「なんで!」と棒にしがみつき、泣き叫ぶ部員。周囲からは「ちゃんと餌あげるから」「今日はそこに泊まって」とからかうような声が上がる。「携帯返してください!」部員が叫び続けても、求めに応じず周囲は笑った。最後は、「なんで!」とうつむきながらこの部員が叫んで、動画は終わる。 

現在、約40人いる野球部員全員に授業を欠席させ、生徒指導を担当する複数人の教職員が、1人1人から話を聞いているという。Twitterでは、携帯を没収されたまま、1日中閉じ込められたという情報もある。動画に写った部員から「報告はなかった」。佐藤副校長によると、この男子部員や保護者から今回の件に関する報告は、これまでなかったとしている。学校は、閉じ込められていたのは、学校の敷地内の「自由に出入りができる空間」だといい、場所の特定も急いでいる。 
SnapCrab_NoName_2016-10-26_1-40-26_No-00

4. 匿名 2016/10/25(火) 14:04:34  [通報]
こんな残虐行為にまでイジメなんて言葉を使わないでくれ。 
立派な犯罪だよ


5. 匿名 2016/10/25(火) 14:04:43  [通報]
自らの犯行現場を録画するやつの気持ちがわからない


11. 匿名 2016/10/25(火) 14:05:12  [通報]
イジメって言葉はよくないな。 

暴行・恐喝・器物破損など適切な言葉を使うべき。


21. 匿名 2016/10/25(火) 14:05:59  [通報]
この高校ってなんか問題多くない?元野球部員自殺したり甲子園でサイン盗み見したり


28. 匿名 2016/10/25(火) 14:06:52  [通報]
発覚して良かったよ。発覚してないいじめがきっとたくさんあると思う。この子は救われて欲しい。


33. 匿名 2016/10/25(火) 14:08:08  [通報]
いじめにしても冗談の悪ふざけにしても 
悪質で許されない行為。厳正な処分を。 


36. 匿名 2016/10/25(火) 14:08:18  [通報]
野球部と柔道部って特に陰湿ないじめで全国区のニュースになることが多い気がするんだけど


49. 匿名 2016/10/25(火) 14:10:49  [通報]
自由に出入り出来る空間だから閉じ込められたのではないって言いたいのかな? 
そういう問題じゃないよね 
どこの高校もだけど野球部ってちょっと異常だよね 
問題行動起こす生徒率が高い


52. 匿名 2016/10/25(火) 14:11:12  [通報]
こいつら何の為に動画撮ってネットに流すの?面白いと思っているの?これ見て笑う人がいるとでも本気で思っているの?頭おかしいだろ。吐き気がするわ。


59. 匿名 2016/10/25(火) 14:12:20  [通報]
佐藤副校長 
「誤った情報が広がることはゆるされない。事実関係を確認次第、全校生徒と保護者に報告し、再発防止のためSNSの利用の仕方など指導をしていく」 

この情報が嘘だとでも言いたいのかな? 
やっぱり加害者を庇うんだね。 


75. 匿名 2016/10/25(火) 14:15:51  [通報]
こういうの氷山の一角だよ。私の通ってた母校も毎年甲子園出てきて優勝したりしてる名門校だったけど、野球部とかいじめやしごき激しかったしそれで怪我しても大金渡して揉み消したりあったよ


http://girlschannel.net/topics/938790/


|ω・)<
(・ε・`)<
_(┐「ε:)_<
(´-ω-`)<
(。・ω・。)<