階層ごとにエレベーターが異なったり、内装が違うといった「フロア格差」などに悩む低層階がいる一方、高層階に住む者は「強制ランチ」や「ゴミ出し時もメイクやファッションに気が抜けない」など、「タワーマンションカースト」の悩みは階層ごとに多岐にわたるようだ。低・高層階にわけて、「あるある」ネタを一部紹介していこう。 

低層階“あるある” 
・エレベーターで階を押すのが恥ずかしい 
・中層・高層の方から、持ち物チェックされる 
・ネット掲示板のチェックは欠かせない ほか 

高層階“あるある” 
・高層住民からの強制ランチのお誘い 
・ゴミ出しやコンビニに行くときもメイクやファッションに気が抜けない 
・周囲にあわせて、車も犬セレブ仕様 ほか
ゴミ出しも正装、持ち物チェック、強制ランチ…今話題の「タワマンカースト」の実態

4. 匿名 2016/10/14(金) 12:32:33  [通報]
アホくさ


10. 匿名 2016/10/14(金) 12:33:15  [通報]
住みにくいね 
幼稚園送るのもスッピンだわw


15. 匿名 2016/10/14(金) 12:33:36  [通報]
これ、よく話題になるけど実際にそんなことが存在するの? 
タワマンに住んでいる人の体験談を聞いてみたい。


30. 匿名 2016/10/14(金) 12:34:37  [通報]
こういうヒエラルキー作りたがる人ってたぶん無理してタワマン住んでるよねw 


41. 匿名 2016/10/14(金) 12:35:48  [通報]
そんなん気にするの中途半端な金持ちかその代で財が膨らんだ成金だろうと 
自分で稼いでる訳じゃない専業主婦とか(まっとうな人ももちろんいらっしゃる) 
旦那さんの会社名や肩書きがプライドの拠り所みたいな人


48. 匿名 2016/10/14(金) 12:36:46  [通報]
都内在住だけど、私が住んでいる地域はのんびりしていて 
ママカーストですら身の回りに存在しないので、 
マスコミが話を持っているんじゃないか?と思ってしまう。


50. 匿名 2016/10/14(金) 12:36:59  [通報]
・中層・高層の方から、持ち物チェックされる・・・勝手に思い込んでいるだけ。 
・(途中割愛)メイクやファッションに気が抜けない・・・勝手に思い込んでいるだけ。 
・周囲にあわせて、車も犬セレブ仕様・・・好きにすれば 

しょーもない雑誌が極少数の取材対象者の戯言を記事にしたって感じです。


62. 匿名 2016/10/14(金) 12:37:51  [通報]
ないない。ないよ。こんなこと。 
本当にめちゃくちゃ高いマンション買って住んでるようなお金持ち、いちいちカーストだなんて気にしないくらいの人ばっかりだよ。 

記事にかいてあるようなこと気にするのは、年収800万前後の中途半端な富裕層に多いんだよ。


69. 匿名 2016/10/14(金) 12:39:24  [通報]
確かにマンションによっては、ある。 
子供同士で階層言って勝った負けた、金持ち貧乏とか。 

でもゴミ捨てなんか各フロアだし、高級マンションなんて各フロアにそんなに戸数ないんだから会う頻度低いと思うんだけど。 

そもそも何でマンション内に知り合い出来るの? 
自分のフロアしかエレベーター止まらないし、知り合いなんて早々出来ないよ?


82. 匿名 2016/10/14(金) 12:42:55  [通報]
本当にばかみたい。 
「高層階から強制ランチの誘い」って、その人に雇ってもらったり、家賃払わないで間借りしてるわけじゃないでしょ?もっと堂々としなよ。 
こういうこといつも考えてる人とか、旦那さんに伝えたら働いてきてるのに稼ぎが悪いと言われてるみたいで本当に嫌だと思うよ。


28. 匿名 2016/10/14(金) 12:34:29  [通報]
私はスッピンノーブラでどこまでも行くで
 

http://girlschannel.net/topics/926415/


(。・ω・。)<ほんとにこんなんあるのかよ