1. 匿名 2016/10/21(金) 01:17:04 
私は現在高校生なのですが、中学で 
醜形恐怖症になってしまいました。 

理由は二つあります。一つは私が誰かに 
可愛いと褒められる度に当時の友達に、 
『あなたは可愛くない。皆嘘ついてるよ』 
と言われ続けた事です。 

二つ目は男の子たちが私の事が可愛いと 
噂してくださってたのですが、一部の 
男の子に凄く悪口を言われていた事です。 

今は自分に自信がなくてこれからお付き合い 
や結婚が出来るのかが不安で仕方ありません。 

醜形恐怖症を克服した方や現在悩んでいる方 
病気になったエピソードや克服の仕方など 
みなさんで語りませんか?



3. 匿名 2016/10/21(金) 01:17:56  [通報]
可愛いと言われた事があるだけマシ


5. 匿名 2016/10/21(金) 01:19:02  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-10-22_7-17-9_No-00
8. 匿名 2016/10/21(金) 01:19:54  [通報]
可愛いと言うフレーズに敏感なんだねw 
自分自身の事を可愛いと自覚してるんだよね?なら自信持ちなよ!あなたは可愛いよ!


11. 匿名 2016/10/21(金) 01:20:40  [通報]
可哀想に。 
あなたはきっと可愛いんだと思う。 
でもだからこそ周りからの妬み僻みもすごいんだね。 
あなたにとっては余計なお世話かもしれないけど、 
並みの容姿の私からしたら容姿を妬まれるなんてうらやましい。 
周りの意見になんて流されないで、 
自分の意志を何よりも優先して生きてね。


12. 匿名 2016/10/21(金) 01:21:15  [通報]
なんだ自慢かよ


17. 匿名 2016/10/21(金) 01:22:46  [通報]
んな事考える暇あったら学生は勉強しろ


21. 匿名 2016/10/21(金) 01:24:12  [通報]
私もそうです。 
これまで、ちやほやされて育ってきました。 
顔で判断される仕事(ホステス)をしていて、 
毎日知らない人に初対面で顔がタイプだとかタイプでないとか色々言われ、顔について他人にどう思われるか異常に気にするようになりこの病になりました。 
怖くなり、仕事も辞めました。


22. 匿名 2016/10/21(金) 01:24:30  [通報]
その友達きっと自分の容姿に自信がないんだと思うわ。 
だからあなたに酷いことを言って必死に心を落ち着かせてる。 
そんな友達気にしなくていいよ。 
可哀想なやつって思えばいいから。


29. 匿名 2016/10/21(金) 01:25:31  [通報]
私もそうなのかなって思い出した。 
周りからは細い、スタイルいいねって言われるけど、自分ではすごく太ってるように感じて、痩せなきゃ痩せなきゃってなる。 
容姿を褒められても、素直に受け取れなくて、この人は私を馬鹿にしてる、騙そうとしてるとか思えてくる。 
鏡にうつる自分の顔が嫌すぎて、ちょっとした歪みが気になりすぎて、頭おかしくなりそう。 
整形外科に行くか精神科に行くか、どうしたらいいんだろう。


33. 匿名 2016/10/21(金) 01:26:01  [通報]
ブスな人だって、普通の人だって、可愛い人だって 
みんないろんな人生あって、一生懸命生きてる 
大丈夫だよ 
自分の人生もっと楽しもう 
あなたを応援してる人はきっといるよ 
そういう人だけを信じればいいんだよ 
簡単なことじゃないかもしれないけど 
もう少し自信もって


40. 匿名 2016/10/21(金) 01:27:29  [通報]
コンプレックスが酷くて目を整形しました。 
元からアイプチしていたので二重になっただけですが。 

そしてニキビ跡で肌が汚いです。 
人にじーっと顔を見られたら冷や汗が出てきます。 
そんなに自分の顔が変なのかと思ったしまいます


50. 匿名 2016/10/21(金) 01:31:14  [通報]
こういうのって何きっかけで病院行くの? 
幾度となく生きづらい場面にぶち当たった時に、今かな?と思う事はあるんだけど 
でもそこまでじゃないよねって思い直して結局行かないんだけど 
何ていうか踏ん切りがつかない


55. 匿名 2016/10/21(金) 01:32:45  [通報]
虫歯が多くて歯並びボロボロで口開けたくないのもこれかな? 
嫌だよね、悪循環に陥るよね 


63. 匿名 2016/10/21(金) 01:34:35  [通報]
どんなに綺麗な人でも顔の好みは千差万別なんだよ。 
例えば自分がこの世の者とは思えないくらい綺麗な女優さんがいたとしても全員が同じ感想を持つ訳ではないんだ。 
みんなに好かれなくていい。 
自分を可愛いと言ってくれたり好きだといってくれる人を大事にすればいいのです。


67. 匿名 2016/10/21(金) 01:36:37  [通報]
醜形恐怖ってのは容貌は関係ない。 

普通の容姿でも期待値が高ければ醜く見える。 

普通の容貌でも、事故の期待が高ければ、醜い訳で。 

美形がなる病気ではない。


70. 匿名 2016/10/21(金) 01:38:04  [通報]
高校生って一番容姿が気になる時期だよね 
でも社会人になるとそれ以外に悩む事いっぱいでてきてそれどころじゃなくなるから大丈夫! 
今しかない青春を楽しんだもん勝ちだよ\(^-^)


73. 匿名 2016/10/21(金) 01:39:51  [通報]
拒食症や過食嘔吐も、一種の醜形恐怖だと思う。 
痩せてキレイになりたいというよりは、どちらかというと、太った姿に恐怖を感じてる。


74. 匿名 2016/10/21(金) 01:39:51  [通報]
ガルちゃんでも美人と言われたとかそういうコメントは必ず『それは社交辞令』『真に受けるな』と言う人達がいる 
なんとか相手を引きずり下ろしたい人がこの世の中には腐る程いる 
そんな人達をいちいち相手するより 
もしも誰かに誉められたら周りの人に嫉妬されないような対処の仕方を覚えていった方がいいと思うな 
「可愛いね」と言われたら「誉めても何も出ないよ!」くらいの切り替えしが必要になるよ


78. 匿名 2016/10/21(金) 01:41:08  [通報]
その友達は最悪。 
可愛いと言われてるあなたが羨ましいだけだよ。 
あなたそんなに可愛いと言われてるんなら実際可愛いんだよ。 
わし言われへんもん。 
もしその友達に次嫌なこと言われたら、人を傷付けたら自分に返って来るんだよー。って教えてあげてね。 


84. 匿名 2016/10/21(金) 01:43:43  [通報]

多分自分に自信持ってる人なんて大人でもあまりいないと思う。 
誰でも何かしらコンプレックスは抱えてる。 
でも、自信はなくても 
「それも自分だししょうがない」 
って受け入れられるとすごくホッとするよ。 
多分あなたは可愛いし、周りの悪口によって自信を持てなくなってるだけだから 
素直に自分を受け入れられるといいね。


87. 匿名 2016/10/21(金) 01:43:55  [通報]
ドラマでたまに取り上げられるから勘違いされているけど、 

心の病なので、実際には、学生時代に容姿をばかにされた微ブスが多い。 

まあ、気にする程度のない微ブスなんだけど。 


94. 匿名 2016/10/21(金) 01:47:37  [通報]
その子は主と一緒にいて 
自分だけ可愛いと言われず主ばっかりチヤホヤされてるのに傷付いていたんじゃないかな 
美人の隣にいるブスってのも結構辛いもんなのよ?(笑) 
大人で、誉められてる人に対して「あんなの嘘だよ」とか言ったら本当に性格が捻れてると思うけど 
相手の子もまだまだ中学生で子供 
傷付いた心をどうにかしたかったのかもしれん


23. 匿名 2016/10/21(金) 01:24:35  [通報]
世の中ブスばかりだよ。自信持ちなさい


http://girlschannel.net/topics/934117/


(´-ω-`)<コンプレックスが無い人っているのかな?