瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。 

瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命をもって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれはない」と話した。 

2. 匿名 2016/10/07(金) 12:21:27  [通報]
老害の代表格


5. 匿名 2016/10/07(金) 12:21:56  [通報]
この人の言うことは、気にする必要なし。 
基本的にただのアバズレ。


8. 匿名 2016/10/07(金) 12:22:12  [通報]
殺したがる馬鹿ってのは犯人に言ってください


11. 匿名 2016/10/07(金) 12:22:28  [通報]
死刑制度に反対する人たちって本当に被害者遺族のこと考えてないよね。 
死刑判決が出るほどの犯罪を犯した責任をどう考えてるんだろう。


12. 匿名 2016/10/07(金) 12:22:32  [通報]
この人自身が波乱万丈で男好きで胡散臭い~おばちゃん。 
なんでこの人が持ち上げられるのか不可解。 


13. 匿名 2016/10/07(金) 12:22:42  [通報]
寂聴さん、身内が殺されても同じこと言える?


15. 匿名 2016/10/07(金) 12:23:01  [通報]
ばかども、僧侶が使う言葉とは思えない


17. 匿名 2016/10/07(金) 12:23:16  [通報]
不倫して夫子ども捨てた人だもん。 
人を思いやるって事を知らないんだよ。 
どの面下げて出家したのやら。


21. 匿名 2016/10/07(金) 12:23:34  [通報]
綺麗事だね。 
私は生きたまま精神的・肉体的にも苦しむのが究極の刑だと思うけど、これは大切な人を殺された経験がないからかな。 

実際に犯罪被害にあったら、私も死刑を望むのだろうか?


27. 匿名 2016/10/07(金) 12:24:26  [通報]
この方、小保方さん応援したり私には理解できない事が多い。 
今回の件は殺害された遺族にはどう説法するのでしょうか、イカれてる。


28. 匿名 2016/10/07(金) 12:24:28  [通報]
ガセ川並みの知能


30. 匿名 2016/10/07(金) 12:25:00  [通報]
この人の話をわざわざ聞きに行く人がいるね、私は雑誌とかに載ってるのしか読んだ事ないけど理解出来た事はない、解決出来る答えはないとわかるけどそれにしても何が言いたいのかわからない話ばかり。


33. 匿名 2016/10/07(金) 12:25:27  [通報]
瀬戸内寂聴(94) 
こういう人ほど無駄に元気で百歳まで生きそう。


40. 匿名 2016/10/07(金) 12:26:15  [通報]
この人をやたらありがたがる人達がいるけど、イケメンと美人では全然態度が違ったり人徳を全く感じない。出家も庵もすべて金の力。金さえあればなんでもできるの典型例。


48. 匿名 2016/10/07(金) 12:27:50  [通報]
「殺したがるバカ」って、なんて言い方なんだろう。女流作家から出家して上品ぶってるけど、心根は下品だね。


57. 匿名 2016/10/07(金) 12:28:57  [通報]
これが僧侶って、底が知れる。 
仏教界ってよくわからないけど、こんなの野放しでいいの? 
注意する人が周囲にいないって悲惨だね。


63. 匿名 2016/10/07(金) 12:30:09  [通報]
フジでこの人のドラマを昔見たけど美化してたけど、旦那と幼い子を捨てた最低のグズだよ。 
そんなのが能弁たらしてもっともらいしこと言うのは、おかしすぎる。 


65. 匿名 2016/10/07(金) 12:30:16  [通報]
アメリカで死刑廃止を訴えている弁護士がいた。しかし、子供を殺されてから死刑廃止は撤回していた。 
被害者家族になれば、それが当たり前です。


73. 匿名 2016/10/07(金) 12:31:29  [通報]
刑務所で生きてると税金かかるからね。無期懲役ならいっそ死刑にしてくれ。浮いたお金を子育て支援や、貧しい家庭の子の学費に回せばいい。


82. 匿名 2016/10/07(金) 12:33:13  [通報]
先に殺した者勝ちですか?先に殺したら「死刑反対」で守られて、被害者遺族は悔しくても相手が十年もすればシャバに出てくるのを我慢しなきゃならないの?


86. 匿名 2016/10/07(金) 12:34:11  [通報]
死刑ゼロにするなら 
アメリカみたいに懲役300年とかにしないと 
刑務所から出てくる度に 
再犯するバカがいるから   


87. 匿名 2016/10/07(金) 12:34:12  [通報]
そもそも先に残虐に殺し方をしたのは誰かという話。死刑は絞首刑だから、死に方としては残虐ではない方らしいよ。


92. 匿名 2016/10/07(金) 12:35:21  [通報]
不倫脳に元々何の期待もないけど、坊主連中がよく言う悪人のためにこそ神が居る、心を入れ替えて神になるみたいな思想にヘドが出る。本当に愚か。

 
101. 匿名 2016/10/07(金) 12:36:52  [通報]
この人が尼になった背景を知らないんだけど 
勝手な想像では別に尼さんになりたかったんじゃなくて尼さんになれば世間が不倫をゆるしてくれるという浅はかな考えで出家したんじゃ…て思っている。


http://girlschannel.net/topics/918140/


_(┐「ε:)_<このバアさんは何が凄いの?