1. 匿名 2016/10/06(木) 18:38:06 
もうすぐ40歳です。 
若いころから髪を短くしたことは一度もなく常にロングです。 
最近、短くしようかと本気で悩んでるんですが、ふと周囲を見渡すと、ミドルエッジの方々でロングの人って少ないですよね? 
若くない人のロングヘアってどう思いますか? 

2. 匿名 2016/10/06(木) 18:38:34  [通報]
清潔にしているならアリ


3. 匿名 2016/10/06(木) 18:38:36  [通報]
艶が無いロングは 
かえって老けて見える。


8. 匿名 2016/10/06(木) 18:39:09  [通報]
きちんと手入れがされていれば素敵だと思う。 
美容院行かずに伸ばしっぱなしのバサバサでなけらば。


12. 匿名 2016/10/06(木) 18:39:26  [通報]
若くない人はボブが可愛いと思う 
短くさっぱりしてた方が清潔感もあるし、品のあるおば様って感じがする 
知り合いの50代が前下がりボブなんだけど、スゴくオシャレに見えます


15. 匿名 2016/10/06(木) 18:39:31  [通報]
バッサバサの広がりまくりだと気になるけど好きにしたら良いと思う。若くてもボサボサだと気になるし。


30. 匿名 2016/10/06(木) 18:40:49  [通報]
年取ると本当に根本からパサパサしてない? 
20代みたいな艶がない… 

すっごい手入れしっかりしててツヤツヤならいいと思うけど、パサパサのロングは山姥みたいになる!


32. 匿名 2016/10/06(木) 18:40:54  [通報]
こういうことすると叩かれる
SnapCrab_NoName_2016-10-7_18-15-26_No-00


35. 匿名 2016/10/06(木) 18:41:08  [通報]
そろそろ白髪が増えて髪が痩せてくる年齢だよね。 
ロングにしても結局後ろで縛るから 
セミロングくらいが妥当じゃない?


40. 匿名 2016/10/06(木) 18:41:28  [通報]
会社の50過ぎの社員さんがロングなんだけど頭皮が洗えてないのか加齢臭ぽい臭い撒き散らしててほんとに臭う。


50. 匿名 2016/10/06(木) 18:43:27  [通報]
ミセス世代ならせめてこのくらいの長さまでかなっては思う 
SnapCrab_NoName_2016-10-7_18-16-28_No-00

55. 匿名 2016/10/06(木) 18:44:39  [通報]
正直、35歳超えそうな人で本当にロングが似合ってる人って少ないかも… 
綺麗だなと目が惹かれる人は大体肩よりは短いような… 
自由だけど難しい事なのかも。


60. 匿名 2016/10/06(木) 18:45:19  [通報]
正真正銘のBBAの年齢なんですが、ロングで短く出来ません。 
自分でももうそろそろイタイよなー。。。って思ってるんですが。 
でも月一で美容院行ってカラーとトリートメントしてもらってるので
髪は艶々です。 
なんかいい髪型ありませんか? 
ショートにするとママさんバレーみたいで壊滅的に似合いません。(^_^;)


73. 匿名 2016/10/06(木) 18:48:34  [通報]
手入れしているなら良いと思う。 
たまに髪が長くて綺麗な人見かけるけど、正面からみたら50代後半って人いてびっくりする事があるけど。。


79. 匿名 2016/10/06(木) 18:51:03  [通報]
どちらかと言えばパーマや纏め髪のがいいと思う。髪だけツヤツヤストレートでも皺のある顔とギャップが出ちゃうから。


83. 匿名 2016/10/06(木) 18:52:17  [通報]
年齢関係なく綺麗に手入れされてるならあり 
手入れの必要度合いが年齢と共に上がるでしょうけど 

ただ、年齢行ってて綺麗な髪だなぁと思う人にそうそう出会ったことないのも事実


99. 匿名 2016/10/06(木) 18:56:11  [通報]
10代でも癖毛で広がりやすい髪質のロングはハッキリ言って汚いよ。。


101. 匿名 2016/10/06(木) 18:57:18  [通報]
自分の周り限定だけど、アラフォーでロングの人は頑固で扱いづらく若い子をライバル視してる人が多かった 

アラフォーになったらセミロングくらいにした方が綺麗に見えるのではと思います


109. 匿名 2016/10/06(木) 19:00:37  [通報]
体型はともかく 
渡辺直美の髪がツヤツヤでうらやましい


116. 匿名 2016/10/06(木) 19:02:39  [通報]
毛先が綺麗だったらありだとおもうけど。 

そんなの 
40すぎたらショートにしなきゃいけない決まりはないし


124. 匿名 2016/10/06(木) 19:04:45  [通報]
正直言うとすごく綺麗でかなり若く見える人(芸能人レベル)でない限り、素敵だなとは思いません。ショート、ミディアムの方が一般的に似合ってると思います。 
ただ、周囲の評価を気にされないのであれば個人の自由なのでいいと思います。


128. 匿名 2016/10/06(木) 19:05:56  [通報]
ダブル浅野もそろそろロングやめたら?って思う。 
髪の毛ってやっぱ質感に年齢出るよ。 
一般人なら厳しいんじゃない?
SnapCrab_NoName_2016-10-7_18-19-13_No-00
SnapCrab_NoName_2016-10-7_18-19-19_No-00


131. 匿名 2016/10/06(木) 19:07:16  [通報]
たまに40代50代位の方で、黒髪ストレートロングが私の命!みたいな人いない? 
腰位まで艶のない黒髪垂らしてる人 
自慢気だし頑なにその髪型だけど、あれは絶対にやめた方がいいと思う


http://girlschannel.net/topics/917233/


(´-ω-`)<年取ると髪を長くすることもできなくなるのか・・・