10月24日で放送30回目を迎えた「星野 源のオールナイトニッポン」。そこで、星野 源への質問をリスナーから募集したところ、好きな色はなんですか? といった質問から、どうしたら自分に自信がもてるのかといった質問まで、様々な質問が寄せられた。 「30ちょい前くらいまで、自分に自信がまったくなかったですね」(星野)という星野。自身の経験を振り返りながら、自信のもち方について語った。 「例えば10代のときとかも、思春期モテたいとか思うわけじゃないですか。でも容姿、顔とかね、スタイルとか、自分のファッションセンスとか、良いと思ったことは一度もないわけです。朝、鏡で顔を見て変な顔だなあって

中略

人からも嫌われる日々。しかし、そんな自分に対し“すごいかっこ悪いな”と、次第に気付いていったという星野。悩みながらも、最終的には、“中身を良くしていくしかない”という結論に至ったのだという。 

「かっこ悪い、これは恥ずかしいってことを頑張って“やらない”ってだけで、良い人が周りに増えていくから。(中略)顔が変わってくるんですよ、人って。人の顔って、かっこ良くはなれないんだけど、中身が変わることによってその人が変わるでしょ。で、その人が変わると、ブサイクだとしてもブサイクの顔が良いっていう認識にみんななるわけです。その人の顔は良い顔っていうことになる。かっこよくなるわけ、その顔が。造形は変わってないんだけど。そうなると、良い人が周りに増えていって、自然と自分に自信がもてると思います。周りに素敵な人がいるっていう」(星野) 

今は「素敵な人ばっかりなんですよ、オレの周りは」と、真摯に語る星野であった。
http://www.m-on-music.jp/0000165821/ 
SnapCrab_NoName_2016-10-30_3-23-37_No-00

4. 匿名 2016/10/29(土) 12:10:50  [通報]
まぁ何か分かる。滲み出るよね、そういうのって。 
ナゼか悪いことしてる奴は悪い顔になるし。


5. 匿名 2016/10/29(土) 12:10:52  [通報]
ちょっと、何を言っているのかわからない…(´・ω・`)


9. 匿名 2016/10/29(土) 12:11:13  [通報]
いわゆるイケメンや美女ばかりでなくてもいいと思うけど


11. 匿名 2016/10/29(土) 12:11:37  [通報]
違うんよ、現実は


17. 匿名 2016/10/29(土) 12:12:08  [通報]
正論だね 
でもモテるかどうかの自信になると 
男と女ではちょっと違うよね 
女より男のほうがブサでも中身でモテる人いる


24. 匿名 2016/10/29(土) 12:12:59  [通報]
それは根本がナルシストじゃないと無理だ


27. 匿名 2016/10/29(土) 12:13:36  [通報]
主さん、素晴らしいトピありがと! 
自分大嫌いで全く自信ないけど、このトピに 
少しでも救われた事は確か!!! 


29. 匿名 2016/10/29(土) 12:13:49  [通報]
30過ぎたらそれが顕著に出てくるよね顔に


30. 匿名 2016/10/29(土) 12:14:04  [通報]
確かに何か残念な美女やイケメンもいる。 
ブサイクでも地に足ついた自信のある人は素敵に見える。


47. 匿名 2016/10/29(土) 12:19:06  [通報]
まあ言いたいことは分かる気もするけど、現実は難しいよ。


50. 匿名 2016/10/29(土) 12:20:50  [通報]
そんなに変な事言ってる?確かにそうだねって思ったけどな。 
ただ、この人の行いがカッコ良いかは知らないけど。


54. 匿名 2016/10/29(土) 12:21:47  [通報]
この人あまりしらないけどこれは同意。 
どんなに着飾って外見だけ綺麗にしててもいつもガルちゃんで悪口ばかり書いてる人は、段々人相悪くなっていくよ。 
特に40代あたりから如実に表れてくるから気をつけましょう。


66. 匿名 2016/10/29(土) 12:25:22  [通報]
自分を好きになる 
ポジティブに生きる 
かっこいい自分を演出する 

そういう感覚がどうも受け入れられない 
ネガティブでも自分を好きになれなくてもなんでもいいじゃん 
自分が楽な自分で生きている 
それだけでいいと思う 
生きているだけですごいことよ


74. 匿名 2016/10/29(土) 12:29:55  [通報]
小難しく言ってるけど中身を磨きましょうって事ですね?


79. 匿名 2016/10/29(土) 12:32:32  [通報]
人って最終的には顔の造形の問題じゃない。 

穏やかで笑顔のある人と、美人でも愛想もなく険しい表情の人や品のない人では、誰だって前者と友達になりたいと思うしね。 

ちなみに星野源は男前では決してないけど、嫌いじゃないよ。


80. 匿名 2016/10/29(土) 12:32:34  [通報]
ブサイク黙れ


86. 匿名 2016/10/29(土) 12:34:49  [通報]
よゐこの濱口とか 
TVで見てて本当に偽善じゃない 
本当にいい人なんだなと 
思う 

だからモテるんだろうなぁ 
と感心して見てしまう 

逆に 
イケメンでも性格悪い人は苦手だな…


89. 匿名 2016/10/29(土) 12:35:37  [通報]
確かに人間って年取って中高年とかになってくるとその人の性格が顔に表れると思う。 

若いときは性格悪くても顔立ちが良ければカバーできる部分はあるけど、容姿が衰えてくる年齢になると性格の悪さはもろに顔に反映されてくる気がする。


97. 匿名 2016/10/29(土) 12:41:14  [通報]
源ちゃんは昔いじめられてて精神科通って笑えない時代もあったそうだから、昔から周囲の人に恵まれていたわけではないと思うけど 

自分から変わろうと努力したことは確かだよ



99. 匿名 2016/10/29(土) 12:41:46  [通報]
人間の美しさは内面だからね 
化粧で見た目を偽る人間はその時点で醜い 
堂々といろよ、親からもらった顔に色々手を加えてさ 
よほど自分のスッピンに自信がないんだろうね 
だから自分のスッピンの時とは顔を変える 


115. 匿名 2016/10/29(土) 12:56:49  [通報]
引き寄せの法則みたいなもんだよね。 
似たものを引き寄せる。 
自分が素敵と思えたから周りも素敵な人を引き寄せられた。


129. 匿名 2016/10/29(土) 13:12:54  [通報]
冷静に見るとかっこよくないけど、なんかカッコ良い枠の人って男性だけだと思う。この人然り。 
肩書きとかやってる事でかっこよく見えるんだよね。 

でも、女はどんなに肩書きすごくてやってる事も素晴らしくてもブスだと失笑くらうじゃん。 
この差はなんなのだろう。


130. 匿名 2016/10/29(土) 13:16:13  [通報]
分かりやすく話してると思うけどな。 
人の魅力は顔の美醜も確かにあるけど、面白かったり人柄が良いと顔は全然気にならないよね。 
同じ顔でも卑屈で嫌味な人か、朗らかで話しやすい人かで全く印象は変わってくると思う。


131. 匿名 2016/10/29(土) 13:17:31  [通報]
世渡り上手な人と思ってるけど、もしかしてものすごく自分を変えたくてものすごく努力してきたのかもしれないねー、と最近思う。 
でも自分が変われたからって、負の部分を持ったままのを下げる物差しはちょっと違う気もする。 
頑張ってはいつくばって克服した人ってお説教好きよねって感じ。 
いいこと言ってるとは思うけど。 


143. 匿名 2016/10/29(土) 13:26:32  [通報]
まぁそれでも綺麗な顔に越したことは無い(特に女性は)


144. 匿名 2016/10/29(土) 13:27:27  [通報]
でもブサイクが開き直って自信持つとたち悪いんだよね 
例えば指原とか、指原とか、指原とか


148. 匿名 2016/10/29(土) 13:32:18  [通報]
分からないって言ってる人は具体例を挙げないと理解できないのかな? 
カッコ悪いことをしないっていうのは、要は人間的に全うに生きるってことでしょ。 
全うに生きていれば、自分自身の内面も成長して、結果的に人望にも恵まれる。 
それが自信に繋がるってこと。 


154. 匿名 2016/10/29(土) 13:41:09  [通報]
こういうこと言う人が一番外見を気にしていて、高い服きたり、キレイな女と結婚したりする。 
本当に中身を見る人は外見を気にもしない。 
aikoも庶民派気取ってたデビュー当時から時計がロレックスだったのみて、なんだかなーと思ったことがある。 
似た者同士。


164. 匿名 2016/10/29(土) 13:50:01  [通報]
かっこ悪い、これは恥ずかしいってことを頑張って“やらない”ってだけで、良い人が周りに増えていくから。 

かっこ悪いこと、これは恥ずかしいってことをやらない。だけでしょ。 
人前で悪口言ったり、マナー違反したりしないってことじゃない? 


173. 匿名 2016/10/29(土) 14:01:48  [通報]
男の不細工は性格でモテる事もあるが、女の不細工は厳しい。年齢を重ねると更に厳しい。


http://girlschannel.net/topics/942830/


(。・ω・。)<卑屈になるよりは自信家になったほうがいいよね