1. 匿名 2016/10/10(月) 13:17:16 
女の嫉妬、どう対処したらいいのでしょうか? 
こっちはなんとも思ってないのに勝手に縄張りを荒らされたとか勘違いされ、敵視されて困っています。他の人たちは優しくしてくれますが、またそれが気に食わないらしくて仕事がしずらいです。その人と直接話すときは敵視されていることにまったく気づいてないフリをして他の方たち同様に接しますし、相手も同じように接してくれますが、二人きりの時はあからさまに敵視されます。勝手に派閥を作り始めて、見えない線引きが気持ち悪いです。 
服装は地味にしています。私語は控え、極力目立たないようにしています。仕事も真面目にしています。 

女の嫉妬にはどう対処したらいいんでしょうか?

2. 匿名 2016/10/10(月) 13:18:07  [通報]
それ、嫉妬じゃないよ 
嫌われてるだけ


4. 匿名 2016/10/10(月) 13:18:30  [通報]
それ、本当に嫉妬かな。 
変なことやって、目をつけられてるんでない?


6. 匿名 2016/10/10(月) 13:18:47  [通報]
女の敵は女。これは不変の事実。


8. 匿名 2016/10/10(月) 13:19:08  [通報]
無視でいいんじゃない? 
他の人たちは優しくしてくれるんでしょ? 
孤立してないだけ良し。


14. 匿名 2016/10/10(月) 13:20:01  [通報]
嫉妬されてる=自分の方が上だから相手が自分を羨ましがってる 
ってことだよね? 
そういう勘違いした態度が嫌われてるだけなんでは?


20. 匿名 2016/10/10(月) 13:21:13  [通報]
私なら周りにも相談するし2人きりの時に文句言うかな〜 
あとは服装を地味にとか私語を控えるとかそんな気遣いもしない 

そもそも相手が気に食わない原因はなんだろうね?


22. 匿名 2016/10/10(月) 13:21:38  [通報]
職場? 
なら友達を作る場所じゃないので無視して仕事に励みましょう


24. 匿名 2016/10/10(月) 13:21:47  [通報]
主、なんか無神経なタイプっぽい 
鼻につく系の


44. 匿名 2016/10/10(月) 13:26:06  [通報]
女の嫉妬(例) 

・見た目 
・貯金 
・私生活の充実度 
・収入 
・彼氏のスペック 


85. 匿名 2016/10/10(月) 13:37:32  [通報]
私も職場に嫌いな後輩がいて多分明らかに態度に出ちゃってたと思うけど、若さへの嫉妬でもなんでもなく、ダサい服装に自分はイケてる勘違い発言、自分は部長の愛人(?)というトチ狂った発言を繰り返していたので毛嫌いしてました。決して嫌い=女の嫉妬ではありません。


88. 匿名 2016/10/10(月) 13:37:48  [通報]
男にモテると何かと嫉妬されるよね。 
美人でもなければ特に。 
でも実際そうゆうタイプって自覚あるでしょ? 
男に近づかなければいくら美人で性格良くてもモテることはないし。 


91. 匿名 2016/10/10(月) 13:38:10  [通報]
主がめちゃくちゃ美人で若くて男性社員から一人だけチヤホヤされて目立つなら嫉妬する人もいるかもね。


105. 匿名 2016/10/10(月) 13:45:28  [通報]
残念なことに人当たりよし、仕事ぶり真面目、おとなしい、なんてタイプはまわりの同性がそうじゃない場合疎まれるよ 
自分の粗が目立つからね 
その上ルックスや経済力まで上と来たら八つ裂きにしたいと思ってるでしょってレベルで嫉妬されるよ 


110. 匿名 2016/10/10(月) 13:48:35  [通報]
むしろ、何か嫌なことがあったら何でも「女の嫉妬!!」で片づけようとする人が嫌だわ 
特に若い子は年上の女が仕事で注意すると「お局イジメ!私の若さに嫉妬してる!!」とか勘違いする人がいて困る 
そういうこと言い出すのは「遅刻しないで」「メモとって」レベルの、子供でも出来る当たり前のことが出来ない上に、ルックスも中途半端で嫉妬された経験がなさそうな冴えない子ばっかり 
頭が良かったり常識があったり見た目いい子はちゃんとわかってくれる


225. 匿名 2016/10/10(月) 15:09:09  [通報]
女は同調しないとイジメるよね。主にアドバイスしてる風なやつがヤバいね


http://girlschannel.net/topics/921812/


|ω・)<女は女にとても厳しいと再認識しました