中村裁判長は一審と同様に、君が代斉唱は「式典での慣例上の儀礼的な所作」と指摘し、憲法の思想、信教の自由の侵害に当たらないと判断。奥野さんが不起立によって「重要な行事の秩序や雰囲気を損なうことを認識していた」と述べ、減給が重過ぎるとは言えないとした。  
SnapCrab_NoName_2016-10-25_11-25-58_No-00
卒業式の君が代斉唱で教諭が不起立 二審も「減給処分は妥当」

3. 匿名 2016/10/24(月) 18:20:27  [通報]
なんで起立しないの??


5. 匿名 2016/10/24(月) 18:20:45  [通報]
左翼か?


6. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:20  [通報]
私の学校はほぼ全員立たなかったです。 
小さい頃は意味がわからなかったですが…


7. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:24  [通報]
日教組の教師ってなんなの? 
マジで。 
子供が可哀想だわ。


9. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:30  [通報]
なんで歌わないの?立たないの? 

じゃあもう出席しなければいいのに。 
卒業や入学の式典は、あんたの意思を通すところじゃない。生徒が主役だよ。


11. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:35  [通報]
君が代、日の丸が嫌いなんて韓国人か?
SnapCrab_NoName_2016-10-25_11-27-26_No-00
13. 匿名 2016/10/24(月) 18:21:50  [通報]
君が代嫌いな人と日の丸の国旗が嫌いな人は 
左翼の中でも最下層の在日の層だよ 

創価と左翼は在日だらけだから


20. 匿名 2016/10/24(月) 18:22:18  [通報]
国を否定してるようなもの 
減給では甘すぎる


21. 匿名 2016/10/24(月) 18:22:21  [通報]
意味がわからない人は日教組でググればいいよ。


22. 匿名 2016/10/24(月) 18:22:29  [通報]
国家公務員のくせに国家に敬意を払えないなら辞めちまえ!


31. 匿名 2016/10/24(月) 18:23:53  [通報]
こういう起立して国歌を歌わない奴ってオリンピックとか国際大会で優勝した日本人選手が国歌歌ってるのとかどう思ってんの?


33. 匿名 2016/10/24(月) 18:24:04  [通報]
今でも、君が代歌う時に退席する先生居るわ。 
姪っ子の入学式で見てびっくりした。


37. 匿名 2016/10/24(月) 18:24:48  [通報]
国歌を歌うのがなぜ思想や宗教になるのか分からない 
校歌も社歌もそうやって拒否して良いの? 
意味不明な左翼論理だね 
こんな教師に教わる子供が気の毒 


39. 匿名 2016/10/24(月) 18:25:08  [通報]
思想は自由だけど、国家公務員教員と言う立場なら減給当たり前。 

むしろ立って国旗見て歌ってって日本人なら当たり前疑問にも思ったことない


40. 匿名 2016/10/24(月) 18:25:16  [通報]
三浦カズを見習え!
SnapCrab_NoName_2016-10-25_11-29-1_No-00
44. 匿名 2016/10/24(月) 18:25:48  [通報]
起立、国家斉唱したくないのなら公立教師辞めるべき。何処の国の公務員なんだよ。 
こんな教師はどんどん炙り出してほしいわ。


48. 匿名 2016/10/24(月) 18:26:51  [通報]
君が代ってよく意味わからないけど 
歌詞はいつまでも覚えてる 
アスリートがメダル取って歌ってる姿見ると感動する 
それだけ日本とって意味のある歌だと思うけどな


50. 匿名 2016/10/24(月) 18:27:20  [通報]
こういう教師が生徒に日本下げの教育するんだろうな 
日本を陥れるために教師になるの? 
子どもたちが可哀想だわ


63. 匿名 2016/10/24(月) 18:30:27  [通報]
21歳の羽生くんもきちんと歌ってるよ(オリンピックの時は19歳) 
SnapCrab_NoName_2016-10-25_11-30-16_No-00
71. 匿名 2016/10/24(月) 18:33:12  [通報]
今どきの中高生はシビアだよ 
昔と違ってそこらじゅうに情報が転がってるから、授業内での反日教育は難しい 
洗脳装置のテレビ離れも著しいしね 

わたしは今年40歳になるけれど、自国サゲの日教組教師が言いたい放題だった 
現代っ子は、色んな情報を取捨選択して、きちんと愛国心を持ってる子も多い(と信じてる)


74. 匿名 2016/10/24(月) 18:34:34  [通報]
金メダルで国歌斉唱 
誇らしかったな 
SnapCrab_NoName_2016-10-25_11-31-6_No-00
93. 匿名 2016/10/24(月) 18:43:34  [通報]
こんな奴が担任だったら嫌だわー。子供達を反日洗脳しそう。


65. 匿名 2016/10/24(月) 18:30:56  [通報]
お給料何処から出てると思ってんだ


http://girlschannel.net/topics/937916/


(´-ω-`)<クビにしていいよ