イマドキ女子の理解できない言動について紹介されたコーナーでは、柴田が自身の所属する劇団に入ってきた若い女性たちが打ち上げでビールを注いだり、食器を替えたりといった気配りがまったくできていないことを指摘。さらに、テリーも若者と一緒にいても自分が率先して掃除していると話すも、「『テリーさんて、掃除好きなんですね』って言われるんだよ! 違う! お前がしないからオレがしてるんだよ」と興奮気味に訴え、柴田に同調していた。 

↓ 

このおじさんおばさん世代の若者へのクレームをたった一言で論破したのが河北だった。 

「河北はビシッと構え、真剣な表情でたった一言、『指導方法が悪い』と全て先輩諸兄の指導がなってないのが悪いと一蹴。この河北の発言にはおじさん側の長嶋一茂も『指導する義務とか権利もない』と主張するも、これにも『私たちも(気配りを)やる権利はないですよ』と噛みついていました。河北のあきれてしまう発言には最終的に柴田が『バカだね!』と立ち上がり、身振り手振りを使って本気で説教していました」(エンタメ誌記者)
SnapCrab_NoName_2016-10-27_9-29-56_No-00

3. 匿名 2016/10/26(水) 11:20:15  [通報]
観てたけどガチでキレてなんかなかったよ。


10. 匿名 2016/10/26(水) 11:21:10  [通報]
河北ちゃん海外育ちだし、無条件で年上の人を敬えとか空気読んで気を遣えとか「え。なんで?」て感覚だろうね
SnapCrab_NoName_2016-10-27_9-30-42_No-00
11. 匿名 2016/10/26(水) 11:21:19  [通報]
これは河北麻友子へのクレームでしょう 
若者世代って一括りにしないで欲しい


13. 匿名 2016/10/26(水) 11:21:44  [通報]
長嶋一茂も『指導する義務とか権利もない』 
父親の七光りの人がいってもね


15. 匿名 2016/10/26(水) 11:21:57  [通報]
河北ちゃんハッキリした性格なんだよね 
私は好きだよ


18. 匿名 2016/10/26(水) 11:22:32  [通報]
でも正直おっさんたちへのお酌やら皿取り替え、取り分けイヤだったよ 
新人の頃 
やりたくない気持ちはよくわかる


20. 匿名 2016/10/26(水) 11:22:45  [通報]
ずっとちやほやされて生きてきたんだろうなあと思うよ、この人 
近くにはいてほしくない人種


21. 匿名 2016/10/26(水) 11:22:58  [通報]
いい大人になっても、いつまでも体育会系みたいなノリ嫌だな。 

自然と周りに気を配るのはいいけど、 
若い者がするのは当たり前っていうのは面倒くさい。


22. 匿名 2016/10/26(水) 11:23:17  [通報]
生まれも育ちもアメリカで、もともと超お嬢様だから、感覚がまるで違うんだね。


28. 匿名 2016/10/26(水) 11:24:06  [通報]
でも飲み会のマナーとか大半は意味不明 
女性や若手はお酌するべし、みたいなの時代錯誤も甚だしいよ


30. 匿名 2016/10/26(水) 11:24:37  [通報]
20歳そこそこで、そんな気配りできる子なんていないよ。 

テリーとかも若い時全然できてなかったんじゃないかな。 

ある程度の年齢になって、そういう気配りが身につくっていうか。

40. 匿名 2016/10/26(水) 11:27:07  [通報]
河北がなぜこんな好かれてるのか理解できない 

日本に来て数ヶ月じゃあるまいしただのタメ口ならまだしも上から偉そうに言っててお前何様だよと思う 


44. 匿名 2016/10/26(水) 11:27:40  [通報]
飲み会でビール注ぎとか取り分けとか 
年下がするのが当然と思ってるのがおかしい 

王様でもあるまいし 
自分の事は自分すればいい 


46. 匿名 2016/10/26(水) 11:27:56  [通報]
外国生活が長かったことを考えると間違ってはいないような。 
国によっても当たり前の感覚が違うからね。 

それよりテリーの「若者と一緒にいても自分が率先して掃除している」 
が嘘っぽいなーと思ってしまった。


50. 匿名 2016/10/26(水) 11:29:08  [通報]
アラフォーのおばちゃんだけど、若い子が上司や先輩にゴマするなんてもう古いと思う。年功序列も崩壊してるんだからフラットに接していいんじゃないかな 

あんな事を言う人はバブル崩壊前の世代に多い気がする 


51. 匿名 2016/10/26(水) 11:29:28  [通報]
最初から完璧にできる人はいないのにそれを教える義務はないって言うなら出来ないことにも文句言うなよ 
新卒に即戦力求めてるブラック企業と同じじゃん


53. 匿名 2016/10/26(水) 11:29:43  [通報]
気付いた人がすればいいんじゃない? 
若いんだからしなきゃいけないって何か違う。 
女だからお茶汲みしろって訳わかんないのと一緒な気が…。 
私は親に気付いたら行動に移しなさい、見て見ぬふりはいけないよって育てられたよ。 
しない人はしないのが普通な人なんだな。くらいにしか思わないしね。


59. 匿名 2016/10/26(水) 11:30:53  [通報]
これは海外育ちだからって理由が一番だよ 
この娘は小さい頃から海外だったんでしょ? 
大学だけ海外だった私ですらこういう日本独特の仕来たり掴みきれてないし


61. 匿名 2016/10/26(水) 11:30:59  [通報]
は?ビール注ぐ?食器替える?ジジイとババアって何様なの?それって店員の仕事でしょ!この人達はゆとりを家政婦か何かだと思ってんの?きも


63. 匿名 2016/10/26(水) 11:31:15  [通報]
皿の取り替えとかも近くにいる人がすればいいし自分の飲みたいペースでいいし近くに座ってる人にお酌する程度でいいと思う 
遠くから歩いて回ってお酌して回る必要はまるでないよ 
アラフォーだけど悪しき伝統はなくすべきだと思う


68. 匿名 2016/10/26(水) 11:34:08  [通報]
多少若い人の気配りは必要かもしれないけど、強制するものでもないしやって当たり前って態度で「最近の子は」とか言われて年上を敬おうなんて気になれると思ってるのかな


74. 匿名 2016/10/26(水) 11:37:17  [通報]
私もアラフォーだけど、仕事後に飲みに行って本音語ろう親睦を図ろうと言って、行ったら行ったでお酌やら座席に気を使えって、ホント嫌だった。 
こんなの時代錯誤だよ。年上を敬うってそういうことじゃない。仕事で背中を見せてくれ。


80. 匿名 2016/10/26(水) 11:39:42  [通報]
この子が言うこともわからなくもない。昨今、本当の気配りではなくて気配りされる側の自己主張ばかりが強くなってきてるし、あたかも自分の権利であるかのように気配りまで受け手の方から要求するならそんなものは気配りと言えないという趣旨じゃないのかな。違うかもしれないけど。


85. 匿名 2016/10/26(水) 11:41:23  [通報]
できないヤツほど、「私を見て覚えて学んで盗んで」って言うの。 
イヤイヤ、あんたから学べることは、他の人を見ればもっと正しく学べますからと思ってた。 

今は年下ばかりになったけど、 
「今の若い子は」ってひとくくりにするのは、自分は無能な先輩ですとアピールしてるようなものだと思う。 


91. 匿名 2016/10/26(水) 11:43:21  [通報]
すいません、こういうのって分からないんですけど 
「年上を敬え」って上司や仕事の先輩とかなら分かるんですけど 
年上だったら全般的に敬わなきゃいけないんですか? 
例えば働いていないのに生活保護をもらっていてその上ギャンブル三昧でも年上だったら働いて税金を納めてる側の若者は敬わなきゃいけないんでしょうか 

頭悪くて申し訳ないです 
極論ですが、一度バスで生活保護の近所のギャンブルおじさんに席譲れよ!と怒鳴られたので 


93. 匿名 2016/10/26(水) 11:44:01  [通報]
自分のことは自分でしろ 
言われたこと以外の余計なことはするな 
言わなくても察しろ 
とかいうじゃんね。 

年配の人ほど自分の都合よく言葉選ぶからイライラする。そもそも自分で注いだらいいし、取り分けなんてアレルギーがあるかもとか好き嫌いがあるかもとかこういう大皿料理苦手(潔癖も多いから)かもとかなにが正しい気づかいかがわかんないんだよ。 

したらしたでひとによっては、余計なことして!っていうし。


http://girlschannel.net/topics/939587/


(。・ω・。)<尊敬できないksジジイの言うことはききません