SnapCrab_NoName_2018-12-17_0-10-49_No-00
辻ちゃん三男「幸空」読める? 「キラキラネーム」2018年もすごかった


《記事によると》

・ タレントの杉浦太陽さん・辻希美さん夫妻が2018年12月13日、インスタグラムで今月生まれた三男の名前を発表した。「名前は『幸空』と書いて、『こあ』と読みます」


・ウェブサイト「赤ちゃん命名辞典」を見てみると、「キラキラネーム」というページで「四駄霊(よだれ)」、「姫心愛(ぴゅあ)」、「笑福(えふ)」、「初一音(はいね)」など、難読漢字よりも読めない名前が紹介されていた。


・名付け支援サイト「赤ちゃん命名ガイド」の「最近登録された男の子・女の子の名前」欄にも、キラキラネームがずらりだ。12月14日分だけでも、男の子だと「凱宙(がいちゅう)」「溢仁(いっと)」、女の子なら「七葵(なぎ)」「照葉(ては)」などがある。そのほか、「瑚乃蔵(このぞう)」「藤兵衛(とうべえ)」といったかなり古風な名前も。


情報元:https://www.j-cast.com/trend/2018/12/15346118.html

《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2018/12/15(土) 22:34:39  [通報]

なんかまた威力増してない?


6. 匿名 2018/12/15(土) 22:34:54  [通報]

凱宙(がいちゅう)…害虫…


4. 匿名 2018/12/15(土) 22:34:49  [通報]

がいちゅうは可哀相


8. 匿名 2018/12/15(土) 22:35:19  [通報]

読めません。 
ほんとにこんな名前いるの?


10. 匿名 2018/12/15(土) 22:35:27  [通報]

なんかもう...ギャグですか?


11. 匿名 2018/12/15(土) 22:35:29  [通報]

しばらく落ち着いてたよね?キラッキラしすぎて先生も大変だね


15. 匿名 2018/12/15(土) 22:35:47  [通報]

がいちゅう 
ぴかちゅうのかマシかもと思える名前とは


16. 匿名 2018/12/15(土) 22:35:48  [通報]

普通に読めもしない漢字あてるのって、なんの意味があるんだろうかね。


22. 匿名 2018/12/15(土) 22:36:22  [通報]

でも名前書く時ひらがななんだよね、ホントバカ親。面倒なら普通の名前にしなよ。


25. 匿名 2018/12/15(土) 22:36:52  [通報]

ほどよく古風なのはかっこいいと思うけど、いきすぎ


26. 匿名 2018/12/15(土) 22:36:52  [通報]

こういう親って自分がその名前だとしてもまともに生きてく自信あんのかな


29. 匿名 2018/12/15(土) 22:36:57  [通報]

イットと呼ばれた子って本があるよね… 
親から虐待されてた子の話…


31. 匿名 2018/12/15(土) 22:37:18  [通報]

子供の名付けは親のセンスと学力がもろに出るな


32. 匿名 2018/12/15(土) 22:37:31  [通報]

私独身で子供いないけどさ、学校の先生とかママ友たちすごいなぁ。聞いたら、変な顔しちゃうか、吹き出すと思う…。


35. 匿名 2018/12/15(土) 22:38:06  [通報]

空を「あ」と読むのがなぁ


36. 匿名 2018/12/15(土) 22:38:12  [通報]

泡姫(アリエル)思い出した 
泡姫の意味知ったらどうするんだろ 


46. 匿名 2018/12/15(土) 22:40:28  [通報]

学がないから、難しい漢字にキラキラな読みを当てるんだろう。 
葵とか美咲とか翔太とか、普通に読めて人名らしい名前のほうがずっといい名前だと思うな。人とかぶっても。


50. 匿名 2018/12/15(土) 22:41:00  [通報]

しわしわネームが新鮮に感じる


52. 匿名 2018/12/15(土) 22:41:22  [通報]

がいちゅうがブサメン フツメンに育ったら悲惨だな。


53. 匿名 2018/12/15(土) 22:41:32  [通報]

名前の授業やめたらいいのにね 
あれがあるせいでしょ


58. 匿名 2018/12/15(土) 22:43:29  [通報]

すごい昔に騒がれた悪魔くんがマシなレベルに見えるわ


60. 匿名 2018/12/15(土) 22:44:24  [通報]

こうえん君って子がいるんだけど、名字と合わせるとかなり有名な公園と同じになるんだけど親はそれを狙ったのか聞きたくても聞けない…


66. 匿名 2018/12/15(土) 22:47:35  [通報]

キラキラしてないよね?挙げられてるのはただのDQNネーム


78. 匿名 2018/12/15(土) 22:50:22  [通報]

幸せな空って既に死んでるみたい 
天国


80. 匿名 2018/12/15(土) 22:51:06  [通報]

子供の同級生に、空と書いてそらくんいるけど、それすらシンプルでいいと思うくらいだ。 
空き缶や、空っぽまではいわなくとも、空は空なのに、この空というワードに期待しすぎ


81. 匿名 2018/12/15(土) 22:51:07  [通報]

がいちゅうとかもう虐待


82. 匿名 2018/12/15(土) 22:51:17  [通報]

キラキラは出尽くしたんだろうね。既存のキラキラを、さらにオンリーワンにするために捻ったのが、がいちゅうなんだろう。


86. 匿名 2018/12/15(土) 22:52:19  [通報]

昔、保育園の仕事体験行った時に、「こっこ」って子がいたな。 
漢字忘れたけど、最初、聞いた時はあだ名かと思った。


92. 匿名 2018/12/15(土) 22:54:47  [通報]

インスタでキラキラネームじゃないよとタグつけてる親大抵キラキラ


98. 匿名 2018/12/15(土) 22:55:36  [通報]

前にテレビできんぎょちゃんって出てたな


102. 匿名 2018/12/15(土) 22:57:19  [通報]

最近ISSAの影響か、いっさ君って名前増えたよね。


110. 匿名 2018/12/15(土) 23:00:04  [通報]

医療事務やってるんだけど、社保は大抵ふりがなふってあるんだけど、国保だとふりがながない自治体もあるから困る… 
「お名前なんとお読みしますか?」って聞いたら嫌な顔されるし


122. 匿名 2018/12/15(土) 23:03:47  [通報]

きなこ 
もなか 
あずき 
って三姉妹をテレビで見た。犬の名前なら可愛いのにな。


123. 匿名 2018/12/15(土) 23:03:52  [通報]

キラキラネームも一種の虐待行為でしょ


131. 匿名 2018/12/15(土) 23:06:08  [通報]

子ども3人がキラキラネームなのに第4子だけ正一とか良雄みたいな名前になる方が怖いわ


136. 匿名 2018/12/15(土) 23:08:23  [通報]

幼稚園に入園して同じクラスにココアちゃんっていて本当にいるんだ‼︎って衝撃だった。


138. 匿名 2018/12/15(土) 23:09:53  [通報]

名前を決めるなら漢字にしたい。 
例えば愛美って漢字だと、あいみ?まなみ?めぐみ?って何通りも考えられるのはあんまり好きじゃない


150. 匿名 2018/12/15(土) 23:14:52  [通報]

Instagramで「命名書」と検索すると、とんでもない名前がたくさん出てきます😔


151. 匿名 2018/12/15(土) 23:14:57  [通報]

「日ノ丸」君にあった事ある。 
左翼な学校に入ったらイジメられそう。


159. 匿名 2018/12/15(土) 23:22:32  [通報]

太郎 
花子 
の方がよっぽどいいね💦


160. 匿名 2018/12/15(土) 23:25:57  [通報]

男の子で「ゆら」も可哀想


172. 匿名 2018/12/15(土) 23:37:57  [通報]

凱宙(がいちゅう)➡害虫(がいちゅう) 

瑚乃蔵(このぞう)➡ごんぞう 

藤兵衛(とうべえ)➡どん兵衛(どんべえ) 

てあだ名付けられるだろうな


202. 匿名 2018/12/16(日) 00:11:59  [通報]

いつから空を あ と読むようになったのか


208. 匿名 2018/12/16(日) 00:24:01  [通報]

樹来(じゅらい)くんって子がいた 

7月生まれでした


243. 匿名 2018/12/16(日) 05:24:27  [通報]

本当に偶然なんだけど 
知り合いで 
空の漢字が付いた名前の人が 
二人とも 
事故死した。 
空って漢字あまり良くないのかな? 
気味悪くなった。


271. 匿名 2018/12/16(日) 08:04:22  [通報]

児童館に「とうた」君って子がいる。 

漢字は分からないんだけど、どうしても淘汰を連想してしまっていつもモヤモヤしてる。


275. 匿名 2018/12/16(日) 08:31:37  [通報]

恋粋(こいき)ちゃんって知り合いの子いる。 
恋に粋って…。チャラい子に育ちそう。そうじゃなきゃ可哀想。


300. 匿名 2018/12/16(日) 10:23:00  [通報]

子供の同級生に、てんが君がいる。 
まあ、名前と割り切れば普通に呼べるが、 
将来恥ずかしい思いをするだろうなあ…。


303. 匿名 2018/12/16(日) 10:34:46  [通報]

海人=ミント 
歌人=ソング 
ってのがいた。 
親は親なりに考えて付けたんだろうけど 
子供が可哀想に思えてしまう…


307. 匿名 2018/12/16(日) 10:56:38  [通報]

百貨店で勤務しています。 
お揃いの洋服着てお洒落な親子が来店されたときお母さんが子供の事を、ちゃーちゃんって呼んでたので 
お名前はなんて言うんですか?と聞いたら茶豆‪( ちゃまめ)ですと言われた。 
きっと私すごい顔しちゃったんだろうなー。


313. 匿名 2018/12/16(日) 11:43:27  [通報]

ゴマキの娘も幸来でココちゃんだよね。 
幸をこって読ませるの流行ってるのかね。


374. 匿名 2018/12/16(日) 16:44:13  [通報]

最近「凌」って書いて「りょう」って読ませる男の子の多いこと! 
あんまりいい意味じゃないのにね。 
ちゃんと漢字の意味も調べてから付けた方がいい。


397. 匿名 2018/12/16(日) 18:49:34  [通報]

最近の名前てパッと読んで親心が感じられない名前が多いよね 
どういう人間に育ってほしいのか全然わかんない


411. 匿名 2018/12/16(日) 19:42:20  [通報]

マハロ、ガイト、ラオウ、レアル、ルキア 
近所のダンススクール所属の子達


419. 匿名 2018/12/16(日) 20:21:13  [通報]

知り合いの子どもにマリーちゃんがいる。 
ま り い それぞれ当て字3文字でマリーの発音に正される。 
顔は全然マリーじゃない。


420. 匿名 2018/12/16(日) 20:25:02  [通報]

仕事の影響でキラキラネーム見慣れてしまい「あー、こあでしょ」と普通に読めてしまったw 本当何でもありになってきましたね。笑


451. 匿名 2018/12/16(日) 22:29:30  [通報]

自分の名前がいわゆるしわしわネームで大嫌いだったけれど、これらのキラキラネーム見てたら何か自分の名前が好きになってきたわ



https://girlschannel.net/topics/1931112/



(´-ω-`)<親はキラキラネームの叩かれっぷりを見ていないのかね・・・