高樹容疑者はその大麻カフェへの夢の第一歩か、千葉でカフェを運営し、石垣島ではリゾート施設をオープンさせていた。 

ただ、島での高樹に対する印象は、決していいものばかりではない。地元の観光事業者に聞くと「以前、高樹容疑者が『大麻に関する正しい知識をガイドする、石垣島の観光ツアーをやりたい』という企画を持ち込んできたことがあるそうなんですが、石垣島と大麻にまったく関係性がないので、意味がわかりませんでした」というのだ。 

「こういうのを聞くと、無関係な島の住民がみんな大麻を楽しんでいるように見られそうで、迷惑ですよ。高樹容疑者をめぐっては、前に島内で大麻草を植えた疑いが発覚して、地権者らから転居を求められた話も聞きましたし、今回の事件でも、石垣島のイメージを悪くさせた最悪の移住者だと思います。観光客には『台湾経由で、大麻を手に入れやすいのか?』なんて聞いてくる人もいるぐらいで、これから商売に悪影響があったら怖いし、正直、出て行ってほしい」(同)
SnapCrab_NoName_2016-10-31_14-37-31_No-00
http://www.cyzo.com/2016/10/post_30120_entry.html

3. 匿名 2016/10/30(日) 14:44:21  [通報]
このババア知れば知る程気持ち悪い。


7. 匿名 2016/10/30(日) 14:44:54  [通報]
てゆうかむしろ逮捕遅すぎじゃね?こんな周知の事実なのにさ


16. 匿名 2016/10/30(日) 14:45:26  [通報]
海外の大麻合法の国に移住すれば?


18. 匿名 2016/10/30(日) 14:45:31  [通報]
島のイメージ悪くなるもんね 
ガルちゃんでも、高樹沙耶、島田紳助、清原和博…怪しい人はみんな石垣島行くよねっていうようなコメントいくつか見たよ


26. 匿名 2016/10/30(日) 14:46:02  [通報]
まずこんな奇妙な暮らし方している時点で地元の人たちからしたら迷惑でしょ。怪しすぎる。
SnapCrab_NoName_2016-10-31_14-38-45_No-00
32. 匿名 2016/10/30(日) 14:47:19  [通報]
綺麗な人だったのに変な方に行っちゃって人生くるったねー。 
これならどうするのかな。


33. 匿名 2016/10/30(日) 14:47:20  [通報]
大家族のあの人は奄美の自治会から出て行けって言われたって奄美出身の友達から聞いた


40. 匿名 2016/10/30(日) 14:48:58  [通報]
聖なる植物、大麻と言っていて引いた 
53歳らしいけどもっと上に見える。


41. 匿名 2016/10/30(日) 14:49:07  [通報]
なんで合法の国にでも移住しなかったのか不思議…


50. 匿名 2016/10/30(日) 14:51:14  [通報]
報道が進めば進むほど、なんで逮捕の日まで放置されてたのか不思議…。 
選挙に立候補までしちゃってるんだよ?頭イカれてるでしょ。


53. 匿名 2016/10/30(日) 14:51:54  [通報]
まだ子供のころ、母親が観てるドラマにこの人でていて、綺麗で憧れていたんだけど(;ω;) 
すごい残念な人になっちゃったね、顔つきとか本当こわい。


57. 匿名 2016/10/30(日) 14:54:08  [通報]
月平均10組みくらいの宿泊があったらしいけど、 
その人たちの聞き取りがあがってこないってことは、。。。そういうこと? 

一緒にやってたからインタビュー受けられないんだね。


60. 匿名 2016/10/30(日) 14:54:50  [通報]

【社会】厚労省「医療用の大麻なんて存在しません」

◇厚労省「医療用の大麻なんて存在しません」 
「そうした名称は、大麻を医療に使用したいと主張している一部のグループの方が、独自に用いているものだと認識しています。 
医療のための大麻などなく、犯罪にかかわる大麻と全く同じ成分が含まれています」 と説明した。 

担当者によれば、現時点では世界保健機関(WHO)も「大麻の有効性に科学的な根拠はない」と判断する一方で、精神毒性や 
依存性については「有害と評価している」という。 
厚労省としては、 
「有毒性がはっきりしていて、有効性が認められていないものを、医療に使用することは認められない」 
との見解だという。 
「(推進派は)一部の良い所だけを持ち出して主張しているのでしょう」 
と指摘していた。


63. 匿名 2016/10/30(日) 14:55:24  [通報]
自分の近所にこんな怪しげな人達が住んでたら嫌だな


69. 匿名 2016/10/30(日) 14:56:55  [通報]
あの宿料金設定も強気だよね 
1泊30,000円だかでしょ、あんな素人っぽい建物でさ 
それだけ出したら、プールやスパ完備のリゾートホテルに泊まれるはず 
石垣島って離島の中でも特に他県出身の移住者が多い島 
だけど、あれほどまで島の雰囲気とかに溶け込もうとせずに、怪しい男女共同生活してたら……嫌われるだろうね


86. 匿名 2016/10/30(日) 15:04:10  [通報]
大麻やっちゃうとこんなおかしな人間になりますよっていう代表例だね。 
医療用大麻なんて理由つけて日本で堂々とやりたくてしょうがなかったんだろう。 
薬はやっぱりダメだって知らせたようなもんだよ。


http://girlschannel.net/topics/944013/


(´-ω-`)<金あるなら大麻合法の国に行けばよかったのに