1. 匿名 2016/10/13(木) 16:13:15 
バツイチの彼氏と付き合うきっかけや結婚に至った決め手はなんですか? 

現在、バツイチ子持ちの男性と付き合っていて結婚したいと彼に言われました。 
ですが、なかなか踏み出せずにいます。 

皆さんは何がきっかけで結婚や付き合うようになりましたか?

2. 匿名 2016/10/13(木) 16:14:25  [通報]
躊躇するなら 
結婚しないほうがいいよ


4. 匿名 2016/10/13(木) 16:15:01  [通報]
本当に好きならバツイチとか 
関係なくない?


7. 匿名 2016/10/13(木) 16:15:55  [通報]
子供さんがいる人は大変だと思う、 
養育費だとか面会だとかで疎外感感じるんじゃないかな? 

あと夫と二人で働いて家やマンションを買っても、 
夫が亡くなったら前妻の子にも遺産相続の権利があるから、 
結構な金額を持って行かれるよ。 

子持ちの×有りと結婚する場合は、 
よっぽど好きじゃないと続かないと思う。


10. 匿名 2016/10/13(木) 16:17:09  [通報]
普通に出会って付き合って 
子供2人いたけど奥さんのネット中毒と 
ネット恋愛から不倫で離婚 
子供は向こうが引き取り2度と会わない 

義母からも理由は聞いたし 
それでもよければと 
結婚して子供も産まれて幸せですよー 


12. 匿名 2016/10/13(木) 16:17:23  [通報]
旦那がバツイチだったけど、結婚したよ。 
でも、子供がいなかったから出来た。 
子供がいたら、してなかった。


16. 匿名 2016/10/13(木) 16:18:34  [通報]
私の彼はバツイチ。たまたま好きになった人がバツイチだった感じ。このまま付き合ったら結婚も考えるけど子持ちだと話しは別かな。他人の子の親になるって相当な覚悟がいると思う!


19. 匿名 2016/10/13(木) 16:19:28  [通報]
40代にもなると相手はほぼ、バツイチしかいないと思う。 
若いうちならバツイチはやめてたほうがいいかも? 
私も若い時は、彼の嫁や子供にもモヤモヤしてましたが、今は40過ぎてさすがに人生いろいろあるわな。と諦め半分、全く気にならなくなりました。 
自分の年齢もあるんじゃないかな?


21. 匿名 2016/10/13(木) 16:19:45  [通報]
向こうから、アピールされて。 
彼氏は、結婚して20年目に離婚 
子供達は、成人して社会人 
子供達と良く会ってるみたいだから、良いパパ何だろうと思い。←上の子供は、奥さんの連れ子 
別れた奥さんの悪口も言わなかったから、付き合えたけど… 
離婚した理由は、付き合ってて良く分かる(笑)


22. 匿名 2016/10/13(木) 16:20:50  [通報]
バツイチで子供いる人と結婚したよ。 
でも子供は前の奥さんが引き取って元奥さんは既に再婚していたことと、養育費負担が諸々の事情で少額だったこと、離婚からかなり年数が経っていたから結婚に踏み切れた。 
子供を引き取っているんだったら無理だったかな。 

両親には反対されたけど、「この人より相性のいい人は多分今後出会えない」と思ったから結婚した。 

個人的にはやっぱり離婚の理由、前妻との子供、養育費の額等がポイントになると思う。 
いくら好きでも結婚したら現実世界が待ってる。


24. 匿名 2016/10/13(木) 16:21:45  [通報]
主人がバツイチです。 
元妻側の申し立てで離婚したそうで慰謝料養育費ありませんが、子供の生活を思い離婚後学資保険の積み立てをしてるので年に一度まとめて入金しているそうです。 
慰謝料養育費があるとなれば結婚は考えたかもしれません。 
離婚理由はどうあれパートで稼いだ金額の殆どが養育費に持っていかれるのはきついし、やはり自分の子供に使ってあげたいから。 
難しいですよね。


31. 匿名 2016/10/13(木) 16:24:24  [通報]
夫がバツイチです。離婚原因をちゃんと説明してくれましたし、子もいなかったので特に気になりませんでした。 

でも両親からは心配されたし、友人たちにも言いづらかったです。私のいないところで噂してるんだろうなとか思っちゃう(笑)


34. 匿名 2016/10/13(木) 16:25:25  [通報]
付き合い6年の末、やっと今年結婚しましたが、養育費のことがあるので子供はしばらく作れないと宣言されましたよ 
子供も作れないなら、仕事まで辞めて急いで結婚しなくてもよかったんだけど・・・


35. 匿名 2016/10/13(木) 16:26:20  [通報]
彼が養育してても私と生活できるくらいの収入はある。私は子供がほしくない。 

という理由があるので成り立ってるけど私が子供が欲しかったらいろいろ考えるな~。 
自分の子供に父親がほかにも子供がいることをどう伝えるのか、いつ伝えるのかと難しい。 


39. 匿名 2016/10/13(木) 16:29:35  [通報]
うちの旦那もバツイチ子持ちで子供は元奥さんが育てていますが元奥さんの浮気が原因で離婚してその相手と再婚して子供もいる状態なので養育費などもなく子供に会う事も不可能に近いのでなんとかうまくいってます。 
旦那兄もバツイチですが元奥さんが銭ゲバなので養育費月20万、再婚したら子供と会わせないなどの条件があり再婚どころか給料の大半を渡してるので実家から出る事も出来ない状態です。 
ちなみに義兄の離婚理由は元奥さんの浮気ですがその際にカッとなって手を上げた事を理由に親権を元奥さんにとられた感じです。 
色々な事情があるから慎重になった方がいいですよ!


41. 匿名 2016/10/13(木) 16:32:23  [通報]
夫がバツイチです 
付き合ってた当初は養育費払ってましたが 
元妻に彼氏がいることがわかり 
養育費免除になり 
それから結婚しました 
(元妻もすぐ再婚しました。) 
もし、バツイチで親権も男性側にあり 
ってなってたら結婚はよーく考えます 
最初は可愛がれても 
後に自分の子が出来たらって思うと 
平等にしてるつもりでも 
平等にできなかったら嫌だし


42. 匿名 2016/10/13(木) 16:33:37  [通報]
なんだかんだ言って子どものことが1番大切。 
クリスマスも子どもがパパに会いたいって言ったら会えなくなるよ。
私が過去に付き合ったバツイチ彼の子は小5と小2でスマホももってて、パパ(彼)とラインなんかまめにしてて、写メ送ってくるたび可愛いだろ~って自慢されて、彼女できたらヤキモチやかれるからなーってデレデレしてた。子どもに罪はないのに邪魔な存在だったな。 


44. 匿名 2016/10/13(木) 16:35:55  [通報]
まえ付き合っていた人は 
バツイチということを結婚直前まで隠していた。 
「どうして離婚したの?」と聞いたとき 
元妻の悪口のオンパレードで、聞いていてすごく気分が悪くなる内容だったので 
「気持ちはわからないでもないけど、そこまで言うのは・・・」と話したら 
相手が逆上し殴られそうになった。 

ああ、前の奥さんは こういうのが嫌で離婚したんだ・・・と 
思ったので、早々に別れました。 

バツイチが嫌とか悪いとか思わないけど 
前の人とどうして離婚したか、これが納得できることかどうか、は 
すごく大事だと思います。


http://girlschannel.net/topics/925497/


(。・ω・。)<体験談、ためになります!