CMは2種類あり、どちらも商品のメインターゲットとなる「25歳の女性」をテーマにした内容。9月3日にウェブ公開された第1弾のCMには、小松さん演じる「ナナ」が25歳の誕生日を迎えたことについて、森さんと夏帆さんが演じる同性の友人が、 

「今日からあんたは女の子じゃない」 
「もうチヤホヤされないし、ほめてもくれない」 
「カワイイという武器はもはやこの手には、ない」 

といった言葉を浴びせる場面がある。その後、こうした同性からの厳しい意見に触発された女性が、「なんか、燃えてきた...」と決意する様子が映し出される。 

こうした内容のCMに対し、ツイッターでは「広告で何の疑問もなく女性差別をするって何考えてるんだ」「えっなんでまだこの価値観??? 今昭和???」といった批判が女性ネットユーザーを中心に相次いだ。 

3. 匿名 2016/10/07(金) 21:05:28  [通報]
でもほんとの事。 

だがそれを言っちゃダメ。


6. 匿名 2016/10/07(金) 21:05:42  [通報]
あーそうやって言うから余計に 
女性が年齢に囚われやすくなるんだ


13. 匿名 2016/10/07(金) 21:05:57  [通報]
え、女の子じゃないじゃん。女性でしょ。


14. 匿名 2016/10/07(金) 21:05:58  [通報]
製作者の本音


18. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:08  [通報]
25歳は女の子ではないよ 
本当のことなのに差別とかクレームがつくんだ 
制作する側も大変だね


21. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:27  [通報]
20歳くらいからはさすがに女の子ってより女性かな


24. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:33  [通報]
え、ひどい、、 
女の子なんて思ってないけど褒めてもくれないって… 
なんでそこまで言われなきゃならんの(´Д⊂ヽ


30. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:53  [通報]
女性の味方のはずの資生堂がそれを言うのはどうかと


40. 匿名 2016/10/07(金) 21:07:32  [通報]
女相手の商売で女に喧嘩売っちゃダメでしょ…。


43. 匿名 2016/10/07(金) 21:07:53  [通報]
過剰に反応しすぎじゃない? 
何とも思わないよ。


51. 匿名 2016/10/07(金) 21:08:38  [通報]
こういうのに苦情入れる人ってやっぱり妙齢(この場合アラサー?)の女性が多いのかな。 

私まさにアラサーだけれど、本当のことだし全然気にならない。 
少なくとも女の子でもないし、かわいいももう当てはまらない年齢だし。


54. 匿名 2016/10/07(金) 21:08:44  [通報]
25で「私、女の子だから~☆」って言ってたらイラッとするよ(^^)


55. 匿名 2016/10/07(金) 21:08:46  ID:nU1AlNm9fG  [通報]
女子は十代までじゃないの 
大人になって女子は痛い


59. 匿名 2016/10/07(金) 21:09:21  [通報]
え?逆に25ってまだ女の子って認識なの? 
成人したらもう大人の女性だと思ってた


70. 匿名 2016/10/07(金) 21:10:12  [通報]
いくつになっても、「女の子でいたい」女性、「可愛らしさのある」女性は「女の子」だ! 
それでいいじゃないか!! 
年齢じゃない。 

年齢で区切るんじゃなくてさ。 

反対に、「大人の女性でいたい」少女は「レディー」なのだ!


77. 匿名 2016/10/07(金) 21:10:41  [通報]
てかツバキのCMの方が問題だろ 
黒木華の顔面キツ過ぎる


87. 匿名 2016/10/07(金) 21:12:13  [通報]
化粧は何のため誰のためにするのか? 
資生堂の価値観がよくわかるCMだね


97. 匿名 2016/10/07(金) 21:13:51  [通報]
25過ぎたら オ バ さ ん ですいい加減認めなよ見苦しいよ


103. 匿名 2016/10/07(金) 21:14:09  [通報]
25超えたら大人の女性を目指そう 
とか、可愛いよりも綺麗を目指そうとか 
ポジティブな方向性でいくらでも 
CM作れるのに、ネガティブワードばっかり並べ過ぎたと思う。 

女性が見てワクワクしない化粧品のCMってなんの意味があるの?


117. 匿名 2016/10/07(金) 21:16:18  [通報]
綺麗な25歳より普通の二十歳の女の子を当然にように選択するのが男って生き物だからね 
25歳になっても女の子であると思い込みたい気持ちはわかる 
でもこんなことでいちいちヒステリー起こしてるようじゃ完全にオバサンだよ


http://girlschannel.net/topics/918793/


(´-ω-`)<最近クレーマーが幅利かせすぎ