1. 匿名 2016/10/13(木) 21:06:03 
提言を受けてお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(42)は「全面禁止かどうかわからないけれど、ちょっとわからん方向に盛り上がりすぎている」と指摘。 

またタレントの横澤夏子(26)は「本当に仮装している女の子は下品な子しかいない。渋谷で仮装している子は下品。だって、お腹とか出して短いパンツを履いて『痴漢された』って、だから痴漢されるんだよって。なのに被害者ぶってるのってなんなの?」と言いたい放題だった。 

さらに、視聴者による「dボタン」投票では、賛成73%、反対27%と賛成派が圧倒的で、ハロウィーンの異常な盛り上がりに向けた視線が厳しかった。 

※2015年ハロウィンの様子(渋谷)↓ 
SnapCrab_NoName_2016-10-13_22-32-53_No-00
2. 匿名 2016/10/13(木) 21:07:07  [通報]
同意以外のなにものでもない


4. 匿名 2016/10/13(木) 21:07:45  [通報]
ハロウィンって経済効果を狙って、国が水面下で国民を動かしてると思う


5. 匿名 2016/10/13(木) 21:07:46  [通報]
ハロウィン自体はどうでもいい 
マナーとルールは守ってほしい


8. 匿名 2016/10/13(木) 21:08:04  [通報]
西洋のお祭りは日本には合ってないよ。


14. 匿名 2016/10/13(木) 21:08:33  [通報]
バイキング内でのアンケートでしょ? 
主婦層には渋谷のハロウィンは受け悪くて当然だと思う 
ハロウィン肯定するような層はお昼のワイドショー見ないよ
SnapCrab_NoName_2016-10-13_22-53-42_No-00
19. 匿名 2016/10/13(木) 21:09:12  [通報]
東京ドームかなんかででかいクラブイベントしてやればいいじゃん


23. 匿名 2016/10/13(木) 21:09:17  [通報]
ブスのコスプレは禁止


35. 匿名 2016/10/13(木) 21:10:04  [通報]
水道橋博士は「東京で(収穫祭である)ハロウィンをする意味がわからない」って言っただけ 
だから他県のハロウィンイベントには参加するんだって 
中途半端なよくわからない言いぐさだったよ 

そもそも水道橋はボコボコニされる予定が当てが外れただけだと思う


40. 匿名 2016/10/13(木) 21:11:10  [通報]
最近のハロウィンとかは行き過ぎてるよね。 
騒げりゃいい、騒いでなんぼ!みたいなのがたくさんいるからね。 
関係ない人の邪魔になったり、公共のトイレとか施設を汚さないでくれればどうぞって感じだけど、そんなマナーの守れる人はハロウィンに参加してないか。


51. 匿名 2016/10/13(木) 21:12:00  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-10-13_22-55-52_No-00
55. 匿名 2016/10/13(木) 21:12:49  [通報]
スリや痴漢なども起きてるんですね。まぁ、そういう被害にあいたくなければ 
行かなきゃいいし。行くならそういうリスクも覚悟しなきゃね。 
なんでも一方的に禁止とするのはどうかと思うけれど、サッカーの時もですが 
渋谷の交差点の騒ぎは異常ですよね。こういうノリに浮かれる人が多いのかと 
ちょっと呆れる。


64. 匿名 2016/10/13(木) 21:14:08  [通報]
ワールドカップのバカ騒ぎ 
ハロウィンのバカ騒ぎ 
大晦日カウントダウンのバカ騒ぎ 


日本の一番悪いとこ。すぐお祭り騒ぎするところ 


70. 匿名 2016/10/13(木) 21:15:11  [通報]
ハロウィンのバカ騒ぎは迷惑だけど、コミケ帰りのオタク連中乗った電車内の臭いは公害レベルだよ。 
こっちもなんとかしろ~


74. 匿名 2016/10/13(木) 21:16:51  [通報]
これだから東京は嫌いなんだよね 
京都の北山ハロウィンは20年近く前からやってるけど苦情なんか無いよ? 
東京は日本の嫌なところを全て集めた都市


85. 匿名 2016/10/13(木) 21:21:09  [通報]
ごみ拾いしてる若者が増えない限りは「やってる人もいます」は無駄な言い訳。 
そういうグループに参加して現場でも、FBとかでもアピールして清掃活動を積極的に広めているならわかるけど。もちろん普段から街でごみ拾いしてるはず。 
でもいないし実際。


88. 匿名 2016/10/13(木) 21:21:44  [通報]
なんか前、デパートとかのトイレがすごいことになってたよね。 
着替えるのに占領して、ゴミだらけで。 
そういうのってほんま見たくない。 
迷惑かけるならやるなよと思う。


94. 匿名 2016/10/13(木) 21:23:08  [通報]
ハロウィン後の街がゴミだらけになってる時点でもうね・・・ 
楽しく騒ぐのは悪いことじゃないけど 
それはあくまで人に迷惑をかけない範囲での話 

お花見もサッカー騒ぎもハロウィンもマナーを守れず人に迷惑かける人が多いなら全面禁止にするしかない


http://girlschannel.net/topics/925856/


(。・ω・。)<東京で禁止しても近場で集まるかもね