1. 匿名 2016/10/06(木) 08:38:16 
アトピーの方の雑談トピです! 
苦しい方や辛い方やり場のない思いをここでかたりましょう~ 

痒くてねれません。 
シーツは毎日洗います! 
彼氏もいません。

5. 匿名 2016/10/06(木) 08:40:33  [通報]
夏は汗で痒くて痒くて、だめ。 

夏だけ無職。


6. 匿名 2016/10/06(木) 08:41:20  [通報]
最近、季節の変わり目で辛い 
&秋の花粉症で肌が弱ってる


7. 匿名 2016/10/06(木) 08:42:05  [通報]
下着や服を綿に変えたら 
たいぶ改善しましたよー


8. 匿名 2016/10/06(木) 08:42:06  [通報]
私は、遺伝で生後1か月から全身真っ赤で包帯ぐるぐる巻きだったそうです。 
今、娘が生後2か月です。いまのところなにもないけど、日々ドキドキしています。 
アトピーと上手に付き合って普通に生活してきましたが、やっぱり綺麗な肌に憧れます。 


10. 匿名 2016/10/06(木) 08:44:04  [通報]
人から見たら、たかがアトピーかもしれないけど、アトピー辛いよ。働いてる人が羨ましい。


15. 匿名 2016/10/06(木) 08:47:09  [通報]
アトピーって外見に出る病気だから性格変えるよね 

アトピーにさえなっていなければもっと明るく生きていたと思う


18. 匿名 2016/10/06(木) 08:47:38  ID:qwBQIZWOJz  [通報]
妊娠してからアトピー悪化(;_;) 
飲み薬飲めないから治りづらい。 
塗り薬で毎日頑張ってます。


19. 匿名 2016/10/06(木) 08:48:24  [通報]
旦那も私も生まれつき酷いアトピーなので子どもは諦めてる


22. 匿名 2016/10/06(木) 08:50:11  [通報]
外出中に股間が痒いときどうしてますか(T_T)私は必死でトイレ探して掻きまくってます…。


23. 匿名 2016/10/06(木) 08:50:25  [通報]
アトピーが原因でいじめられ、ばい菌扱いされ、対人恐怖になりました。今は外出すら困難です。貧困です。


24. 匿名 2016/10/06(木) 08:50:39  [通報]
メイクを楽しみたいです。 
現在32歳のばばあですが、未だにそう思います。


28. 匿名 2016/10/06(木) 08:51:43  [通報]
アトピーひどいと働くのも困難なときがあるよね。 


32. 匿名 2016/10/06(木) 08:52:20  [通報]
アトピーは完治した。 
かなり酷くて、入院もした。 
とにかく、マイザー軟膏をしっかり塗って、全身にワセリンを塗りまくる。 
気持ち悪いから薄く塗るとかせずに、ベトベトになるまでワセリンを塗る。 
そしたら、すぐ治った。 
色素沈着もかなりやばかったけど、半年で普通に白くなりました。 
マジで諦めないで。絶対治るから。 

食事療法とか、着る物を綿にするとか、アレルギーとか、やったけど、完治しなかった。 
まぁ少しマシにはなるだけ。
返信


38. 匿名 2016/10/06(木) 08:53:54  [通報]
もうね、人は見た目が9割とかいう 
理論とか泣きたくなるね。 

第一印象から不利なんだよ。 
皮膚の質感だけで、あ、アトピーか… 
神経質そう、色々こだわりありそう、 
とか好き嫌い多そうとか思われる。 

被害妄想じゃないから。 
手や顔も皮がポロポロするから 
飲食や接客のバイトも落ちるし、 
最初からかわいそうキャラにされて 
なかなか本音の付き合い難しいし。 

手足はあるし、脳内もほぼ正常だけど 
死にたいと思う。 


42. 匿名 2016/10/06(木) 08:58:13  [通報]
アトピー酷いときに、高校をサボったことがある。叱らずに寄り添ってくれて、お母さん有り難う。


44. 匿名 2016/10/06(木) 09:00:20  [通報]
子どもの頃ひどいアトピーでした。 
当時はまだアトピーという言葉が今ほど知られていない時代でした。
「アトピー」=「奇妙なという意味」と病院で言われショックでした。 
なんで私だけ…と泣く私に、ごめんね、と母が背中を掻いてくれた記憶があります。 
いじめられる事はなかったですが、他人の目が気になってて、それは今でも影響あると思います。 
今はほとんど症状ありませんが、アトピーの辛さは分かります。 
ほんとに辛い病気ですね……。


47. 匿名 2016/10/06(木) 09:02:34  [通報]
主人がアトピーです。 
ボディソープ→何も使わずに、シャワーで流しながら洗うというかたちにしてから、かなり改善されました。脇や足、デリケート部分は石鹸で洗っています。体臭もありません 
皮膚科から処方されてる塗り薬は手離せませんが、皮膚科に行く回数は激減されました。 

私は乾燥肌で敏感肌 
ボディソープ→石鹸手洗い、絶対に擦らない 
皮膚科の先生からのアドバイスもあって、これを初めてからかなり改善されました 
以前から、ボディソープはよくないと聞いていたので、ほんとやめてよかったと思います。


49. 匿名 2016/10/06(木) 09:05:20  [通報]
アトピーだから努力が報われません。 
試験に近づくにつれ悪化していき前日は痒みで寝れず当日の朝に飲んだ痒み止めのせいで試験中に眠気が訪れ、尻が悪化していれば1時間座っていることも苦痛で暖房が効きすぎたり日に当たるとビリビリと電気が走り、ボリボリ掻くと隣から苦情を言われ静かに足を掻いてるとカンニングの疑いで追い出されかけました。30分だけ我慢するのは難しくないんです。ただ履歴書に書ける資格や大学受験は最低2時、1日がかりの試験もあります。アトピーに1日掻かないで過ごすのは不可能です。


55. 匿名 2016/10/06(木) 09:10:16  [通報]
子どもの時、夜中に無意識にポリポリしてしまい、母から叱られ、腕をずっと捕まれてた事がある。 

掻かないのが一番だし、母の愛情かもしれないけど、凄く辛い思い出。生理現象なのに責められて、自分を否定されたような気持ちだったのかな。


60. 匿名 2016/10/06(木) 09:13:05  [通報]
アトピーです。 
幸い顔にはアトピーは出てませんがひじの裏と手がアトピーです。小さい頃はお腹にアトピーが出てました。いま大学生なのですが授業でアトピーの話題が取り上げられるとすごく複雑な気持ちになりその場にいるのが嫌になったりします。多分アトピーの人なら分かってくれるはず。


67. 匿名 2016/10/06(木) 09:16:43  [通報]
大人になって、だいぶマシになったんだけど、昔の幼馴染に男の子と食事に行ったとき、 
「昔、いつもボリボリ腕を掻いてたよね・・」と言われたショックから抜け出せない。 
私の印象ってそれだけなんだって。 
20年前の話だけど、好きでもない人だったから、余計ショック過ぎて忘れられない。


69. 匿名 2016/10/06(木) 09:17:04  [通報]
デリカシーがないやつって皆がいる前で「肌荒れているよ大丈夫〜?」て聞くよね。 
集団に必ず1人いる。 
嫌がらせですか?わざとですか? 


82. 匿名 2016/10/06(木) 09:23:32  [通報]
生後3ヶ月からアトピーです。現在30代。 
主に手が酷くて小さい頃は薬塗って手袋しても夜中掻きむしって毎朝、手が血だらけ。今は大分マシにはなったけどストレスや季節の変わり目は掻きむしってボロボロに。長年のアトピーで、手の皮膚は硬いしカサカサシワシワしてる。ステロイドで手の甲の皮膚は薄いし。すごくコンプレックス。握手する時が苦痛でたまらない。


93. 匿名 2016/10/06(木) 09:32:47  [通報]
自分はアトピーと言うと海水がいいらしいよ!とかステロイドは良くないらしいよ! 
って気を使って言ってくれてるんだろうけど傷口に塩塗ったら痛いしステロイドやめたらとても働けないし日常生活すらままならなくなるっての。 
アトピー大変なんだぞ。


131. 匿名 2016/10/06(木) 09:59:27  [通報]
年齢とともに良くなる人と悪くなる人と二通りいるよね 

私は15才から二十年出てないし子供には遺伝しなかったけど 
兄はまだ顔が真っ赤で子供も諦めたって


http://girlschannel.net/topics/916586/