サラリーマンをしながら歌手活動をおこなう木山裕策(48)が27日、フジテレビ系『バイキング』に出演し、“不倫をするミュージシャンはラブソング禁止”とする提言をおこなった。木山は「愛する人がいるのに不倫をしてしまうミュージシャンに愛の歌が歌えるのでしょうか」と持論を語り、共演陣は「作品とプライベートは別」と反対の見解を主張。ただ、番組の視聴者アンケートでは78%が賛成票を入れ、ツイッター上には「私は昔から同感」「不倫するのにラブソング歌っても何も得しない」などと木山の主張を支持する声が多く見られている。

番組を観ていた視聴者もツイッターに続々とコメントを投稿。「木山さん、賛成!」「不倫以外のラブソングを歌うなって最もじゃん、なんでそれに皆反対なのか」「ラブソングじゃなくて不倫ソング作ればいい」「私は昔から同感」「不倫するのにラブソング歌っても何も得しない」などと、その多くが木山の提言に賛成のスタンスを示した。

ただ、なかには「木山さんの言ってる事はきれい事」「自分の好きな歌手が不倫しても、それでも応援したい人もいる」と木山の提言に反対する声も少なくなく、賛否は真っ向から割れているようだ。
SnapCrab_NoName_2016-10-30_11-39-37_No-00
http://www.musicvoice.jp/news/20161028051210/

4. 匿名 2016/10/29(土) 17:22:12  [通報]
たぶん、日本でラブソングを歌える人いなくなると思う。


2. 匿名 2016/10/29(土) 17:22:06  [通報]
この人は売れているの?一発屋かと思っていたけど。


3. 匿名 2016/10/29(土) 17:22:10  [通報]
この人の歌homeしか知らない


6. 匿名 2016/10/29(土) 17:22:46  [通報]
どう感じるかは… 
作る側ではなく 
聞く側である。 

嫌なら聞かなかったら良いだけ


11. 匿名 2016/10/29(土) 17:23:34  [通報]
うん、ミスチル聴いても心に響かなくなった… 


14. 匿名 2016/10/29(土) 17:24:14  [通報]
バイキングに出てたのか… 

でもまあ、ばれちゃったときに説得力にかけるというか興ざめはするね。


15. 匿名 2016/10/29(土) 17:24:18  [通報]
不倫するミュージシャンは芸能活動禁止の方が良いんじゃない


21. 匿名 2016/10/29(土) 17:24:45  [通報]
無理に決まってるけど家庭持ってる男の人が言うってかっこいいじゃん


23. 匿名 2016/10/29(土) 17:25:05  [通報]
かなりのミュージシャンが活動できなくなるな


24. 匿名 2016/10/29(土) 17:25:16  [通報]
コブクロはショックだった。 
曲は好きだけど、今まで通りに聞きにくいから、不倫報道を恨む… 



26. 匿名 2016/10/29(土) 17:25:45  [通報]
不倫してないけど、妄想で不倫の曲っぽいやつ作ってる、ミュージシャンいるよね?


27. 匿名 2016/10/29(土) 17:25:57  [通報]
この人はもう信用ないと思う
SnapCrab_NoName_2016-10-30_11-42-0_No-00
30. 匿名 2016/10/29(土) 17:26:24  [通報]
歌と本人は別 
とはいえ 
まあ「LOVEじゃないよね」って話にはなるけどねw 
不倫とかほぼ遊びだろうし


42. 匿名 2016/10/29(土) 17:28:32  [通報]
コブクロの場合、歌詞が清廉潔白すぎたんだろうね。 
別れの歌とかならいいと思うよ。 
嘘ついてる訳じゃないし。


43. 匿名 2016/10/29(土) 17:28:40  [通報]
多分だけど不倫も恋愛の形です!って言い始める人も現れる、いやもう居る 
好きな人に相手がいて仕方なく片想いみたいな歌ならある事はあるけど


46. 匿名 2016/10/29(土) 17:29:00  [通報]
漫画家や小説家も不倫したら純愛書けないの 
創作活動とは別のような


47. 匿名 2016/10/29(土) 17:29:37  [通報]
この方は真面目そうだし、ご家庭も落ち着いていそうな雰囲気だし、堅実に二足のわらじでやってるし、きっと同業者としても言いたい事は山ほどあるのだろうなとの感じがする。


53. 匿名 2016/10/29(土) 17:30:47  [通報]
もっともな意見だけど、大ヒットした今井美樹のPRIDEは布袋寅泰が彼女の為に作った不倫真っ最中の歌だよね。


54. 匿名 2016/10/29(土) 17:30:48  [通報]
>木曜MCのフットボールアワー後藤輝基は「作品とプライベートは別の気がする」と主張し、元シブがき隊でタレントの薬丸裕英は人間のモラルは別としながら「役者さんが悪役を演じられないとか、不倫の役を演じられないとか、そういうことにも繋がってしまう」と後藤の意見と同じ主張をおこなった。 

>番組では視聴者アンケートも実施し、木山の提言への賛否を問うと、賛成が「78%」、反対が「22%」という数字に。出演者とは大きくかい離する結果になった。 

今は特に不倫に対して世間の目が厳しいからねえ… 
しかし賛成派が多い。バイキングやってる時間帯のせいかな?


64. 匿名 2016/10/29(土) 17:35:22  [通報]
曲は別って言っても不倫して妻子捨てた奴が 

アア夢から覚めたこれからもあなたを愛してる 
とか今以上あなたを愛してる~ 

って言われてもはあ…って感じだわな。


67. 匿名 2016/10/29(土) 17:35:55  [通報]
自分は賛成 
てか人間的にも好きだからこそ不倫してるて分かったら多分その人たちの音楽聴かなくなるな 


69. 匿名 2016/10/29(土) 17:36:37  [通報]
別にどっちでもいいけどな。 
『報われない愛』とか『忍ぶ恋』とか演歌みたいだけどそういう気持ちを曲にするアーティストがいてもいいと思う。 

不倫は人としてどうかと思うけど、だからって私自身にはなんの関係ないし、人の恋愛にガタガタ言う気はないし。 

その経験があるからいい曲書けるっていうんならそれでいいんじゃない?と思う。


81. 匿名 2016/10/29(土) 17:40:43  [通報]
この人はそういう歌を歌えばいいのでは 
他人に強制する話じゃないよ 
アーティストなんだから 
持ち味は色々 
薬で死んだけど尾崎好きな人もいるし、何度捕まっても岡村ちゃん好きな人もいる


88. 匿名 2016/10/29(土) 17:45:12  [通報]
それは聴き手が決めることでしょ。 
聴きたくなければ、聴かなければいい。 
私はプライベート関係なく自分がいいと思うものを聴く。中高生でもあるまいし、芸能人に幻想なんか抱いてない。清廉潔白なミュージシャン探す方がよっぽど難しいわ。 


93. 匿名 2016/10/29(土) 17:46:57  [通報]
そんなこと気にしてたら誰のも聴けなくなるよ 
ビートルズだって聴けないよ


97. 匿名 2016/10/29(土) 17:48:23  [通報]
芸能人のプライベートなんてどうでもいいけどな 
犯罪なら捕まって勝手に消えてくし 
俳優は芝居がうまけりゃいいし 
歌手は曲がよければいい 
その先の人格なんて本当に親しくならないとわからないし 


104. 匿名 2016/10/29(土) 17:51:42  [通報]
芸能界なんて一般感覚とはかけ離れてるんだろうな。 
近場で穴兄弟だらけww


109. 匿名 2016/10/29(土) 17:54:49  [通報]
色んな恋愛や経験をしてないと歌詞はかけないと思うけどね 
そういうやつのほうが名曲作ってる 

ミスチル、コブクロ、尾崎…


111. 匿名 2016/10/29(土) 17:55:00  [通報]
独身の私からすると 
木山の家族愛の歌に魅力を感じない。 

個人の趣味。 
ほっとけ


115. 匿名 2016/10/29(土) 17:56:26  [通報]
遊んでないと歌えない曲もあるからなあ・・・。 

真面目ちゃんが品行方正に歌っても薄っぺらいんだよ。 

独身同士の自由恋愛なら「芸の肥やし」で済んだのにね。 


122. 匿名 2016/10/29(土) 17:59:18  [通報]
玉置浩二なんか恋愛脳が原動力になっての名曲だと思うし一概には言えないなぁ


http://girlschannel.net/topics/943079/


(。・ω・。)<どうやって禁止にするの?