1. 匿名 2016/11/02(水) 13:06:55 
1日に発表された米大統領選の最新世論調査で、共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の 
支持率が、民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官を逆転したとの衝撃的な結果が 
明らかとなった。 

米ABCニュース(ABC News)と米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)が行った同調査では、 
トランプ氏の支持率が46%、クリントン氏が45%だった。クリントン氏はこれまでの選挙戦で長くリードを 
保ってきたが、私用メール問題での捜査を米連邦捜査局(FBI)が再開したことが悪影響を及ぼしたもようだ。 

ただ識者らは、単独の世論調査に重きを置き過ぎないよう注意を促しており、特に支持率の開きが 
誤差の範囲内である場合には結果をうのみにすべきではないとの見解を示している。 

政治情報サイト「リアルクリア・ポリティクス(RealClear Politics)」がまとめた世論調査結果の平均では、 
クリントン氏はトランプ氏に対し引き続き2ポイントリードしている。 

また米大統領選では、州によって勝者が獲得する票数に偏りがあることから、クリントン氏勝利の公 
算は現在も圧倒的に大きいままとなっている。 

米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)の統計モデルでは、クリントン氏が88%の確率で勝利 
すると予測。一方、信頼性の高さで知られるウェブサイト「ファイブサーティーエイト(FiveThirtyEight)」は 
同氏勝利の確率を74%としている。 

ソース/YAHOO!ニュース(AFP) 
SnapCrab_NoName_2016-11-3_3-24-18_No-00

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000001-jij_afp-int

3. 匿名 2016/11/02(水) 13:07:26  [通報]
トランプが大統領になったらアメリカ終わる。


7. 匿名 2016/11/02(水) 13:08:24  [通報]
もうトランプ大統領以外ありえないだろ 

クリントンの夫のように男は誰だってエッチなものだ 
特に出世するような有能な男は際立ってエッチなものだ 
エッチは人類繁栄の根源の大切なもの 
お前らだってエッチから生まれてきたんだ 
エッチを否定する奴は自分自身の存在を否定するようなもの 
英雄色を好む 

もうわかっただろ 

エッチなおじいさん VS  国家レベルの犯罪者おばあさん 

ならばどう考えても前者だろ 


もしもクリントンなんかが大統領になってみろ 
犯罪を国家権力で隠蔽して、特権階級だけを優遇する 
糞つまらない8年間が待ってるだけだぞ


11. 匿名 2016/11/02(水) 13:09:21  [通報]
トランプが大統領になるんじゃない?アメリカらしいよね〜、ほんとに自己中 


13. 匿名 2016/11/02(水) 13:09:30  [通報]
日本に影響が出るのは困るけど、怖いもの見たさにこの人が大統領になったアメリカをみてみたい 

でも、ほんとアメリカや他の国がヤバイことになるんだろうな~


22. 匿名 2016/11/02(水) 13:12:00  [通報]
一部地域で逆転しただけでしょ 
アメリカの大統領選挙は 
例えば 
新宿区で勝ったら10点 
渋谷区で勝ったら7点 
世田谷区で勝ったら3点 
みたいな感じで地域によって点数が違っていて合計点数での勝負だから 
点数が多い地域で勝てればいいんだよ


26. 匿名 2016/11/02(水) 13:12:11  [通報]
この2人から選べというのがそもそもおかしい 

オバマも最初は勢いあったけどだんだん元気なくなったし… 


31. 匿名 2016/11/02(水) 13:12:49  [通報]
不満なんだねー。アメリカも。 
ハチャメチャなトランプ氏に賭けてみようって感じ?!。 

でも絶対に当選したら支持者のあなた達の事を考えないと思うよ。 
自分の欲だけで。


33. 匿名 2016/11/02(水) 13:13:37  [通報]
さすがにこいつがアメリカの大統領になったら 
日本はアメリカを切って中国と仲良しになったほうがいい 
トランプが大統領になったらアメリカが失墜するのは必至。アジアの時代がくることになる。 
しかしアメリカも落ちたねえ、あんな奴が指示されるとは。よっぽど国が混沌としてるんだろうなあ。 
日本で在特会の櫻井とかマック赤坂が首相になるレベルだろ。アメリカやばすぎ 


39. 匿名 2016/11/02(水) 13:14:08  [通報]
トランプがダメなのは知ってるけど、クリントンもダメなの? 
誰か簡単に教えてクレントン。 

大統領を「マシな方」で選ぶなんて…、あ、日本もだわ。


44. 匿名 2016/11/02(水) 13:15:31  [通報]
ヒラリーも、もっと上手に演説すればトランプに勝てるのにと思う。なんかいつもトランプのペースに乗せられてるよね。アメリカは演説のプロが裏についてるんじゃないの?


49. 匿名 2016/11/02(水) 13:16:25  [通報]
アメリカなんて、腐るほど人材そろってるのかと思いきや、 
結局トランプかクリントンなんだから、 
よくわからない国だなぁ。


50. 匿名 2016/11/02(水) 13:16:37  [通報]
トピタイは誤解を招く 
大統領選の選挙方式だと実際はヒラリーの方がまだまだ優勢だよ


52. 匿名 2016/11/02(水) 13:17:01  [通報]
まぁイギリスの離脱も面白半分に投票した人が多かったらしいからね、そういう感じなんだろうね 

私らにできる事は生活自衛だけだね…先行き暗いなぁ〜


63. 匿名 2016/11/02(水) 13:21:37  [通報]
民主党が政権を取った時、海外の識者から見れば日本もこんな迷走をしてるように見えたのかな


69. 匿名 2016/11/02(水) 13:22:46  [通報]
アメリカも冷静になりなよ 
このおっさんの名誉欲と引き換えに 
国をダメにしてもいいのか


72. 匿名 2016/11/02(水) 13:25:03  [通報]
かといって中国から多額の献金を受け取ってる親中派の 
ヒラリーが勝っても、日本にとっては不利になり 
日本はチベットと同じ道をたどることになりそう。 
永遠にアメリカの犬、属国、操り人形から脱却できない 

日本はいい加減、アメリカの靴ばかりなめてないで 
本当の意味での「独立」をして平和ボケから目覚めないと


74. 匿名 2016/11/02(水) 13:26:03  [通報]
そもそも何で両極端な2人で荒らそっているのやら。 
もっと中立的に物を考えられる人出てこないのかな。 
クリントンになっても中国とべったりだし、 
トランプになっても日本に良いこと何もなしでむしろ害が及ぶし。 
なんかどっちに転んでも日本は今みたいにはしてられないよ。 


85. 匿名 2016/11/02(水) 13:31:00  [通報]
人種のるつぼのアメリカが移民反対、 
グローバリズムなんてクソ食らえ!とは面白い展開になってきたわね
このご時世、左翼や民進党しかり「世界市民」やら「友愛」やら 
グローバリゼーションという名の売国を推し進める国賊は 
淘汰されていくんだよ


90. 匿名 2016/11/02(水) 13:32:35  [通報]
トランプの方がヒラリーよりマシだと思う 
FBIメールは洒落にならないよ 
そんなことする人が大統領なんて権力を手に入れたら独裁者になっちゃうじゃん 
何をしでかしてもFBIメールみたいに権力でもってどうにかしちゃうんでしょ。ゾッとする。 


97. 匿名 2016/11/02(水) 13:36:38  [通報]
正直トランプ氏が大統領になるぐらいなら 
クリントン氏が大統領になったほうが 
「まだマシ」な程度なんですよね。 
それ以外の選択肢や方法は絶対にありえない 
どちらかしか選べないという状態。 


102. 匿名 2016/11/02(水) 13:41:06  [通報]
日本にとっては、トランプの方がいいと見る専門家も結構いるよ。 
日本は、これからアメリカから自立せざるを得ず、大きな変革が求められるかもしれない。 
ヒラリーは夫ともども以前から中華系の団体から多額の献金を受けていた。 
恐らく表面的には温厚な綺麗事をいいつつ、日本をじわじわ真綿で締め付けるように搾取・スポイルする方向に行くと思う。 
それに比べればトランプの方がまだまし。


111. 匿名 2016/11/02(水) 13:46:48  [通報]
ヒラリーは変なお友達多いから。 
トランプは本人が変なだけだから、いい人まわりに集まれば何とかなりそうだけど。 
そんな簡単なお話じゃないかしら(笑)


118. 匿名 2016/11/02(水) 13:50:30  [通報]
アメリカにとって、クリントン夫婦は売国奴だもんね。 
自分がアメリカ人なら、クリントンに投票するのは、絶対、嫌だ。 

どっちが、大統領になっても、日本は都合の良いお財布として見られるんだろうけど・・・


147. 匿名 2016/11/02(水) 14:12:30  [通報]
トランプ大統領なら中国、韓国をやっつけてくれるからよかったやん。


155. 匿名 2016/11/02(水) 14:18:17  [通報]
・元国連総会議長のジョン・アッシュ 2016年6月22日 自宅で事故死 

・裁判でクリントンに不利な証言をすると見られていた所、前日にフィットネス機器で気道圧迫し窒息死 

・作家ビクター・ソーン 2016年8月1日自宅近くで自殺 
反ヒラリーで知られた人物で、ヒラリーに関する書籍の発表前に自殺

・民主党全国委員会職員(データ担当) セス・リッチ 2016年6月10日 自宅近くで暴行後銃殺 
ウィキリークスに情報を漏らしているのではないかと噂されていた 
電話も財布も盗まれていなかったが、警察は強盗被害と宣言 

・弁護士ショーン・ルーカス 2016年8月4日自宅浴室にて死体で発見 
サンダースを支援していた弁護士で民主党全国委員会の不正行為について争っていた原告側弁護士 
至って健康な人物だったので突然の死を理解できないと関係者


173. 匿名 2016/11/02(水) 14:38:34  [通報]
トランプは大統領候補にすらなるわけないと騒いでたやついるよな 
最初は泡沫候補だから勝ち残れない 
次は勝ち残ってるも共和党が代表にしない 
最後の砦がヒラリーには勝てない 
よっぽどトランプに大統領になってほしくなかったみたいね 
どういう結果になるのか楽しみ


175. 匿名 2016/11/02(水) 14:42:22  [通報]
ユダヤが仕切るアメリカのマスコミが必死にトランプ下げ。日本での報道も同様。 
トランプは逆転したのではなく、元々ヒラリーを圧倒していた。 
トランプが戦っているのはヒラリーではなく、ヒラリーの背後。


181. 匿名 2016/11/02(水) 14:58:45  [通報]
口では「差別反対!同じ地球人同士仲良くしなくちゃ」って 
言いつつ、得体の知れない移民・不法滞在者がどんどん増えて 
治安が悪くなって、国を乗っ取られたら普通に嫌でしょ 

トランプ支持者は、こういうサイレントマジョリティーがいるから 
表向きは偽善的にふるまっても、ひそかにトランプに投票する人多そう


http://girlschannel.net/topics/947006/


(。・ω・。)<Killaryって言葉が出来たの知って笑った
SnapCrab_NoName_2016-11-3_3-33-53_No-00