石原伸晃経済財政・再生相は5日、都内で講演し、財政再建と社会保障制度の安定のため消費増税の必要性を強調した。「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」と述べた

4. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:01  [通報]
脳みそが膿んでるんですか?


7. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:22  [通報]
どんだけ国民から金をむしり取れば気が済むんですか。 
取ることよりまずは税金の使い道を全て公表しろ


9. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:24  [通報]
あなた一人で新党を立ち上げて選挙してください。


10. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:26  [通報]
もう生きていける気がしない。 

毎日もやしで生活するしかないかも。マジで。


17. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:50  [通報]
今の8%でもかなりきつい実感あるのに 
15%とかになったら。。。 
生活ができません


19. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:50  [通報]
パナマ文書を追求したほうが莫大な税金取れると思うけど。


23. 匿名 2016/10/06(木) 11:04:23  [通報]
今よりもっと物を買わなくなるよ


27. 匿名 2016/10/06(木) 11:04:30  [通報]
消費税上げても結局のところ 
全体の税収は下がるって話を 
聞いたんですけど増税の意味って 
ちゃんとあるの⁇(-_-)


33. 匿名 2016/10/06(木) 11:05:11  [通報]
とりあえず日本人のふりしてる韓国人中国人(主に民進党や共産党の)議員減らせばお金にちょっとは余裕出来るでしょう


35. 匿名 2016/10/06(木) 11:05:31  [通報]
そもそもねえ、こういうボンボン育ちのおぼっちゃんに国民の生活なんぞ理解できないでしょ。 


41. 匿名 2016/10/06(木) 11:06:07  [通報]
うん、不祥事起こした国会議員、市会議員などは即打ち首にしてくれるならね。 
税金で食いつないでる奴らは、国民のために氏ね。


49. 匿名 2016/10/06(木) 11:07:23  [通報]
いいかげん安部はアベノミクスの失敗を認めろ‼︎反省したらどうなん⁉︎ 
年金の運用も5兆円失敗してるし。 
消費税上げる前に身を切る改革として政治資金規正法(ザル法)をなんとかしろ‼︎ 


56. 匿名 2016/10/06(木) 11:07:55  [通報]
どうして国会議員は年6回ボーナスをもらえるのですか? 

議員の給与は多すぎませんか? 

貧乏人なんて知ったこっちゃないという事ですか? 

国民の税金が給与だという事を忘れていませんか? 

自ら質素倹約をし、身を削る覚悟はないのですか? 

説明してください。お願いします。 


62. 匿名 2016/10/06(木) 11:08:46  [通報]
居眠りした議員をクビにしてからにしろ


64. 匿名 2016/10/06(木) 11:08:51  [通報]
でもこれ10年以内には施行されてると予想。 

・配偶者控除廃止が動き出した。 

・近いうちに年金3号も動き出す。 

・国公立も値上げ 

死んじゃうよ。


73. 匿名 2016/10/06(木) 11:10:03  [通報]
消費税15パーセントになったら、今の20代は確実に子供産まないよ。どうやって育てるん?


91. 匿名 2016/10/06(木) 11:11:42  [通報]
増税にはしてさ、医療費やら学費かかないようにするならまだ我慢できるよ? 
でも。そうじゃないんでしょ?


101. 匿名 2016/10/06(木) 11:13:53  [通報]
東京オリンピックやめてください。経費が膨れ上がってるんですよね?


114. 匿名 2016/10/06(木) 11:15:14  [通報]
さすがに15%になったら大人しい日本人も暴動起こすわ


http://girlschannel.net/topics/916725/
 

(´-ω-`)<こんな時だけ北欧を見習う政府・・・