1. 匿名 2016/10/08(土) 23:37:32 
気が利く女性になりたいです! 
根本的な問題かもしれませんが… 
最初は意識的になっちゃうかもしれませんが 
いずれは無意識に気が利く女になりたいです! 
そこで、気が利くと褒められたエピソードや 
こうすると良いよなど教えてください(-´∀`-) 

わたしがやっているのは、彼にお迎えにきてもらうときに、コーヒーを買って準備したりなどです!

4. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:31  [通報]
なりたいと言ってる時点で向いてない。


9. 匿名 2016/10/08(土) 23:39:08  [通報]
その程度でいいですよ 
私はそのくらいのこともしないや


12. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:03  [通報]
有吉が言ってたんですけど 

気がきく女は美人って言ってました。 
ブスは結局こっちが気を遣うし 
ブスは気がきくアピールが凄くてキモいって言ってました笑


17. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:11  [通報]
一生やり続けられるならやればいいけど、そうじゃないなら 
「前はあんなに気が利いたのに」 
「以前の君だったやってくれたのに!」ってなって面倒臭いよ 
中には付け上がって亭主関白気どる男もいるしね


21. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:51  [通報]
普段通りが1番! 
慣れないことすると怪我する。


26. 匿名 2016/10/08(土) 23:42:38  [通報]
キレイにしていくことくらいしか思い付かないって思ってたら、案の定みんなそうだった↑ 
自然体で、トークなどで相手が楽しい気分になってくれたら成功じゃないですか。


30. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:39  [通報]
長続きさせたいなら普通が1番 

無理に作ってるとボロでるよ


41. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:59  [通報]
人の真似した所でホントの気がきく女性にはなれないよ 
狙ってやってるのがバレたら恥ずかしいよ 

その人のために何がしたいか自分で考えるべき。


51. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:55  [通報]
気が利く人って観察力に長けてると思う。 
日常的に相手のことよく見る癖がなきゃ無理だよね。意識してできるものじゃないかも。


55. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:39  [通報]
日常で気のきかない人がデートの時だけ都合よく気のきく女になれるわけがないでしょ 
苦笑。


60. 匿名 2016/10/08(土) 23:50:11  [通報]
ハンカチ、ティッシュはもちろんだけど、ウエットティッシュ持ってると色々使えるよ


69. 匿名 2016/10/08(土) 23:53:05  [通報]
好きになって貰いたい、気が効くと思われたいって言う自分に目線が向いた状態だと相手の求めてるものは見えないよ。 

自分がどう思われても、相手のことを思った行動が取れたらいいんじゃないかな。 


71. 匿名 2016/10/08(土) 23:54:41  [通報]
唐揚げにレモンかけるのはやめときな


73. 匿名 2016/10/08(土) 23:55:28  [通報]
基本的には相手から何かしてもらったら感謝の気持ちを伝える 
コーヒーよりこれが最も重要 
あとは食べたいものや一緒に経験したいことをしっかり伝える 
これをするだけで相手は店や予定を決めやすくなる 


81. 匿名 2016/10/08(土) 23:59:47  [通報]
何とも言えない。相手を良く知って相手に合わせるしかないね 
コーヒーも好きな銘柄がある人いるし、料理の取り分けだってよかれと思ってやっても冷めるし自分のペースで食べたいからって人もいるから


86. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:49  [通報]
あんまり準備万端って感じもこわい。執念深そうで。 
あと、わざわざコーヒー買っておいても、彼は違うもの 
飲みたい気分かもしれないよ。 
コンビニで買った飲み物を助手席で開けておいてあげる 
くらいでいいんじゃない?


103. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:04  [通報]
どういうのを気が利くと思うかって人それぞれ違うから難しいよね 
気を利かされることに居心地の悪さを感じる人もいるし、気遣いを感じさせない気遣いが出来る人はそれが自然体だったりするし


http://girlschannel.net/topics/920227/


(。・ω・。)<自然体が一番!