1. 匿名 2016/11/13(日) 20:44:51 
私は男友達が1人もいません。(女友達もほとんどいませんが…)もし男友達がいたら、異性の意見や考えなど聞けて楽しそうだなと思いますが、実際に男友達がいる方、恋愛感情や異性として意識したりなどなく友情が成り立つものですか? 
SnapCrab_NoName_2016-11-15_0-54-30_No-00

2. 匿名 2016/11/13(日) 20:45:31  [通報]
友情とか言いながらやることやってるやついっぱいいる


3. 匿名 2016/11/13(日) 20:45:34  [通報]
ありえません


5. 匿名 2016/11/13(日) 20:46:09  [通報]
基本的にはありえない 
と思う


6. 匿名 2016/11/13(日) 20:46:19  [通報]
ない。 
素でいられる友達だと思ってる人に告白された時は本当にわからないと思った。


9. 匿名 2016/11/13(日) 20:46:42  [通報]
いつの間にか付き合っているパターンが多い 

私の周りには


10. 匿名 2016/11/13(日) 20:46:56  [通報]
男と女は所詮行き着く先はひとつしかないんじゃないかな〜 

さみしいけど


12. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:00  [通報]
あまりにも仲良しだと、彼氏彼女いたらヤキモチ妬きそう


14. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:02  [通報]
友情はあるんじゃない。  
親友は無いけど。


15. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:12  [通報]
あり得ると思ってたけど男女の関係になることもある。でも友達としてよき理解者の上に成り立つ関係だと思う! 
大切なひとには変わりない


17. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:14  [通報]
ありえるとは思う(私は男友達いないけど) 

ただ男友達ばっかりいる女は信用できないと思ってる。


19. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:31  [通報]
無いと思う 

本当に自慢じゃなく、男友達らしき人が出来たら間もなく好きになられる 
こういう女の人多いんじゃないかな 

珍しく話合う異性だったのに、あーあ…と思う


27. 匿名 2016/11/13(日) 20:48:09  [通報]
これまで友達だと思ってきた男友達に、最後は告白されて関係が終了ということばかりでした。 
私自身男女の友情は信じていましたが、その後仲の良い関係に戻れることは少なく、男女の友情の成立は難しいと思っています。


31. 匿名 2016/11/13(日) 20:48:31  [通報]
歳が親子ぐらい離れていたり、よっぽどお互いがタイプじゃなかったら有るんじゃないかな。会社の上司・部下的な。


32. 匿名 2016/11/13(日) 20:48:31  [通報]
ありえないね 

親友が今までありえないと言ってた 
男友達を本気で好きになって 

私も悩み聞いてたりしてたけど 
結局上手くいかなくて 
その二人は友情もなくなったし 
わたしと親友も喧嘩別れ。 


37. 匿名 2016/11/13(日) 20:49:19  [通報]
ぜーーーーーったいに 
恋愛関係にはならない自信のある男がいる 
ちょっとオネエ寄りで女子の気持ちがわかる話の合う奴 

よって、このトピの趣旨からしたら「ありえます」と断言


42. 匿名 2016/11/13(日) 20:49:59  [通報]
2人で会ったりとかするような仲は、大抵どっちかが好意持ってない? 

男は下心のない相手とわざわざ2人で会うのだろうか?


43. 匿名 2016/11/13(日) 20:50:09  [通報]
ある。 
ゲイ気質が感じられて、男性として見られなくなった。 
でも悪い人じゃないし、嫌いじゃないから 
一緒にご飯とかもあるよ。 


49. 竜 2016/11/13(日) 20:50:50  ID:YH347t2KPr  [通報]
あり得るけど、すぐ関係が深くなってカップルになっちゃうよね。 
カップルになる前段階としてはあり得るといっていいのかな?


54. 匿名 2016/11/13(日) 20:51:46  [通報]
同級生で幼馴染の子とは、良き友人。 
恋愛相談するし飲みに行ったりする。 

お互い良い年齢になっても独身なので、もう結婚すれば?と言われたりするけど、お互いが恋愛対象ではないので、あり得ないで終了。 


57. 匿名 2016/11/13(日) 20:52:20  [通報]
全然あると思う。実際親友と思える男性いるよ。


65. 匿名 2016/11/13(日) 20:54:04  [通報]
既婚で冴えないけど、性格はいいやつが男友達。 

楽だよー 

好きにお互いにならないし、やさしいし。 

女友達より長い付き合いになってる。 


70. 匿名 2016/11/13(日) 20:55:55  [通報]
学生の頃に知り合い、社会人になっても数ヵ月に一度はご飯してて、いろいろ相談もできていい関係だった男友達、結婚決まったとたん、1回でいいからやらせて、と言ってきやがった。 
なんかガラガラ崩れたような音がしたよ… 
信頼してたのに、要は浮気はできないから近くで手を打とうとしたんだよね。


72. 匿名 2016/11/13(日) 20:56:03  [通報]
アラサーだけどさ本当に大切に思ってる男友達がいて、前に告白されて断ってたんだけど最近になって大切な人だからこそ彼が結婚したり子どもがうまれたりするのを想像したら悲しくなった。そこに気づいたら好きだと思った。 
大切なひとということには友達も友情も変わりないや 
うまく伝えられないけどそんな感じ


76. 匿名 2016/11/13(日) 20:57:16  [通報]
お互いに異性として見てなかったら男女の友情は成り立つよ 少しでも下心あったら終わるけどね


77. 匿名 2016/11/13(日) 20:57:34  [通報]
私はあると思うけどな! 
男友達の結婚式も招待してもらったし、本当に異性として見られてないの感じるし、別に私もそれについて不満も何もないし。


86. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:39  [通報]
小学校や中学校など、子供時代からの友情にはあると思う。 

けど、20歳を超えてから出会った上での友情は無いんじゃないかなって最近思う。


88. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:49  [通報]
いたけど結婚するときに全部切った 
本当になんもないけど 
やっぱり旦那が嫌がることしたくないし


92. 匿名 2016/11/13(日) 21:00:22  [通報]
旦那の女友達、地元の屋台引くお祭りがあった時ベタベタ触ったり服を直したりしてて気持ち悪かった。 
男勝りな女の子で26歳。 
彼氏できないからって略奪結婚狙ってたのかな? 
ベッキー事件があってからベタベタ触らなくなったけど、気色悪いから周りをうろつかないでほしい。 


95. 匿名 2016/11/13(日) 21:01:01  [通報]
男の方の性的対象が男だったら成立する。


96. 匿名 2016/11/13(日) 21:01:25  [通報]
あるよ。 
もともと研究者仲間のドイツ人とだけど。 
一緒にいて何回も「こいつと色恋する気が起きるか?」と自問自答して、答えはいつもNO。 
相手にも「私は恋人になる可能性ある?」と聞いても「ゴメン全然タイプじゃない。友達としては最高だけど」と言われた。 
お互いがお互いにぜんっぜん性欲わかないって知ってるし、私が運転してるバイクの後ろに乗っけてるくらい。


100. 匿名 2016/11/13(日) 21:02:12  [通報]
あるのかもしれないけど 関係が崩れやすいと思う。 
経験上だけど本当に仲の良い男友達だと思ってた人から告白されたこと何度かあるし… 
1度どちらかが恋愛感情を持ってしまったら元の関係に戻るのは難しいですしね、


110. 匿名 2016/11/13(日) 21:06:45  [通報]
私は思春期の頃、友達ですごい好きな女の子いたけど 
他の子との仲を妬いたり嫌われたらどうしようって不安になったり 
もはや友情か恋かわからなくなったな。 
その子が男だったら恋認定してたんだろうなって思うと 
恋と友情なんてすごく曖昧だと思うよ。


127. 匿名 2016/11/13(日) 21:11:23  [通報]
男友達であって欲しいけど、相手は男で自分は女っていう普通の意識で接してたらどっちかに好意芽生えて友達って雰囲気じゃなくなるパターンがほとんど。 
わざと男勝りでサバサバな態度とって友達関係維持してるのも大人になるにつれて、無駄な時間に思えてくるものだし。 
友達みたいに対等に付き合える彼氏や旦那が居れば男友達の存在なんて煩わしいだけだよ。 

 
128. 匿名 2016/11/13(日) 21:12:13  [通報]
男はすぐ勘違いして 
女はそんなつもりじゃなかった


132. 匿名 2016/11/13(日) 21:13:29  [通報]
わたしはありえますよ〜! 
昔からの幼馴染で仲良しです!周りからは付き合えばいいのに〜と昔から言われること多々ありますがお互い無いだろ!ってなり、付き合ってませんw似た物同士で本当に大好きな男友達です\( ˆoˆ )/


133. 匿名 2016/11/13(日) 21:14:41  [通報]
なくはないけど非常に脆いよ。


145. 匿名 2016/11/13(日) 21:17:57  [通報]
50代ぐらいになって性欲が減退して、男も女も関係なくなったら、気の置けない飲み仲間やゴルフ仲間、バス旅行仲間ができたりする。 
異性の方がかえって気を使わなくて話しやすかったりする。 
今は想像できないかも知れないけどね。


147. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:09  [通報]
女は友達だと言い張るけど、男の方は好意持ってる場合が多いよね。
そして女も薄々それわかってるパターン。 
でもつき合ってないから「友達」ってゆー。 
そら自分を好きな人と居たら気分いいだろうよ。 
若いなぁ・・・(遠い目)


148. 匿名 2016/11/13(日) 21:18:13  [通報]
ブサイク同士ならアリで結論出てると思うんだけど、そもそもガル民は「性的魅力のない非モテ男」に対して嫌悪感抱くようなのが多いのかな 
質問の前提として、簡単に彼女できそうなイケメン準イケメン以外と友達になりたくないって雰囲気がある 
となると何を言っても無駄かも


159. 匿名 2016/11/13(日) 21:23:30  [通報]
ゲイならあり得る。 

ただし、概ね、男女の友情はどちらかが単なるキープでしょ。 
恋愛感情潜めてるのが大多数だと思うよ。


162. 匿名 2016/11/13(日) 21:24:40  [通報]
無い。 

友だちだと思ってたけど 
やっぱ素でいられるってことは心のどこかで 
好意はあるわけで気づいたら好きになってたし 
好きって気持ちに気づいてしまったら 
相手の気持ちが自分に向かない事が辛いし。 
告白したところで上手くいけばいいけど 
いかなかった場合そこで完全に友情なんて終わり。 

↑まさに最近友人を1人失った。 
この先もう会えないのかと思うと辛い。告白なんてしなきゃよかった。 


167. 匿名 2016/11/13(日) 21:28:26  [通報]
友人が男友達にレイプされた。 
何年も仲良くしてたのに。 

レイプって身近な男性が多くて 
ほとんどが泣き寝入りしてると聞いて 
信用はしてない。 

男友達の家にのこのこ一人で行く女は、 
危機感ないと思ってる。



173. 匿名 2016/11/13(日) 21:31:28  [通報]
これを言ったら元も子もないけど、 
女同士であっても友情という言葉の意味が難しいのに男女以前の問題


そして、友情が終わる(^^)


180. 匿名 2016/11/13(日) 21:37:57  [通報]
男友達にヤラれそうになっただの、レイプされただのって、その男個人がそういう人間だっただけであって、男の全てがそうじゃないよ。 
そんな犯罪みたいなことをする人間は友情うんぬん以前の問題だよ。 
たまたま身近にいた人が非常識だっただけ。 
これから友達になれる異性がみつかるといいね。


184. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:16  [通報]
絶対にありえない、とは言わないけど、個人的には男女の友情は難しいと思ってる。本当に自慢じゃないけど、気が合う友達だと思ってた異性からは結局告白されて断って関係終了ってことが昔からよくあった。恋愛関係にはならなくても友達でいればいいじゃんって意見もあると思うけど、振ったらやっぱり少しはギクシャクするし、そもそも相手は自分のことが好きで頻繁に連絡くれてたわけだから、脈なしだと分かったらそれが途絶えてしまうのはしょうがない。悲しいけど男女の友情って難しいと思う。


192. 匿名 2016/11/13(日) 21:47:36  [通報]
中学生の時はいたよ。本当に気をつかわなくてなんでも話してお互いの好きな人も相談して協力して。結婚の報告をして、出産の報告をしてからはなんだかんだ忙しくて疎遠になっちゃたけど…女友達、男友達へだてなく仲良しだった仲間だったなぁ。同窓会でまた会いたい。


197. 匿名 2016/11/13(日) 21:50:18  [通報]
何年もの付き合いで友達だと思ってた人に、電話で「今度飲み会の帰りに家に泊めて?」と言われ、彼氏がいるからって断ったのに「彼氏には悪いけど泊まったら俺確実にキスはしちゃうなー」とか妄想し始めた。 
「本当そういうの想像でも気持ち悪いからやめて」と言ったのに泊めてってしつこく言ってきたから徐々に縁を切った。 
電話が来ても出なかったりしたら「久々に失恋した気分」とメールが。 
本当に意味がわからない人だった。


199. 匿名 2016/11/13(日) 21:51:13  [通報]
ないかなー。 
グループで付き合う程度の男友達はあり得るけど、2人で遊んだり飲みに行く仲だと、必ずどちらかには下心はある‥と思う。 
高校の同級生に実際2人で飲みに行く仲の男友達がいた。はじめは男女の友情と思ってたけど、いつの日か付き合って結婚した!



205. 匿名 2016/11/13(日) 21:58:21  [通報]
グループでなら成り立つかな。 
でも、一対一は成り立たない。 
どちらかが男女として意識したら終わり。 

成り立ってもどちらかに彼女彼氏、配偶者が出来たら終わり。 
終わらせないと彼女や奥さんに申し訳ない。(私達は男女の友情成り立ってると思っても彼女・奥さんが嫌がる可能性があるから。)


209. 匿名 2016/11/13(日) 21:58:58  [通報]
親友ではないけど十年以上友達してる。相手は結婚したけど、たまーにご飯食べたら、出かけたり。若い頃に部屋に泊めて雑魚寝したけどなにもなかったし、なんとなく付かず離れずでこのままだと思う。ので友情はあるんじゃないかな?


211. 匿名 2016/11/13(日) 22:00:18  [通報]
そもそも生理的にムリな男とはどんなに性格がよくても遊んだりしたくない! 
それで、仲良くしたいほど見た目も良く、性格あういい男ならたぶん好きになるし、良い男(女も)は彼女、彼氏できたりするからちょっと難しくなる 
 
 
116. 匿名 2016/11/13(日) 21:08:58  [通報]
浮気しない男はいますか? 
と同じで否定派と肯定派が分かり合える事はない問題だね


http://girlschannel.net/topics/958911/


(。・ω・。)<どちらかが完全な同性愛者ならあり得そう