SnapCrab_NoName_2019-7-11_6-51-1_No-00

《ガールズちゃんねるの反応》

1. 匿名 2019/07/08(月) 23:53:29 

毎日ダラダラ毎日過ごしている自分に時々罪悪感をもつ。


2. 匿名 2019/07/08(月) 23:53:55  [通報]

ガルちゃんが日課


4. 匿名 2019/07/08(月) 23:54:15  [通報]

子どもと一緒に昼寝


6. 匿名 2019/07/08(月) 23:54:51  [通報]

もう録画さえ見尽くしてしまっている


7. 匿名 2019/07/08(月) 23:54:52  [通報]

雨の日は外に出ない


9. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:00  [通報]

一人だけの昼メシは人に見せられない


10. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:05  [通報]

ヒルナンデスからのミヤネ屋


11. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:09  [通報]

明日こそ大掃除しようと決意するが結局寝て終わる


12. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:19  [通報]

お昼ごはんは在庫処理。


15. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:49  [通報]

日曜日の夜になると徐々にテンションが上がっていく


16. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:50  [通報]

家に一人のときは寝てたりするんだけど、家族が帰ってくる前に焦って家事を始めたりする


17. 匿名 2019/07/08(月) 23:55:54  [通報]

お腹出てくる。


19. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:04  [通報]

一日が早い。 
いや速いかな。


20. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:04  [通報]
SnapCrab_NoName_2019-7-11_6-51-48_No-00


21. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:04  [通報]

外に出るのがめんどくさい


22. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:09  [通報]

働きたいと思うが数秒後にはやっぱり無理だ


23. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:12  [通報]

本当はゆるく週3くらい働くのが理想


24. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:18  [通報]

16時くらいからなんとなく焦る


25. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:24  [通報]

ワイドショーに詳しくなる


26. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:32  [通報]

夏休みが近付いてくると絶望を感じる


28. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:43  [通報]

旦那の稼ぎで自分の好きな物を買う時に何故か後ろめたい気持ちになる。


29. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:45  [通報]

ワイドショー総なめ


30. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:50  [通報]

金持ち専業は暇 
暇だからいたらないことを考え出す


31. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:56  [通報]

子持ちだとなんだかんだで忙しい


32. 匿名 2019/07/08(月) 23:56:56  [通報]

人間関係に苦しまない。 
苦手な相手とは距離を置ける。


34. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:10  [通報]

2時間サスペンスよくみる


35. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:19  [通報]

一応パートを探すのに求人を見る 
見るだけ


36. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:28  [通報]

暇、だけど忙しい


37. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:30  [通報]

意外と 
丁寧な生活してない


39. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:41  [通報]

働きたくない。


42. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:50  [通報]

家族帰って来る時は家事してるアピール 
間違っても横になってる姿は見せない


43. 匿名 2019/07/08(月) 23:57:51  [通報]

テレビショッピング買いそうになる。 
専業主婦じゃなかった時も同じだったか。


45. 匿名 2019/07/08(月) 23:58:01  [通報]

昼寝するから夜なかなか寝付けない。


46. 匿名 2019/07/08(月) 23:58:24  [通報]

結婚するまでバリバリ働いて貯金1000万以上したから毎日幸せを噛み締めている 
働かなくても優雅な専業主婦させてくれる旦那に感謝しかない 


47. 匿名 2019/07/08(月) 23:58:24  [通報]

好きなブランドのSALEは初日に必ず行く。 
専業主婦だから出来る事だなぁって思う。 
仕事してた時はSALEとかもはや諦めていた。


49. 匿名 2019/07/08(月) 23:58:36  [通報]

人にペコペコしなくていいから楽


50. 匿名 2019/07/08(月) 23:59:03  [通報]

私はだけど、外見気にしなくなってほぼ毎日すっぴんです。 
しまむらでも余裕でスーパーや子供の学校も行く。 
昔ブランドもので固めてたのが嘘のようだ。


51. 匿名 2019/07/08(月) 23:59:04  [通報]

夕方まで昼間すべき家事を残してて旦那帰宅する時間になって慌てる。 
んで、今日は用事があって忙しかったとバレバレな嘘つく。  
今日の私。


56. 匿名 2019/07/08(月) 23:59:43  [通報]

何曜日かわからなくなる


57. 匿名 2019/07/08(月) 23:59:56  [通報]

子供の学校のPTA役員や係の代表の誘いが毎年来る。 
仕事してないので断る理由が無く引き受けざるを得なくなる…


59. 匿名 2019/07/09(火) 00:00:10  [通報]

ストレスフリーな毎日 


60. 匿名 2019/07/09(火) 00:00:15  [通報]

働くの嫌で貧乏だけど働かず節約で主婦してるんだけど働かないって言っても家事炊事が合ってるんだなって思う。


63. 匿名 2019/07/09(火) 00:01:22  [通報]

週末こそテキパキ動き、月曜日は休みモード


64. 匿名 2019/07/09(火) 00:01:27  [通報]

意外と朝早い。


66. 匿名 2019/07/09(火) 00:01:45  [通報]

近所住民の生活パターンがなんとなくわかってくる


70. 匿名 2019/07/09(火) 00:02:06  [通報]

多くの時間を趣味に当てられる


72. 匿名 2019/07/09(火) 00:02:18  [通報]

最高に幸せなはずなのに、時間がありすぎて余計なことを考えてしまい、些細なことでも悩むようになってしまう


74. 匿名 2019/07/09(火) 00:02:40  [通報]

満員電車と無縁 

久々に金曜の夜友達と飲みに行ったら帰りの電車のギュウギュウ具合に怯んだ


78. 匿名 2019/07/09(火) 00:03:27  [通報]

認知症予備軍


79. 匿名 2019/07/09(火) 00:03:29  [通報]

意外と太らない 
動かないから朝昼テキトーな物しか食べないのに腹減らない 
ストレスも貯まらないから暴飲暴食しない 

それが体に良いのかは分からない


82. 匿名 2019/07/09(火) 00:03:53  [通報]

マンションの住んでる階で、自分だけしか在宅していない予感がする
もっと言えば、マンション中で自分1人しかいない予感もするw


83. 匿名 2019/07/09(火) 00:04:00  [通報]

時々自分の人生はこれでいいのだろうかと不安になる。


85. 匿名 2019/07/09(火) 00:04:20  [通報]

常に満腹感で空腹感がない。


86. 匿名 2019/07/09(火) 00:04:41  [通報]

夫の顔色をうかがってしまう。 
捨てられたら人生詰む。


92. 匿名 2019/07/09(火) 00:05:19  [通報]

朝起きてZIPからのスッキリからのヒルナンデスからのドラマの再放送 
見終わってそろそろ夕飯を作り始める 
旦那が帰ってきてからは今日一日ずっと忙しかったっぽくパタパタと家事をする


93. 匿名 2019/07/09(火) 00:05:26  [通報]

通勤ラッシュ地獄の過去が嘘のよう 

一人ゆっくり朝のコーヒーを飲みながら 
ぼんやりテレビを眺める 
ああ幸せ


98. 匿名 2019/07/09(火) 00:06:38  [通報]

自由すぎて本当にこんな自由な人生でいいのだろうかとふと、不安になる


99. 匿名 2019/07/09(火) 00:07:17  [通報]

子供のおやつ最初こそ手作りだったけど今はそうでもない。すまん


100. 匿名 2019/07/09(火) 00:07:20  [通報]

社会性の欠片も無い人になりそうで怖い


103. 匿名 2019/07/09(火) 00:08:20  [通報]

旦那に感謝してる


105. 匿名 2019/07/09(火) 00:09:20  [通報]

だから稼ぐ男を選んだんだよ!


117. 匿名 2019/07/09(火) 00:11:57  [通報]

専業になってからストレスが減った為か病気にかかりにくくなった。


118. 匿名 2019/07/09(火) 00:12:01  [通報]

ニートと間違われる


119. 匿名 2019/07/09(火) 00:12:15  [通報]

ネットでは専業主婦羨ましいでしょーって言えるけど、リアルでは恥ずかしくて言えない、、、。 
この前支援センター行ったら、ママさん達みんな育休中の大手勤務で何か恥ずかしくなった。


143. 匿名 2019/07/09(火) 00:17:38  [通報]

離婚したくなっても現実問題1人で生きていく勇気が無くて思い留まる。


146. 匿名 2019/07/09(火) 00:19:17  [通報]

子供2人で専業主婦だけど超毎日忙しいんですけど。 


154. 匿名 2019/07/09(火) 00:20:49  [通報]

二日で一冊本を読んでる。 
ガルちゃんを見る 
海外ドラマを見る 
オンライン英会話をする 
一日あっという間に終わる。 


158. 匿名 2019/07/09(火) 00:22:23  [通報]

社会的孤立


160. 匿名 2019/07/09(火) 00:23:19  [通報]

お家が大好きー 
ごろごろ


161. 匿名 2019/07/09(火) 00:23:24  [通報]

ガルちゃんだと専業主婦金持ちだけど 
普通に400万とか500万でも専業主婦できるけどね。


162. 匿名 2019/07/09(火) 00:23:35  [通報]

公務員だったけどストレス半端なくて海外旅行行ったりデパコス買い漁ってたわ。 
2馬力なら独身でよかった。 
優雅な専業主婦させてもらえるから結婚したよ。 
だから専業主婦に何の後ろめたさもない。 


169. 匿名 2019/07/09(火) 00:26:00  [通報]

老後2000万にマジでびっくりした。 
うち無理だよ。だからって専業主婦が突然働けるわけでもない。


179. 匿名 2019/07/09(火) 00:29:19  [通報]

旦那に感謝しかない。 
旦那のお母さんにも感謝してる。


187. 匿名 2019/07/09(火) 00:32:39  [通報]

土日を過ごすために生きてる感じがする。 
あっという間に1週間過ぎる。 


201. 匿名 2019/07/09(火) 00:40:30  [通報]

私だけじゃないよね??と安心するだけのためにこのトピを開いた 


214. 匿名 2019/07/09(火) 00:54:21  [通報]

朝、バタバタ準備して仕事に出かけなくていい、それだけで幸せだ…。


223. 匿名 2019/07/09(火) 01:11:36  [通報]

昼食、かなり節約です。。


230. 匿名 2019/07/09(火) 01:18:47  [通報]

お金に余裕がある専業は美容に時間もかけられオシャレもできるから同年代より5〜8歳若く見られる


235. 匿名 2019/07/09(火) 01:22:32  [通報]

ママ友にしつこく何故働かないのかと聞かれること


254. 匿名 2019/07/09(火) 02:27:16  [通報]

働いてる知人から「毎日何してるの?」「暇じゃないの?」 

義母から「ラクでいいわね」 


子なしだから余計言われる。ほっといてくり


274. 匿名 2019/07/09(火) 03:51:24  [通報]

毎日幸せだ。旦那ありがとう!


276. 匿名 2019/07/09(火) 04:07:49  [通報]

14時前くらいからスーパーに買い出しに行く。 
この時間めちゃくちゃ空いてる!


279. 匿名 2019/07/09(火) 04:24:39  [通報]

専業10年程やってるけど本当生きててよかった。 
結婚前はめちゃくちゃ働いたからもういい。 

旦那は家が大好きで仕事早く終わるとすぐ帰ってくる…夕飯毎日大変だけど円満てことでいいよね。 
頻繁に旅行も連れて行ってくれるし家事も手伝ってくれる。 

きっと私の前世の人が徳をめちゃくちゃ積んだ人なんだ、としか考えられない。ありがたい。


297. 匿名 2019/07/09(火) 07:09:33  [通報]

昼寝してるはずなのに夜はきっちり眠いw


304. 匿名 2019/07/09(火) 07:38:44  [通報]

たまにめちゃくちゃ働きたいと思うけど、働きだしたら嫌になるんだろうなと思う。


305. 匿名 2019/07/09(火) 07:40:17  [通報]

そろそろ仕事探さなきゃ💦 
という焦りはいつもある 
長く専業主婦やってると社会に出るのが怖い 
やっていける自信がない


329. 匿名 2019/07/09(火) 08:26:34  [通報]

1年が超早い


360. 匿名 2019/07/09(火) 09:03:26  [通報]

まあ無職寄生ニートの自覚はあるよ 
でもこれだけブランクあるとろくな就職先がないからなあ 
パートで立ち仕事するくらいならニートでいいや


370. 匿名 2019/07/09(火) 09:22:43  [通報]

専業主婦だけどテレビってみないかも 
雑音が苦手 
専業主婦ってごろごろテレビみてると思われがちだけどそうでもないのもあるある


395. 匿名 2019/07/09(火) 10:21:41  [通報]

旦那がすごく稼ぐ人だと、旦那が「小銭稼ぎなんかしなくていいよ」とキッパリ言うケースあるよね


397. 匿名 2019/07/09(火) 10:27:12  [通報]

幼稚園から帰ってくるまで全力でダラダラしてます


398. 匿名 2019/07/09(火) 10:28:22  [通報]

外出は混まない時間帯を狙う


404. 匿名 2019/07/09(火) 10:39:33  [通報]

専業主婦仲間がパートしだすとすっごく焦る


414. 匿名 2019/07/09(火) 11:06:11  [通報]

働いてるママ友から「昼間何してるの?」って聞かれると、一瞬返事に困る。


426. 匿名 2019/07/09(火) 11:36:20  [通報]

でもたまに主人から『今日はなにして遊ぶの?☺????』って言われる。(笑)


436. 匿名 2019/07/09(火) 12:01:11  [通報]

別に専業できるなら専業してればいいと思う 
メディアが兼業兼業煽ってるのは人手不足だからって理由でしかない


448. 匿名 2019/07/09(火) 12:41:22  [通報]

旦那に今日やった珍しい家事を報告(笑) 
布団干したとか床の拭き掃除とか普段してないから…ははは。 

専業主婦になったら、料理とか凝っちゃうんだろうな〜とか思ってたけど、思ってただけだった。


452. 匿名 2019/07/09(火) 12:56:28  [通報]

お金を使う事より、昼寝が何よりも好きだから専業で良かった。


487. 匿名 2019/07/09(火) 14:35:58  [通報]

独身時代に1500万貯めたから。 
パートして毎月5万ずつ25年間貯め続けて一切それに手をつけないのと同じ金額と思ったら、 
わざわざ働かなくてもいいやと思った。


502. 匿名 2019/07/09(火) 14:51:43  [通報]

スポーツジム飽きたので 
一人カラオケ行ってきた。 
充実~。 

働いてる時(結婚前)はこんな素晴らしい時間を過ごせるなんて思ってなかった。 
もっと早く結婚すれば良かった。 
旦那さん有難う!!


509. 匿名 2019/07/09(火) 15:00:25  [通報]

夫は基本優しい


517. 匿名 2019/07/09(火) 15:19:24  [通報]

専業で辛いことは、周りからの、毎日何してるの?働かないの?圧力とネットでの過剰なバッシングくらいかな。 
それ以外はこの暮らしに満足してるかも。夫も優しいし平和。


565. 匿名 2019/07/09(火) 17:08:00  [通報]

インスタとか投稿しなくなった。無理して幸せアピールして承認欲求満たさなくても、リアルが満たされているから。


592. 匿名 2019/07/09(火) 17:52:29  [通報]

外に遊びに行くのも飽きるんだよね 

ジムも2ヶ月しか続かなかった 
料理教室も3ヶ月で飽きたし 


612. 匿名 2019/07/09(火) 18:34:58  [通報]

家にばかりいるから最近太ってきた。 
それに伴い旦那の帰りが遅くなってきた。 
痩せよ、これ以上太ると捨てられるわ。


667. 匿名 2019/07/09(火) 19:52:51  [通報]

昼夜逆転生活をしている。 
Netflix Hulu Amazonプライム webマンガや小説を満喫中。 

「1日何しているの?」と聞かれたら 
ホントめんどくさいので、「在宅でデータ入力している」 
「親の遠距離介護」とか言ってかわしている。 


555. 匿名 2019/07/09(火) 16:32:34  [通報]

専業主婦をやっかむ輩の批判の的になりがちだが、それ以上に幸せであるので気にしてない。



https://girlschannel.net/topics/2234639/



(。・ω・。)<かなり面白いw