1. 匿名 2016/10/27(木) 20:23:11 
そのうち諦めがつくんでしょうか? 
諦めたとき、既婚者に嫉妬したりしてしまうんでしょうか? 
仲のいい既婚の友達にもそんな感情もってしまうんでしょうか? 
それは悲しすぎるなぁと… 

結婚願望ある方のみで語りましょう。
SnapCrab_NoName_2016-10-28_14-20-50_No-00

2. 匿名 2016/10/27(木) 20:23:49  [通報]
独身のまま孤独死


3. 匿名 2016/10/27(木) 20:23:52  [通報]
ブスを更に拗らせる


5. 匿名 2016/10/27(木) 20:24:00  [通報]
理想ばかり高くなってどんどん行き遅れます


6. 匿名 2016/10/27(木) 20:24:29  [通報]
一抹の寂しさを抱えて生きて行くんだろうね


12. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:08  [通報]
「ここまで待ったんだから妥協したくない」とか「安売りしたくない」とか言うようになります。


16. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:21  [通報]
他人を羨み、惨めな気持ちに苛まれながら、歳だけとって一人寂しく死ぬんだと思う。


18. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:24  [通報]
諦めはつかないと思うな~ 
話すことと言えば周りは子供や孫の話だから辛くなっちゃうかも


19. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:28  [通報]
ほんっっとーーーーに 
願望ある人は 
できるよ! 

それが自然なんだもの! 


本物の願望だったらね!


21. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:55  [通報]
あの時頑張ってればよかったなって後悔、後悔、後悔の人生になると思います。 
時間は止まらないからそのまま死ぬしかない。


24. 匿名 2016/10/27(木) 20:26:01  [通報]
既婚者全てが幸せだと思わない方がいい。 
子なしは子供が羨ましいだろうし。 
だけど既婚者だから未婚はそれが羨ましいだろうし。 
そんな人たちを見て何が何だかわからなくなる


28. 匿名 2016/10/27(木) 20:26:42  [通報]
今がそう 
死にたい位だよ 
死なないけどさ 


35. 匿名 2016/10/27(木) 20:27:28  [通報]
どうなるって。。どうもならないよ。 
いまでも結婚願望あるけど独身だよ。 

自分より下とおもってる友達とかが結婚したらなんで!!とはおもう(笑)


38. 匿名 2016/10/27(木) 20:28:09  [通報]
すんごいブス、すんごいデブでも結婚してる女を見て妬むようになるよ。あんなブスでも結婚してるのにって。 
近所の独身45才がそうだもん。


39. 匿名 2016/10/27(木) 20:28:17  [通報]
結婚願望もピークがあるよ 
その気持ちにも浮き沈みがある 
案外願望が無くなったころにいい縁があったのに逃してしまうことも…


48. 匿名 2016/10/27(木) 20:29:23  [通報]
私は耐えられないので、そのうち自殺でもしようと思ったよ。けど、そんなの悲し過ぎるから...死ぬ気で婚活やった。アラフォーで結婚出来たよ。


49. 匿名 2016/10/27(木) 20:29:35  [通報]
結婚は幾つになっても出来るけど、子どもはタイムリミットがある。
一生叶わずに羨むとしたらそっちだと思う。


52. 匿名 2016/10/27(木) 20:30:05  [通報]
結婚願望がない。 
天海祐希みたいになりたいんだー!とまわりには思わせてるけど 
ほんとうはめっちゃある


55. 匿名 2016/10/27(木) 20:30:48  [通報]
友達で本当に狂気を感じるくらい結婚願望すごい友達いたけど 

1人目→相手の親に反対されて婚約破談 
2人目→相手にその気はなかったけど妊娠してデキ婚に持ち込もうとするも子供が育たず流産、相手逃げる 
3人目→付き合って半年で結婚式までこじつけるも寸前で婚約破談 


で、頭おかしくなったよ。 


あんまり必死で願望強すぎるとかえって運気を逃すのかな。


60. 匿名 2016/10/27(木) 20:31:30  [通報]
1人暮らしが長いとさ、なんか1人に慣れちゃってね、今更他人となんて住めなくなるんだよーと言い訳する。


62. 匿名 2016/10/27(木) 20:31:34  [通報]
アラフォー独身です 
結婚願望はわずかに残しつつ、もうほぼ諦めてます 

結婚してる友だちにもいろいろ悩みがあることを知ったので、嫉妬はしてないよ 
それぞれの立場でお互いを尊重してます 

バツイチさんでもいいから、いつか私と一緒に居てくれる人が現れるといいな 
その為に、ひとりでも楽しく生きてます 


63. 匿名 2016/10/27(木) 20:31:57  [通報]
世間体とか親の心配もあるから結婚しなきゃダメだと思ってるだけで
心からしたいと思ってるわけじゃないかもと気付いた。


65. 匿名 2016/10/27(木) 20:32:07  [通報]
昨日の夕方のニュースの特集コーナーで、蕎麦屋で合コンってやつみた人いる? 
40代後半と思われる女性が小池徹平みたいな人が好きとか言ってた。 

気に入った男性に積極的に話しかけてたけど 
かなり厳しいかなぁって感じでした。 

人ごとじゃないよ。 
消極的でもだめ、積極的では痛い年頃。 

ツラい


70. 匿名 2016/10/27(木) 20:33:16  [通報]
結婚なんて縁なんですから諦める必要ないでしょ? 
既婚者だから優っていると考えるのはどうかと思うけど。


71. 匿名 2016/10/27(木) 20:33:21  [通報]
時々嫉妬もするし 過去を振り返るし 孤独に苛まれる。 
でも、1人だから自分の事だけ心配すればいいんだと思うとかなり楽になる。 
…と、長年お世話になっている病院の看護師さんがアドバイスしてくれた。 
一番優しくて素敵なお母さんって感じの看護師が、実は独身だと知り驚いた。


80. 匿名 2016/10/27(木) 20:36:12  [通報]
結婚したいなーって気持ちはあるけど、 
結局今もしてないからどっか結婚って事が非現実的でフワフワとしか考えてないんだと思う。 
結婚願望強いコは婚活もしてるし行き遅れる事に親からも口うるさく言われるっぽいし。 
ホントに結婚したい人はなんだかんだ出来るもんだと思うよ…


81. 匿名 2016/10/27(木) 20:36:31  [通報]
もし結婚してたら 
義実家との人間関係に悩んでたり 
旦那の浮気を心配したり 
我が子の反抗期に手を焼いたり 
パートしながら節約したり 
そんな生活だったかもしれないんだよね~。 
それがないだけ、今の生活幸せじゃん。 
あはは!あはは!あはは…はは…は……。 


83. 匿名 2016/10/27(木) 20:36:39  [通報]
私の叔母が結婚願望強くて、両親の結婚式から私の子育てまでかなり口出ししてたらしい。私が物心ついてからも変わらずで高校受験も大学受験も付き合う友達や彼氏の事とか色々と言われて凄く疲れた。今まで行ったことのある結婚式の愚痴や理想の結婚式の話も散々聞かされたなぁ。 
だから私は生涯独身でもそういう風にならないように気を付けようと思いました。


84. 匿名 2016/10/27(木) 20:37:27  [通報]
世間から何か問題があると思われる。


89. 匿名 2016/10/27(木) 20:38:44  [通報]
私は既婚者だけど姉が独身 
私の娘は今21歳だけど結婚はしたくないとの事 
やっぱり独身のほうが自由だし楽しそうだからだって 
結婚してると骨折して松葉杖ついてようが家事あるしゴミ捨て行かなきゃならないし 私を見てて結婚は女は損のほうが多いと思ってる


94. 匿名 2016/10/27(木) 20:40:25  [通報]
結婚出来ないモテないタイプだと高校生ぐらいにはもう分かっているでしようから資格を取って一生一人でいる覚悟を決めるべき。中年になってから結婚出来ないタイプだと気づいでもてももう手遅れ。貧乏オバサンになって生活保護貰うくらいなら死んだ方がまし。


96. 匿名 2016/10/27(木) 20:40:30  [通報]
結婚しても金がらみで喧嘩したり 
旦那が浮気して家庭崩壊したり必ずしも幸せになれる保証はない 
自分の友達や妹も失敗して苦労してるの見てるからあまり結婚に 
夢が持てなくなった


98. 匿名 2016/10/27(木) 20:43:01  [通報]
出来ない出来ない言ってるけど、なんだなんだ、したくないんだと思う。無意識に環境変えるのが怖かったり、失敗するのが怖かったり。したい気持ちがあるなら、エイヤー!でしちゃうのも大切と思う。みんなそんなに人のこと見てないし、仮に失敗してもそうなんだーくらいしか思われないから。おばちゃんより。


100. 匿名 2016/10/27(木) 20:44:10  [通報]
出産のプレッシャーから自由になれれば、年齢重ねても前向きになれると思う。 
ここではアラフォー以降で結婚できた人なんか0.何パーセント以下だから諦めろみたいな意見が主流だけど、アラフォー前後で結婚した人が身内知り合い含めて3人程いるから、そこまで悲観する事ないと思う


109. 匿名 2016/10/27(木) 20:46:34  [通報]
39歳 
正直一人っ子なので孫の顔を見せたかったと泣く時はある。 
お母さんお父さんごめんなさい。 
仕事してるけど一緒に暮らして親に甘えてる自分が情けない。


112. 匿名 2016/10/27(木) 20:47:52  [通報]
もうすぐ50才で独身で彼氏無しです。 
結婚願望めちゃくちゃありました。 
今もあります。 
会社の既婚女性がうらやましくて、妬んだり、ひがんだり、陰口を言ったり、、、、 
病んでます。 
性格が歪んでます。 
ちなみに顔はチンパンジーです。 
老化が止まりません。 

こんなみじめな人間にならないように、みんな気をつけてー。


119. 匿名 2016/10/27(木) 20:51:00  [通報]
結婚なんて、よっぽどじゃなければ大抵の人はできる。ブサイクやらデブやらバカやら…そんな事は全く関係ない。 
周りの結婚出来ない人を見て思うのは、条件や理想が高すぎる人が多い気がする。 
ある意味、妥協は必要だよね。何でも理想通りの「白馬に乗った王子様」なんて、そうそう現れない。 


125. 匿名 2016/10/27(木) 20:53:44  [通報]
職場の39歳アラフォー派遣の先輩が、やばい。 
結婚願望あるみたいだけど、 
日本の男は全員ポンコツ〜とか常に言ってる。気が強くて男を見下してる。典型的。。 
結婚できないとこんな風になるのだと、周りの若い女の子に反面教師に周りにされてると思います。 

今のアラフォーアラサーの女性って何でこんなに強いんだろう。女性の社会進出が騒がれたりした時代のせいだろうなぁ。 

と、いつもポカーンと見てしまう25才ゆとり世代です。そして私の世代は、生まれた時から不況だからか、結婚して小さな幸せを育みたい子たちが多いから早くに結婚しがちです(゚ω゚)


22. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:55  [通報]
なんて恐ろしいトピ…!


http://girlschannel.net/topics/941108/


(´-ω-`)<孤独死予備軍ですがなにか?