1. 匿名 2016/10/26(水) 11:16:37 
彼氏や彼氏の男友達の前では元気いっぱいでふざけたり自然体でいられるのですが、女友達の前だと緊張してしまってあまり自分が出せません。同性から嫌われたくないという思いから、真面目で無難な対応しかできなくなってしまいます。 

周りから見たらぶりっ子と思われていそう。 
同じような方いらっしゃいませんか?

3. 匿名 2016/10/26(水) 11:17:52  [通報]
女の子は裏があるから身構えちゃう。


5. 匿名 2016/10/26(水) 11:18:11  [通報]
私も子どものときは、同性とばかりつるんでたけど、 
大人になったら彼氏やら男性の同僚やらといるほうが、 
かえって落ち着くな…(*´Д`)


8. 匿名 2016/10/26(水) 11:18:34  [通報]
自然体っていうか、ワガママ言っても変なこと言っても 
おかしなことをしたとしても、 
女の子扱いしてくれて許してくれるからでしょ 

まずそこに気付こう


11. 匿名 2016/10/26(水) 11:19:14  [通報]
わかるよー、わたしも男ばっかの高校、職場だから、女性にどう接したらいいか分からない〜。 
男の人より女の人のほうが複雑で厄介なことが多いからね。(´・ω・`)



13. 匿名 2016/10/26(水) 11:19:45  [通報]
これ言う子に限って結構女子だよね 

私は男の前女の前でも変わらんし普通


17. 匿名 2016/10/26(水) 11:20:24  [通報]
同性と関わるのが苦手な人っているよね 
多分いちいち気にしすぎなんだと思う 
女の人に対して警戒しすぎ


19. 匿名 2016/10/26(水) 11:20:42  [通報]
それは彼氏や旦那の方が晒け出せるからでしょ! 
私もそうだよ! 
友達と遊んだ後に旦那と会うと安心する。 
沈黙でも気を使わないし。


21. 匿名 2016/10/26(水) 11:21:05  [通報]
そーいやいたな!そんな子 
男友達と言いながら、その男友達の中から彼氏に変わったり、結婚したり 
私には理解出来ない 
チヤホヤされるから居心地良いだけじゃない? 


25. 匿名 2016/10/26(水) 11:21:51  [通報]
同性と喋っててもつまらない。噂話と悪口ばっかりだもん。


26. 匿名 2016/10/26(水) 11:22:00  [通報]
実際にそういう性格だったとしても、端から見ればサバサバ気取ってるとかぶりっ子って思われるからある程度同性の友達もいた方が良いよね。本当のサバサバ系ぶりっ子系って同性の友達もいるもんだし。


34. 匿名 2016/10/26(水) 11:23:08  [通報]
理系で男子環境だったのと趣味がバイクと釣りだから男友達は話が合う、女子のおしゃれや食べ物の話は分からないってのはあるけど、異性はやっぱり異性だし、サシ飲みとかは抵抗ある。狙われるほどいい女じゃないけど。


36. 匿名 2016/10/26(水) 11:23:31  [通報]
男といるとラク、サバサバした私は女子とは一緒にいられない。 

と言いたいのかな? 

男はチヤホヤしてくれるからだよ 
女だってラクな人は居る 

主はその関係性を築くスキルが無いだけ


40. 匿名 2016/10/26(水) 11:24:17  [通報]
SnapCrab_NoName_2016-10-27_9-12-34_No-00
41. 匿名 2016/10/26(水) 11:24:17  [通報]
同性だと嫉妬されやすくて、些細なことでも自慢に受け取られたりするよね。 
異性だとマウンティングとかないもん。 
あと女の子の弄りみたいなのが苦手な私は正直異性といる方が楽。


46. 匿名 2016/10/26(水) 11:26:31  [通報]
現実はこれな。
SnapCrab_NoName_2016-10-27_9-13-7_No-00
47. 匿名 2016/10/26(水) 11:28:12  [通報]
あ~でもわかるなぁ。 
女子の『美味しそう~!』『可愛い~!』『おもしろそう~!』の意見が合わないことが多いかも。 
一応その場では合わせるけど疲れてしまう。 
男友達と遊んでるときの方がラクかも。


48. 匿名 2016/10/26(水) 11:28:32  [通報]
まあ正直わかる。 
「女同士って苦手だから~男といる方が楽で~いつも遊ぶのは男友達ばっかりなんだよね~」って言っちゃう女性は嫌いだけど、正直共感できてしまう部分はある。 

でも別に男の方が気が合うとかじゃなくて、違う生き物だから発言に気を遣わなくてよくて楽なんだよね。 
女性同士だと、結婚がどうとか太ったとか痩せたとか、嫌味に聞こえないか、自慢になってないかって発言にいちいち気を遣って神経張り巡らせなきゃいけないからちょっと疲れる。 

別に男相手なら、こっちが彼氏のノロケ言っても、あっちが彼女の自慢話してきても、お互いに「へー、いいねー」ってフラットに言える。 


51. 匿名 2016/10/26(水) 11:30:15  [通報]
結局は異性としてみてるよ 

私以外、男だらけの職場だけど私が居ないときは 
ド下ネタ、下品、自慢、挨拶しない、オナラゲップ当たり前の下世話な空気らしい 
それは女でも同じだけどね 

私が居るとそこまでしないし、気遣われる。多少の仕事のミスも許される 
女って楽〜と思って実感して過ごしているから 


55. 匿名 2016/10/26(水) 11:31:58  [通報]
私も、女友達と会う時はメイクも気を使う。 
男は細かい所どうせ気付かないし見てないから手抜きメイク。


64. 匿名 2016/10/26(水) 11:34:18  [通報]
私そうだ。同性は、ぶりっ子と言われたり、 
自分のが気に入られないと機嫌悪くなる人や、 
ちょっとした失言で傷ついたり怒る人がいたり、 
優しくすると、バカにしたり利用しようとしてくる人がいたりで、 
疲れたらとても気を遣ってしまう。 

異性は、たまにいる女々しい人だと同じだけど、 
優しくすることによって悪く思われたり利用されることは少ないし、
大目に見てくれることが多くて気が楽。


72. 匿名 2016/10/26(水) 11:37:55  [通報]
男性といる方が楽だけど、イケメンは緊張して楽じゃない


79. 匿名 2016/10/26(水) 11:43:07  [通報]
異性だからうまくいくんだろうけど、 
男はいいなーって思ってる人は間違い 

男同士も女並みに嫉妬とかすごいよ。 
男社会で5年仕事してたけど、まじでお前ら面倒くさいことで揉めてるなーって思ったことたくさんある。 

みんな女なのに女を敵視しすぎだし、男をイメージで語りすぎ


89. 匿名 2016/10/26(水) 11:51:32  [通報]
でもさ、「男と一緒の方が気がラク」とか言う人、 
逆だったらどうなの? 
男で「俺、女の子たちと一緒の方が気がラクなんだよね。 
男同士って嫉妬や自慢で疲れるし。」なんて言う人、嫌じゃない? 
実際嫉妬自慢は働いてる人は分かるだろうけど 
男もかなりある。 
でもこんなこと言う人ってなんか信用できないよね。 
同性に妬まれたりしてめんどくさいと言って 
いつも異性といる男って…。 


95. 匿名 2016/10/26(水) 11:58:13  [通報]
私男苦手な方だけどちょっと気持ちはわかるかも。 
女の子だと気を遣う気がする。 
失礼がないようにーとか。 
男はなんかちょっと雑に接してもいいかな、みたいな気持ちになるかも。


97. 匿名 2016/10/26(水) 12:00:55  [通報]
女「ジュース買ってきてよー」 
男「なんでだよ」 
女「飲みたくなったww」 
男「自分で行けよ」(しぶしぶ行く&おごりだったりする) 
女「やった!やさしいー」 

女「ジュース買ってきてよー」 
女「え、なんで?自分で買ってきなよ」 
女「……」 

女「男といる方が楽!自然体でいられる!!」 


102. 匿名 2016/10/26(水) 12:03:53  [通報]
男といる方が気を遣わなくて楽だと旦那に話したら、 
いやいや、絶対に男は女の私に気を遣ってるから!と言われた 
男に気を遣ってもらってるから楽なんだよねきっと


106. 匿名 2016/10/26(水) 12:07:48  [通報]
女同士だとワガママきかないからね 
異性が楽とか言う人はたいていワガママ 
大体男の方が折れるもの


107. 匿名 2016/10/26(水) 12:09:21  [通報]
兄がいたせいか、異性だとマニアックなゲームとか漫画の話が出来て盛り上がれて楽しいことがある。 
同性だとゲーム漫画の話をしにくい。女の子は周りの目を気にするせいか、ゲーム漫画の話をして、周りからオタクと思われたくない人もいる。


111. 匿名 2016/10/26(水) 12:11:59  [通報]
チヤホヤされたいんだろう。 
若い時私も男友達といた方が楽しかった。 
でも今は男も女も一緒にいると疲れるよ。 
男はどうせ下心があるし


120. 匿名 2016/10/26(水) 12:18:38  [通報]
友達にいるいる 
美人とは友達になれない〜とか友人である私の前で平気でいう女。 
はいブスです。


http://girlschannel.net/topics/939584/


(。・ω・。)<イケメンと話すのは緊張する