ゆとり世代とは、授業時間の削減をおこなった「ゆとり教育」を受けた世代のことで、明確な定義はありませんが、その1つの世代として1987年~1989年頃に生まれた人たちがを指すこともあります。ゆとり世代の行動がひどい? 1987年~1989年に生まれた人たちは現在27~29歳くらい。皆さんも仕事やプライベートで接点があるという方が多いのではないでしょうか。 もちろん全員がそうだというわけではありませんが、一部のゆとり世代の人たちには共通の傾向があり、ゆとり世代以外の人からすると考えられないような行動をすることが多いのだそうです。
SnapCrab_NoName_2016-10-30_19-32-12_No-00
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5216443

1. 「辞めちまえ!」と怒ると本当に辞める 
2. 上司や先輩にお酒を注がない
3. 重役のスピーチ中にガムを噛んでいる 
4. 飲みに誘うと「残業代出ますか?」 
5. 意外とネットは使いこなせない 
6. 欠勤の連絡を親がしてくる 
7. 寝坊で遅刻するのは仕方がない
8. 頼まれていない仕事はやらない 
9. 社外秘の資料をSNSにアップする 
10. 冠婚葬祭のマナーがない


2. 匿名 2016/10/30(日) 16:17:02  [通報]
本人より親に問題あると思う


6. 匿名 2016/10/30(日) 16:17:46  [通報]
でもコレ日本の悪しき風習も多いよね


7. 匿名 2016/10/30(日) 16:17:57  [通報]
親とかゆとり教育を作った大人たちが原因なのにね 


11. 匿名 2016/10/30(日) 16:18:10  [通報]
悪魔で一部なんだよね 
ゆとり世代とかいう問題かなこれ 
普通に長く生きてればわかるよくな常識もあるでしょ


12. 匿名 2016/10/30(日) 16:18:13  [通報]
頼まれてる仕事以外やらないことの何が悪いんだ


17. 匿名 2016/10/30(日) 16:18:27  [通報]
ゆとり世代だけど、まずお酒じたい飲めない人が増えたかも 
あと飲み会は断る人も増えた 


18. 匿名 2016/10/30(日) 16:18:28  [通報]
バブル世代の「無礼講」は信用しない方が良いよ 


19. 匿名 2016/10/30(日) 16:18:32  [通報]
ゆとりゆとりって言うけどゆとり世代でもまともな人はたくさんいるよ。 
こう言うのは ゆとりどうこうじゃなくて 
育ちの問題だと思うけど


27. 匿名 2016/10/30(日) 16:19:20  [通報]
欠勤連絡を親が…てあるよたまに。びっくりする。 
面接来れたなら連絡くらい簡単だろうに。


35. 匿名 2016/10/30(日) 16:19:55  [通報]
2が挙げられるのは納得いかない 
飲み会出るのも嫌だって人もいるのに、なんでそんなことして回らないといけないんだろう? 
自分の飲む分くらい自分で注いでくださいと思う


39. 匿名 2016/10/30(日) 16:20:31  [通報]
1. 「辞めちまえ!」と怒ると本当に辞める→昔世代でもいる 
2. 上司や先輩にお酒を注がない→注がせるのが前時代的 
3. 重役のスピーチ中にガムを噛んでいる→下品 
4. 飲みに誘うと「残業代出ますか?」→言うだけならいい 
5. 意外とネットは使いこなせない→論外。ゴミ 
6. 欠勤の連絡を親がしてくる→論外 
7. 寝坊で遅刻するのは仕方がない→論外 
8. 頼まれていない仕事はやらない→いいけど成長はしない 
9. 社外秘の資料をSNSにアップする→論外すぎる、損害賠償問題 
10. 冠婚葬祭のマナーがない→何歳でもいる、下品なだけ


40. 匿名 2016/10/30(日) 16:20:30  [通報]
新入社員です。 

社員旅行の宴会でお酒を注ぎに行こうとしたら 
職員さんに「なんでお酒注ぎに行こうとするの、大人しく座ってろ。」って怒鳴られた。 

え、新入社員なので行かなくちゃと思って行ったんですけど・・・・、


43. 匿名 2016/10/30(日) 16:20:57  [通報]
↓これでモンスターっていう上司の方がモンスターだよね…? 
SnapCrab_NoName_2016-10-30_19-37-9_No-00
51. 匿名 2016/10/30(日) 16:21:19  [通報]
ゆとり世代ではないけど、1年に何回かの歓送迎会や忘年会くらいならいいけれど、過度な飲み会は実際なくなっていく方向でいいとは思う。 
お酌やセクハラに悩まされた世代としては。


57. 匿名 2016/10/30(日) 16:23:06  [通報]
仕事終わったあとに上司と飲みに行くなんて最悪。 
なんか、『今どき~』『ゆとり』とか。よく言うよ……自分たちだって若い頃は非常識だったでしょ?とくにバブル世代は、たいして出来も良くないのにいい給料もらってさー、えらそうに。いい会社入ったやつだってさ、あなたの能力ではありません、時代がよかっただけです。そんなやつらに使われるこっちの身にもなれ。 


69. 匿名 2016/10/30(日) 16:25:10  [通報]
こう言うのって上司にも当てはまるのが多い。 

手柄横取り、責任押しつけ。 
しんどい日に出勤はしない。 
部署の面倒事は関わらない。 
上に良い顔をして誤魔化す。 
部下の躾はほったらかし。 

極めつけは自殺したのを笑い者にしてた。 


70. 匿名 2016/10/30(日) 16:25:16  [通報]
これ、ゆとりだけじゃないよ。職場にいるよ、40歳でこれやっちゃってる奴。 
年をとってこの有り様だけど、本人は自分をまともって思ってる。 
若くてもしっかりしてる人もたくさんいるし、何なんだろうね 


78. 匿名 2016/10/30(日) 16:27:14  [通報]
新社会人の頃、深夜の2時までお酌させられてこちとらほぼ何も食べてないし 
背中撫でまわしてくるし浴衣で肩に手をまわしてデュエットさせるし 
そんなのに突き合わせといて何がゆとりだ大層立派な先輩ですねクソが!って思った


82. 匿名 2016/10/30(日) 16:27:56  [通報]
プラトン 
最近の若い者はなんなんだ?餓鬼のくせに年長者を敬わず、両親に反抗する。法律は守らない。ストリートギャング気取りで大暴れときたもんだ。連中の道徳心は腐れきっている。このままだと、いったいどうなってしまう 

清少納言 
最近の若い者は、あまりに言葉が乱れており嘆かわしい)何から何までむずる語を使うが、とてもみっともないことだ 

昔から年長者は自分のこと棚に上げて、若者と今後を心配しがち


89. 匿名 2016/10/30(日) 16:30:26  [通報]
ゆとりゆとりっておじさん世代は若い子を叩くが、そのゆとり世代を育てたのはゆとりを叩いてる世代だろと思う。 
そうやって育ててきたくせに、思い通りにならなければ叩くのは意味不明。


94. 匿名 2016/10/30(日) 16:32:50  [通報]
わたしアラフォーだけど、頼まれてない仕事以外はやらないよ。 
やったところで何も得しないし給料が増えるわけでなし。 
そんな無駄なことしないで残業しないで早く帰りたいし。 
ゆとりとか年代は関係ないと思う。


106. 匿名 2016/10/30(日) 16:35:54  [通報]
飲み会なんてめんどくせぇよ 
酒ぐらい自分で注げ!


108. 匿名 2016/10/30(日) 16:35:58  [通報]
やめちまえって言ったらほんとに辞めた 
↑こういうこと言うおっさんは何やってもやらなくても感覚的な俺論でマウンティングしてくるから面倒くさい 
怒ってる自分が上司っぽくて好きな人 
どうするのがいいかとかあんまり考えてない


109. 匿名 2016/10/30(日) 16:37:03  [通報]
これをゆとりに強要するなら 自分たちも尊敬されるような上司になるよう努力しないといけないよね。それもしないで、偉そうにふんぞり返ってるだけのジジイの多いこと。 
魅力的な上司だったら、時間を割いてでも話を聞いてみたいと思うでしょう。 
なんでもかんでも若い人のせいにしちゃいけない。


116. 匿名 2016/10/30(日) 16:39:58  [通報]
ゆとりを叩きたいトピか。 
私は79年生まれの身捨てられたゼロ世代だけど、飲み会大嫌い!嫌々仕方なく参加して嫌々お酌したり嫌々取り分けとかしてる。酔っ払った上司や先輩の退屈な武勇伝やら説教に付き合わされて苦痛で仕事そのものなのに残業代出ないっておかしい。 
給料=我慢料だと思ってるから。 
ゆとり世代より大分上だけど酒タバコ車なくても余裕で生きていける。 
何でも一括りにするような人が、何で自分の事を棚に上げて人の事批判してるんだろう。


125. 匿名 2016/10/30(日) 16:42:50  [通報]
ゆとりじゃないけど、お酒は注ぎたくないし、飲み会も行かない。 
そういう人で通してる。 

昔飲食店で働いてた時は、自然とお酌したり飲み物頼んだり作ったり出来た。 
完全に仕事で慣れてるから出来ただけだけど、自分もやれば出来るんだ〜と思ったよ。 
でも、今はもうしないけど。


http://girlschannel.net/topics/944097/


(。・ω・。)<妄想記事でPV数&アフィ収入ガッポガッポよ