じ気持ちを抱えた人がいるんだな〜 

40代独身。両親は健在です。 
結婚はもう諦めています。何もできないクズなんで。 

なんのために生まれてきたの?って寂しく思うこともあるんだけど、そんな風に思ったら、産んで育ててくれた両親に対して本当に申し訳ないって‥こんな娘でごめんなさいって辛くなる。 

会社の若い子の結婚や出産に、おめでとう!なんていってるけど、心から祝えない自分にも嫌気がさしてくる。


489. 匿名 2018/11/12(月) 21:06:23  [通報]

インコのために生きてる〜🐥 


507. 匿名 2018/11/12(月) 21:59:46  [通報]

最近、ヘアドネーションのこと知って、髪伸ばしはじめた。 

夢破れてばかりでもう42歳だよ。 
細々と働きながらたまにおいしいものでも食べるよ。 

紙質は昔から時々褒められるから喜んでくれる人いたらいいな。


517. 匿名 2018/11/12(月) 22:16:28  [通報]

とりあえず痩せてイケメンと付き合う妄想してダイエット頑張ってる31歳です。半年で7キロ目標です。いけるかなー


585. 匿名 2018/11/12(月) 23:44:48  [通報]

真剣に人生考えてこなかったから、毎日ダラダラ楽して自分のやりたいこと(ゲームとかネット)しかやってこなかったツケが回ってきて今に至ります…。この先ネコの為にいきるのも正直むなしいです…なんてもったいない人生だったんだろうと毎日なきたくなります。


596. 匿名 2018/11/12(月) 23:58:30  [通報]

一人暮らしのアパートでゲームと、ユーチューブを見るのが唯一の楽しみだよー(^。^) 
山本ゆりさんの簡単レシピ作ったり。 
アラフィフだけど結婚する気もないしちゃんとしなきゃみたいな上昇志向もないからこれで満足。


604. 匿名 2018/11/13(火) 00:17:17  [通報]

世界平和のために生きます。。



https://girlschannel.net/topics/1882419/



(。・ω・。)<進撃の巨人のラストを知るまでは生きたい…